あけましておめでとうございます。


今年のお正月は実家で過ごしました。
明日は、小学校以来の友人とも会う予定で、
久しぶりにのんびりできました。


実家の近くの、日本一大きな恵比寿様が祭っている
大前神社に母親と兄弟3人が久しぶりに揃ってお参りすると、

たこが丸ごと一個入っている

たこやきの屋台がありました。
通り過ぎる人がみな、
「初めて見た!」
とびっくり顔で通り過ぎるか、
行列に加わるのです。
そこで、私もその行列に加わって待つ事30分以上、、、
お船の形の入れ物に入れた後、
パックに包んで長い竹串をつけてくれた、
たこやき10個を1000円で手に入れました。
たこがおいしかったです。


それにしても、弟や親の財布を合わせて、
大阪焼き、大判焼き、広島風お好み焼き、
も食べてしまいました。
こんなに、食べたのも初めてです。
ほんと、おいしかったです。