Sat, Mar 06

  • 00:02  @kobitom さん、初めまして。フォローさせて頂きました。。鳩山首相にフォローされるとは凄いですね!!!マインドマップに興味はあるんですが、その前にフォトリーディングかな、と思いつつ、未だどちらも身に付かずです。  [in reply to kobitom]
  • 00:16  RT @chocogelate :RT @akagihiroki:..朗報RT @shimadaitaru:自社サイト..必須条件ではない RT @kayumi 情報の流れの変化を意識したウェブ戦略 http://bit.ly/9njYbA http://ow.ly/1eDnx
  • 00:20  @chocogelate さん、初めまして。フォローさせて頂きました。フォトリーディングされているんですね。私は、育児休暇中にフォトリーディングを勉強しようと思って、あまりできていません。
  • 00:23  宮里藍の米女子ツアー2週連続優勝に見る英語の重要性」を見た! → http://am6.jp/bsfXIY /by @takapon_jp /via @feedtweet
  • 00:25  RT @shiratorホリエモンだ〜。 RT @miyamossanホリエモンだ〜。 RT @msk_masakiおお! RT @sakamotohideホリエモンブログで、「iPhoneツイッターで会社は儲かる」が紹介されていますね。http://am6.jp/bsfXIY
  • 00:27  RT @masakazu_n:日本の医者の40%が喫煙者で、世界の医学会で馬鹿にされたというけど、今はどうなったかな? @drkeiichi: 当院では、アレルギー外来..喫煙者のスタッフは採用していません。女性面接の半分以上が喫煙者です.. http://ow.ly/1eDV0
  • 00:30  凄い!RT @masakazu_n:うへぇー、このツイート・カウンター凄い! RT @niw: 10,000,000,000 tweets!! http://popacular.com/gigatweet/
  • 00:39  びっくり。RT @rikko_s: 大阪市生活保護率は北海道に次いで2位だそうです。その理由はほんとに、こんな?http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1837778.html
  • 00:43  後で読んでみようかな。RT @rikko_s: 体にとって良い油って?..だいたい、“コレステロールを下げる油”って..ヘン..トランス脂肪酸にも気をつけ..ゴマ油、オリーブ油を私は使用。..→『危険な油が病気を起こしてる』(中央アート出版) http://ow.ly/1eEob
  • 00:49  昔は寿命が50だからサプリメントは必要なかったわけですか。RT @rikko_s:@kikutomatu タンパク質は卵1個で6g、鮭1切れで10g、豚肉100gで15g..毎日50g.不可能..サプリメント..必要..プロテイン1杯で15g http://ow.ly/1eEt5
  • 00:55  @rikko_s さん、初めまして。フォトリーディングのつぶやきから辿り着き、フォローさせて頂きました。興味深いtweetをRTさせて頂きました。娘を妊娠出産して、健康により高い関心を持つようになりました。最近、爪がよく割れるようになりました。Caが足りないんでしょうか。
  • 01:00  え、そういう理由で遅刻?!RT @mayuminchi:大臣だからなあ、どうなんだろ。RT @tomozo758 原口総務相Twitterに夢中で予算委員会に遅刻なのね。委員会開始後の8:52amにつぶやいてるって・・・ #twiNAGOYA
  • 01:04  おぉお、これが桃らーですか。RT @mayuminchi:並べたのね。桃らーも立派になって。 RT @fatty_skull やっぱ2缶目はペリエにした。右の小瓶は桃ラー #team_R40
  • 01:07  @mayuminchi さん、初めまして。フォトリーディングのつぶやきから辿り着き、フォローさせて頂きました。私は興味あるものの、未だ身に付かずです。いくつか興味深いtweetをRTさせて頂きました。
  • 01:09  @ishigamori_sae さん、初めまして。フォトリーディングされているということで、フォローさせて頂きました。私は、育児休暇中にフォトリーディングを勉強しようと思って、あまりできていません。やっぱり子守りしながらは無理があるようです。
  • 01:19  一級建築士独学は凄いです!やっぱりセミナーですねぇ。でも、赤子を見てもらう旦那を説得できないんです。。。RT @mmmemi:.2日. @rinnbara rinnbara @mmmemi:フォトR..セミナー #photoreading http://ow.ly/1eFrs
  • 01:23  @mmmemi あと、フォローさせて頂きました。マインドマップもされているんですね。(こちらもやりたいなぁ、と思っているだけ。)ワーキングマザーの先輩としてもよろしくお願いします。
  • 01:45  今日は、リスト作りをだいぶ進めた。せっかく500人以上フォローしていても、有効な情報が埋もれて、効率的に使えてないという感じが強くなってきたので。自動で作ってくれるconversationlistは、作らないよりはましだけれど、直近で会話した人しか見えないからイマイチ。(続く)
  • 01:50  リスト作りについて。(続き)Hootsuiteで最初からあるものを含め、現在までに作ったTab。Featured、rinnbara、ikuji、WM、rinnbara_kids、List、List2の7つ。このListとList2に公式ページで作ったListを取り込んだ。(続く)
  • 01:54  リスト作りについて。(続き)ListのTabには、bio、intersting、it、english、music、how-to、ninnshinn-shussann、ikuji、shoppingの9つの公式ページのリストを取り込んだColumnを作った。(続く)
  • 01:56  リスト作りについて。(続き)List2のTabには、katsuma、photoreading、mindmapの3つの公式ページのリストを取り込んだColumnを作った。
  • 02:05  @kikutomatu 返信ありがとうございます。75歳でいらっしゃるんですね!びっくりしてしまいました。お若くていらっしゃるんですね。私もそんなふうに年を重ねていけたら、と思います。フォローさせて頂きました。  [in reply to kikutomatu]
  • 02:08  @ishigamori_sae 素早い返信ありがとうございます!子供がそばにいると、全然教材に集中できないので、みかん集中法もできません。既に教材を購入したのに、新たにセミナーを受講してみようかと思っても、その間娘をみてもらう旦那が承諾してくれません。  [in reply to ishigamori_sae]
  • 02:11  @fatty_skull あ、どうも。今スーパーに行っても、ないそうですよね。よく手に入れられましたね^o^  [in reply to fatty_skull]
  • 02:15  @fatty_skull ハッシュタグでコラム分け、って、どういうことですか?私も気になるハッシュタグは、Columnにしてますが、それだと自分の選んだ人だけではなく、関係ないつぶやきも入ってしまいます。極端に言えば、勝間さんと広瀬香美さんだけのリストとか、作っています。  [in reply to fatty_skull]
  • 02:21  @suzukiyukako http://d.hatena.ne.jp/rinnbara/ ここの3月3日の23時から、4日の0時台につぶやいた #kohmitweetのついたRTのtweetを読んでみてください。  [in reply to suzukiyukako]
  • 02:33  RT @inet_malic: これですね http://bit.ly/acxVsd (expand) RT @giraffe_gphone: 今日の東京新聞に、各区の保育所の申し込み数と予算の比較表が載ってるらしい。佐々木恭子アナも4月復帰で、保育所入れたらしい。 #wmjp
  • 02:42  @fatty_skull 私もそう思うハッシュタグはそうしています。でも、極端な例ですが、#kohmitweetでせっかく勝間さんがリスト作りについて講義しているのに、#kohmitweetの流れが早過ぎて、ついていけず離脱してしまう初心者の人が続出してました(本末転倒ですよね)  [in reply to fatty_skull]
  • 02:48  大変ですね。RT @giraffe_gphone: 知り合いの会社は、時短の人が残業する場合、一時的な時短解除の申請がその都度必要になるらしい。それもなんだか…。 #wmjp #jitan
  • 02:50  RT @malt1043:前の会社は逆に毎日、時短の届出を書かせてました。時短してる先輩大変そうでした。 RT @giraffe_gphone 知り合いの会社は、時短の人が残業する場合、一時的な時短解除の申請がその都度必要になるらしい。それもなんだか… #wmjp #jitan
  • 02:56  RT @maruchika:..時短解除って簡単に出来ず、残った仕事を代わってらうこともできず..サービス残業しなければなりませんでした。だったら毎回でも申請できた方がよかった。 @giraffe_gphone RT 時短の人..一時的な時短解除が #wmjp #jitan
  • 02:59  @SYUS2000 さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。
  • 03:01  素晴らしい!RT @nenjyumukyu: 素晴らしい!RT @kobeni: 産後の、最も奥さんが大変な時期を中心に、家計の補助をもらいながら、父親も育児に参加できたら。ファザーリングジャパンすごいなあ http://ow.ly/1dWXS #wmjp
  • 03:03  RT @_atsuko: 男だらけの経営会議で提案したのだけど、最初みんなしーんとしちゃって辛かった!私も当事者であるけど、経営側でもあるので、なんとも言えない雰囲気に。独身で一番お金に厳しいN氏が「必要な制度ですね」と口火をきってくれて助かった! #wmjp
  • 03:05  RT @aisanda:是非先進事例を.RT @_atsuko:その後「お金だけではダメ。イベント数や人員調整も。」「シッターインターンを組織的に導入」「公的助成金も検討」とか様々な意見.結局、今の対象数で年間いくらくらいまでは検討しようという事で、推進すること決定 #wmjp
  • 03:07  RT @aquaselfish: 企業が育休申請した社員には法人契約した保育所を用意すべき。また義務付すべき。RT @inet_malic http://bit.ly/acxVsd RT @giraffe_gphone: 各区の保育所の申し込み数と予算の比較表 #wmjp
  • 03:09  RT @ryuayu: #wmjp #mamajp #papajp いい話RT @sansaku: 長妻厚労相:地域子育て支援拠点を1万カ所まで増やす。精神面も考える。 #kokkai #nhk
  • 03:11  RT @yumi1218:オフィスカジュ..女性全般には、パールアクセサリーもおすすめです!意外と普通の値段で、1つつけるだけで、普通の服に合わせても、簡単に上品になります。 ☆神戸プレシャスパール(@yasukpp)さん→ http://bit.ly/a9HxVZ #wmjp
  • 03:13  Image266v_normal RT @windy4u: note:お料理ブログはここでチェック!「レシピブログ」 http://ow.ly/1dZjb 共働き、子どもが喜ぶ♪ごはん、いまどきの節約レシピといったカテゴリもあります。参考になるかも。 #wmjp #mamajp
  • 03:21  RT @mitiqua:母親の就労形態が子どもの健康に与える影響..研究がまだまだ中途半端な印象 #wmjp RT @bbchealth: Is it harming or helping their children's health? http://bit.ly/9V0M6T
  • 03:21  RT @Womans_Vision: 【東京開催】3月26日(金)東京吉祥寺で「育休ママのためのワークショップ」開催します。4月復帰の皆さんに間に合った〜 ぜひ今のうちに横のつながりを作りませんか?詳細は準備でき次第.http://ow.ly/1e143 #wmjp #hoiku
  • 03:25  RT @Ichinoseki:.FQ Japan..福島みずほ大臣のインタビュー記事『女性ばかりが育休を取得するようでは、職場で「やっぱり女性は使いづらい」ということに。男性も育休を取得することが当たり前になれば相対的に男女の雇用リスクの差はなくなる』 #papajp #wmjp
  • 03:29  RT @aquamarine3358:私も是非知りたい。RT @giraffe_gphone:..どんな制度かもう少し教えていただけません?RT @torahaha:会社の福利厚生ポイントを使って子供の学童保育費キャッシュバック申請http://ow.ly/1e2UW #wmjp
  • 03:31  良かったら、ベネッセの感想教えてください。RT @bikke_piccari: 生協だとパワー不足なのでベネッセのママ&べビーを導入してみよう #kodomo #wmjp
  • 03:32  うちも似てます。実験屋ですが。RT @akinorimesu: うちの職場…教員って民間企業のような評価制度がないです。なので、やってもやらなくてもなんら評価されない。やってもきりがない。やれる人は深夜まで仕事する。私は、どこまでやればいいのか、今の悩み。 #wmjp
  • 03:36  RT @giraffe_gphone:RT @yokofukui:3/27 田町「私たちの就職手帖」創刊30周年記念シンポ 「これからどうなる?!仕事と私と社会の未来」 http://bit.ly/doAOK7 日経ウーマン.. #wmjp http://ow.ly/1eJAt
  • 03:37  RT @only_pistachio:..全然他のキャラと絡んでない.RT @fuyunoasa: そのシュールさが好きですw RT @Masashi_Apple シュール。RT @imom_jp: オフロスキーさん… #kosodate #ikuji #mamajp #wmjp
  • 03:41  勉強になります。RT @giraffe_gphone:カフェテリア方式.RT @jumaji49:旦那の会社に同じようなポイント制..シッター代保育園代精算.RT @torahaha: 会社の福利厚生ポイント..学童保育費.. #wmjp http://ow.ly/1eJK8
  • 03:46  うちも週末。母が「お雛様を逆にするとしまったことになる」とか言ってました。RT @furefure:。うちは週末になりそう..RT @nagatachou_mama #kodomo #wmjp お雛様片付け終了。小さい雛だと出し入れが楽w http://ow.ly/1eJXf
  • 03:47  @furefure ご存知ならすみません。@の前半角スペースにしないと、リンクされませんよ。  [in reply to furefure]
  • 03:54  管理職の人が頑張ってくれればよいのですが、小さな会社では現場まかせでそうもいきません。RT @giraffe_gphone: #wlbjp #wmjp RT @odarui: 男性の上司にも女性の上司にも反対されるワークライフバランスhttp://bit.ly/9w1PiZ
  • 03:57  @fatty_skull 私もそういう楽しみ方するときもあります。でも、私はもう時間がないのです。別に、fatty_skull さんの使い方を否定している訳ではありません。  [in reply to fatty_skull]
  • 04:01  後で、調べてみよう。RT @utataneko_: @mogtao ラベルマイティというソフトもおすすめですよー。アイロンプリント用紙とかもきれいに名前つけられます。 #wmjp
  • 04:07  メモしておきます。RT @giraffe_gphone: それはいいかも!RT @mari_tomo: うちは二歳まで育休とって、復帰後フルタイムにしたので時短経験はないのですが、来年子どもが小学校に入るタイミングで一年間時短しようか思案中。 #wmjp #jitan
  • 04:08  RT @mm_21: 支援してもらっても足りない部分に私費投入って順序じゃ違う(支援なしで子育てした世代の理解を得られない)ってこと?.うちは女性が多い職場だけど、結局理解が得られないのは..子育て経験あり男性上司だったりする。 #wmjp http://ow.ly/1eKXz
  • 04:09  @mm_21 さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。
  • 04:11  RT @akinorimesu: 初めて四月に育休復帰の同業の友人。今までの自分の仕事のレベルが保てなかったら、仕事辞めようかなと。大変優秀な方なのでもったいない。日本って人位しか資源が無いと思うのに。職場の価値も問われるなあ〜 #wmjp http://ow.ly/1eLbj
  • 04:18  RT @yokofukui: 女性起業塾さん @trendersswe がママ歓迎.3/28(日)表参道「私らしく輝くよくばりキャリア術ーおうちにいながら仕事もがんばる、新しいワークスタイル」http://bit.ly/ccyU7j (expand) #wmjp #ikuji
  • 04:23  RT @koguma3_3:小学校入学前まで時短が適用..フル⇔時短も仕事や保育状況によって融通が利きます。(月の中で変更okとか) RT @24h366d 現在3歳未満までしか時短が適用されずフル⇒時短も不可.. #wmjp #jitan http://ow.ly/1eLxe
  • 04:25  メモ。RT @24h366d: 月内でも変更可能とはフレキシブルですね!時短申請後1度しか期間変更できません。そして再申請不可です。 RT @koguma3_3: 小学校入学前まで時短が適用..融通が利きます.. #wmjp #jitan http://ow.ly/1eLzV
  • 04:27  @24h366d さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。
  • 04:29  調べなくては。RT @ruca_mam:うちは小学3年終了まで時短可。ただ保育園中に時短→フル→時短はよっぽどの理由ないと×、小学校入学理由でフル→時短は容易です RT @24h366d ..皆さん何歳までOK.. #wmjp #jitan http://ow.ly/1eLCa
  • 04:31  見ました。RT @relaxaoki: 今日のTVニュース。NHK午後7時30~55分まで「急増、若い女性の子宮頸癌」放送のようです。関心高し。 #wmjp #mamajp #kodomo
  • 04:33  @imom_jp フォローさせて頂きました。
  • 04:35  むっ?とりあえずフォローしてみました。RT @shichides: 本じゃないけど、ここのメルマガはおすすめ、いろんな本を読んだけど、このメルマガが一番しっくりきました。 RT @imom_jp ママ鉄の本があるのか! #kosodate #ikuji #mamajp #wmjp
  • 04:36  手作りものあるか、要確認。RT @iamumechan: ミシンを買うより、代わりに作ってくれる人を確保しておくほうがいいかもRT @fumiko_jp: 4月入園のママたちのTLをみていて、思わずミシンを買いそうになった。落ち着け、落ち着け、まだ早い。 @ #wmjp
  • 04:39  RT @arina21: 基本的信頼は幼少時の親の愛情のかけ方で決まる。子供に無条件の愛情を注ぐと「基本的に人を信頼する」というベースができる。欠けると大人になっても攻撃的に.. @natsuki_s: 基本的信頼.. #wmjp #ccro http://ow.ly/1eLUx
  • 04:44  RT @wm_summit: 8日のNECワーキングマザーサミットにご参加の方に朗報!資料としてお配りする【マドレ式ワーキングマザーの教科書】会場にて500円に販売いたします。お友達にぜひ!サミット参加受付中☆  http://ow.ly/1eqxy #wmjp
  • 04:47  @TomihikoAzuma さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。フォローさせて頂きました。マドレ式ワーキングマザーの教科書は購入済みです。いい本ですが、もう少し早く妊娠中に購入したかったです。
  • 04:50  メモ。RT @mhara375: 勝間さんおススメのWEBデータストーレジサービス..SugarsyncよりDropboxがカンタンそう。@Dropbox! So useful (and free too). http://tinyurl.com/yaa78fa #wmjp
  • 04:53  勉強になります。RT @SYUS2000: 便利ですが、TXTは、変換しとかないとiphoneで化けるので、注意RT @mhara375:..WEBデータストーレジサービス..Dropbox.. http://tinyurl.com/yaa78fa #wmjp
  • 05:10  参考になります。お疲れさまです。RT @kikuree333:しかし、昨日夜なべして保育園エプロンを作っていたので眠い。。。これから水通しした布をアイロンかけなきゃな〜。こんな便利なサイトがありました。 http://bit.ly/bSU4dm #wmjp
  • 05:13  この体験記は世の中の男性に読ませたい。RT @kikuree333:.RT @aquamarine3358:お父さん.. http://ow.ly/1eti1 #papajp #kodomo #ikuji #ikukyupapa #wmjp http://ow.ly/1eMFR
  • 05:15  RT @nenjyumukyu: Number749号より。岡崎朋美選手のライバルだったジュロワ選手は長男出産後に急激に実力を伸ばし、トリノで金メダル獲得。「..出産後は精神面がすっかり安定していたんです」 #wmjp #mamajp http://ow.ly/1eMMa
  • 05:19  素晴らしいですね!!私もパイオニアになりたいが、昇格システムがない。RT @ruca_mam: この間、同部門の時短勤務中の先輩が昇格した。我社も時短者が増えてきたので、モデルケースとしたいらしい。昇格、まったく断たれた訳じゃないんだ、と励みになります #jitan #wmjp
  • 05:23  そうなんですか!!メモRT @sawamaman:うちも昨年一歳まで→小学校入学までに延長し規定を変えました。..成長に合わせて..東京の中小企業なら規定を定めて取得者がでると助成金も出る..RT @24h366d: #wmjp #jitan http://ow.ly/1eMWg
  • 05:24  RT @kenpo_shibuya: ポリオワクチンの安全性を高める取り組みを江戸川区選出の初鹿代議士 @AkiHatsushika厚生労働省政策会議で提案して下さいました。 ポリオワクチン不活化等へのご意見等があればお聞かせください! #wmjp
  • 05:28  RT @utataneko_: @yuka_oka 園を選ぶときは、必ず園長にあったほうがいい..許されるなら子どもも先生も疲れがでてくる夕方の様子を見せて..夕方は子どもを叱り飛ばしている園は結構あります。昔、園向けの営業.. #wmjp http://ow.ly/1eN2p
  • 05:30  [B!] Utatane通信−こそだて ときどき ベビーマッサージ−@utataneko_ http://utanotane.jugem.jp/ Utatane通信−こそだて ときどき ベビーマッサージ
  • 05:30  @utataneko_ さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。ベビーマッサージで、家でできる簡単なものありますか。
  • 05:33  @takaragi さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。フォローさせて頂きました。小児科の先生とは、心強いです。
  • 05:35  メモ。RT @takaragi:..現実はタケダ薬品が開発中?のDPT+IPVの承認発売待ち。一社独占でいいのか? http://bit.ly/dosEMg RT @kenpo_shibuya: ポリオワクチンの安全性を高め #wmjp http://ow.ly/1eNbB
  • 05:42  見れました。育休延長しているが、4月に保育園が決まらず、探しまわっているが、5月で延長期限が来たら、退職になるかも、という方が取材されていました。RT @youleeane: 総合テレビで今年の保育園入園事情についてやってるみたい。夕食の支度で見られてないけど。 #wmjp
  • 05:44  なんか、夜中の授乳が、頻繁。空いて2時間。さっきから30分おきで、眠れないのだが。
  • 05:50  @miyuki_yajima さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。フォローさせて頂きました。マインドマップ興味あるのですが、手つかずです。
  • 05:52  RT @miyuki_yajima:保育園の入園前面接では、どうでも良いような細かいことも伝えておくと良いですよ。ちょっとした癖を理解していうるだけで、お子さんが落ち着いて過ごせるように保育士は工夫. #hoiu #kodomo #wmjp http://ow.ly/1eNAy
  • 05:54  RT @tyokubaijyo:..恐らく、週末に来週の野菜を買われると思いますが、面倒でしたらJAの直売所から最短翌日に直送の「ネットの野菜直売所」はいかがですか? いつもの野菜がスーパーよりもお得かも? http://ow.ly/1ewXn   #wmjp #wmtokyo
  • 05:56  逆子治りました。RT @fumi_c:私も同じく。統計とって..RT @_lenaco:1日12時間はモニタを見てましたが逆子にはなりませんでした。 @nagatachou_mama: #ninshin #wmjp 妊娠中に目を使うと、血流が悪くなって逆子になりやすいらしい!
  • 06:03  [B!] 世界のつぶやきから〜どん底シンママのカツマー日記〜@mindfulcafe http://fourcloverleaves.seesaa.net/ 世界のつぶやきから〜どん底シンママのカツマー日記〜
  • 06:05  @mindfulcafe さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。英語頑張っているんですね。私は、妊娠中にスピードラーニングを聞き流してましたが、今は娘が2ヶ月からディズニー英語システムをやっているぐらいです。
  • 06:07  RT @mindfulcafe:..パソコンは(眼)肝臓に負担がかかる.. RT @karika7:ホント?!思い当たる節RT @nagatachou_mama: #ninshin #wmjp 妊娠中に目を使うと、血流が悪くなって逆子に.. http://ow.ly/1eNLn
  • 06:10  RT @giraffe_gphone: #wmjp RT @310kakizawa: 今日の厚労委、子ども手当の山井政務官答弁「病児保育200万人の計画の中には非施設型のフローレンスのようなサービスも入っている」は重要。今まで施設型にこ.. http://ow.ly/1eNXL
  • 06:13  RT @takekon: 時短、うちは、小3までです。シャープや日本ユニシス、その他もろもろでは小6までと..うちも..要望..時短取ってると昇格は難しいです。でも、そのおかげでWLBが取れてる感ありなので.. #jitan #wmjp http://ow.ly/1eO1Y
  • 06:14  RT @HoikuShomei:今日は現行保育制度拡充のための提案その1をお伝えしてきました。私のブログでは一つの記事にまとめてあります。もしよかったら見て下さいね。http://bit.ly/bxFZoL #KodomoShomei #wmjp #hoiku
  • 06:17  RT @sachiefj:私は時短取りつつ昇級しました信じてお互い頑張りま..RT @aoi_sora_:RT @doradoranyanyan:RT @MaruCoco:RT @ruca_mam:時短勤務中..昇格 #jitan #wmjp http://ow.ly/1eO8H
  • 06:19  うわぁ!RT @fumiko_jp: ママ友からメール。大田区役所に問い合わせたところ、この4月の入園希望者は1300名だったにもかかわらず、入園可能枠は600名しかなかったらしい。 #wmjp #wmtokyo
  • 06:27  断乳しなくても乳腺炎にならないか、心配です。RT @shinopon69:..母乳止めようと..多い?帰宅後の「精神安定剤」として、母子共にあったほうがいいです。夜だけ母乳が出るサイクルに、復帰したら体が勝手になりますから。 #wmjp #kosodate #mamajp
  • 06:32  むぅ、またもフォロワーが471とか一晩で増えている。でも、傾向はわかってきた。wmjpとかでRTしまくっているから、その後増えてしまうんだよね。では、ちょっとおやすみなさい。朝だけど。
  • 20:08  今日は、保育園の新入園説明会に行ってきました。6ヵ月の娘にもつかまり立ちできるお姉さんや1日年上のお兄さんなど沢山お友達ができました。その後、2ヵ月前から検討していたおきあが...
  • 21:02  [離乳食]17日目。10倍粥(炊飯器に米と約7倍の水を入れた湯のみを入れて作り大きめのザルで裏ごしし)スプー3杯半ぐらいとほうれん草(茹でて水気をしぼりラップで包んで冷凍したものをすりおろし)1/2杯ぐらいを混ぜ合わせた。初めてのほうれん草も犬のように凄い勢いで完食♪
  • 21:28  今日は、旦那に離乳食(17日目)をあげてもらったら、娘の犬のような凄い食べっぷりにびっくりしながら楽しんでました^o^/午後の保育園の新入園説明会で、栄養士さんとの面談でも「スプーンをつかもうとして・・・」と一緒にコメントしてくれました。
  • 21:38  今日の保育園の新入園説明会。4月1日の入園までに準備するもの。布団カバー(70cm×110cm)、掛け布団(4〜10月→バスタオル・11〜3月→毛布)、着替え(上下3〜4組)、食事用エプロン(できればビニール製)、食事用タオル(おしぼりタオル・ハンドタオル)、よだれかけ、(続く)
  • 21:46  今日の保育園の新入園説明会。4月1日の入園までに準備するもの。(続き)汚れ物用ビニール(スーパーのビニール袋など)、排泄用ビニール袋(ポリ袋など)、紙おむつ(名前記入)、おしり拭き(市販のおしりナップ)、哺乳瓶1本(家庭で使用しているもの・名前記入)。布団カバーをどうしようか。
  • 23:03  今日の保育園の新入園説明会。4月1日の入園までに準備するもの。(追加)クラス帽子に付ける名前や、簡単な印(小さなワッペンやマークなど)。う〜ん、どんなワッペンにしょうか。悩むなぁ。親の趣味に走っていいのか。個人的には、音楽系(音符とかピアノとか)がいいなぁ。
  • 23:07  ありがとうございます!改めて、大変だなぁ、と感じました。RT @mamenosuke60: @rinnbara 書いてみるとすごい数ですね…頑張って!うちも結構ある気がします(^_^;) http://ow.ly/1eYOo
  • 23:08  そうなんですね!踏まないように注意します^_^RT @memeco77: @rinnbara このおきあがりこぼし、うちにもありました!懐かしいなぁ。うちのは私がうっかり踏んでしまい、球体が割れちゃったんですけど(涙 http://ow.ly/1eYPG
  • 23:08  ありがとうございます!RT @bikke_piccari: 以前の大人用はなかなか美味しかったですよ。ママ&べビー届くまで2週間位かかるみたいなのでまた来たらお教えしますね RT @rinnbara 良かったら、ベネッセの感想教えてください。 http://ow.ly/1eYQw
  • 23:11  参考になりました。RT @mindfulcafe: @rinnbara @karika7 @nagatachou_mama パソコンの話。妊娠中は、肝臓・腎臓・心臓..髪の毛が抜けるのは、腎臓が疲れた..(安定期以降は)身体を動かし、直感,. http://ow.ly/1eYRp
  • 23:12  ありがとうございます!RT @mindfulcafe: @rinnbara ..wmjpは、時々のぞいていますので、こちらこそよろしくお願いします。こんなのもあります(過去記事です)。よかったらどうぞ。 http://ow.ly/1eSon http://ow.ly/1eYTk
  • 23:13  わぁ、やっぱり凄いですね!RT @chocogelate: @rinnbara フォトリーディングは数年前に講座に参加した..情報処理のスピードは確かに上がったと思います。難解な本はダメですが、軽い本はあっという間に読めるようになりました。 http://ow.ly/1eYTR
  • 23:15  素敵な妹さんですね。RT @vegevege13: ..妹が愛情込めて作ってくれました♪RT @rinnbara 手作り..要確認。RT @iamumechan:..代わりに作って..RT @fumiko_jp: 4月入園のママ #wmjp http://ow.ly/1eYUO
  • 23:18  なるほど、合理性を追求ですか。。RT @rikko_s: @rinnbara 付け足せば、栄養に関する知識も欧米より遅れていたし、食事が重視されていて欧米のような合理性(サプリメント)がなかなか進歩しないという背景があると思います。 http://ow.ly/1eYX4
  • 23:21  大変ですね。RT @vegevege13:.毎日..早退申請。親会社..時短がない..システムがおいつかず。RT @rinnbara RT @malt1043:..逆に毎日、時短の届出@giraffe_gphone #wmjp #jitan http://ow.ly/1eZ07
  • 23:23  私も同じ理由で身に付けたいです。RT @mmmemi:..本が好きなのに時間なくてフォトRに..一度覚えればいろいろ使えて便利.. @rinnbara ..セミナー..旦那を説得できないんです… #photoreading #wmjp http://ow.ly/1eZ36
  • 23:25  ありがとうございます!後で、本屋で探してみます。RT @utataneko_: @rinnbara ..ベビーマッサージですが、足裏を手で包んであげて、指のつけねからかかとに向かってなでたり、おしりやおなかをあたためてあげる..書籍も.. http://ow.ly/1eZ5E
  • 23:26  ありがとうございます!!凄いですね、同僚ですか〜。RT @24h366d: @rinnbara ..blog少し拝見しました。実はリアル鳩カフェに会社の同僚が参加してたんですよ(^^) http://ow.ly/1eZ6H
  • 23:27  @furefure いえいえ。お役に立てて良かったです。  [in reply to furefure]
  • 23:29  どんな風に使われているんですか。よかったら教えて下さい。RT @miyuki_yajima: @rinnbara WMにこそ、マインドマップ..たくさんのやらなくちゃいけない事や、大事なコミュニケーションにマインドマップが有効だからです♪.. http://ow.ly/1eZ95
  • 23:31  え、作ってくれるサービスがあるんですか?RT @nyagai: そういうサービスは結構あるし入学時にもあるRT @rinnbara RT @iamumechan:.作ってくれる人を確保…RT @fumiko_jp:..ミシン #wmjp http://ow.ly/1eZd2
  • 23:34  RT @fumiko_jp:..カフェテリアポイント制度..年間上限50万円。育児関連(学童、保育園)、介護、住宅ローン?賃貸費に..長期休暇.. @rinnbara @aquamarine3358 @giraffe_gphone #wmjp http://ow.ly/1eZfl
  • 23:35  ありがとうございます。RT @ishigamori_sae:..ミカン集中は?深呼吸する?目的を思い浮かべる?ミカンを思い浮かべる?スマイルするでできますよ RT @rinnbara: @ishigamori_sae ..みかん集中法も.. http://ow.ly/1eZgQ
  • 23:37  目的と目次は、フォトRを知る前からやってます。RT @ishigamori_sae: ..目的決める..目次に目を通して..フォトができればベストですが、ステップ1,2だけでも違いますよ RT @rinnbara: #photoreading http://ow.ly/1eZia
  • 23:38  @mayuminchi わざわざコメントありがとうございました。  [in reply to mayuminchi]
  • 23:40  そうなんですか。RT @puntadarco: 事務方の開始時間連絡ミスと聞いたけど? QT @rinnbara え..RT @mayuminchi:大臣RT @tomozo758 原口総務相Twitterに夢中で予算委員会に遅刻.. http://ow.ly/1eZok
  • 23:42  あぁ、私あまり煮物しないで、手早くできる料理を同時進行するから、手が空かないみたいです。RT @gmax_jp: @rinnbara ..料理のときは携帯片手のときも多いですが煮物とか火加減決めたらあとはタイマー任せということも多々ある.. http://ow.ly/1eZqA

Powered by twtr2src