Wed, Feb 17

  • 00:07  RT @Womans_Vision: わかりやすい記事なので、あらためて流しましょうか。「働くママは、権利ばかり主張して義務を果たさない?」http://ow.ly/172C8 と「 労働者の義務と職場のジレンマ」 http://ow.ly/172D6 #wmjp #wlbjp
  • 00:22  RT @kobeni: 法的には育児休暇の代替要員確保は管理職責任です。でもなぜか職場のメンバー同士でいがみあったり、解決しようとしたりしてしまうんだよね。会社の義務なのですよ。 http://bit.ly/dAnSH6 (expand) かなこぱぱの育休 #wmjp
  • 00:26  へぇ!!RT @giraffe_gphone: 賃貸は4LDKなんてめったになく、子どもは少なく制限せざるえない気になる。RT @nagatachou_mama: 借りるより買うほうが月々の支払いが安い…しかも頭金0、ボーナス払い0って…罠はどこに!?(-.-;) #wmjp
  • 00:28  RT @giraffe_gphone: すばらしい!→NIKKEI NET:ワークライフバランス実践企業を入札で優遇 http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100214ATDG1302Y13022010.html #wlbjp #wmjp
  • 00:34  RT @kenpo_shibuya: 金利、管理費や修積、固定資産税、設備更新、価値下落や地震等のリスクも。 RT @nagatachou_mama:家族増に伴う住み替えのため色んな物件(中略)借りるより買うほうが月々の支払いが安い…しかも頭金0、ボーナス払い0って #wmjp
  • 00:36  RT @catsliving: 電車はよほどの時間差しか。車+社内託児所+フレックスでようやく実現できるかなーと。RT @_matsuki:企業内保育所。ベビーカーで通勤電車とか、ベビービョルンで通勤電車とかつらいと。じゃあ女性専用車両とも考えがちだが、夫が送る場合 #wmjp
  • 00:41  確かに大変だ。RT @lu_ya: これは本社と支社のやりとり、取引先とのやりとり、どうするつもりなんだろう?やめてほしい。 http://bit.ly/dxkq0U #wmjp
  • 00:43  職場の先輩にしようかな。RT @Ah_chan: 先日友達から息子の名前入り鉛筆などを入学祝に頂いて感激したので、私も友達に・・と思い高島屋を覗いたら1ダース210円で名前を入れてくれるとのこと。loftは1ダース300円でした。プレゼントにいいかも。 #wmjp #kodomo
  • 00:48  RT @aki_noda: 妊娠して退職して「専業主婦サイコー」と話していた友人から、子供が1歳になるし働きたいんだけど再就職って大変?と質問が。私も妊娠→退職→再就職の道を辿ったけど、働く気があるなら産休、育休とった方が絶対にいい。今は求人少ないから大変そうだし。 #wmjp
  • 00:51  RT @nyagai: 「少子化は女性のせい」「日本では子どもを産むと“貧乏”になる」「女が男並みに仕事するなら子どもを産むなという価値観が強かった」「男のくせに育休取りやがって」今も。あんまし変わってないんじゃない。 http://ow.ly/17kI7 #wmjp
  • 01:04  素晴らしい記事です。書きたい内容をいつも先取りされています。 RT @Ichinoseki 日記更新しました。「育休を交代して気付いたこと。家族にしてあげたいこと。」 http://its-blog.seesaa.net/article/141152144.html #wmjp
  • 01:41  RT @sayakaeru: 働く女性の出産と育児について、よくまとまっています。 #wmjp → 子ども手当? そんな「儲け口」より「稼ぎ口」 http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20100211/212653/
  • 01:45  [ToDoList]URLの短縮の仕方を後で調べよう。
  • 02:09  @kaorisasaki さん、初めまして。フォローさせて頂きました。鳩カフェもお疲れさまでした。
  • 02:11  @kumimamura さん、初めまして。フォローさせて頂きました。鳩カフェもお疲れさまでした。
  • 02:13  @3sisters3 さん、初めまして。フォローさせて頂きました。鳩カフェもお疲れさまでした。
  • 02:14  RT @kumimamura : 地域でできることは地域で解決できる社会にしたい。そのために、みんなで参加してもらいながら作る社会を目指したい。それが総理として一番実現していきたいことだ、と総理から。リアル鳩カフェ、終了。 #hatocafe #wmjp
  • 02:16  QT @kaorisasaki : 官邸で鳩山総理と子育て中の親たち10人のリアル「鳩カフェ」私は平田オリザさんと2人でファシリテート役で参加。総理も出席者もみな自分でお茶を入れ、リラックスし、いろいろな話がでて有意義で楽しい時でした。それに子どもたちが駆け回る官邸も、よかった。
  • 02:17  RT @kaorisasaki :ただ出席するのではく、本当に総理と話す。いろんなテーマを、総理と一緒にテーブルを囲んで話す。・・・ということで、これからも継続して少人数で開催されると思います。今日は、総理にとっても参加者にとってもいい時間だったろう、と私は思いました。#wmjp
  • 02:20  RT @kumimamura :産婦人科が足らないという問題が話題になった後、リスクある出産を回避する整備は必要だけど、実は自分で産むという気持ちがあれば自宅ででも産める、母親ががんばろうと想う気持ちがまずは大切という、自宅出産経験ママの発言が場を #hatocafe #wmjp
  • 02:20  RT @kumimamura :子ども手当、育児休暇、産婦人科不足など、課題の切り口が変わっても、なんでも役所に頼らず自分たち親や地域がどう子どもを支えていくか考えようという場のスタンスに、場が転がる。これがみんなで一緒に話し合う醍醐味なのかも・・ #hatocafe #wmjp
  • 02:22  RT @kumimamura :官邸で行われたリアル鳩cafe動画がアップされました http://bit.ly/afSQlk これを見てから鳩カフェ報道を見れば、いかに日本のメディアが本質を伝えられていないか、感じていただけると思います。 #hatocafe #wmjp
  • 02:30  RT @windy4u: 「首相や政府に何かしてもらいたい」ではなく、「自分たちが何を出来るか、しているか」を首相に RT @satonao310:さなメモ更新。「第一回 リアル鳩カフェ」→ http://bit.ly/aQSWbt (expand) #wmjp #mamajp
  • 02:33  RT @a_kodama: 野田聖子さんのインタビューを読んでいても、働き方や子育ての制度が改善されない理由は主義の対立じゃなくて世代間の対立。政党内でもそう。結婚や出産にかかわる仕組みは影響を受ける世代の意見を強く反映されるべき。 #wmjp
  • 02:37  QT @Manabun2009:どんなに逆立ちしたっても超えられない壁 RT @nagatachou_mama 私抜きで夫の実家に泊まった時は娘が毎晩大泣きし、不安定で大変だったらしい。「私は側にいる時はいつも、見えない手で娘を抱っこしてるんだよ」と #kodomo #wmjp
  • 02:40  RT @gaboncongo: /現役世代による子育て環境を改善しようとしている団体は他にもありますか。RT @dai109 http://ow.ly/17pg5日本ギャルママ協会」知らなかった…しかも今年中にNPO法人化の予定。すげー #ikuji #wmjp
  • 02:43  RT @sachiefj: 私も同じこと思ってたけど恩返しは下の世代にしよう!と決めたら気が楽にRT @akinorimesu: 職場の先輩。今日は残るから早くかえりなよとか、駅まで送るよとか、ありがたすぎる。しかし、いつか恩返しできるのか大変不安。 #ninshin #wmjp
  • 02:48  リンクがまとまっていて、いいですね!! RT @windy4u: ノート更新しました。→ 『第1回リアル鳩カフェ、「子育てカフェ」開催』 http://ow.ly/17wG2 #hatocafe #wmjp #mamajp
  • 02:52  旦那と私の職場が遠過ぎて無理です。RT @1995consultant: 職住接近実践。時短も不要で利点は無限!最大限努力の価値あり RT @wagonthe3rd: 在宅勤務がもっと普及しても RT @1995consultant 毎日同じ時間に帰るのすごく大事。 #wmjp
  • 02:58  いつもお疲れさまです。RT @Ichinoseki: 日記更新しました。「育休取ると昇進できない?育休法改正の確認を!」 http://its-blog.seesaa.net/article/141257369.html #papajp #wmjp
  • 03:00  RT @lani_c: 産後骨盤矯正、体験コースに行ってきた。5回は最低通う必要があるらしいが、お金と時間で迷う。身体のためにはやった方が良いに決まっている。出産って、大怪我みたいなもの。産後のケアにも保険が利くとか何か支援があるべき。 #wmjp #kosodate
  • 03:04  RT @1995consultant: ワークライフバランス、実践企業を入札で優遇 政府方針 http://ow.ly/17Jzo #wlb #wmjp
  • 03:07  へぇ、骨盤底筋リハビリ!?初耳。RT @tsukiyonobitter: フランスは保険で骨盤底筋リハビリあるのに。RT @lani_c: 産後骨盤矯正、体験コース。5回は最低通う必要があるらしいが、お金と時間で迷う。産後のケアにも何か支援が。 #wmjp #kosodate
  • 03:11  RT @makipos: この @nanny_bot 子育てのヒントをくれるbotです。本当にありがたい。 #kodomo #wmjp
  • 03:11  @nanny_bot フォローしました。
  • 03:16  RT @miremama: かわいい!!(*^.^*) RT @yukimintblog: 4歳娘の某通信教材。「くまはふゆになにをしますか?」 答え(1)冬眠(2)雪だるまを作る 娘は迷わず2に丸をつけていた。この感性、持ち続けて欲しいなあ〜♪ #kosodate #wmjp
  • 03:24  やっと4日分のwmjpを読み終わりました。鳩カフェ参加者のtweetを一部、 #wmjp つけてつぶやいておきました。連続してつぶやいて申し訳ありませんでした。では、おやすみなさい。
  • 10:37  RT @giraffe_gphone: RT @yukawasa: 認定こども園 模索続く…開始3年、幼保の調整に苦労 : 知恵袋?社会の制度など : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://bit.ly/daTxGa #hoiku #wmjp
  • 10:41  知りませんでした。RT @Ichinoseki: 日記、再掲します。「中小企業で育休取るとボーナスが出ます。」 http://its-blog.seesaa.net/article/133125980.html #papajp #wmjp
  • 10:44  RT @giraffe_gphone: #wmjp RT @lightsanddaisy: 1.仕事は、生活リズムを整える手段になる 2.仕事は、外顔の自分を維持できる良い方法 3.女性が、自分のために自分の判断で自由に使えるお金を用意できるのは、素敵なこと。自分で使えるお金(略
  • 10:46  RT @giraffe_gphone: #wmjp RT @lightsanddaisy: 4.子どもを一時的に預け、一人か夫婦でリフレッシュタイムを持つのに後ろめたさを感じない。お互いに大人の自分を成長させる時間は、子どものためにも必要
  • 10:47  RT @giraffe_gphone: #wmjp RT @lightsanddaisy: 5.働くことは、頭脳と心を常に磨くこと、人脈を広げ、充実した人生を歩むにも効果 「もっと子どもとうまくいく!働くお母さんの習慣術」 たけながかずこ より引用。
  • 10:57  出産前なら買う気になったでしょう。残念。RT @tukinohalumi: 「産後白書」産後女性のみならず、男性、妊娠前、結婚前の女性にも読んでいただけたら。【楽天ブログ】産後白書プロジェクト:直売情報★紀伊國屋書店新宿南店にて http://ow.ly/1854e #wmjp
  • 12:25  お、いつの間に!!毎日、順調に増えるフォロワー。つぶやく数を減らすと、増え方は少し緩やかになる傾向はある。RT @kiribansan3: @rinnbara フォロワー数 300 番目は多分 @becca_fumi でした。
  • 12:27  いえ、私は鳩カフェ参加者(見つけられる限りの方を全員フォローしました)のつぶやきをリツイートしただけです。RT @sansyo64: @rinnbara 『鳩カフェ』に出席されていたのですね。すごい!
  • 12:29  [B!] bit.ly, a simple url shortener http://bit.ly/ bit.ly, a simple url shortener
  • 12:33  素早い返信ありがとうございました! HootSuite だとこういう方法もあるようです。 http://www.twitpic.com/13lunm RT @38brain: どうぞ。→ http://bit.ly/ RT @rinnbara: URLの短縮の仕方。
  • 12:36  いつもありがとうございます!HootSuite 使わないとこういうのもあるようですね。→ http://bit.ly/ RT @thikasa: @rinnbara http://www.twitpic.com/13lunm HootSuite だとこんな感じですが...
  • 13:44  きめ細かいアドバイスありがとうございます。RT @thikasa: @rinnbara Chrome拡張機能でも有ります。あと【GoogleツールバーなしでGoo.gl URL短縮を使う方法 : ライフハッカー[日本版]】 http://ow.ly/186P6
  • 13:52  RT @doradoranyanyan: 心が痛みます。会社都合ならそのように話してほしい。 #wmjp RT @taghness:嫁が育休切り。「みんな、あなたと働きたくないって言ってるから…」と取締役5人に囲まれて自主退職を迫られたらしい。理由もタイミング(育休4ヶ月目)も納
  • 13:55  RT @kenpo_shibuya: 渋谷区認可園申し込み状況集計、0歳:入所可能数187に対し第一希望269、1歳:可能184希望331、2歳:可能64希望131、3歳:可能59希望91。昨日の文教委員会での報告です。 #wmJP
  • 13:56  RT @giraffe_gphone: RT @kenpo_shibuya: 続いて、区の新設「きぼう保育室」(認可でも認証でもありません)は、1歳:8(申し込み22)2歳児1(申し込み3、定員12)です。2月9日文教委員会報告です。 #wmjp
  • 16:44  @38brain もしかして、ドラクエで徹夜とかされてませんか?今も夜型なんですね。  [in reply to 38brain]
  • 18:29  カッコいいなぁ。ずっと踊りたいと思っていた曲だそうだ。そして、自己最高の演技とは、素晴らしい!!→五輪・高橋大輔はSP3位 http://ow.ly/18anm http://ow.ly/18anD http://ow.ly/18anU
  • 18:39  メモしておこうRT @mmmako: いいレビューサイト!無印の掃除機も気になってるんですが…マキタでOKかなぁ〜 @namasun とにかくコンパクトなので、気にならないです。排気で埃が飛ぶこともないですし。レビューはこんな感じ→http://ow.ly/17SE8 #wmjp
  • 18:54  これって、ご家庭で教えるってことですか?凄いですね。RT @asahina8: お子様の、そろばん(わり算)の本をお探しの方へ。おすすめです♪→ http://ow.ly/189zi #wmjp #mamajp #papajp #kosodate #ikuji
  • 19:08  @Michiyo19 うちはディズニーの英語システムやっています。トークアロングカードやリープパッドなど、よくできているなぁ、と感心します。届いてから自分が夢中で遊んでしまいました。(娘は2ヶ月半からDVDを見せたりしてるだけです。)興味があれば問い合わせしてみたらいかがですか。  [in reply to Michiyo19]
  • 20:47  どうも失礼しました。m(_ _)m あんまり無理しないようにしてくださいね。RT @38brain: 徹夜はしてませんよ、ドラクエはほとんど週末しかやれてません。たまに平日1時間ぐらいやったりとかぐらいですね。夜型は変わらずですw。
  • 20:51  久しぶりにBaby-mo3月号を買ってしまった!「離乳食の困った!はてな?おたすけBOOK」に釣られて。更にひよこクラブ3月号も。こちらは「赤ちゃんが食べていいもの悪いもの食材便利帳」「離乳食フリージング&電子レンジテク」使えそう #mamajp #kosodate #ikuji
  • 21:05  [B!] マサイマヤ族 母になる | maya jounal 政井マヤのブログ | カフェグローブ http://www.cafeblo.com/mayajounal/ マサイマヤ族 母になる | maya jounal 政井マヤのブログ | カフェグローブ
  • 21:06  和みました〜 RT @kikukoyano: みんなすごいなあ。政井マヤさんの「募集!チビ詩人」 http://bit.ly/cxBuKl を見て。私の子どもも2歳ですが「オサンポー!」「パンパンー!」「アンパンマーン」直接要求ばっかり。 #wmjp #kosodate
  • 21:10  @net_surounin さん、初めまして。wmjp経由です。フォローさせて頂きました。
  • 21:12  QT @doradoranyanyan: そんな!RT @chiaking: 次女(3歳児)の通っている認証保育園(ナーサリー)で今日の時点でもう平成23年度入園枠が埋まってしまったという報告。つまり私の胎児の0歳入園の可能性は断たれた。ナーサリーなので保育料高い.. #wmjp
  • 21:16  [B!] windy's note@windy4u http://windy.air-nifty.com/note/ windy's note
  • 21:17  RT @windy4u: ノート更新しました。→ 『「自民党少子化を加速させた」「支える人に報われるオプションを」』 http://ow.ly/18bLQ #wmjp
  • 22:43  @mochizukikousei さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 22:47  @umi5574 さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。2人のお子さんの母親なんて、先輩ですね。私は、まだ5ヶ月の娘を産んだばかりなので、よろしくお願いします。
  • 22:50  @makiss11 さん、初めまして。フォローありがとうございます。先輩ママとしてフォロー返しさせて頂きました。私は、まだ5ヶ月の娘を産んだばかりなので、よろしくお願いします。
  • 22:52  [B!] 南久宝寺町で働く社長になりたい若造blog@catsliving http://ameblo.jp/catsliving/ 南久宝寺町で働く社長になりたい若造blog
  • 22:57  @catsliving さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。素敵な父親をされているのだなぁ、とブログから感じました。私は、まだ5ヶ月の娘を産んでブログも始めたばかりなので、参考にさせて頂きます。
  • 22:59  [B!] 子育て支援ニュース -子育て支援の最新情報-@ikuji_support http://www.ikuji-support.com/ 子育て支援ニュース -子育て支援の最新情報-
  • 22:59  @ikuji_support リフォローしました。
  • 23:02  @aki8ini さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 23:03  @lele_pasta さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 23:11  @shibuyaoyako さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。佐々木かおりさんの手帳使われているんですね。私は未だに手帳を使いこなしたことがないです。(日記をつけますが)
  • 23:13  おぉ、それはいいな。RT @tyokubaijyo: 農家と直売所が野菜にアカウントつけて本格的にいろいろつぶやき始めたら楽しそうだな。Twitter使って産地直送野菜の通販とか成長しそう。「収穫なうっ!!」のつぶやきで新じゃがの注文開始したりとか。
  • 23:18  @kirikaede さん、初めまして。フォローありがとうございます。ワーキングマザーの先輩として、フォロー返しさせて頂きました。7、5、3歳のお子さんがいらっしゃるなんて、凄いです。私も理想はそうですが、どうなることやらわかりません。
  • 23:20  @stetsu11 さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。2歳になったら、アンパンマン見る様になるんですね。うちの5ヶ月の娘は、ディズニー英語システムの赤ちゃん向けDVDだけ釘付けです。
  • 23:24  [B!] 出産・育児にまつわるエトセトラ@ninshinkosodate http://kiyopapa.seesaa.net/ 出産・育児にまつわるエトセトラ
  • 23:25  @ninshinkosodate さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。「褒めちゃいけない」の記事、興味深かったです。これからもときどき覗かせてください。
  • 23:37  @becca_fumi さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。お子さん育てつつ、博士を取ろうとされていらっしゃるとは、凄いですね!!
  • 23:38  @c_hwang さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 23:41  @moneyclinicjp さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 23:42  @kojimama_minaco さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 23:52  かわいいです〜腰がしっかりすわってますね。うちもあと一ヶ月後には、、。RT @hitoshifull: > 111_生後7ヶ月間近、とわちゃんの「繊細な指先のタッチ」 #ikuji #akatyan #kosodate #papajphttp://am6.jp/cutaH4
  • 23:53  RT: @YHirahara: RT願! 「Twitter こんな使い方!つぶやき大会」開催決定!2月20日(土)22時〜23時、Tw上で #twicase1000 のタグ付きで!皆さんの「こんなふうに使っている〜」ストーリーをお待ちしています!
  • 23:55  はぁ、もう眠いので、おやすみなさい。(明日こそ、ブログ更新するぞ!と宣言しておこう)

Powered by twtr2src