実行する方法

今週は、ものすごく疲れていて、どうしようもありませんでした。
今まで実験中に眠くなることは絶対になかったのに、
実験中にも眠りそうになるほどでした。
そのせいで、実験がうまくいかなかったこともあるように思います。
ほんと、体調管理は、重要ですね。


さて、今週は本で読んでよいなと思って新たに実行したことがあります。
私は、今までやろうと思って、そのときすぐにやらなかったばかりに、
忘れてしまって、他の人がしてくれて、「ああ、しまった」と思う事が多かったのです。
そこで、絶対に忘れないように、メモを何が何でもするようにしました。
これって、ものすごく基本的なことなんですけれどね。
でも、本当にちょっとしたことでも、あ、あれ、した方がいい、と思って、

そのときにすぐにやらないのであれば、絶対に紙に落とす

ということをしておかなければいけないのです。
しかも、そのときに"チェックボックス"を作って、書き、

「既にやったことなのか、まだやっていないことなのか」を一目で分かるようにしておく

というのがかなりポイントです。


みなさんも、実行してみて下さい。