[twitter] Fri, Jan 29

  • 09:00  @tetrahymena [業務連絡]了解。  [in reply to tetrahymena]
  • 09:20  QT@puchi08: 昨日の半休も使って、この何日かで1月のカツケンをまとめて見たんだけど、すごく変わっている。格段に面白くなりましたねぇ 。「カツマ的日常」の紹介の時に、勝間さんが笑顔で紹介するようになった。あれもいいです。いや、ほんと、日々変化が必要ですね。#katsuma
  • 09:34  @puchi08 初めまして。8人もお子さんがいらっしゃるWMなんて、尊敬します。ムギ畑は読む専門です。mixiはやっていますが、blogも以前からやりたいと考えていました。「笑顔でこんにちわ」は、自分のやりたいblogのイメージそのものでした。フォローさせて頂きました。
  • 09:45  週末にステップ1をなんとかしよう。→勝間和代Twitter初心者のための使いこなしの10ステップhttp://kazuyomugi.cocolog-nifty.com/private/2009/10/twitter10-e4b8.html
  • 10:00  基本的なことに気付いた。「puchi08」の後ろにスペースを入れないと、こちらからも青文字でリンクされない。">#kohmitweet」の前にスペース入れないと向こうからは認識されない。「@puchi08」の後ろにスペースを入れないと、こちらからも青文字でリンクされない。
  • 10:05  あれ、「@puchi08」の後ろにスペースを入れなくても、『」』だとこちらからの表示では青文字でリンクされた。向こうから見えていないよね?わからなくなってきた。
  • 10:12  こんなふうにtwitterログをまとめたい。つぶやいた時間の記録はどうしているんだろう。その時間の表示からつぶやきのリンクの貼り方は?→笑顔でこんにちわhttp://egao.cocolog-nifty.com/egao/2010/01/2528-ee9e.html
  • 11:33  フォローが解除されている。相互に。なんでだろう? @emiko_noguchi 野口さん時報ケッケ(本名:野口笑子)
  • 12:28  2010/1/17に浅草橋の「人形の秀月」で購入した、三段の段飾りが届いた。段と人形が別々の箱に入っている。思ったよりもでかい。(収納飾りは気に入ったものがなかったし、三人官女やお道具もつけて、私の子供の頃に毎年ワクワクした気持ちをどうしても伝えていきたいから、しょうがない。)
  • 12:39  @hola_bajaにフォローされた。mixiみたいに足跡つかないと、いつ私の文字を目にしたのかわからないし、どこからフォローされたのか想像しにくそう。今回は、フォロー返し(という言い方するのが一般的か知らないけど)だろう。
  • 13:10  森永乳業株式会社「家族DEハッピープレゼント」?育児日記 後期(新) から、「満6ヵ月から1歳までのわたしの育児日記 後期」が届いた。cf.「わたしの育児日記」の入手方法 - 教えて!goohttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa313453.html
  • 13:17  森永乳業株式会社「家族DEハッピープレゼント」係は、西濃運輸を使っている。初めて聞いた会社だ。http://www.seino.co.jp/seino/
  • 15:57  すてきなホームページだ。RT @kantarou26: モコちゃんはね、できないことが いっぱい あるけど、ほんとうは できないことなんて ひとつもないんだよhttp://bit.ly/bbFkra #mamaJP #kodomo #ikuji #ehon #buranko
  • 16:23  ハッシュタグ #kosodate #kodomo #ikuji #wmjp #papajp #mamajp #ehon aikidoにフォローされた。">#buranko開拓している間に@aikidoにフォローされた。 QT @hashtagsjp : #kodomo がアツい感じです。
  • 16:38  ハッシュタグ開拓していたら、素敵なホームページ or ブログが出てきたので、はてなブックマークに登録した。「笑顔でこんにちわ」「毎日むいちゃんち」「犬もあるけば渋谷にあたる。」
  • 16:42  「笑顔でこんにちわ」は@puchi08 、「犬もあるけば渋谷にあたる。」 は@sakanoue←こちらもフォローした。
  • 16:48  @hola_baja さん、初めまして。コメントありがとうございます。
  • 17:22  @kantarou26 さん、コメントありがとうございます。また、フォローして頂きありがとうございます。こちらもフォローさせて頂きました。
  • 17:42  昼過ぎにお湯を沸かしながら、授乳しているうちに寝てしまった。気がついたら、キッチンからチリチリという音が。空焚き危なかった〜。しかも、自分のお昼の風邪薬も飲み忘れていた。でも、一週間目にようやく回復のきざしが。 #kosodate #kodomo #ikuji #mamajp
  • 17:59  いつのまにか@lilysyuにフォローされたので、フォローした。「幸せ自然育児」をはてなブックマークした。
  • 19:01  ディズニー英語システムのTelephone English終了。5ヶ月の娘にソングレッスンをリッスン・オンリーで。「We Like to Bounce」 と「Bye-bye, Baby!」。少しグズグズ言っていた。 #kosodate #kodomo #ikuji #mamajp
  • 19:04  娘と同じ8月生まれの息子がいるようなので、フォローした。RT@hamcocohrk: なぬ、、、おすわりからうつぶせ体勢になるとは、、、おぬし、やるな!>もうすぐ6ヶ月の長男
  • 19:18  @hamcocohrk さん、初めまして。#kodomoからきました。私も2009年8月生まれの娘がいます。うちは4ヵ月ちょうどから、寝返りしています。あと、大学の研究室でバイオベンチャーの正社員として働いています。フォローさせて頂きました。  [in reply to hamcocohrk]
  • 19:39  また育児関連ハッシュタグ発見→buddhiman_qをフォローした。">#hoiku。保育園勤務の@buddhiman_qをフォローした。
  • 19:42  妊娠タグ発見。→#ninshin
  • 20:26  @puchi08 さん、フォローありがとうございました。
  • 20:32  @hamcocohrk さん、こちらこそフォローありがとうございました!いえ、実はまだ保育園が入れることが決定ではないんです。でも、私も娘とまだ一緒にいたい、ていうのが、本当のところです。

Powered by twtr2src.