[twitter] Thu, Jan 28

  • 09:21  お疲れさまでした。途中で抜けて続きから今見終わりましたが、楽しかったです RT @kazuyo_k: @kohmi #kohmiconcert 私の実況もそろそろ終わりにします。続きはまた、土曜日の東京のコンサートでおあいしましょう。チケットもまだ間に合うと思います。さようなら‼
  • 09:36  @abcdepart 宣伝効果としては、こういうことができるようですよ。→ #kohmiconcert  [in reply to abcdepart]
  • 14:11  昨日から今日の朝にかけて6人にフォローされた。これも、昨日の広瀬香美のコンサートのtwitterに参加したおかげかな。rryuji1973 , only1mickieblu , 9794 , katsumar , emiko_noguchi , kohmi ←広瀬香美!!!!!
  • 14:14  昨日の広瀬香美のコンサートのtwitterに参加したおかげで、わざわざmixiの私の日記にコメントをつけにきてくれた方がいた!!!嬉しい。
  • 14:19  @katsumar (昨日の広瀬香美のコンサートのtwitterに参加中にフォローされた)←勝間和代さんは、こういうこともされているんですね。
  • 14:24  @emiko_noguchi (昨日フォローされた)←これは使える気がする。面白い。というか、最初「ちびまる子ちゃん」の野口笑子さんと分からなかった。
  • 14:32  2010/1/23に産後初、風邪(喉の痛み、鼻水)で内科デビューしてきたが、5日間の薬を飲み終わっても、咳で夜ねむれなくなる等の症状が追加された上に治るようすが見えないため、再受診してきた。今日は5ヶ月の娘も連れて行ったので、ちょっと大変だった。この内科は、10時開始で激混みだ。
  • 14:35  この内科は、内科小児科を兼ねているせいなのか、明らかに以前娘がかかった小児科よりも人気がある。1時間待たされた。でも、院内や5件隣の薬局にベビーカーで入れるのはよい。院内は、ベビーカー畳んで待ったけど。
  • 14:42  5ヶ月の娘の靴下がまた無くなった〜〜〜!!!内科で、他のママさんに「落ちましたよ」と拾ってもらったのにも関わらず(これも今日が初めてではない!)、薬局で履かせ直して、スーパーで買い物して、帰ってきたら、両足ともどこにもありませ〜ん。良いアイディア募集中。
  • 14:52  2010/1/28内科で処方:トラネキサム酸錠250mg「YD」http://www.qlife.jp/meds/rx12505.html;のどの痛みや炎症を抑える:1日3回 毎食後
  • 14:56  2010/1/28内科で処方:イルザルム錠10 10mg;炎症や腫れを鎮めたり、たんを出しやすくする:1日3回 毎食後
  • 15:00  2010/1/28内科で処方:アスベリン錠20 20mg http://www.qlife.jp/meds/rx873.html;せきを抑えたり、たんを出しやすくする:1日3回 毎食後
  • 15:02  2010/1/28内科で処方:フスコデシロップ http://www.qlife.jp/meds/rx6581.html;せきを抑える:1日3回 毎食後
  • 15:07  2010/1/28内科で処方:アレグラ錠 http://www.qlife.jp/meds/rx10345.htmlアレルギー性鼻炎の症状を改善する:1日2回 毎食後
  • 15:13  2010/1/28内科で処方:ホクナリンテープ2mg http://www.qlife.jp/meds/rx9149.html;気管支を広げて呼吸を楽にする貼り薬:1日1回1枚 貼布
  • 15:18  5ヶ月の娘に授乳しているため、今回も抗生剤は処方されなかった。でも、前回と同じ薬にプラスして、シロップ(小学生以来!?)と貼り薬(初めて!!)も処方された。今回も5日分もらった。抗生剤使えば早く治るそうだけど、妊婦にも処方するような弱い薬でじわじわ治す方針。
  • 16:04  フォローした。QT @kohmi : 私は吉田先生の教えのお陰で、こんなにお友達を増やすことができました。優しい素晴らしいお人柄の先生です。皆さん、フォローヒム!いろいろ質問してみてー教えてくださいますよ。→ @narryy: やっと音楽主義の「広瀬香美」さんのインタビュー原稿。
  • 16:06  自分のtwitterでの定義。QT→QT以降を編集した。RT→RT以降をそのままコピペした。
  • 16:14  いとうまいこさんをフォローした。RT @maimai818 : ありがとうございます。こちらこそ宜しくお願いしまーす!RT @reikoANO: @maimai818 #kohmiconcert タグで いとうまいこさん発見!さっそくフォローしちゃいましたぁ。かわいいなぁ。
  • 16:19  書き忘れていたが、昨日からフォローされた6人のうち、3人はフォローすることにした。面白いので。@emiko_noguchi 野口さん時報ケッケ(本名:野口笑子) @9794 安達正宏 @katsumar カツマーボット[カツマーbot]
  • 16:36  書き忘れていたが、昨日フォローした。@takapon_jp 堀江貴文 @NatureNews London @sciencenewsorg Science News @NatureMedicine Nature Medicine
  • 17:06  フォローした。@reikoANO(←さっきのつぶやきでフォローされた)
  • 17:13  hashtagsJPフォローした。 QT @reikoANO : @shadow52jp ハッシュタグはこちらで。 http://hashtagsjp.appspot.com/  更に @hashtagsJP フォローすれば盛り上がってるところとかわかる。 #kohmitweet
  • 17:22  kiribansanフォローした。QT @reikoANO:@kiribansan をフォローしたらキリ番ゲッターを教えてくれました。「多分」ってのがイイですね。 RT @kiribansan @reikoANO フォロワー数 100 番目は多分 @777yuzuman でした。
  • 17:41  昨日、kohmiconcertにハッシュタグつきで散々発言して使い方分かったつもりだったのに、失敗しました。「kiribansanフォローした。QT ・・・」の発言はこちらへ発言するつもりではありませんでした。すみませんでした。#kohmitweet
  • 18:12  @tetrahymena お疲れさま。新年会、楽しんできてね。  [in reply to tetrahymena]
  • 18:46  ディスカバー社長のhoshibayをフォローした。
  • 22:48  hola_baja をフォローした。QT @tetrahymena:な〜る!さっきから地面がゆらいでる!(それ違うっ RT @hola_baja:血中のアルコールに乳脂肪分が溶け込んでぐるぐる回ります(偽科学)。 RT @tetrahymena:酒を飲むとアイスとか甘い物が無性に
  • 23:08  あぁあっ、mixi日記にムギ(勝間)さんの足跡がついていた!!(2年ぐらい前もついたことあったけど。)

Powered by twtr2src.