Sun, Feb 07

  • 08:50  http://twilog.org/rinnbara/に行くと、登録した29日以降のカレンダーしか青字リンクされていなくて、慌てて「設定」→「過去のつぶやきの取得」しました。(登録した日はtwitter始めた25日から表示されていた)よくあることですか。 #kohmitweet
  • 09:50  @urokoegg キャンドル素敵ですね。つぶやき読んでいると、北海道って寒いんだなぁ、と思います。水出て良かったですね!  [in reply to urokoegg]
  • 10:22  昨日から増えてtotal 24人の方が手をあげてくださいましたm(_ _)m ありがとうございます!! RT @nemukkuma007 両親等のサポートなしで子ども持ちながら共働きしている人 #wmjp
  • 10:37  作って頂き、ありがとうございます。情報交換できるといいですね。嬉しいです。私は足立区在住です。 よろしくお願いします。 RT @haruega : 東京エリア(一都三県)で働くママ。 #wmtokyo #wmjp
  • 10:41  @haruega 初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。フォローさせて頂きました。wmtokyoを広めるお手伝いさせてください。早速、つぶやいてみました。
  • 10:47  #wmtokyo 新しいハッシュタグに集いましょう。 RT @haruega : 東京エリア(一都三県)で働くママのためのハッシュタグ #wmtokyo #kosodate #kodomo #papajp #mamajp #wmjp #ikuji #hoiku
  • 13:50  @kohmi : 新規開設ブログ記事2つ目です。香美さんのブログにつけたコメントを実行してみました。→「Twitterて?思いがけず広瀬香美ファンに! 」http://ameblo.jp/rinnbara/entry-10452845692.html #kohmitweet
  • 13:53  新規開設ブログ記事2つ目。初めて、ブログランキングに参加するリンクもつけてみました。→「Twitterて?思いがけず広瀬香美ファンに! 」http://ameblo.jp/rinnbara/entry-10452845692.html
  • 14:01  twitter初心者向けの新規開設ブログ記事2。娘の相手しつつで5時間経過!→http://bit.ly/auUCyV #kodomo #papajp #mamajp #wmjp #ikuji #hoiku
  • 14:28  入れてませんでしたので→RT @chisyuu : お仲間にいれてください!さいたま在住、東京勤務です。よろしくお願いします! RT @rinnbara: RT @haruega :東京エリア(一都三県) #wmtokyo #wmjp
  • 14:32  @chisyuu ハッシュタグwmtokyoの前にスペースがなくて入れていなかったので、RTしておきました。  [in reply to chisyuu]
  • 14:38  @affiliate_taro さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。私も1月25日にtwitter始めたばかりです。twitter初心者向けの記事を書いたので、よろしければ参考になさってください。→http://bit.ly/auUCyV
  • 14:46  @chimame_miz さん、初めまして。フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。あの、MMって、何の略ですか?(マインドマップ?興味はあるけれど、手がつかないです。)
  • 14:53  [B!] ログイン - 人気ブログランキング http://blog.with2.net/mypage/index.php ログイン - 人気ブログランキング
  • 15:05  @amadatasuku さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 15:06  .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
  • 15:11  @sanagon さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。3人のお子さんの母親でお仕事していて、頻繁にブログ更新されていて、記事も長くて凄いですね。私は、まだ5ヶ月の娘を産んでブログも始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。
  • 15:17  @mykyk123 さん、初めまして。フォローありがとうございます。ワーキングマザーの先輩として、フォロー返しさせて頂きました。
  • 15:23  [B!] ツイッター専用ブラウザ、ツイブラ配布ブログ@drijun http://ameblo.jp/twibla/ ツイッター専用ブラウザ、ツイブラ配布ブログ
  • 15:24  @drijun さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 15:28  教えてください。 twitterを始めて14日なんですが、フォロワーが145人になって、もう@rinnbara宛のつぶやきに返信するのも疲れてやりたくないです。ゆる〜く育児の合間にやるには、どうしたらいいでしょうか。#kohmitweet
  • 15:59  @reikoANO @mmmako @tsuittarian まとめてですみません。アドバイスありがとうございました。プロフィールに「育児の合間にゆる〜くやってますから返信できないこともあります。」と付け加えてみました。 #kohmitweet
  • 16:13  私も電子ピアノのタッチには、こだわりました。マンションなので、本物と迷えなかったんですが。。あと、今回たまたまタイムラインで読めたのですが、半角スペース入れてもらわないと読まない確率高いです。 RT @fumi_c : 是非お話ししましょう。電子ピアノ、私も検討しましたが、(略)
  • 16:16  @nonbiriem さん、初めまして。フォローありがとうございます。同じワーキングマザーとして、フォロー返しさせて頂きました。
  • 16:17  @yasuhiko_k25 さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 16:23  @giraffe_gphone conversationlist(ググってみて)利用するというのは、どういうことでしょうか。私自身は既にconversationlistに入れられていたりするんですが。  [in reply to giraffe_gphone]
  • 16:25  @reikoANO 私も挨拶だけのtwitterでは意味がないと思って、コミュニケーションを大事にしたくて、一生懸命つぶやいたんです。でも、もうリストを作る気力が湧きません。  [in reply to reikoANO]
  • 16:32  @sachiefj twitter初心者向けの記事を書いたので、よろしければ参考になさってください。→http://bit.ly/auUCyV  [in reply to sachiefj]
  • 16:38  @the_asset_ さん、初めまして。フォローありがとうございました。フォロー返しさせて頂きました。プロでライブをされているなんて、凄いです!!私は、里帰り出産で10年ぶりにピアノを再開し、電子ピアノ買ってしまいましが、アラベスクをなんとか弾くレベルです。
  • 18:51  ブログ内容をmixi日記にコピー&ペーストして(アドレスだけは貼り直して)更新した。なんか、面倒になってきた。。丁寧にtwitterなどの説明を加えてmixiのプロフィール更新しておいた。これで、mixiからtwitterに流れてくる人が増えるかなぁ。
  • 19:09  @sachiefj もう一度、貼り直してみますね。短縮されてなければいけるはずです。私も初心者で教えてもらってばかりなので、気にしないでください。→http://ameblo.jp/rinnbara/entry-10452845692.html  [in reply to sachiefj]
  • 19:20  [B!] 京都の漬物、黒豆味噌等の最高級品をお届けします【丹波佐治兵衛(さじべえ)】:@tanbasajibei http://www.tanba-sajibei.co.jp/ 京都の漬物、黒豆味噌等の最高級品をお届けします【丹波佐治兵衛(さじべえ)】:
  • 19:20  @tanbasajibei さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。京都は夫婦で好きです。
  • 19:22  [B!] 行動するから意味がある:TEFCASで楽しくチャンジしよう!!@turkey666 http://tefcas.com/ 行動するから意味がある:TEFCASで楽しくチャンジしよう!!
  • 19:24  @turkey666 さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。フォトリーディングマインドマップを勉強されているんですね。私は、育児休暇中にフォトリーディングを勉強しようと思って、あまりできていません。
  • 19:25  @nw365 フォローしました。
  • 19:29  @coropaki さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。ところで、私はブログ始めたばかりなので参考にさせてもらおうと思ったのですが、アメブロのリンクが見れません(汗)
  • 19:42  @00chie00 わぁ、離乳食、私も6ヶ月から始めようと思っていたんです。ちょうど2週間違いですね。ところで、旦那さんと別の部屋で寝ているんですか?うちは、川の字で寝ていて、娘が泣くと、旦那も目が覚めて、仕事寝不足になり大変そうなんで、申し訳ないんです〜  [in reply to 00chie00]
  • 19:43  @chami_8 そんなに手伝ってくれるようになるんですか!!私は、自分の親が専業主婦だったんで、全然手伝わなかったです。。  [in reply to chami_8]
  • 19:48  @froomdesign 宣伝した覚えないんです、、、と思い、ちょっとはてなダイアリーのブログを見直したら、[B!]でつぶやいてましたね。これ、froomdesignさんのブログをはてなブックマークしたら、自動でつぶやくように設定しているんです。自分で後で見やすくするためです。  [in reply to froomdesign]
  • 19:53  [B!] まこちんのダイバーシティ・チャレンジ日記@coachmakochin http://coachmako.cocolog-nifty.com/blog/ まこちんのダイバーシティ・チャレンジ日記
  • 19:55  @coachmakochin 返信ありがとうございました。フォローさせて頂きました。カッコいいブログですね。私はブログ始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。  [in reply to coachmakochin]
  • 19:56  @aki_nodaさん、初めまして。手をあげて頂き、ありがとうございました。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。
  • 19:58  @ayu_mingさん、初めまして。手をあげて頂き、ありがとうございました。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。私も勝間さん好きです。
  • 19:59  @miya005さん、初めまして。手をあげて頂き、ありがとうございました。両親援助無しで働く先輩としてフォローさせて頂きました。助産師さんなんて、大変な仕事ですね。尊敬します。
  • 20:02  @tsuittarian フォローさせて頂きました。RTたくさんしてますねー!!
  • 20:13  [B!] ConversationList.com - A conversationlist is your attention transformed into a tweetstream. http://bit.ly/b87jpE ConversationList.co...
  • 20:16  @chimame_miz Conversationlist作ってみました。簡単にできました。ありがとうございました。  [in reply to chimame_miz]
  • 20:21  [B!] ルイとレイナ、パパの雑記帳@kazu_yoneda http://lejournaldesenfants.blogspot.com/ ルイとレイナ、パパの雑記帳
  • 20:23  @kazu_yoneda さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。二人のお子さんがいらっしゃるんですね。ブログ始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。
  • 20:41  RT @Ichinoseki: 感覚的にはそんなにいるの?って感じ。ちなみに国の目標値は80%。@ishikawatky RT産後8週のみで復帰してる女性が10%弱居るって事? RT@Ichinoseki:'09の育休取得率は、女性90.6%、男性1.23% #wmjp
  • 20:43  RT @Ichinoseki:分母は出産時点で雇用されている女性をとしているので実際は育休率70%くらいと聞いたことが。 @ishikawatky RT産後8週のみで復帰してる女性が10%弱居るって事?RT@Ichinoseki: '09の育休取得率は女性90.6% #wmjp
  • 20:43  RT @Ichinoseki: 主婦になろうという人生プラン通りの方もいると思いますが、残念ながら辞めさせられている人もいらっしゃると想像します(T T) RT @Ichinoseki: 分母は出産時点で雇用されている女性としているので実際は育休率70%くらい #wmjp
  • 20:46  RT @_matsuri_: 「仕事がしたくてもできない」状態の危機感・焦燥感は、男女とも同じだと思う。金銭面以外に、精神面で結構くる。と言うことを、男性は理解していない人が多い気がする。「仕事をとりあげられた」時の自分のアイデンティティを想像したらいいと思う。  #wmjp
  • 20:50  RT @giraffe_gphone:ありRT@Ichinoseki:参考にhttp://its-blog.seesaa.net/article/129922957.html (ブログ: 産休と育休を整理) http://short.to/169ee #wmjp #papajp
  • 20:54  RT @ketsukosan: なるべく働くお母さんの希望を叶え、負担を最小限に、家庭的な保育をという理念がビジネスとして無理があったようです。RT @giraffe_gphone: 原因はなぜでしょう?子ども集まらない?RT @ketsukosan: #wmjp
  • 20:54  RT @ketsukosan: 加えて自治体に要望を出すこともせず、資金繰りが悪くなっても創業者が一人で何とかしようとしてしまったこと。RT @giraffe_gphone: 原因はなぜでしょう?子ども集まらない?RT @ketsukosan: #wmjp
  • 20:58  [B!] リトルムーンインターナショナル株式会社@littlemoon0909 http://www.littlemoon.co.jp/ リトルムーンインターナショナル株式会社
  • 20:59  @littlemoon0909 さん、初めまして。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。
  • 21:07  RT @littlemoon0909: 「かっこいいWMになりたい」という若い女性。もちろん悪気は全然ないだろうけど、それは単にまだ自分好きなんだと思う。微力でも世のために何かしたくて、やり抜く覚悟を持って働くなら、結果としてそう見えると思う。体裁は気にしなくてOK。 #wmjp
  • 21:09  RT @littlemoon0909: WMって、実際はもっと地味というか泥臭いというか、優雅にはいきませんよね。 時々愚痴ったりもしますが、「まあ愚痴っても仕方ないか。自分で決めたし」と割とさっぱり切り替える方も多い@peachbomb235 @yaguipyon #wmjp
  • 21:15  RT @yaguipyon: 鍛えられますよね、金銭感覚が。うちの息子は細かいのダメだからやったほうがいいかな。RT @tihiroapplecafe: 自分は小学生の頃2000〜3000円もらっていた。次の月もらうためには、お小遣い帳を見せて、残金を見せなければ #wmjp
  • 21:17  それは、凄いですね!勉強になります。RT @tihiroapplecafe:月末はさながら終業間際の銀行みたいでした。1円合わないぞーみたいなww RT @yaguipyon:鍛えられますよね、金銭感覚が。うちの息子は細かいのダメだからやったほうがいいかな。 #wmjp
  • 21:22  なるほどRT @toko_toko_:うちは定額+労働の対価です。ちなみに高校性の長女は10分100円。RT @giraffe_gphone: 子どものお小遣いについて、みなさんどうされてますか?我が家はお金には労働がつきものということで、毎日のお手伝いを決めて… #wmjp
  • 21:24  [B!] [ワーキングマザーjasmin jasmin 女医の子育て。@jasminjoy http://ameblo.jp/february-chocolate/ jasmin jasmin 女医の子育て。
  • 21:26  @jasminjoy さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由で辿りつきました。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。女医のお仕事されているなんて凄いです。よろしくお願いします。
  • 21:36  @jasminjoy 参考になりましたRT@twtefutefu: #ikuji #kodomo 二児の母であり女医さんのブログ。今回は「赤ちゃんへの果汁」疑問に思ってた事なので、これ読んでスッキリ〜 http://ameblo.jp/february-chocolate/
  • 22:27  あ、まだです。。。RT @nanako_mama: 今日はこれから実家の母とお雛様を見に行ってきます。うちは田舎なので、4月がひなまつりなんです。でも急がねば・・・!初節句、もう準備おわりました? #kodomo #mamajp #ikuji
  • 22:57  @yuka_oka 初めまして。ハッシュタグkosodate経由です。フォローさせて頂きました。うちは、8月18日生まれの娘がいます。
  • 23:06  @yuccos10 初めまして。ハッシュタグkosodate経由です。フォローさせて頂きました。うちは、8月18日生まれの娘がいます。うちももうすぐ離乳食始まります。私も先週まで一週間ぐらい咳が止まらなくて大変でした。お大事に。
  • 23:08  すごく分かる!!RT @00chie00: うぅ…授乳するのって本当にお腹空くよね…(-ω-;)夜ご飯、お腹いーっぱい食べたのに…ハラペコだよ↓ #mamajp #kosodate
  • 23:11  なるほど。RT @nontapapa: ヘルプは「かわりにやってあげる」本人の力は伸びない。サポートは「見守り、必要な時に手を貸す」本人の力を伸ばすためにする。エンパワメントの視点があるかないか。僕はヘルパーよりもサポーターになりたい。 #papajp #kosodate
  • 23:14  幼児はいつからですか。RT @Ah_chan: 乳児まではヘルパーで、幼児からはサポーターに!頭では理解しているけど我が子に実行するのは難しい。 RT @nontapapa: ヘルプとサポートは全然違う。 #papajp #kosodate
  • 23:21  うちも鍋よくやります。特にトマト鍋好きです。うどんは、離乳食にもいけるんですね。 RT @00chie00: 今日の夕飯は鍋です。簡単だし美味しいしいいよねー鍋。 娘用にうどん入れようかな。 #mamajp #kosodate
  • 23:24  RT @mhara375: どうやって組み合わせたらにおい消えたの?我が家も節分にいわしを焼いた後、重曹スプレーで臭い消し。RT @tsukiyonobitter :リビングでホットプレートをした残り香(略)。お酢スプレーとアロマ、重曹で消臭できました。 #kosodate
  • 23:26  勉強しなくては。 RT @mhara375: 続き。我が家もアロマや重曹を使いはじめたら、普通に売ってる化学系の洗剤や臭い消しスプレーを飼わなくなったよ。使い方のコツを覚えたら、化学系のものよりずっと効きが早いよねー。子供にも安心だしね。 #kosodate
  • 23:27  うまいですねぇ!!RT @mitiqua: 寝かしつけ/気づけば自分も/寝てしまい/BS龍馬/滑り込み #ikuji #kosodate #mamajp
  • 23:29  @mitiqua 初めまして。ハッシュタグkosodate経由です。フォローさせて頂きました。うちは、8月18日生まれの娘がいます。保健師さんって、区とかの保健センターで働かれていたりするんですか?
  • 23:39  @Y_Yocchii フォローしました!来てくれたんですね〜フォローおすすめです。RT @kazuyo_k:週刊ダイヤモンドの特集で言っていた、ふだんよく見る人たちのリスト、公開にしました。一緒にフォローしてください。36人です、いまのところ。 http://ow.ly/ZYL3

Powered by twtr2src