帰省

久方ぶりの連休がやってきたので、
実家にお正月ぶりに帰って、
弟も偶然ですが同時に帰省して、
家族五人そろっての団欒ができました。
また、高校時代の友人にも久しぶりに会って、
本当にのんびり充実した休みを過ごしました。


弟の最近始めた趣味の話を聞くのも、
受験生の妹に受験のアドバイスをするのも、
父親の苦労話を聞いたりするのも、
母親の料理を手伝うのも、
自分の近況を聞いてもらうのも、
とても大切な時間でできるだけ大事にしたいものです。


それにしても、最近始めた弟の趣味というのが
ピアノなんですが、
なんかうまくて、面白かったです。
久石譲さんのsummerという曲なんですが、
私も昔取っていた杵柄で、思わず弾きたくなり
HANONやCZERNYで30分ほど指をほぐしてから、
初見で弾いてしまいました。
やっぱり、ピアノはいいですねぇ。
私も弟みたいに、電子ピアノを買いたくなりました。