美容院


明日は友人の結婚式なので、美容院に行ってきました。
引越しして初めて行った、まだ一回しか行っていない
近所の美容院なのですが、
前回と違う年配の方にしてもらって、
全然違う素晴らしい出来にびっくりしてしまいました。
同じ美容院なのに、こうも違うようになるのか、と。
確かに美容師さんが違えば、違うものになるのは当然かもしれませんが、
私は細かい注文はしない(というか、できない)ので、
前回も今回も同じようなことしか言っていません。
それなのに、今回は私の髪質を把握して、
私が口に出して説明できないような願望を
体現してくれたのです。
あ、前回と違うことが一つありました。
「明日は友人の結婚式だ」と言ったのもよかったのかもしれませんね。
かなりの気合が感じられて、嬉しかったです。