Fri, Mar 12

  • 07:47  Webに参加できず、まとめて頂いてありがとうございました!RT @Ichinoseki NEC×マドレボニータ ワーキングマザーサミットにバーチャル参加! http://its-blog.seesaa.net/article/143117150.html #papajp
  • 08:11  RT @hatoyamayukio: ..リアル鳩カフェ、第2回目を行います。テーマは「食と農のカフェ」。食に関わる仕事、農業に関わっている方、また、そちらの道を目指す学生のみなさんなど、ぜひご応募ください。詳しくはこちらをご覧ください。http://bit.ly/92Irr3
  • 08:19  @SatoN_spadive 遅くなりましたが、暖かい言葉ありがとうございました。「あ〜、僕じゃダメみたい^_^;」って、笑ってます。  [in reply to SatoN_spadive]
  • 08:21  @OhtsuY おはようございます。  [in reply to OhtsuY]
  • 11:08  [B!] http://ameblo.jp/trainstudy/
  • 11:16  @h_kuroto さん、初めまして。北澤まゆみ@子どもたちの未来の為に活動中 さんのブログの読書会紹介記事から辿り着きました。フォローさせて頂きました。シンプルマップ初めて聞きました。
  • 11:47  [B!] シンプルマッピング|取るぞ資格を!30代からの奮闘日記@simplemapping http://ameblo.jp/simple-mapping/ シンプルマッピング|取るぞ資格を!30代からの奮闘日記
  • 11:51  @simplemapping さん、初めまして。twitter経由でアメブロの読者になってくれた方から巡り巡って瀧沢さんのブログに辿り着き、フォローさせて頂きました。シンプルマップという言葉を初めて知りました。動画分かりやすかったです。
  • 12:41  [B!] おいしい有機・無農薬・減農薬野菜などのレストラン|農家の台所くにたちファーム http://www.noukanodaidokoro.com/top.html おいしい有機・無農薬・減農薬野菜などのレストラン|農家の台所くにたちファーム
  • 12:58  今日9時から金スマ(6ヶ月の娘の世話で忙しくなければ)見ます。Twitterされながらとは、録画だと面白さが半減ですよね。RT @kazuyo_k: 明日は夜9時から、金スマ出演です。みんなで、見ながら、Twitterでつぶやけると、楽しいなぁ、と思います。よろしくお願いします。
  • 13:07  中毒にならないように注意せねば。RT @tetrahymena: [B!]「レスしなきゃ」「フォロワー伸..“ネット疲れ”処方箋は - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1003/11/news031.html
  • 13:09  @h_kuroto 北澤さんの7日間のメールセミナーに申し込んでみたところです。30日間というのもあるんですね。  [in reply to h_kuroto]
  • 13:11  @SatoN_spadive えぇ、半年も続くんですか!!それは、ちょっと覚悟が要りますね。でも、毎日笑い声が響いているので、大丈夫だと思います。最近、いないいないばぁ、が大好きで、旦那がよくやっています。(私は、一日中一緒なので、あまりやる気がおきないため、ありがたいです。)  [in reply to SatoN_spadive]
  • 13:12  @Ichinoseki さっき、見ようとして見れなかったので、後で見てみますね。(Ichinosekiさんのまとめの文章読んだだけで、満足してますが。)  [in reply to Ichinoseki]
  • 13:19  会社ではなく、会社で働く人が素敵だと思います。あと、会社の目指していることが他社に真似できない点に魅力を感じます。RT @utataneko_: @rinnbara ..ダンナをおいても仕事を..どんな仕事なのか..すてきな会社なんだろーなー http://ow.ly/1hEmB
  • 13:22  @naokibb そうですね。いつかグローバル展開するときのために、語学力をつけようと思います。  [in reply to naokibb]
  • 13:25  そうでしたか!動画楽しみにしています。RT @pon_kawa: @rinnbara なんと誕生日がわたしの子どもとまったく同じ2009年8月18日です!これも何かのご縁ですね。動画は不定期ですが、1週間に2回ほどはuploadしています.. http://ow.ly/1hEN6
  • 13:26  2週間は短い気がしますよね。RT @ohisang:区長だと二週間が限度なのかな。RT @rinnbara:..NHKの..RT @AQUABAR_style:喝采します!! #wmjp 東京・文京区長が育休取得へ 長男誕生で4月に2週間 http://bit.ly/ajt5u7
  • 13:27  @_salla たしかに、五歳児三種混合追加は忘れそうですね。  [in reply to _salla]
  • 13:29  RT @MC_MAIRA: @rinnbara ..ネットで無農薬、無肥料で探しました。大手も試したんですけどね、今は小さな会社と契約しています、後、生協も..希少度は 契約農家>生協>近所のスーパーですが、仲良し度は全部逆.. #mama http://ow.ly/1hEYw
  • 13:33  [B!] そら 自然栽培(無農薬・無肥料栽培、自然農法) 野菜・米・果物の生産・宅配 - はじめに http://www.muhiryou.com/ そら 自然栽培(無農薬・無肥料栽培、自然農法) 野菜・米・果物の生産・宅配 - はじめに
  • 13:38  ありがとうございます!!凄くいいですね^o^RT @MC_MAIRA: @rinnbara 値段は週一で一回が3535円です。生協は2800円とかだったような。http://www.muhiryou.com/私のところはここですよ!^^ http://ow.ly/1hFiL
  • 13:40  一回が3535円というのは、何を頼んだらこの値段なんですか。聞いてばかりですみません。RT @MC_MAIRA: @rinnbara 値段は週一で一回が3535円です。生協は2800円..http://www.muhiryou.com/ http://ow.ly/1hFiL
  • 13:42  原木乾燥椎茸(屋外栽培)いいですねぇ。祖父が椎茸作っていたんですよ。もう食べられないと思っていました。RT @MC_MAIRA: @rinnbara .. http://www.muhiryou.com/私のところはここですよ!^^ http://ow.ly/1hFiL
  • 13:49  @miyuki_yajima 出張講座があるなんて、凄いですねぇ!!びっくりしました。(講座も子育て講座とか、親子講座とか、様々のものがあるんですね!)、、しかし、私のまわりでマインドマップやりたい、という人は聞いたことないです。せっかくコメント頂いたのに、すみません。  [in reply to miyuki_yajima]
  • 14:03  あ、上巻持ってます。でも、活用してませんでした^_^;週末、中巻買います!RT @omi030: @rinnbara ..私の育児バイブル実は、松田道雄:「育児の百科」です。古い本で現状と合わない部分もあるけど、今でも役立つ本だと思いますよ。 http://ow.ly/1hGhH
  • 14:04  @namasun 夜つぶやけるのは、今のうちかも、です^_^;4月に復職したら、ますますつぶやけなくなるかもしれません。やっぱり通勤中かな。。  [in reply to namasun]
  • 14:05  そうなんですね!かっこいいです。RT @tetsuya_sks: いやいや、ピアノと違ってどっちかというと木工加工とハンダ付けの力量が求められますね.. RT @rinnbara: 楽器再生・調整は凄いですね!絶対音感とか必要そうですね。 http://ow.ly/1hGra
  • 14:09  自宅が東京、親が栃木と群馬です。RT @aqua_33:実家が遠いとはどのくらい?.. RT @aoi_sora_:..実家が遠い..@rinnbara: @aqua_33: @chiezow:http://ow.ly/1gKHU #wmjp http://ow.ly/1hGvn
  • 14:10  RT @llcafell:..ママ友達と二人三脚..友達..お留守番!RT @aoi_sora_:実家が遠い.. @rinnbara: @aqua_33: @chiezow:息子が小学生になり…http://ow.ly/1gKHU #wmjp http://ow.ly/1hGC7
  • 14:13  @tamansa 私の職場は、東京と神奈川だけなので、旦那転勤になったら、辞めるか単身赴任ですね。  [in reply to tamansa]
  • 14:14  アドバイスありがとうございました。RT @n0b0run: 勿論、かかってみて医師の判断や対応の仕方が良いか、ご自分で確かめて見た方が良いですよ。 RT @rinnbara: @n0b0run 人気のある医者=信頼できる医者でいいのでしょうか。 #wmjp
  • 14:20  .@sawamaman HootsuiteでTabやカラムを自由に追加して、公式twitterページで作ったListやお気に入りの#wmjpなどを表示させています。アカウントも複数(rinnbaraとrinnbara_kids)同時に投稿したりできるのも便利です。  [in reply to sawamaman]
  • 18:41  先ほど、NHKでシニア世代の住居を借り上げ、子育て世代に安く貸し出す”借上げ制度"を運営している一般社団法人 移住・住みかえ支援機構 http://www.jt-i.jp/ が紹介されていました。4人の子供を持つ6人家族が4LDKの一戸建てに8万円で住めるとは!! #wmjp
  • 18:54  [離乳食]23日目。10倍粥(炊飯器に米と約7倍の水を入れた湯のみを入れて作り裏ごしし冷凍したものを解凍)スプーン4杯ぐらいと人参(水から鍋で茹でてすり下ろし冷凍したものを解凍)2杯とほうれん草(茹でてラップで包んで冷凍したものをすり下ろし冷凍したものを解凍)1杯。(続く
  • 18:58  [離乳食]23日目。(続き)昨日から始めた豆腐(電子レンジでチンして、すりつぶし)スプーン1.5杯も。かなりの量を食べるようになったなぁ、と感慨深い。明日は、うどんを食べさせてみよう〜♪
  • 19:26  ディズニー英語システムのTelephone English : ソングレッスン(リッスンオンリー)"Fill Up the Cup"と"just Like Me":おすわりがしっかりしてきたので、聞きやすそう。でも、最近受話器を取ってなめるのが大好きだから、握ろうとして大変。
  • 19:36  [B!] クリエイティブクラス集団の企画嬢か運営する女性潮流研究所 - トレンド分析・ブランド戦略・化粧品企画塾・広告制作[株式会社ビューティブレーン]@trend_jp http://bit.ly/cPQudV クリエイティブクラス集団の企画嬢か運営する女性潮流研究所 -...
  • 19:38  @trend_jp 女性マーケティングとは面白そうですので、フォローさせて頂きました。
  • 19:43  どんな内容かtweetお願いできませんか。RT @shinopon69:..InRedを買いに..RT @mmmemi:..「産活」対象者は既婚者なのか..@trend_jp 今月InRed 妊娠ネタとして「産活」..30代女子の「産活」事情 http://ow.ly/1hU4v
  • 19:44  それにしても多いような。。RT @shinopon69: 取得し終わった後、そのまま辞める人も多い。 RT @nyangilass: ここ数日文京区長の影響で男女の育休取得率がニュースで上がってるけど、女性取得率90%って、いったいどういうデータの取り方なんだろ?
  • 19:46  @shinopon69 素敵ですね〜お子さんバレエ習っているんですか。私もゆくゆくは習わせたいなぁ、なんて思っているのですが。  [in reply to shinopon69]
  • 19:57  うちの旦那もそうなって欲しい。RT @namasun:仕事も家事育児もできる男って素敵よね〜! RT @millillion:うちの社長候補..先輩はまだ42歳位で仕事もできるが育児も..社外ですごい賞とか..真のできる男だ.. #wmjp http://ow.ly/1hUJM
  • 20:00  それなら、行った方がよさそう。土日営業のとこを探そうかな。RT @millillion: 余裕があったら断乳卒乳時には、母乳外来をお勧めします。全然痛くならず、親の身体的に全然違いました。1回3000円くらいだったかなぁ。 #wmjp http://ow.ly/1hURe
  • 20:04  RT @yasutakan: たしかにそうだね。具体的には川崎と、埼玉坂戸です。RT @Ichinoseki:市区町村名ツイートしてみて..RT @yasutakan 東京近郊に位置する今年4月オープンの保育園、今のところ定員まで達していないようだ。  #papajp #wmjp
  • 20:06  RT @giraffe_gphone: NHK News 暮らし | 待機児童 無料電話相談始まる: 育児休暇から復帰する人が多い新年度を前に、待機児童についての相談を受け付ける無料の電話相談が12日から始まり、保育所が見.. http://bit.ly/dotEpq #wmjp
  • 20:08  メモRT @kanapon00150309:真似してみよう! RT @mamagoro:お手伝いチャレンシ..を娘達に毎月交互にはじめ早3年..肝はやらなくても怒らない、モノで釣らない、みんなでありがとうと.. #kosodate #wmjp http://ow.ly/1hViC
  • 20:11  ありがとうございます。メモ。RT @giraffe_gphone:「小1の壁」対策の民間の放課後預かりサービス、関西に続き、首都圏のをまとめてみました。といっても、雑誌でみかけた有名なもの..情報ありましたら、ぜひ教えてください! http://ow.ly/1hLJb #wmjp
  • 20:15  RT @giraffe_gphone:人事同士が意外..国が公表..→ http://ow.ly/1hzZt RT@odarui: 本音(=運用)と建前(=規則・法律)..情報共有..RT @gmax_jp: @mutsuyo #wmjp http://ow.ly/1hVAR
  • 20:20  うちの会社の就業規則では小学校に入学するまで、1日6時間(9:00〜16:00固定)の短時間勤務も可能。短時間勤務だと、裁量労働ではなく時間固定の勤務形態で残業させてはならないと決まってました!でも「育児のための時間外労働制限」をつけた上でフルで働くことにしました。 #wmjp
  • 20:20  お疲れさまです〜もう少しですね!!RT @aqua_33: お疲れさまです!あと少しですね。ファイト〜。RT @akinorimesu: 産休まで、十日切った〜。朝と夕方の体力の落差がはげしすぎる。 #wmjp #ninshin
  • 20:24  [B!] ツイッターWM@giraffe_gphone http://giraffegphone.seesaa.net/ ツイッターWM
  • 21:41  @smith796000金スマ見ています。面白かったです。本後で読んでみますね。フォローさせて頂きます。
  • 21:51  RT @UCG2515:書籍を読んでると、テレビの再現って凄く大事な部分も削っているし、面白くするためにデフォルメしてるよなあと思う。あれじゃ、勝間さんをテレビでだけ見ると誤解もするわな。実際、アンチ勝間のひとって、テレビや雑誌の部分的なイメージだけで嫌悪感.. #katsuma
  • 21:53  RT @smith796000 実際にスタジオ収録したときはトークの部分だけで2時間ぐらいかかったはずなのに、放送のときはやっぱりいいところだけ編集するんだなー、と妙に感心w #katsuma
  • 21:57  @mare1983 #katsuma経由です。金スマにちらっと写っていらっしゃったんですか。分かりませんでしたが、フォローさせて頂きます。
  • 21:58  RT @fujita244: ナイス宣伝!RT @d21digital: iPhoneで読む電子書籍勝間和代のインディペンデントな生き方実践ガイド』600円で発売中! http://bit.ly/cd9Xhx #katsuma
  • 22:00  お疲れさまでした。面白かったです。うまく勝間さんの良さが出てました。これをきっかけに本を読む方がいらっしゃるといいですね。RT @kazuyo_k: 金スマ、無事終了しました。つぶやきあい、ありがとうございました。楽しかったです。 #katsuma
  • 22:01  これ大事ですね。まだ私は、ゼロにはなりません。RT @kazuyo_k: 三毒追放はいいですよ。これで本当に、人生が変わりました。妬まない、怒らない、愚痴らない。
  • 22:02  おお!RT @menmi_g: 付箋も!RT @minton1209 まじっすか!?RT @menmi_g: この本についてます!RT @takumakuma どこかに売ってるんですか?  三毒追放シール #katsuma
  • 22:06  こんな方法あるんですね。RT @mare1983:..多量のツイ―トが苦手な方はアンフォローにするか、あるいは非表示にする方法があります。【記事】TwitterのTLに特定ユーザーのつぶやきを最大2日間表示しない「muuter」 http://bit.ly/kieyo
  • 22:08  へえ、もう3回目なんですね。RT @meru820hiro: RT @kazuyo_k: 中居さんと番組をご一緒するのはこれで3回目くらいですが、毎回、本当に勉強熱心な方だと感心しています。 #katsuma
  • 22:09  安住さんのおかげで、かなり面白い番組になっていましたね!RT @miho09star: 安住さんの絶妙なツッコミが素敵でした。 RT @ichi_ryan: 勝間さんと安住さんのドラえもん対決面白い!。あと「監査と分析」はなかなか良いキャラが揃ってますね。 #katsuma
  • 22:12  やっぱり類似品ではなく、ルンバの一番高いの買おうか、悩んでしまいます。RT @chericherigo: @kazuyo_k 金スマ観ました!!弾丸トークで楽しかったです。ホームベーカリーイイですよね☆ルンバも欲しくなりました(^o^)勝間さん素敵☆ #katsuma
  • 22:15  ということは、私は3年ぐらいに。。。RT @menmi_g: もう2年たつのですか・・・。私のカツマー歴も2年になるんだ・・wRT @kazuyo_k: 金スマ、ご視聴ありがとうございました。2年前に情熱大陸にでたときと同じくらい、緊張しました。 #katsuma
  • 22:18  RT @milkmeta: RT @kazuyo_k: 私のブログのほうで、 http://ow.ly/1hHVo 勝間和代初心者向けコンテンツをまとめていますので、もし金スマをみて、へぇ、と思ったら、ご参照ください。 #katsuma
  • 22:19  どうもお疲れさまです。RT @flyingmen: 働くなぁ… RT @kazuyo_k: それでは、また今晩、11時に集会でお会いしましょう。今晩のお題はケーススタディです。 #katsuma お試し無料配布はこちらからどうぞ。 http://ow.ly/1hI1u
  • 22:21  そうですね。RT @Tetsuya_Hara: 勝間さんの言いたいことって「三毒追放」が前提で、そこから先の事なんじゃないかな。でも、そこから先の事が語られたり、書かれることはほとんどないな。香山さんとの対談本には、チラっと出てたかも。 #katsuma @kazuyo_k
  • 22:22  RT @mare1983: @smith796000 本日は楽しい時間をありがとうございました。楽しかったです。twitter著者リストに追加させて頂きました!こちらよりどうぞ。http://bit.ly/choshabizlist0312 #katsuma
  • 22:27  私もスタジオトークもう少し見たかったです。RT @2sanpo: 1時間じゃ物足りないなあ〜。金スマメンバーとのスタジオトーク、もちょっと見たかった。 RT @kazuyo_k 金スマ、もうそろそろおわりですね。ロケも、スタジオ収録も、楽しかったです!! #katsuma
  • 22:32  [B!] お笑い ダジャレ 道場@totherma http://ameblo.jp/totherma お笑い ダジャレ 道場
  • 22:32  @totherma さん、初めまして。#katsuma経由です。フォローさせて頂きました。
  • 22:34  このツッコミで番組が3倍ぐらい面白くなってましたね。RT @totherma:安住アナのツッコミ絶妙ですww RT @kazuyo_k: 安住アナはとてもおもしろいひとでした。 #katsuma
  • 22:35  そんなに気持ちいいんですね!RT @totherma:そんなに気持ちいいならキータッチ試してみたいww RT @kohmi: このハッピーハッピーキーボードでしたっけ、これ良いんですよ〜〜〜〜♪♪♪大好きです、私も、このキーボード。 #katsuma
  • 22:38  ジャイコの漫画家のペンネームですね。のび太と結婚する予定だったのが、なんでしずかちゃんと結婚することになったのか、聞き逃しました。気になります。RT @totherma: 安住アナ、ドラえもん詳しすぎて面白いww #katsuma
  • 22:39  自分の生活に落とし込むところが重要ですね。RT @totherma: 勝間副部長がどう考えて人生の「効率化」をされたのか、ここからどう自分の生活に落とし込めるかを今から、じっくり考えるとこれからの人生に生きてきますよ^^ #katsuma #kohmitweet
  • 22:41  RT @mare1983: @shibainuking RT @shibainuking "Gmailを100%使い切るテクニック【知っ得!虎の巻】" - livedoor ニュース http://news.livedoor.com/article/detail/4651816/
  • 22:42  これは見逃しました。RT @mare1983: 隣のビックカメラの店員がびびっているのが面白いですね #katsuma
  • 22:43  あぁ、使い回しもあったんですね。RT @mare1983: このVTRは情熱大陸のときのものです #katsuma
  • 22:45  ありがとうございます。店の名前メモできませんでしたので。RT @mare1983: 西麻布の真不同はこちらです。 http://r.gnavi.co.jp/b641000/ #katsuma
  • 22:46  明日、本屋で探します。RT @mare1983: @smith796000さん、最高です! デフレと円高の何が「悪」か-光文社新書-上念司 http://bit.ly/vivajounen #katsuma
  • 22:47  怖い会社ですね。。RT @mare1983: 成績が下から4分の1になったら即クビってすごいなぁ。 #katsuma
  • 22:50  どのシーンだったのでしょう。確認できませんでしたが、おめでとうございます。RT @mare1983: おー、おれうつったー #katsuma
  • 22:52  まだ、録画を見てないので、後日読ませて頂きます。RT @mitsu2001: 昨夜観た、ドラマ「不毛地帯」の最終回に感動。感想をブログに書きました。http://bit.ly/96BKet
  • 22:53  RT @mitsu2001: Twitterやってたら一瞬見逃した(汗)。 @mare1983 @mitsu2001 マガジンハウスのときのイベントの写真が映りました!びっくりしました RT @mitsu2001 あれ? 写真がチラッと映った?? #katsuma
  • 22:55  良かったですよね。勝間さんは、スタジオは少し堅かったですね。RT @mare1983: 最後の大竹しのぶさんとの対談のところが良かったです。 #katsuma
  • 23:19  RT @torcida_yumi: それは知りませんでした。RT @Smith796000: 定期購読すると過去のバックナンバーが買えます。 RT @powder3456: ケーススタディラソンは、欲しい月だけの購入は出来るのでしょうか? #katsuma
  • 23:26  パンは一緒に作っているそうですよ。RT @rinrinhappy:娘さんに掃除や諸々の家事を手伝わせたりはしないのだろうか.. RT @kazuyo_k ..うるさい.. RT @kohmi 和代ちゃん宅、常にルンバが.. #katsuma http://ow.ly/1i52a
  • 23:27  これが正式名称ですか。RT @ogawax: RT @anzenchan: 勝間和代さんはやっぱりHappy Hacking Keyboard なんだ…!やっぱり女ならキーボードはHHKBですよ…(←偏った女性らしさの押し付け) #katsuma
  • 23:29  同じ会社に勤め続けていて、副業したり会社起こしたりしないで20倍は、無理な気がしますね。RT @yuu_ta01: 年収20倍ってすごいな #katsuma
  • 23:32  RT @smith796000: http://ow.ly/1i3QS 過去のテーマなどはこちらにあります。「早期退職プログラムに応募すべきか 基本フレームワークを応用してみる 」こんなテーマもあります。 #kasuma
  • 23:33  RT @smith796000: 毎月これと同じ分量が配信されます。RT @sky_crawler: ケーススタディラソン無料版、オーディオ途中(50m/60m)。Q.月にこの何倍の量が配信されるのでしょうか?3時間分なのでしょうか? #katsuma

Powered by twtr2src