ゴールデンウィークの予定

世間は、ゴールデンウィークに突入したようですが、
私は、土曜日は平日ですし、有給休暇を取ることもしないので、
(というか、細胞を飼っているので、連続休暇は3日が限度です。
去年なら、ちょっとお願いします、と言えたのですが、
今は半分独立状態で実験しているので、
「お願いします」とは、よっぽどのできない事情がないと言えません。)
連休は、3,4,5日だけになります。
でも、そもそも連休自体が貴重なので、久しぶりに旅行しますよ。
大阪、兵庫、岡山と大学時代の友人に会いながら、遊んできます。
そして、日曜日も普通に東京で遊ぶ予定です。
大学時代の研究室の先輩に1年ぶりぐらいで会えるのは楽しみです。


私は、モチベーションだけは高いのですが、
どうにも実力が伴っていないので、
そういう私を応援してくれる方をとても嬉しく思います。
それなりの時間を共にして、どれほど成長が遅いかを知れば、
ある程度見切りをつけて去っていくのが、普通なのではないかと思いますが、
どんなに成長が遅くても、心から応援してくれる人というのは、
どうしてそんなに他人のために力になれるのか、凄いなぁ、と思います。
私はいつも自分のことばかりでいっぱいいっぱいなので、
そういう余裕のある人になりたいです。