Fri, Feb 19

  • 00:00  @daioh_dog さん、初めまして。フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。
  • 00:15  同じくRT @aki_noda: 妊娠前はまさにそんな生活。RT @1995consultant: @aki_noda 子どもがいなかったら昼夜の別なく働き、料理と掃除が苦手なので食事いい加減、部屋ぐちゃぐちゃで、体をこわしたりメンタルになったりしてたかも、と思うこと #wmjp
  • 00:19  ですね(最後のオチに「うちもかも」と思いました)RT @hiro_u:とりあえず作ってから考える!(ってみんなが思えばきっと少子化解消なのにw) RT @aokubi:ブログ更新「第二子出産の壁」http://tinyurl.com/yb8mwha #wmjp #kosodate
  • 00:23  whitehouseをフォローしました。英語で@つけてつぶやく勇気はありませんでした。
  • 00:26  私も作ろうっと。RT @iz_min: 保育園でママ友さんできましたよ。保育園の帰りにお互いの家に集まって夕食&飲み会したり、楽しいです RT @pure_bambooo: フルタイムで働くお母さん方、ママ友とのお付き合いはどうされているんだろう・・・? #wmjp
  • 00:49  RT @ressii_papa: こういう「大人にとってはものすごく意外な発言」、好きだなあ。この発想の自由さを大切にしたい。 RT @thikasa: 娘:「私三人官女が好きだなー」 私:「え?なんで?」 娘:「だってお雛様老けて見えるんだもん」コラコラコラーw #kodomo
  • 08:41  RT @giraffe_gphone: RT @kumifujisawa: 「社会起業家という存在から私たちが学ぶことは何か」というエッセイを書きました。最近の社会起業家ブームに少し感じる疑問も書きました。PDFでご覧いただけます。 http://bit.ly/bCQqd5
  • 08:49  すごい!うちも遅くなったけど、今週末こそだします。RT @youth2002 : 立派ですね!いいなあ。お子さん達も嬉しそう。 RT @yuttyo お雛様、こんにちは! #kodomo #mamajp
  • 08:54  うちは6ヶ月、まだブームです。RT @ressii_papa: 私も幸せRT @youth2002: 娘が四ヶ月に。毎日出来ることが増えてきている。ここ何日かは自分の足を手で掴むのがブームみたい。生後すぐの写真を見ると成長を実感。元気に育ってくれればお父さんは幸せ #papajp
  • 09:01  @youth2002 さん、初めまして。娘がちょうど2ヶ月違いでしょうか。フォローさせて頂きました。本当に、毎日できることが増えて感動の連続ですよね。あと、アマルフィ見たくなりました。
  • 09:01  RT @youth2002 : 昔読んだこの記事を思い出しました。 http://ow.ly/18Gun #utamaru
  • 09:09  最近戻れるようになったけど、疲れたら戻れません。RT @mutsuyo : あっという間に終わるんだよね〜、あー、また戻れなくて泣いとる QT @Kyow3: 懐かしー。そんな時期があったような…(遠い目) QT @mutsuyo: 疲れて戻れなくて泣くなら裏返しになるんじゃねー
  • 09:14  @mutsuyo さん、初めまして。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。離乳食昨日6ヶ月から始めたばかりです。ゆるゆるうんちも終わりがくるんですね。あと、私も仕事は実験屋さんです。がん細胞とお友達です。
  • 09:21  @kosstyle さん、初めまして。『iMindMap for iPhone』速攻レビューから、フォローさせて頂きました。(ちなみに、iPhoneは持っていません。写真を入れつつこんな解説記事がサクサク書けるようになりたいです。)
  • 09:23  こんな解説記事をサクサク書きたいです。RT @thikasa : お、これはっ。ちょっとした時間に思考の整理に使えそう。 【遂に出た!使える!『iMindMap for iPhone』速攻レビュー - ライフハックブログKo's Style】 http://ow.ly/18T3s
  • 09:27  肺がんと食道がんは、だいたいあります。RT @mutsuyo: @rinnbara さん、初めまして。ウチは17日に7ヶ月になりました。離乳食はゆっくめでまだ1回なんですが、昨日ガツガツ食べてて心配したら、今朝オトナみたいなのが出てビビりました。ガン細胞はなんでもござれですか?
  • 09:42  ブログ記事読んだら本も読みたくなりました。うちの会社にも使えるかな。RT @thikasa : ものすごい直球なタイトルの本だけど、読んでみたい。 【Tech Wave : iPhoneツイッターで会社は儲かる(山本敏行著)[国内初書評]】 http://ow.ly/18Te6
  • 10:01  RT @thikasa : 私も7歳の娘を見ていてしみじみ思うことがあります(´;ω;`) 【育児板拾い読み@2ch 全く実感なくてポカーン状態だったけど】 http://ow.ly/18Tbv #kodomo
  • 10:30  思わず読んでしまった。旦那さんも奥さんも暇なのね、と思いつつ、旦那さんの奥さんへの愛情にほっこりした。 http://ow.ly/18U7v
  • 10:42  RT @giraffe_gphone: あかん!参観13時45分〜やのにかぶるやん。高橋大輔すんだら、猛ダッシュか? #gorinバンクーバー五輪 男子FS タイムスケジュール http://ow.ly/18Ucv
  • 10:42  RT @giraffe_gphone: RT @fmty: さぁさぁフィギュア男子フリーが始まりましたよっと。 実況チャンネルを開いておかねば。 http://live.vancouver.yahoo.co.jp/live/show/FSM010101?manual=
  • 12:10  RT @giraffe_gphone: 【日経トレンディ】人気の「ホームベーカリー」を徹底比較、専門家も納得の“1台”は? http://ow.ly/18Vnd
  • 12:17  RT @haruega:来週土曜に『SCHOOL OF 未来図』(論理思考講座、英会話講座など開催の社会人スクール)のキャリアデザインがテーマのイベントにパネラー参加します【27日13:30〜17:00ワークショップあり】http://bit.ly/bNjo4Y #wmtokyo
  • 12:26  RT @haruega: 個人事業のHPを制作してくれる人を探しています。できれば、MT構築してくれて、デザイン得意なSOHOのママの方!事業内容はブログをご覧いただければと思います。http://bit.ly/abo2pQ #wmjp #wmtokyo
  • 12:27  RT @bikke_piccari: やった!小塚くんトップ&4回転成功!! #gorin #olympic
  • 12:59  RT @ecochem: 新潟もターゲットを明確にしていろいろ取り組んで #ngt RT @yukawasa: いい仕事。山形市の七日町商店街で買い物をすると金額に応じて託児券をもらえる。 (読売新聞, http://bit.ly/bIwBy7) #hoiku #kosodate
  • 13:02  RT @odomon: 息子を保育園に入れて分かったこと1:保育とは後ろからついていくこと。自然の中で子供達は自分で遊びを見つけ出します。大人ができることは後ろから静かについていき、彼らが振り返ったときに、そこにいること。 #kosodate #hoiku #papajp
  • 13:03  RT @odomon: 息子を保育園に入れて分かったこと2:親が楽しむ。親が保育園を楽しみ、力をあわせることが最高の保育。保育園のために汗を流している親の背中を見ることで子供は安心します。 #kosodate #hoiku #papajp
  • 13:03  RT @odomon: 息子を保育園に入れて分かったこと3:子供は自然を知っている。毎日遊んでいると、どういう場所が遊びやすいか分かります。奥行きがあり懐が深い場所では子供の背中からワクワクの湯気がたちのぼります。 #kosodate #hoiku #papajp
  • 13:03  RT @odomon: 息子を保育園に入れて分かったこと4:同じ場所を何度も何度も歩く。昨日見た川と今日見た川は同じではありません。川が昨日とは違って見えることで子供は自分の成長を実感します。 #kosodate #hoiku #papajp
  • 13:03  RT @odomon: 息子を保育園に入れて分かったこと5:保育園児はけっこうできる。火をおこし、飯ごうで米を炊き、果物の皮をむくことは保育園児でもできます。大人ができると信じればたいていのことはできます。 #kosodate #hoiku #papajp
  • 13:04  RT @odomon: 息子を保育園に入れて分かったこと6:育つのは親。3年間を通して分かったことは、子供が育つとは親が育つということ。4月から私も息子も一年生です。 #kosodate #hoiku #papajp
  • 13:43  RT @mainichijpedit: #olympic #gorin 男子フリー、織田は転倒後靴ひもが切れ演技中断。暫定3位に。小塚4位。得点など速報中→ http://bit.ly/bWh13F 残るは高橋含め4人です。
  • 13:47  RT @miryu: まあ4回転回りきってれば転倒しても減点1だし気にするなよ
  • 13:49  RT @miryu: あー4回転足りてないなあ
  • 14:03  RT @ogamichi: おめでとう!! RT @ogamichi おお! RT @mainichijpedit #olympic #gorin 【速報】高橋大輔の銀か銅メダルが確定。日本フィギュア男子史上初。 http://bit.ly/bWh13F
  • 14:13  RT @NHK_Olympic: 【ライブ情報】フィギュアスケート男子シングル 金メダル ライサチェック(USA)、銀メダル プルシェンコ(RUS)、銅メダル 高橋大輔(日本) http://bit.ly/9avnOU #nhk_olympic
  • 14:15  RT @netbooker_momo: さ。競技も全部終わったし、みんなこれも観るんだ。プルシェンコEX男女1人2役 http://bit.ly/b3dk9W #olympic
  • 14:15  RT @tatenosr: はあ〜、見ごたえがあった男子フリーだったー。みてて一番すごいと思った演技はライサチェク。素人感覚だけど意外に正しいのかも。これからお使いにでかけまーす。 #Olympicjp
  • 14:16  RT @doradoranyanyan: 高橋大輔、銅メダルおめでとう!日本男子初のメダル!怪我と不安な気持ちを乗り越え、よく頑張った!織田・小塚選手も感動をありがとう! #gorin
  • 14:18  RT @loveucaly: こんなついったー名刺もあるんですね〜情報ありがとうございます! RT @bluesky2440: オフ会にTwitCardいいですよ〜 http://bit.ly/clvAS7 #twiNAGOYA
  • 14:18  RT @NHK_Olympic: 【ライブ情報】フィギュアスケート男子シングル 銅・高橋大輔、7位織田信成、8位小塚崇彦 みんなよくがんばった! http://bit.ly/9avnOU #nhk_olympic
  • 14:23  昨日から始めた6ヵ月の娘の離乳食作り中。今日はご飯から電子レンジ使ってではなく鍋で米から10倍がゆ作った。今日は、茶こしではなくお菓子作り用の網で、裏ごし!さぁ、娘よ、召し上...
  • 14:27  一時間前のが送れてなかった。→QT @rinnbara: 昨日から始めた6ヵ月の娘の離乳食作り中。今日は鍋で米から10倍がゆ作った。今日は、お菓子作り用の網で、裏ごし!さぁ、娘よ、召し上がれ、、、と思ったら、寝てる。
  • 14:41  [離乳食]2日目。10倍粥(ご飯から電子レンジ使ってではなく鍋で米から。茶こしではなくお菓子作り用の網で裏ごし)スプーン1杯。裏ごししている間に寝ちゃって冷めてしまって、変な顔された。ごめん、温め直せば良かった。何はともあれ、一週間分の10倍粥を冷凍できた。
  • 14:43  ありがとうございます〜!RT @omi030: 楽しくお食事出来る子になりますように。 RT @rinnbara: 昨日から始めた6ヵ月の娘の離乳食作り中。今日はご飯から電子レンジ使ってではなく鍋で米から10倍がゆ作った。今日は、茶こしではなくお菓子作り用の網で(略
  • 14:44  気合い入れすぎずに、ゆる〜く頑張ります!RT @omi030: 親が気合い入れるほど食べなかったなぁ〜息子。(遠い目) RT @rinnbara: 一時間前のが送れてなかった。→QT @rinnbara: 昨日から始めた…さぁ、娘よ、召し上がれ、、、と思ったら、寝てる。
  • 15:33  いえいえ、私は少し前にwmjpに流れていた記事をtweetしただけです。フォローさせて頂きました。RT @amiga_u: @rinnbara 興味深い記事をありがとうございます。私は前者の方なので、後者のほうのご意見が驚き興味を持ち考えるきっかけとなりました!
  • 15:41  まとめ「母親が働く場合、母親自身の就労態度、夫や家族の理解と協力、日中の保育の質、育児と仕事との両立に対する職場の支援のあり方等の条件がうまく機能していれば子どもの発達はむしろ良好」 @kikuree333: @rinnbara:?@amiga_u:?@chestnutmama:
  • 15:43  RT @doradoranyanyan: お知らせ感謝です。確認しました!RT @0asmy: Twitterの設定画面に「他のユーザーがメールアドレスを手がかりに探せるようにする」が増えてて、初期設定でチェックが入ってます。ご確認を。
  • 15:44  RT @giraffe_gphone: 号外1枚目 号外もういっちょ!
  • 17:44  @rinnbara_kids こっそりフォロー。
  • 18:38  今日のディズニー英語システムのTelephone English は、for Mommy and Daddy で、Lesson 16:First Steps "Keep going" 陽気なお兄さんで、”Once more time."と言ってくれて、初めて二回やった。
  • 18:53  皆さん、聞きましょう♪ RT @kohmi : ブログ)♪♪♪ビバ☆オリンピック聴く気分でしょ〜♪♪♪高橋選手、メダルおめでとう!! http://ff.im/-gc7aZ
  • 18:54  RT @doradoranyanyan: メモRT @micanaitoh: mixi、3月1日からは招待がなくてもユーザー登録可能に:ニュース - CNET http://goo.gl/51Xd
  • 18:57  RT @doradoranyanyan:わかりやすいRT @studiobigbean:【Twitterがあってよかった事例を1000集めようキャンペーン】アイコンに「TW1000」帯を付ける方法ブログに http://is.gd/8I6gx #twicase1000 【企画】
  • 19:32  10年ですか〜おめでとうございます。RT @kikupuu: そろそろ子供らを起こそう〜 今日は10回目の結婚記念日!ダンナは何故か友だちと海釣りに‥私たちの記念日に大きなクロを釣ってくるそうです‥‥ #mamajp #wmjp
  • 19:34  メモさせて頂きます。RT @snow__rain: @aki8ma4ta 参考になります♪ RT 現在、嫁は育休中(5月復帰予定)ですが、長女の時は7時帰宅それからご飯を作り始め8時半に風呂9時半頃に就寝 RT 帰宅〜寝かしつけのタイムスケジュールは? #kodomo #wmjp
  • 19:35  ありがとうございます!メモさせて頂きます。RT @sachiefj: ミッシェルホームサービスというところです。1回の2.5hで7500円也。 #wmjp @rinnbara @mutsuyo
  • 19:37  メモさせて頂きます。RT @mari_tomo: うちもミッシェルです♪トイレ&お風呂掃除+掃除機かけ等で1万円弱/隔週。RT @sachiefj ミッシェルホームサービスというところです。1回の2.5hで7500円也。 #wmjp @rinnbara @mutsuyo
  • 19:41  なるほど。RT @babyariel39: 育休中に知り合った、専業ママ達や、子供の習い事で、知り合ったママ達のおかげで小学校上がっでからも、何かと心強かった。フルタイムママ同士ともちがうちょっと緩い付き合いですが、 #wmjp
  • 19:44  RT @aquamarine3358: ブログ更新しました。子どもの成長に親はとまどうばかりです・・(^^; 「子どもの喧嘩(小1)」 http://ow.ly/18OON #wmjp
  • 19:47  ふむふむ。RT @yometro: @pure_bambooo まだ子が小さいので保育園ママさんはあくまで保育園だけで。両親学級で知り合ったフルタイム専業混ぜこぜのママ友さん達とは2〜3ヶ月に1回くらい集まって遊んでます。無理すると疲れちゃうのでこのくらいが良いみたい #wmjp
  • 19:52  RT @aokubi: 確かに RT @blueberry_RD 既得権の主張の仕合泥沼ですよね。「子ども手当がもらえていいわね私たちは何ももらえなかったけど子どもたちを大学まで出したのよ」60代の女性(略)それぞれの世代に苦労(略)お金でなく仕組みと対話で改善(略) #wmjp
  • 19:56  RT @aokubi: 変な(略)働く女が少子化の要因といいつつ産んで働くことは邪魔する RT @keiichiroasari 問答無用の少子化だと言っていて、持てる人に子を持ってもらい国と社会全体で支えねばならないのに、給付に僻みなど言語道断。 #wmjp #kosodate
  • 19:59  RT @giraffe_gphone: RT @Hiroki_Komazaki 病児保育に100%対応する今の仕組みを維持するには継続的な固定費が掛ってしまうため共済型の仕組みを採用。こども未来財団のベビーシッター券や杉並区子育て応援券、千代田区病児保育クーポン等(略 #wmjp
  • 20:02  RT @overthenejm: RT @karika7: @Womans_Vision のメルマガはワーキングマザーのみんなで作っていきたい(略)皆さんの知恵や工夫、経験をぜひ共有(略)これを読んでいるあなた!原稿作成依頼がその http://ow.ly/18Yy1 #wmjp
  • 20:04  RT @overthenejm: 楽しみです。 RT @karika7: 実は @Womans_Vision のメルマガ。ワーキングマザーにとって便利な物やサービスを案内していく予定♪ 今、チェック中なので近日中に発行予定。 http://ow.ly/18Yvm #wmjp
  • 20:05  RT @aokubi: 同感 RT @blueberry_RD 9ー17時で働き夜7時には子どもと(できれば夫も)一緒に夕飯夫と私の稼ぎで子どもが2人(できれば 3人)育てて行ける世の中。手当はいらない。子どもと関わる時間と子が希望すれば大学まで進学させられる収入 #wmjp
  • 20:09  なんだかなぁ、ですよね。RT @yuka_oka: 役所に行って保育園情報収集。要約すると、全く空きはないがとにかく早く申込んで奇跡的に入れたら育休切上げて、ダメなら待ち続ける…ということらしい。切上げも延長も、親子とか仕事の都合じゃなくて保育園次第。何だかなぁ…。 #wmjp
  • 22:06  TL見て思わずテレビをつけてしまったぁ。。ジブリで一番大好きな作品だよ。RT @tarchin: RT 風の谷のナウシカの名言集 http://goo.gl/1SL5
  • 22:11  おぉお。RT @tarchin: RT [漫画]風の谷のナウシカ: 画像/壁紙 http://goo.gl/pqij
  • 22:18  RT @kawb111: RT @guriko_: 本アカで再チャレンジww らんらーん らーらら らんらんらん らんらーん らーらららーん
  • 22:24  そうなんですね。RT @shinopon69: 認可園に行くので、今いる認証保育所は、退園する。認証側は残留園児数の確定を急いでいる。何故なら、園が貰える助成金が0歳児は月12万円、1歳児は8万円。1歳児の残留が多ければ、資金が3割違ってくるから。
  • 22:27  そうなんですか!RT @gotazo: 高橋のお母さんはwm。昼間は理容店、夜はお弁当屋さんで働いてスケートの費用に宛てたんだって。
  • 22:29  RT @ganbarekosodate: 子育てに関する情報は、ほとんどのことはここで解決できるとムーは思います。ちょっと手前みそ。http://www.kosodate.co.jp/ #kosodate #ikuji #papajp #mamajp
  • 22:29  食べたい。RT @SatoN_spadive: ちこのみ
  • 22:33  そうですよね。RT @becca_fumi: ナウシカは絶対!漫画を読むべき!と思う。映画は映画で好きだけども。でもあの漫画の思わず戦慄してしまう世界観には叶わない。RT @yu_kubo: ナウシカは、ラピュタほどのめり込めないんだよな〜。映画より漫画を先に読んでたせいかな。
  • 22:42  RT @shinopon69: 認証保育所も、育児休業開けの1歳児は、受け入れ数を制限せざるを得ないところもあるらしい。今いる認証保育所は、先生方の意識とケアが手厚くて、素晴らしいところだけど、区立に申請せず残留して「売上の低いお客さん」になるのは、ビジネスマンとして悪いと思った
  • 22:44  RT @netbooker_momo: アスベル使えねー。
  • 22:46  RT @netbooker_momo: RT @yojizen: 瘴気マスクの頬ぶくろみたいなところにチコの実ぎっしり入ってたら笑うなあ。
  • 22:47  緊迫した空気の中で、こういうセリフがイイんですよねぇ♪ RT @tarchin: そう、せくねぇ。。。これかなぁ。。。あ!動いた!
  • 22:51  そのとおりです!RT @SatomiEguro: ナウシカの映画もとてもよくまとまっているけれど、やはり原作のマンガは真剣に素晴らしい!ナウシカの世界は超〜深いですよね〜。
  • 22:53  .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「ハイチ地震緊急支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/haiti/
  • 22:54  RT @tarchin: 姫様!!
  • 22:56  知りませんでしたよ。RT @funfung:結婚するくらいの時に意識できたら住む場所の条件も変わりそう(略)何も知らずに今の土地に来たところ、待機児童が少なくて助かり(略)家を購入し定住。 RT @kobeni:いつか子供を持つつもりなら引っ越す前に知っておきたい待機児童のリアル
  • 22:57  ユパ様!
  • 23:01  RT @tarchin: TLが怒りに満ちておる。。。 RT @mutsukoinui: 日本から,大気が怒りに満ちているという報告がありました.
  • 23:03  お、私も参加しよう。RT @souimu: ナウシカ凄い力! http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:05  おばばさまのセリフもイイ。RT @SatoN_spadive: こうなってはもう誰にも止められないんじゃ.. #twinomi
  • 23:06  RT @tarchin: こっちにくるε=ε=ε=┏(゜ロ゜;)┛ダダダッ!!
  • 23:07  うんうん。RT @tarchin: RT @maxtakano: 「許してなんて言えないよね。酷過ぎるよね」←名セリフ #nausicaa #naushika #nausika
  • 23:09  RT @lotterian_test :動いちゃだめぇぇっ!!!体液が出ちゃう!! http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:11  RT @manmaru_smile: 預かりあいにファミサポを通して保険をかけるという手段もあるとファミサポ登録の時に聞きました。 RT @nobiyura: RT @akinorimesu: うちも預け合いしたいなーRT @nobiyura: 預かり合いネットワーク #wmjp
  • 23:12  RT @kawb111: きたきた!巨神兵!!!
  • 23:13  RT @kata3ch :なぎ払えっ( ー`дー´)キリッ http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:13  あはは。RT @oneisan :突然起きた母が、原爆か!と言ってびびる。 http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:15  RT @mura_pon :腐ってるんじゃなくてフレッフュ過ぎんじゃ無いかな http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:15  RT @netbooker_momo: 2発で終了。
  • 23:16  RT @kawb111: 怒りが消えたと!
  • 23:16  そうですねぇ。RT @tarchin: “そのもの青き衣をまといて金色の野に降りたつべし”がバルス
  • 23:18  RT @konekonetan :RT 変わりましたね(笑)@lotterian_test :「信号が、青に変わります」 http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:19  RT @konekonetan :RTみんなで歌おう♪ @jacoby :ラン、ランララ、ラララーン http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:20  RT @_kossi_ :ばばさまのセリフ来たー http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:20  そうなんですね!RT @leopon_ :なんてこった RT @kata3ch :これが後のエロ触手アニメの起源となったのである。 http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:23  そうでしたか。RT @chisyuu: 前にテレビの特集で宮崎駿さんのお母さんに重ねてるみたいなことを言っていた気がするけれど。
  • 23:23  RT @netbooker_momo: 駿くんがマザコンだから RT @chisyuu: 宮崎アニメに出てくる女の人は、どうしてこんなにも強いんだろう。
  • 23:25  RT @leopon_ :すご! RT @mura_pon :リアルメーべ http://ow.ly/193Bu http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:26  私も年とったな。RT @kirinon6 :工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ナウシカって今から26年も前に作られたのォオ!? #ntv http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:29  そうでしたっけ。RT @lotterian_test :動いちゃ(ry RT @namazubou :#ntv #naushika ナウシカとあの少年は結婚するんだよね そして… http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:32  テレビであまり聞いた覚えがないです。RT @Stoooooone :安田成美のテーマソングは完全に無かったことになってるな #ntv #nausicaa http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:35  RT @mura_pon :あまり知られてないんですね。ポストペット開発した方です。 RT @rinnbara: RT @leopon_ :すご! RT @mura_pon :リアルメーべ #ntv http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:39  同じく。RT @cubepod :確かにそう考えると矛盾があるな。何度も観てるのに来が付かなかった。 QT @ginoi2: 体液で赤いのがキレイに染め上がり、白い模様は染まらないとな #NTV http://bit.ly/8TiiXw #ntv
  • 23:49  RT @netbooker_momo: ナウシカの原作はやたらとはすすめないが、要するに、ばば様の言うサダメに彼女は抵抗する。つまりレジスタンスのお話なのだけど、原作はサダメが実はシステムであることを明確にする。壁と卵(by村上春樹)だ。
  • 23:53  RT @becca_fumi: 宮崎アニメの女性論としては、紅一点論―アニメ・特撮・伝記のヒロイン像 (ちくま文庫): 斎藤 美奈子: 本 http://ow.ly/194bU RT がおもしろい。ちょっと夢やあこがれを壊される部分もあるけど、膝を打つような分析がたっぷり。
  • 23:55  RT @becca_fumi: すべてはこれに尽きるような気がしています。RT @kobeni: (前略)産む女性も産まない女性も選択肢を狭められることなく生きられることが大事かと
  • 23:56  いいところですねぇ。結婚式も2次会として豪華ですね。RT @odomon: 宮崎駿はこの宿に逗留してナウシカを描いていました。 http://www.warabitei.com/ 私にとっても結婚式の2次会を開いた思い出の宿。いいところですよ。
  • 23:57  RT @becca_fumi: RT @nobushin: フィギュアで1番印象に残っているのはキャンデロロのダルタニアンだった。長野のときの動画があった。http://ow.ly/1oVzJk 高橋のステップはそれに劣らない素晴らしいものだった。
  • 23:59  RT @kikuree333 : ファミサポ利用した事がないので本当にできるのかは不明ですが、「ご近所さん同士でファミサポの依頼も預かりもできるように登録するの。ファミサポ登録時に保険に加入するから何かあった時でも安心よ〜」なんて話を聞きました。

Powered by twtr2src