Thu, Feb 18

  • 10:17  初めての離乳食作りながら、洗濯しながら、ご飯食べながら、授乳中。やりすぎか?
  • 11:30  [離乳食]1日目。10倍粥(ご飯90gと水2と3/4カップを電信レンジで30分加熱後、5分蒸らし、裏ごしcf.Benesseひよこクラブ3月号付録「食材別電子レンジ加熱時間早見シート」)スプーン1杯。かぶりついて食べていた。キャーと喜びの声!?でも、明日は鍋でお米から炊こう。
  • 12:14  RT @iz_min: びっくり…ご冥福をお祈りします RT @yocchanouji: NHK藤田まこと氏の訃報
  • 12:18  RT @tweetingrid: RT @nikkansportscom: 「必殺」シリーズの藤田まことさんが死去 http://bit.ly/bSWiKx
  • 12:21  後で読もうRT @kusumoto0621: ゆとり教育世代を僕はもっと理解する必要がある。否定するのではなく、違う価値観の人と一緒にしていくことで新たな発想が生まれ、とても大きな相乗効果をもたらす(略http://diamond.jp/series/imadoki/10001/
  • 12:30  TLで、たまたま「わかりやすい」と流れていたページ。長いから後で、読もう。元の発言RTしようと思ったが、流れてみつからないから、手打ちでコメント。→昨日(2010年2月17日)、鳩山首相は、「企業の内部留保への課税を検討する」と発言 http://ow.ly/18wcu
  • 12:48  RT @doradoranyanyan: 国母くんはいろいろとわかせてくれますね。RT @mikaron23: 最後の着地で転倒。最後の最後で。
  • 14:07  RT @a_kodama: メディアセンターに子連れで入れない件、背景としては、図書館なので当然資料の保全もあるし、私語禁止で集中して勉強したい人向けの静かエリアがあるので泣かれたりすると困る。一方で、静かエリア以外は私語も可能です。 #sfc #sfc20 #wmjp
  • 14:07  RT @a_kodama: .@CUEICHI それがあって、来年度から学内に託児所が出来ます。ただし受け入れ態勢の問題から、開始時は1歳児未満は受け入れません。今回の新入生の方は6ヶ月なので預けられない。 #sfc20 #sfc #wmjp
  • 14:11  RT @iz_min: 1歳くらいまでは喜んで見てくれたけど、2歳過ぎたらもてあますらしい RT @giraffe_gphone RT@marie__100 保育園&学童に近隣祖父母が影響する件、自分が祖母だったら、有無を言わさず孫の面倒を毎日見させられるのもイヤ #wmjp
  • 14:23  私も後者ですが、こんな記事あります→ http://ow.ly/18xzJ RT @amiga_u: RT @chestnutmama: 寂しい思いをした人は、専業主婦(中略)、親が専業主婦で(中略)は働きたい。 #wmjp #kodomo #kosodate #ikuji #
  • 15:09  たしかに、出産=結婚はリスクという考えると結婚できない。RT @1995consultant: 宇南山先生注目したい RT @sayakaeru: #wmjp → 「どうせ産めないから…」未婚族の本音? http://ow.ly/18xYq
  • 15:15  RT @tukinohalumi: 産前産後の女性のみならず、男性からも好評な「産褥記」、続編がこの春刊行!「みんなで作る産褥記プロジェクト」で出資金が集まり、http://ow.ly/18toO 現在はお得な先行予約を受付中です http://ow.ly/18tpp #wmjp
  • 15:19  RT @takemiwa: 保育園も小学校も平日行事は確かにきつい。でも保育士も教員も同じくWMWFだったりするし、平日休みの保護者もいる。多数派の「平日仕事で非保育士・非教員」の都合を優先する方が効率的、と言われればそうかもと思うけど双方やりやすい道 #papajp #wmjp
  • 15:20  そうなんですね。RT @tsukiyonobitter: シッター利用者が殆どいないのは、預け合いを結構してるからかも。保護者会後にお食事会して、当たり前だけど、近所なのがわかって、家の行き来始まったら預け合いも浸透。土日もなので。 RT @akinorimesu #wmjp
  • 15:26  興味深い問題です。RT @a_kodama: SFCのメディアセンターに子連れで入館できない件-Togetterまとめ http://togetter.com/li/6207 #sfc20 #sfc #wmjp
  • 15:32  突然DVDが再生されて、びっくりした。5ヶ月の娘がずりばいでビデオデッキの前まで行き、初めて再生ボタンを押したのだった。そんな高度な芸当ができるようになったとは!、、、と思ったら、電源ボタンを押して、切れた〜
  • 15:38  あ、違った。今日で6ヶ月だ。(離乳食デビューしたし♪)
  • 15:43  ありがとうございます!RT @hamcocohrk: 6ヶ月おめでとうです! RT @rinnbara: あ、違った。今日で6ヶ月だ。(離乳食デビューしたし♪)
  • 15:44  ありがとうございます!RT @urokoegg: しゅごい!!(^ ^)QT @rinnbara: 初めての離乳食作りながら、洗濯しながら、ご飯食べながら、授乳中。やりすぎか?
  • 15:45  ありがとうございます!RT @fumiko_jp: @rinnbara 離乳食順調なスタートおめでとうございます。「キャーと喜びの声!?」っていうのが、かわいいです!
  • 16:22  保育園先週決まったんです→ http://ow.ly/18yB3 あと、twitter初心者用の記事、良かったら参考にしてみてください。→ http://ow.ly/18yCm RT @makiss11: @rinnbara 保育園決まるといいですね♪ツイッター初心者なので(略)
  • 16:25  お褒め頂きありがとうございます。佐々木さんの手帳、スケジュール立てやすいですか?どういうところがおすすめですか。RT @shibuyaoyako: @rinnbara 佐々木かをりさんの手帳に出会って始めて、一年使いきることができるようになったんですよ。
  • 16:36  そうです!最初で最後のカラー写真が、ベストショットでした♪公式ページのアイコンをクリックしたら、GEヘルスケアのマークや日付も→ http://ow.ly/18yIJ RT @sansyo64: @rinnbara アイコンの写真はお腹の中babyの3D(今は4D?)ですか
  • 16:41  続けてすみません。子供の写真はよくあるけど、珍しいかな、と思ってそうしてます。あと、お腹の中にいたときのことを忘れないように、という想いも込めています。RT @sansyo64: @rinnbara アイコンの写真はお腹の中babyの3D(今は4D?)ですか?
  • 16:46  そうですよね!私も回りの友達に「twitter始めた」と言っても、活用するまでになる人は少ない気がし残念です。RT @kirikaede: @rinnbara こんなネットワークができて支えあえる時代なら、仕事と子育ての複合チャネルで生きない手はないのでは?と思う今日この頃です。
  • 17:09  自己紹介見て「保育園決まるといいですね。」と言ってくれる人がいるので、自己紹介更新しました。
  • 17:14  ありがとうございます。本棚の角とかにも頭ぶつけたりしているので、ガードを急ぎます。ちなみに、オススメありますか。ずうずうしくてすみません。RT @palgon: @rinnbara DVDのトレイが出てきたら破壊されますよ・・・。(中略)早めに幼児用ガードを付けた方がいいですよ♪
  • 17:19  RT @marie__100: 核家族化より地域コミュニティが機能しなくなったからかも。やはり行政が関わるべきでは RT @riskeyroe: 政治や施設に頼る前にRT @giraffe_gphone @marie__100: 保育園&学童に近隣祖父母が影響する件 #wmjp
  • 17:44  RT @elililin: カリスマワーママブロガーさんの記事のコメント欄に「ワーママってそんなに偉いの?」的なことを書く人が出てきて(略)考えさせられたなーhttp://bit.ly/9MHSNl #wmjp
  • 17:48  RT @1995consultant: 2/24働き続けやすい企業普及事業セミナー佐々木かをり基調講演「ワークライフバランスを実現する時間管理術」 https://ssl.ryouritsu-fukyuu.jp/form/index.html #wmjp
  • 17:50  RT @ressii_papa: 男性側の意識の低さが RT @morichu1130:育休とって家事していることを「理想のお父さん」と言うのは女性で「よくできるよね」というのは男性。男性で「理想のお父さんだねえ」と言ってくれて人はいない #papajp #wmjp #ikuji
  • 17:57  同意。RT @ressii_papa: “充実した生活があってこそ成しえるいい仕事” いいキャッチフレーズ。「ライフ>ワーク・バランス」、子育て中の親としても叫びたいですよね。 http://bit.ly/dfHYw2 #papajp #wmjp
  • 17:59  RT @ressii_papa: むしろ「当たり前」(略)悲しくまたくやしいことでしょう RT @morichu1130: 確かに!RT @maniana:育児してるのに仕事もしてるお母さんには「理想の母ですね」とは言わないんでしょうね。 #papajp #wmjp #ikuji
  • 18:00  そんなに!?RT @giraffe_gphone: うちも5枚程度ストックしてたけど、園にもよるみたい。 #wmjp RT @kikuree333: QT @nanako_mama: 毎日お着替えを5着ぐらい持っていくってほんと???#kodomo?#mamajp?#ikuji
  • 18:14  値段も知りたいです。RT @mutsuyo: 外注先はどちらですか?ウチも頼みたいです! QT @sachiefj: お掃除外注は金曜。土曜午前中の掃除プレッシャーがないのは想像以上に快適! RT @littlemoon0909: 木曜・金曜あたりが一番荒れませんか? #wmjp
  • 18:15  RT @tsukiyonobitter: 預け「合い」にならないと尻込みする人もいます。お返しできないからって。RT @akinorimesu: チャンスがない。RT @tsukiyonobitter: シッター利用者が殆どいないのは、預け合いを結構してるからかも。 #wmjp
  • 18:16  難しいですね。RT @taichi_Keiba: 結局そこが問題ですよね、、なんかあった時に責任取れないですもんね RT @makipos: 預け合い、今までしたことないな。近所に友達いるが、週末に遊ぶくらい。預け合いで、事故があったとしたら…と心配で踏み出せない。 #wmjp
  • 18:36  [B!] 私、ワーキングマザーですが何か? http://ameblo.jp/pink-boots/ 私、ワーキングマザーですが何か?
  • 18:39  [B!] あったかハートの子守歌を――レッシーぱぱの家@ressii_papa http://www.geocities.jp/ressii/ あったかハートの子守歌を――レッシーぱぱの家
  • 18:41  @ressii_papa さん、初めまして。そんなにRTしていたとは、気付きませんでした(笑)素敵なブログを作られていますね。旦那にも紹介しようと思います。フォローさせて頂きました。
  • 18:55  何分が許容範囲なんですか?RT @funfung: 「ちょっと待ってて」コール常用者です^^;。延長は月極契約しているのですが、ギリギリで間に合う時、おやつの時間を待たずに帰りたくてRT @iz_min:「今日は延長じゃないよ!ちょっと待ってて!」コールしなければ。?#wmjp
  • 19:12  ありがとうございます!RT @shibuyaoyako: @rinnbara 30分刻みで土日もフル。見開き一頁で一週間が見通せ、無駄無くシンプルかつサイズ、厚みも手頃なところがオススメです。カバーの色が豊富なのもいいですね。でも著書「佐々木かをりの手帳術」が1番のオススメ!
  • 19:12  ありがとうございます。RT @palgon: 幼児ガードですが、意外と百均にもあるので一度覗くといいか、と…。私は普通に買い、ちょっと悔しかったです RT @rinnbara: 本棚の角に頭ぶつけたりしているので、ガードを急ぎます。オススメありますか。
  • 19:13  とても参考になりました。RT @funfung: 本当にギリギリ間に合うかどうかの時なので、前後5分くらいでしょうか。延長月極なので18:00におやつが食べられるように準備して下さるのですが、ギリギリという時は、事前に連絡すればおやつの準備をせずに帰りの準備を進めてくれます。
  • 21:35  そうなんですか。RT @doradoranyanyan: ほーさすがですね!RT @hanano2009: ちょっと興味本位で @WhiteHouse をフォローしてみました。返信すると米国で公文書として保存されるそうです。一度ぐらい試してみようかな?
  • 21:36  何ですか。あ、後で調べます。RT @38brain: なんかやたらと「桃ラー」なるものが人気らしいですね。TLでも散見しますし。気になる。今度スーパー行ったら見てみよう。売り切れ続出みたいだけどあればいいな。(うおっ、なんかTwitterらしいつぶやきだw)
  • 22:38  @october5san さん、初めまして。フォローありがとうございます。ワーキングマザーの先輩として、フォロー返しさせて頂きました。ブログの方もぺたありがとうございました。始めたばかりでよくわかっていません。
  • 22:43  @YHirahara さん、初めまして。フォローありがとうございます。ワーキングマザーの先輩として、フォロー返しさせて頂きました。英語でもつぶやいているなんて凄いですね。私は、娘と一緒にディズニー英語システムのDVDとか見て遊んでいるだけです。
  • 22:51  [B!] 脇田珠樹(@wakita_tamaki)〜カレンダー形式のつぶやき履歴(Mymeyou)@wakita_tamaki http://meyou.jp/wakita_tamaki 脇田珠樹(@wakita_tamaki)〜カレンダー形式のつぶやき履歴(Mymeyou)
  • 22:52  @wakita_tamaki さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。カレンダー形式の履歴いいですね。つぶやき成分が面白いです。
  • 22:54  @moehappysmile さん、初めまして。フォローありがとうございます。ワーキングマザーの先輩として、フォロー返しさせて頂きました。私は、既に5ヶ月の娘の泣き顔がかわいいです。
  • 23:01  [B!] 会社設立後わずか6か月で、売上1億円を達成した社長が語る アイデアをお金に変える方法@takagieichi http://ameblo.jp/tensaiblog/ 会社設立後わずか6か月で、売上1億円を達成した社長が語る アイデアをお金に変える方法
  • 23:01  @takagieichi さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 23:03  @nao1969 さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 23:09  @jmaarui さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。twitter初心者用の記事を軽く書いているので、良かったら参考にしてみてください。→ http://ow.ly/18yCm
  • 23:12  @Cyta_jp_Piano リフォローしました。
  • 23:15  @mrkeimacau リフォローしました。
  • 23:19  @Makotonakayama さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 23:22  [B!] BOB'S SPACE〜いいパパじゃなく、笑ってるパパになろう!〜@BOBITTER http://www.bobsspace.net/ BOB'S SPACE〜いいパパじゃなく、笑ってるパパになろう!〜
  • 23:23  RT @kazuyo_k: これから男女共同参画会議です。鳩山首相 @hatoyamayukio も出席します。私もワークライフバランスの必要性と、そのために必要な施策について、提言予定です。 [mb] #papajp
  • 23:26  @BOBITTER さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。笑顔のパパを増やす活動をされているんですね。うちの旦那が毎日つくばエクスプレスで通勤しています。
  • 23:34  [B!] あたため日記。@loveucaly http://ameblo.jp/atatame-diary/ あたため日記。
  • 23:39  @recipetter フォローしました。 recipetter宛てに食材をつぶやくと、その食材を使ったオススメ料理を紹介します(例:「@recipetter ジャガイモ 牛肉」)。レシピ情報はクックパッド・・・便利ですね!!!
  • 23:40  @loveucaly さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。『レシピッター』で『はと麦』とつぶやいたらメニュー紹介されたというのを読んで、早速@recipetterをフォローしました。ありがとうございます。
  • 23:52  RT @kazuyo_k : 男女共同参画予算には、介護予算も含みます。保育所運営費は3,400億円と、意外と小さいんです。 くわしく、こちらを。http://www.gender.go.jp/yosan/pdf/21yosan-detail.pdf #wmjp #hoiku
  • 23:57  [B!] おりょうり動画ぶろぐ。@niconicocooking http://niconicocooking.blog129.fc2.com/ おりょうり動画ぶろぐ。
  • 23:58  @niconicocooking リフォローしました。おりょうり動画ぶろぐ。面白そうですね。

Powered by twtr2src