第46回学内吟詩発表大会 in 岡山(041114)


先週の日曜日に岡山まで
大学時代の部活(詩吟)の大会を見に行って参りました。
大変、良い大会でした。
現役部員が減っていて、今までにない苦境に立たされているのですが、
まだ自分がいた時代の独特の空気が感じられました。
また、懐かしい友人たちにも会えまして、
楽しい時間でした。
就職してさまざまな道を歩き出して、
それぞれに苦境に立たされても、
苦境をそれぞれに乗り越えて、
こうして顔を合わせ、お互いに笑い会えることは
本当に幸せなことです。
今の現役たちもいつかこういう感覚を知ってもらいたい。
そのためにも、ずっとずっとこの部が続いてもらいたい、
と改めて思ったことでした。