Sat, Feb 06

  • 07:53  @zbrantan さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。フォローさせて頂きました。今日の懇談、頑張ってください。応援しています。
  • 08:06  沢山の方が手をあげてくださり、ありがとうございました。 先輩方の存在が心強いです。RT @rinnbara: どのくらいいるんでしょう。RT @nemukkuma007 両親等のサポートなしで子ども持ちながら共働きしている人がどれぐらいいるのかと。 #wmjp
  • 08:22  今注文しました! RT @tukinohalumi 『マドレ式ワーキングマザーの教科書』 好評発売中です。出産し子どもを育てながら働く女性にとって本当に必要なことって?  http://ow.ly/146FN #wmjp
  • 08:24  そんなにかかるんですか! RT @nagatachou_mama: ママが退職して、保育園から幼稚園にうつる子。幼稚園入学金で10万円、バックや制服など含め17万円もかかったとか!収入も減ったのに。なんという差 #kodomo #wmjp
  • 08:36  「笑っている父親」を増やすことが社会を変える。なるほどRT @coachmakochin: ワーキングマザーの皆さん、NPO法人ファザーリング・ジャパンはご存じですか?こちらの代表の安藤さんの講演もGoodです。 http://ow.ly/14cau #wmjp #wlbjp
  • 08:40  私は主人が「育児・家事やって」くれていると満足しているのですが、おすすめなんですか?RT @coachmakochin: パパには絶対聞いて欲しいです。特に「ボクは結構育児・家事やってます」というパパにはおすすめです^ ^
  • 08:56  少し古いようですが、興味深い内容でしたRT @iz_min:「子育てが一段落ついた40代以降では, 大卒者の労働力率は他の学歴の者ほど回復せず, そのまま就業意欲はあるにもかかわらず, 労働力化しない」pdf→http://bit.ly/afng94 (expand) #wmjp
  • 09:00  RT @iz_min:「諸外国では、大学、大学院卒の女性の労働力率は8割を超えており、高学歴女性の就業率が低いのは日本と韓国だけです」この場合の高学歴は「大学、大学院卒」。アラフォー高学歴主婦の再就職http://bit.ly/a34vCG (expand) #wmjp
  • 09:05  RT @iz_min:「大卒女性の実際に就いている仕事と就業行動との関係をみると、大卒女性は、「一般事務職」に就いている場合には、相対的に就業継続につながらない場合が多く、逆に「専門・技術職」に(略 http://bit.ly/brGFvY (expand) #wmjp
  • 09:08  RT @iz_min:「会社に頼らない働き方」として子持ち女がフリーで働くことを奨励する向きもあるが、よく考えてからにしたほうがいいよ、という記事。「個人請負就業の将来性―日米の子持ち既婚女性に注目して―」http://bit.ly/9iHiFU (expand) #wmjp
  • 09:10  沢山あるんですね。後で、気になるところは読んでみます。RT @iz_min: つか、子持ち女の就業については、JILにもそのほかにも研究が山ほどあるな。たとえばJILだけでもこれくらいある。http://bit.ly/arOl8t (expand) #wmjp
  • 09:12  日本人の私の思考では、メイドにまかせたい、とまでは思えないです。。RT @nagatachou_mama コロンビアの高学歴女性に、「子育てはメイドがするから」と言われたRT @iz_min: 諸外国では、大学、院卒の女性の労働力率は8割を超えており、(略
  • 09:27  はっ、twitterに夢中で見逃した〜RT @mountainside74: うぇるかめ後。「結婚した後が大変なんだよ」と、子供に言うカミさん #kosodate #papajp
  • 09:29  RT @mk2_mk2: @komamom 「すくすく子育て」に出演されていた小西行郎先生のお言葉。「誤解や勘違いを埋めながら親子の絆を作り上げていく作業が子育て」 #mamajp #kosodate
  • 09:34  オススメ!http://kayoudayo.jp/customer/ServletB2C?SCREEN_ID=K_SHOHINDETAIL&hMoushikomi=1100830 RT @komamom: ママバッグ #followmeJP #mamajp #kosodate
  • 10:02  @ecobank_jp お褒め頂いて嬉しいです。子供の写真はよくありますけれど、エコー写真はなかなか目にする機会がないかなぁ、と思いまして。自分のお腹にいたときのことも忘れないように、という想いも込めています。抹茶製品の開発頑張ってください!  [in reply to ecobank_jp]
  • 10:05  @Ichinoseki 愛情感じる、なんて、ありがとうございます〜!@Ichinosekiさんのブログもとっても愛情感じますよ。  [in reply to Ichinoseki]
  • 10:10  今のところ、17人の方が手をあげてくださいましたm(_ _)m RT @rinnbara: どのくらいいるんでしょう。RT @nemukkuma007 両親等のサポートなしで子ども持ちながら共働きしている人がどれぐらいいるのかと。 #wmjp
  • 10:13  @komamom リラックマのデザインで知られるキャラクター・デザイナー、コンドウアキさんに、ご自身の子育て体験を生かしてつくっていただいたママバッグです。「onmo(オンモ) ママバッグ」で検索してみてください。  [in reply to komamom]
  • 10:17  @noji269 私も連投しちゃっている気がします。気にしないでください。  [in reply to noji269]
  • 10:40  凄い!twitterを始めて12日目で、フォロワー102人に。「勝間和代Twitter初心者のための使いこなしの10ステップ」http://bit.ly/clKfs の[Step 4. フォローされる人数をがんばって、100人以上]をクリアした。特には増やそうとしてないのに!!
  • 10:42  @monopapa さん、フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。パパと小児医療〜14の現実、面白かったです。私もブログ始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。
  • 10:46  [B!] つなちゃんが行く!!!@ ata_apa http://tsunadiary.blog108.fc2.com/ つなちゃんが行く!!!
  • 10:47  @ata_apa さん、フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。ブログ始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。
  • 10:53  @uixk さん、フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。 私も1月25日にtwitter始めたばかりです。@uixk さんはフォロワー数が凄く多いですねー!http://bit.ly/b97Y5Zこれ使われました?
  • 10:59  @Kaneko_Piano さん、フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。ピアノの先生されているんですね!(小学校の頃の夢でした。)里帰りで10年ぶりにピアノ練習を再開しました。物心つく前からピアノ弾かせようと考えています(笑)
  • 11:03  @udonkoein さん、フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。
  • 11:09  [B!] Que faisais-tu?@coussinet http://tanqueray.seesaa.net/ Que faisais-tu?
  • 11:11  @coussinet さん、フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。もしかして、同業でしょうか。でも、私は実験ばかりしている人ですが。
  • 11:13  @PiroNiam さん、フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。
  • 11:25  [B!] 自宅学習で中学受験 http://home-study.blog16.jp/
  • 11:28  @cocomi525 さん、フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。「自宅学習で中学受験」なんて、面白いブログ書かれていますね。ブログ始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。
  • 11:33  [B!] HIDEのブログ@ HIDE118 http://ameblo.jp/hide118jp HIDEのブログ
  • 11:34  @HIDE118 さん、フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。フォトリーダーで、TOEIC800点なんて、凄いですね!私は、フォトリーディングの教材を買ったものの育休中で自宅では、なかなか集中できません。。
  • 11:35  @JO_Happy さん、フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。
  • 12:00  @erinko0518 遅くなりましたが、マドレボニータのブログのエリさんと香織さんの感想を拝読しました。よく分かりました。バランスボールって、体の回復に必要なんでしょうか。私は、自然に回復するのに任せているので。  [in reply to erinko0518]
  • 12:05  @Kaneko_Piano ご心配頂き、ありがとうございました。物心つく前は音楽に触れる程度で、と心に留めておきます。  [in reply to Kaneko_Piano]
  • 12:10  @thinktheearth フォローしました。
  • 12:12  @ecoyomi フォローしました。
  • 12:16  @memeco77 さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。ベビーマッサージとキッズヨガの講師なんて、凄いですね。素人でもすぐできるマッサージ、何かありますか?
  • 12:20  @yunTwT さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。物書きをされていたなんて、尊敬します。私は書くのは下手ですが、文章書くのが好きで、ブログ始めました。読まれる文章の練習をしたいと思っています。
  • 12:23  @westsiderie さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。薬剤師の免許をお持ちなんですね。(昔目指していたことがあります。)子供産んだら、やっぱり何か資格があった方が良かったなぁ、とつくづく思います。
  • 12:26  [B!] お台場ではたらくキャリアカウンセラーのブログ@_matsuki http://www.careercounselor.jp/ お台場ではたらくキャリアカウンセラーのブログ
  • 12:27  @_matsuki さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。
  • 12:31  @sawa38 さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。毎日始発で通勤で、2児のワーキングマザーとは、尊敬します。私も職場が自宅から一時間半ですが、復帰できたら頑張ります。
  • 12:31  @palgon さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。
  • 12:36  [B!] ホームページ作成 Bel Tempo(ベル・テンポ) | ホームページ制作 滋賀/京都/全国@soyokazexx http://www.bel-tempo.net/ ホームページ作成 Bel Tempo(ベル・テンポ) | ホームページ制作 滋賀/京都/全国
  • 12:38  @soyokazexx さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。ホームページ作成をお仕事にされているんですね。私はブログ始めたばかりで、ヒトに読まれるページを作れるように勉強中です。
  • 12:44  @mitsubarabbit さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。mixiの方もマイリストに入れさせて頂きました。
  • 13:08  @_lenaco さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。
  • 13:18  [B!] 風早散歩道 - livedoor Blog(ブログ)@chami_8 http://blog.livedoor.jp/strawberry_factory/ 風早散歩道 - livedoor Blog(ブログ)
  • 13:20  @chami_8 さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。ブログの雰囲気が優しくていいですね。私はブログ始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。
  • 13:24  @aqua0221 さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。mixiもマイリストに追加させて頂きました。(パソコン通信時代からPCいじっていらっしゃったなんで、凄いですね。)
  • 13:31  [B!] getting off the beaten track@fumi_c http://d.hatena.ne.jp/fumi_c/ getting off the beaten track
  • 13:33  @fumi_c さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。私ものだめ好きです。私は、里帰り出産で10年ぶりにピアノを再開し、電子ピアノ買ってしまいました。(でも、アラベスクをなんとか弾くレベルです。)
  • 13:36  @tomomi_a さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。
  • 13:38  @chisyuu さん、初めまして。働く先輩ママとしてフォローさせて頂きました。
  • 13:45  [B!] しごとのレシピ♪〜SE+ワーキングマザー=?〜@manmaru_smile http://yaplog.jp/november-festa/ しごとのレシピ♪〜SE+ワーキングマザー=?〜
  • 13:47  @manmaru_smile さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。ブログの更新を頻繁にされていて、凄いです。私は始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。
  • 13:50  @nonorinrin さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。
  • 13:58  @mmmako さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。昨日はコメントありがとうございました。うちは5ヶ月の娘がいます。おいしそうなブログですね。7ヶ月の乳児を連れてたくさんおでかけされていて凄いです。floresta(フロレスタ)のドーナツ食べたくなりました。
  • 14:00  [B!] ironomini @mmmako http://ironomini.blog91.fc2.com/ ironomini
  • 14:02  [B!] アンティーク着物販売『 昔キモノ蓮花 』 のキモノアレコレ@kaoremix http://blog.kimono-renka.com/ アンティーク着物販売『 昔キモノ蓮花 』 のキモノアレコレ
  • 14:04  @kaoremix さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。ブログ始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。私も着ることは少ないけれど、和風のものが好きです。(結婚式は、和風にこだわって本格的な神前式であげました)
  • 14:05  @yumilinlin 返信ありがとうございました。DPTと一緒に受けるように段取りしようと思います。  [in reply to yumilinlin]
  • 14:07  @netbooker_momo さん、初めまして。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。
  • 14:10  @yuulapis さん、初めまして。手をあげて頂きありがとうございます。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。
  • 14:33  RT @Ah_chan:兄弟・姉妹別々も大変。RT @giraffe_gphone今ごろ気づく?zbrantanさんの実況必見! #wmjp RT@zbrantan:大臣「また今日なるほどと思ったのは、双子など兄弟が別々の園になるのは親の負担が大変だと思うので、そこも(略。」
  • 14:34  RT @doradoranyanyan: @zbrantan「他地域(特に地方、状況は驚くほど違います)での視察もぜひ実施して頂き、保育サービスの差・抱える問題の深刻さを大臣にも至急感じて頂きたいです。」と大臣ご一行にぜひぜひお伝えください! #wmjp
  • 14:37  RT @doradoranyanyan: @yhoso: @karika7: それだけ能力が埋もれている RT @iz_min: 「諸外国では大学、大学院卒女性労働力率は8割を超えており高学歴女性の就業率が低いのは日本と韓国」… #wmjp
  • 14:43  @urokoegg さん、初めまして。フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。私も1月25日にtwitterを始めたばかりです。もしよかったら、私の1月30日の@myumuymyumuyさんへのつぶやきを参考にしてみて下さい。
  • 14:46  @urokoegg 追加です。私のつぶやきを見るのには、ブログのリンクにとんで、twitterログのサイト(二つのせてます)を覗いてみてください。
  • 15:10  @memeco77 ありがとうございます!!早速今日からやってみます。  [in reply to memeco77]
  • 15:12  @Tautiare_vahine さん、初めまして。フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。私も1月25日にtwitterを始めたばかりです。もしよかったら、私の1月30日の@myumuymyumuyさんへのつぶやきを参考にしてみて下さい。
  • 15:17  @Tautiare_vahine 追加です。私のつぶやきを見るのには、ブログのリンクにとんで、twitterログのサイト(二つのせてます)を覗いてみてください。あと、 http://twilog.org/kazuyo_k の2月2日の「人気のつぶやき」も参考になりますよ。
  • 15:18  @urokoegg 度々すみません。おせっかいかもしれませんが、あと、 http://twilog.org/kazuyo_k の2月2日の「人気のつぶやき」も参考になりますよ。
  • 15:21  [B!] □□ 本のこと あれこれ □□@tukinohalumi http://ameblo.jp/tukinohalumi/ □□ 本のこと あれこれ □□
  • 15:26  @tukinohalumiさん、フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。いろいろな本や絵本の書評をブログにまとめていらっしゃるんですね。参考にさせて頂きます。
  • 15:30  @iz_min さん、フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。ハッシュタグwmjpの発言はとても参考になります。twitterは批判をするコメントをつけるのは、140文字の制限があり、やりにくいと思います。
  • 15:32  [B!] Webデザイン・Webデザイナーまとめサイト | Webデザインに優れたサイトのリンク集 ≪デザインリンクデータベース≫@dldb_bot http://bit.ly/af9xZD Webデザイン・Webデザイナーまとめサイト | Webデザインに優れたサイト...
  • 15:33  @dldb_bot フォローしました。
  • 15:39  [B!] エフの食卓@froomdesign http://blog.f-roomdesign.com/ エフの食卓
  • 15:41  @froomdesign さん、フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。Webデザインのお仕事されてるなんて凄いですね。ブログ始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。
  • 15:52  @tottocomyu さん、初めまして。フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。
  • 15:52  @terryasakawa さん、初めまして。フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。プロのピアニストなんて、凄いです!!私は、里帰り出産で10年ぶりにピアノを再開し、電子ピアノ買ってしまいましが、アラベスクをなんとか弾くレベルです。
  • 16:04  @chiichiitei さん、初めまして。フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。3時間も子供見てくれて、いい旦那さんですね〜
  • 16:07  @yasutanaka さん、初めまして。フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。カルフォルニアで子育てって、日本での子育てと勝手が違うことも多そうですね。
  • 16:11  @urokoegg え〜っと、『「?」な用語がいっぱい』って、私も詳しくないんで、すごく簡単な用語しか使っていないつもりなんですが、どこらへんがわからないか、返信してみてもらえませんか?できる限りで、お答えしますよ、私でよければ。  [in reply to urokoegg]
  • 16:14  @urokoegg 追加です。『「こんな風につくるんだ〜」と、とても勉強になりました。』と言われても、私まださわりしか作ってなくて、これから整備しようと思っていたところなんですよ(汗)友人のサイトです。→http://www.aquamindlaboratory.com/am3/  [in reply to urokoegg]
  • 16:25  @yunTwT 丁寧な返信ありがとうございます。子供が二人になると、圧倒的に大変と聞きます。子供が小学生になると、保育園より大変になるんですよね?私には、まだまだ想像がつかないことばかりですので、参考になります。  [in reply to yunTwT]
  • 16:27  @vegevege13 さん、初めまして。手をあげて頂き、ありがとうございました。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。
  • 17:20  [B!] 1日0.2%改善ブログ!(1年で200%のUPを!)@ncpapa http://self-investment.seesaa.net/ 自己投資のための書評サイト
  • 17:22  @ncpapa さん、初めまして。フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。書評サイトのタイトル面白いですね。私も少しずつ改善していきたいです。
  • 17:25  @rinaponpon さん、初めまして。フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。素敵なブログですね。私は始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。
  • 17:30  [B!] rinブロ☆@rinaponpoon http://ameblo.jp/rinaponpoon/ rinブロ☆
  • 17:39  @urokoegg そしたら、方針変更します。http://twilog.org/kazuyo_k/date-100125 の#kohmitweetのついている部分を読んでみてください。  [in reply to urokoegg]
  • 17:47  @yasutanaka 子供の写真はよくありますけれど、エコー写真はなかなか目にする機会がないかなぁ、と思いまして。お腹にいたときのことも忘れないように、という想いも込めてます。うちも白黒で取ったのは、いつも手で顔を隠してましたよ。最初で最後のカラー写真がベストショットでした!  [in reply to yasutanaka]
  • 17:51  同じく。RT @omi030: どうか! RT@reinarration:我が家も同じ状況(>_<)頼む! RT @giraffe_gphone: TLからも祈ってます!RT @yumilinlin あと2週間で保育園の結果が。どうか入れますように! #ikuji #wmjp
  • 18:05  @urokoegg 良かったです。たまたま、暇だったからです(笑)親切な人ばかりとは限りませんよ。みなさん、お仕事や家事の合間をぬって、つぶやかれていますからね。twitterは、基本はゆる〜くつながる、感じです。私はmixiもやっていますが、そちらは狭く仲良く、って感じです。  [in reply to urokoegg]
  • 18:30  @00chie00 さん、初めまして。ハッシュタグmamajp経由です。うちも5ヶ月の娘がいます。うちは6ヶ月になってから離乳食始めようと思っています。フォローさせて頂きました。
  • 18:35  @soyokazexx あ、そうなんですか。DNA受託合成は大事なお仕事ですよね。私は、癌細胞と遊ぶお仕事です。  [in reply to soyokazexx]
  • 18:36  @yasutanaka 育児日記の情報って、たいしたこと書いた覚えがないんですけれど、、、お役に立てたようで良かったです。  [in reply to yasutanaka]
  • 19:05  @hiromsng さん、初めまして。フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。
  • 19:06  @tida2010 さん、初めまして。フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。
  • 19:09  @tweetingrid さん、初めまして。フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。
  • 19:24  ブログの整備に着手。ブログの左サイドのプロフィーウの下に、Twitterを表示するプラグイン。左はしに、Follow meを設置。日記のタイトル下、テーマの横にはてなブックマークのリンク[B!]を設置。初コメントついた。初読者登録された。嬉しい。

Powered by twtr2src