チーム歓迎飲み会

今週の月曜日に、研究チームの歓迎飲み会がありました。
新しくチームに加わった方とも楽しく飲めて、
本当に楽しいひと時でした。
酔った勢いで、上司に告白してみたり、
チームリーダーに「(研究員の先輩である)AさんやBさんみたいになりたい」
なんてことを言ってしまいました。
でも、これ、一年前なら絶対言えなかったことです。
一年間で、いろいろ変わったなぁ、と実感します。
そして、一年後にもっともっと成長していたい、と思うのです。
一年目以上の成長ができるのか?とみんな疑問に思うところだとは、思いますが、
環境がとても厳しい雰囲気になったので、
4月は、いろいろと自分に厳しくしたところがたくさんあります。
というのも、新入社員でうちのチームに入った方が、
私と先輩のいたポジションに入ってこられて、
私と先輩を合わせた以上の働きをされているのを見て、
自分の甘さが具体的に突きつけられて、
とても勉強になる一ヶ月でした。
この一年で今まで以上の成長をしなければ、と思っている次第です。