Mon, Feb 08

  • 00:04  @giraffe_gphone リスト対応携帯って、どういうものですか?聞いてばかりですみません。私の携帯はauで、たしか二年前ぐらいの機種です。あと、一応モバツイッターは使えるようにしていますが、家ではPCからばかりです、今は。携帯って、文字入力も面倒なんです。。  [in reply to giraffe_gphone]
  • 00:29  科学の勉強になりますね。RT @yotkk: 昨晩は風呂で実験くん。空のペットボトルをお湯で温める。少量のお湯を入れて、蓋を開けた状態で平らなところでペットボトルを逆さまに。するとあら不思議、ペットボトル内のお湯が沸とうしちゃう。という遊びをしてました #kodomo
  • 00:37  RT @piccolo_cr: ママも赤ちゃんにも負担の少ないスタイル、長期間使えて、お値段高め、いろんな抱っこ紐使った中でNo1♪ http://www.dakkohimo-cuseberry.com/ @asagialice フェリシモの抱っこヒモ欲しいと #kodomo
  • 00:55  [B!] ◆発達を促すちょっとしたコツ|3歳までの子育て赤ちゃんのきもち@fairymama3 http://ameblo.jp/akatyannokimoti/entry-10453231449.html ◆発達を促すちょっとしたコツ|3歳までの子育て赤ちゃんのきもち
  • 00:56  @fairymama3 さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。とても赤ちゃんのお世話に役立ちそうなブログですね。参考にさせて頂きます。
  • 00:58  @miklachu さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。うちは、8月18日生まれの娘なので、近いですね!
  • 01:00  @tangentssorts さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。私も先週まで一週間ぐらい風邪がひどく咳が止まらなくて大変でした。お大事に。
  • 01:02  @kadowaki さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。足立区の研究されているんですね。
  • 01:06  @turkey666 ブログ読んでくださったんですね。ありがとうございます!!のんびりフォトリーディング頑張りたいと思います。  [in reply to turkey666]
  • 01:12  @ayu_ming ファミリーサポートさん、シッターさんだけで、乗り切れるものなんですか?保育園にプラスアルファでなくて。あと、私は職場まで1時間半ぐらい、旦那は2時間ぐらいかかるので、遠くの方に預けに行けないのですが、それでもなんとかなりますか。
  • 05:07  @kazu_yoneda 返信ありがとうございます。ブログも読んで頂いて、嬉しいです!朝早いんですね〜私は、授乳中でまた寝ます。  [in reply to kazu_yoneda]
  • 05:34  @mintku25 さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。フォトリーディングを勉強されているんですね。私は、育児休暇中に勉強しようと思って、あまりできていません。ブクログも綺麗に整備されていて凄いです。私はブログ始めたばかりなので。
  • 05:35  [B!] みんちゅ NOTE(みんちゅ) > 本 - ブクログ@mintku25 http://booklog.jp/users/mintku25 みんちゅ NOTE(みんちゅ) > 本 - ブクログ
  • 05:38  @Yusomama さん、初めまして。フォローありがとうございます。ワーキングマザーの先輩として、フォロー返しさせて頂きました。
  • 05:39  @2icks フォローしました。売れ筋のベビー用品の紹介ですか。こんなTwitterもあるのですね。
  • 05:50  [B!] 事務局長な日々・・・@shinchan0520 http://geijutsu.no-blog.jp/sgblog/ 事務局長な日々・・・
  • 05:52  @shinchan0520 さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。4人のお子さんの父親でお仕事していて、頻繁にブログ更新されていて、凄いですね。私は、まだ5ヶ月の娘を産んでブログも始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。
  • 07:06  RT @zbrantan: 6日の長妻昭厚生労働大臣の保育園視察と懇談の様子、まとめました。事前に送っていただいた@の発言も入れさせていただきました。もし不都合がありましたら、すみません削除(略)。 http://togetter.com/li/5205 #wmjp #hoiku
  • 07:09  @zbrantan 非常にわかりやすくまとめられていて、興味深く読みました。お疲れさまでした。
  • 13:55  [B!] 目指せフォトリーディング習得!!@y_rinca http://3q3q3q.blog78.fc2.com/ 目指せフォトリーディング習得!!
  • 13:57  @y_rinca さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。フォトリーディングをもう身につけていらっしゃるんですね。私は、育児休暇中にフォトリーディングを勉強しようと思って、あまりできていません。
  • 13:58  @jounosuke さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 14:18  うちは、旦那と休みが合うので大丈夫です。 RT @ka_tan: 急遽午後休みを取り、何ヶ月も我慢していた美容院に行く事にしました。夫と休みが合わない我が家は、仕事休まないと自分のための用事をする時間が取れなくて…休み取れるだけ恵まれているのかな… #wmjp #wmtokyo
  • 14:25  こんな判定でた。何を判断されたのやら?→rinnbaraさんの「奴隷度度」は、5%です。 http://twirate.appspot.com/u/JZzyE
  • 14:28  @omi030 さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。4人もお子さんがいらっしゃるなんて尊敬です。
  • 14:35  @madrebonita 初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。フォローさせて頂きました。フォロワーにマドレボニータにレポートを送った方(ブログにコ掲載されている記事の方)がいて、初めて知りました。
  • 14:50  @akariyan さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。フォローさせて頂きました。うちは、8月18日生まれの娘がいます。2ヶ月から近くの「赤ちゃんひろば」とかに出かけて、ママ友できましたよ〜何回か会ううちに、一緒に成長を見守る感じになります。気負わずに楽しみましょう。
  • 15:01  @haruko64 さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。
  • 15:04  RT @giraffe_gphone: @haruko64 RT @vegevege13 利用したのは「エスク」http://bit.ly/bkjTln (expand) 研修を経て「預かれる会員」に認証された保育ママが小さい子を預かる可、という条件だったはず。 #wmjp
  • 15:11  @totodaisuke さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。フォローさせて頂きました。
  • 15:18  @sagi_rika さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。フォローさせて頂きました。
  • 15:24  ネット中継されるんですね。RT @giraffe_gphone: ニュースリリースNECワーキングマザーサミット」初開催〜「はたらく」を語ろう。母となった私たちの 人生・仕事・パートナーシップ〜 http://ow.ly/14TMz #wmjp
  • 15:35  [B!] 乾睦子の玉虫色日記@ mutsukoinui http://multicolor.exblog.jp/ 乾睦子の玉虫色日記
  • 15:36  @mutsukoinui さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。フランスでの子育ては、日本と勝手が違いそうですね。ブログの写真がきれいです。
  • 15:49  [B!] マガジンワールド | ブログ | ひねもす暦 http://blog.magazineworld.jp/books/hinemosu/#wmjp マガジンワールド | ブログ | ひねもす暦
  • 15:51  RT @mitiqua:可能性に挑戦したいですよね!もちろん赤ちゃんに無理の無い範囲で(^-^) #ikuji #kosodate RT @maniana NHKで、子連れ/赤ちゃん連れのお出かけが増えていると。出産/育児をしてもそれまでの生活スタイルをあきらめない人が増えて
  • 15:53  とても気持ちが分かります。 RT @maniana: @mitiqua そうですね、赤ちゃん一番ですね。でも、お母さんが元気に楽しく行動するのも、やっぱり大事なことだしーって自分に言い訳(笑)RT @mitiqua #ikuji #kosodate
  • 15:58  参考になります!似た様なのをつわり中のお弁当で作ってました〜メインディッシュはいちごでしたが。 RT @n_yokoyama:[離乳食]超手抜きふわふわオムレツ:具や牛乳など混ぜた卵を茶碗にいれ、フタをして約1分電子レンジにかける。フライパンよりえらいフワフワ。 #ikuji
  • 16:00  @n_yokoyama さん、初めまして。ハッシュタグikuji経由です。フォローさせて頂きました。うちは、8月18日生まれの娘がいます。うちももうすぐ離乳食始まります。
  • 16:20  さん、初めまして。ハッシュタグikuji経由です。フォローさせて頂きました。5ヶ月の娘がいます。2.4.6歳の三児の母、って私の理想です!先輩ママとしてよろしくお願いします。
  • 16:33  分かります〜!RT @mitiqua: もうすぐよ/待っててごめんと/トイレにて/娘の泣き声/BGM もう一人「私」が欲しいと思う時。しかし四六時中ベッタリは付き合えないのだ、許せ! #ikuji #kosodate #mamajp
  • 16:34  また、何かよく分からない判定がでた。→rinnbaraさんの今日の離乳食食べてくれる度は33.8%です。 http://www.kistools.jp/s/8Et2j
  • 16:43  @tetrahymena こんな結果でたよ。もちろん、何でこんな判定でたかはさっぱり分かりません。→rinnbaraさんの旦那がチョコレートを2個以上もらってこれる度は26.9%です。 http://www.kistools.jp/s/4fP2O
  • 16:59  試算お疲れさまです。6,500人くらいですか〜!!RT @Ichinoseki: 日記更新しました。「育休取得率を調べてみる。「男性の育休ってどれくらいいるの?」 http://its-blog.seesaa.net/article/140535379.html #papajp
  • 17:05  [B!] パパのマジック@nontapapa http://kentarotawa.blog40.fc2.com/ パパのマジック
  • 17:05  .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
  • 17:08  @nontapapa さん、初めまして。ハッシュタグpapajp経由です。フォローさせて頂きました。保育士なんですね。パパブログも素敵ですね。私は、5ヶ月の娘を産んだばかりでブログも始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。
  • 17:10  赤ちゃんの今は、なかなかイメージが湧かないです。RT @nontapapa: サポートは長い目で見て「20歳になったときにどんな人間になっていてほしいか」をイメージするようにしています。 RT @Ah_chan: 乳児まではヘルパーで、幼児からはサポーターに!
  • 17:21  いろいろ考え方がありますね。RT @nontapapa :保育の定義では満1歳からです。RT @Ah_chan :幼児は一般的に4歳からです。でも、人によって成長が違うので4歳からと区切れないかも(略 RT @rinnbara 幼児はいつから #kosodate
  • 17:23  @Ah_chan さん、コメントありがとうございました。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。高校の先生も大変そうですね。
  • 17:26  [B!] パパはあと@kim340 http://papaheart.life.coocan.jp/weblog/ パパはあと
  • 17:29  @kim340 さん、初めまして。ハッシュタグpapajp経由です。フォローさせて頂きました。息子さんお誕生おめでとうございます!!パパブログも素敵ですね。カメラいいの使っていますね。私は、5ヶ月の娘を産んでブログも始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。 #papajp
  • 17:39  @soysaucebot RTされたので、フォローしました。
  • 17:47  久しぶりに作りたくなりました。RT @ganbarekosodate: パパでも簡単、フレンチトーストの作り方。写真で手順の解説附きですよ。http://bit.ly/cKVddT (expand) #kosodate #papajp #recipe
  • 17:49  メモメモ。RT @thikasa: おお。ピッタリ年齢の息子に今度やらせてみよう。 【2歳の子に「鼻をかむ」ことを教える方法 | nanapi[ナナピ]】 http://ow.ly/14TK0 #kodomo #kosodate #papajp #mamajp
  • 18:20  炊飯器で作れるんですね!RT @mitiqua: 授乳終了!やっと朝食食べられる♪昨晩こねこねしたパンは夫にも大好評だった\(^^)/不器用でもプルーンとアールグレイのパンを普通の炊飯器で作れてちょっと感激。#ikuji #kosodate
  • 18:28  他にもありますRT @SatoN_spadive: こんなハッシュタグあったんですね⇒ #kodomo 次から子供のことつぶやく時とかにおじゃまします! #wmtokyo #kosodate #kodomo #papajp #mamajp #wmjp #ikuji #hoiku
  • 18:40  話すようになったら、面白いですねぇ!! RT @Hirotakes: 育児板の定番スレです。まとめサイトhttp://bit.ly/bb6IpI (expand) ご想像つくと思いますが「たまげに」は初期の名言です。 #kodomo #papajp
  • 18:56  皆さん、おでかけのとき、日焼け止め塗っているんですか。私は、朝晩保湿ローションしか塗っていません。RT @lookerons: めもめも http://bit.ly/bFO753 (expand) 乳液タイプのuv #kodomo
  • 19:05  @hirotakes さん、コメントありがとうございます。フォローさせて頂きました。私は、5ヶ月の娘を産んだばかりなので、勉強になります。漫才生活が今から楽しみです。
  • 19:18  @SatoN_spadive さん、コメントありがとうございました。フォローさせて頂きました。ブログもしっかり更新されてますね。私は、5ヶ月の娘を産んだばかりでブログも始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。あと、私はTLときどき流れるのを見てるだけです。
  • 19:27  ご丁寧にありがとうございます。厚かましいかもしれませんが、おすすめの商品ありますか。RT @mhara375 :紫外線プラス大気汚染で皮膚の受けるダメージ強し。UVカットはマストかと思います。RT @rinnbara日焼け止め塗っているんですか #kodomo #kosodate
  • 22:52  @sachiefj 良かったです!  [in reply to sachiefj]
  • 23:09  @ayu_ming 遅くなりました。捨てなくてはならないもの。。。あるんですね。とにかく今は、保育園が決まらないと。申し込もうと思っていた認証保育園に、受付開始時間(早いもの順)数分過ぎただけで、定員いっぱいで受け付けてももらえなかったので、認可通らなかったら行くとこないです。  [in reply to ayu_ming]
  • 23:19  メモさせて頂きます。うちでもチーズケーキやホットケーキなら作ったことあります。RT @mitiqua :阿部剛子(よしこ)さんという炊飯器RT @rinnbara RT @mitiqua: 不器用でもプルーンとアールグレイのパンを普通の炊飯器で #ikuji #kosodate
  • 23:26  @kerorin77 コメントありがとうございます!!実は、フォローするときに、名無しでつぶやいてました(汗)→ハッシュタグikuji経由です。フォローさせて頂きました。5ヶ月の娘がいます。2.4.6歳の三児の母、って私の理想です!先輩ママとしてよろしくお願いします。  [in reply to kerorin77]
  • 23:29  @miklachu お風呂入れられました?うちは、23時にやっと寝ました。うちも髪の毛うすいです〜  [in reply to miklachu]

Powered by twtr2src