落ち込みました


今週は、かなり上司の方を怒らせてしまいました。
きっかけは実験のことで、上司の方の意向をはずれて先走ってしまったからです。
実際には、先走る前に怒られて、続きができ、
結果的には実験は無駄にならなかったか、、、と思いきや、
怒られたショックでその後の過程でミスってやり直しになりました。
上司の方も怒り過ぎて実験を失敗してやり直されたそうで、
(その実験は結果的になんとかうまくいってよかったことです)
本当にふんだりけったりな感じで一週間が過ぎました。


実験に関することは、気をつけて、
報告、連絡、相談を怠らないようにすれば、
もう二度とこういうことがないようにはできるかと思いますが、
入社してから生意気な態度が直る気配がないことが
大きな問題です。
余計な上司の方の怒りを買う一言を
気をつけても気をつけてもやめられません。
上司の方によると毎日怒っているそうです。
「一緒に実験したくないもんな」と言われたのもショックでしたが、
「上に報告する」とまで言われたのには、泣いてしまいました。


私は、不器用な人間だとつくづく思います。
頭で理解できても、行動になかなか移せないのです。
それとも、本当には理解できてないから、行動に移せないのでしょうか。
これでも、私はかなりできることは努力して変えたつもりですが、
多分、それは変えなければならないこと全体の1%ぐらいで、
相手からすると、「全く」変わってない、と
評価されるものなのです。


それでも、私は変わることを諦めたくありません。
その意思はある、ということも疑われるのはつらいです。
なんとか、上司の方に認めてもらえるように変わる方法はないものでしょうか。。


今回の件は、本当に堪えて、
週末は落ち込みながら過ごしております。
東京近辺で電車で鼻水を垂らしながら泣いている
女性を見かけたら、それは私です。