Thu, Mar 11

  • 04:20  @tamansa さん、初めまして。私は、後輩育っても自分自身がやめてもいいと思えないので、困ります。あと、ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。SEは大変ですよね。旦那の友人で年金問題の関係で忙しくなり、天職した人がいます。  [in reply to tamansa]
  • 04:39  なるほど、旦那転勤で単身赴任を想定しても、引っ越しして職場近くに住むのはなしですね。RT @yagiyagiosaka:23区、特に江東、文京、港あたりだと現実..ペーパー離婚..首都圏でも都心..離れると.@utataneko_ #wmjp http://ow.ly/1gHjG
  • 04:41  解決されたんですか?業務用と使い分けされてるんですね!!RT @yagiyagiosaka: むー、公開用でフォローしようとすると、非公開(業務用)でフォローしてしまうのはなぜなんだ?ご迷惑を何度かおかけした皆様。すみません。 http://ow.ly/1gHGO
  • 04:50  信頼できる医者とは、どこで判断するのですか。RT @yagiyagiosaka:小児科ジプシー中。転居前のかかりつけは本当に信頼出来たけど、予約..今のかかりつけは,,説明がビミョー..予約しやすく待ち時間も少な..#kodomo #wmjp http://ow.ly/1gHSY
  • 04:53  @n0b0run 参考になります。ちょうど、待ち時間少ない医者でいいのだろうか、と悩んでいました。ところで、人気のある医者=信頼できる医者でいいのでしょうか。 #wmjp  [in reply to n0b0run]
  • 05:17  私も割り切ろう。RT @yagiyagiosaka:..評判のいい小児科情報はチェックしつつ、今の通いやすい小児科続行..RT @fumi_c:健康優良児に医学が出来ることは少ない!と割り切って空いてる小児科愛用..#kodomo #wmjp http://ow.ly/1gJbD
  • 05:20  なるほど。RT @yagiyagiosaka:..夫単身赴任の楽さ..自分の裁量で..洗濯少..ごはんも子供に.@namasun @giraffe_gphone @utataneko @rinnbara RT @0301tracy #wmjp http://ow.ly/1gJn6
  • 05:22  @yagiyagiosaka WMの先輩として、フォローさせて頂きました。「科学技術と社会,その間にかかわることが専門」興味深いです。これからもつぶやき参考にさせてください。私は、がん細胞で実験する仕事をしています。
  • 05:26  @yagiyagiosaka すみません、#wwvjp→こちらは、何の略でしょうか。部外者が質問してすみません。  [in reply to yagiyagiosaka]
  • 05:31  RT @Steman_Jschool: おぉ。ビックリした。「有識者会議は密約を否定するのでは」という大方の予想が外れた:「核搭載艦船の寄港は「密約」」 http://bit.ly/cmbOJU
  • 05:33  RT @Steman_Jschool:補足説明:先日、今回の核密約報道の端緒となるスクープをおこなった共同通信の太田昌克氏によるセミナーが本学..ジャーナリストも多数出席し、熱い議論..「密約」という言葉の定義..総合的には密約と言える..→ http://ow.ly/1gJFz
  • 05:36  RT @Steman_Jschool:→しかし..ジャーナリストたちのあいだでは立場の違いを超えたコンセンサスは得られたが、「果たして9日に発表される有識者会議の結論は、同様のものになるだろうか?」という点..悲観的な見方が大勢を占めて..→ http://ow.ly/1gJJZ
  • 05:37  RT @Steman_Jschool:→(つまり、なんやかやと理由を付けて「密約は無かった」という結論が出るのでは無いか、と)その点が覆ったということは、関係者にとっては嬉しい誤算だろう。 http://ow.ly/1gJO1
  • 05:38  RT @Steman_Jschool:(さらに承前)やはりこういう「政府見解の変更を迫る結論」は、政権の代謝が無いと出にくいと思う。その点はもっと評価されてもいい。 http://ow.ly/1gJPd
  • 05:41  RT @apricot_f:TA(技術影響評価)のシンポジウムに文部科学副大臣鈴木寛さん登場(15分くらい)。科学技術政策を分厚くしないといけない。アセスメントのサイエンスを扱うアカデミックコミュニティの人材の必要性を説く。 http://bit.ly/c2C5WV
  • 05:42  RT @apricot_f:組織をつくらなくちゃ..みんなその通りと賛同するけれど、5人も人が常駐する組織っていくらかかるのか、その財源がどこになるのかなど詰めないといけないのに、責任の所在がどこにあるのかわからないことに苛立つ。 http://ow.ly/1gJWD
  • 05:44  RT @Steman_Jschool:@apricot_f お疲れ様です。こちらも頑張りますので、地ならし(?と言っては失礼か)お願いいたします。(今日は行けずにスミマセン・・・) http://ow.ly/1gJZt
  • 05:46  RT @apricot_f:@Steman_Jschool 海外の事例を実践してきた方..勉強に..まだ消化で..組織の必要性や、科学技術に関して様々な意見を集約して見せることの重要性は感じるけれど、根付くためにはどうしたらいいんでしょうね。 http://ow.ly/1gK0Q
  • 05:52  RT @Steman_Jschool:@apricot_f 解決策を求めて今後も煩悶していきますのでよろしくお願いします。現在、k林さんがイギリスにおりますが、宝の山な情報を多数送ってきてくれます。報告書に反映しますのでご期待下さいませ。 http://ow.ly/1gK55
  • 05:52  私も気になります。RT @Steman_Jschool:..これまでの膨大な報告書も埋もれて..ワーキングペーパー..検討..RT @yagiyagiosaka: @Steman_Jschool: 読みたいこの報告書!→「報告書に反映し..」 http://ow.ly/1gK72
  • 06:04  RT @Steman_Jschool:.好奇心は教えられない.RT @gavangavan:.検索なんかしたくない.RT @sasakitoshinao:..ソーシャルメディア経由の情報アクセス急増. http://bit.ly/bwIjr3 http://ow.ly/1gKra
  • 06:04  RT @Steman_Jschool:思想史や古典をネット時代の文脈で読むのが流行ってるけど..原著を読んだ本人の語りにそのまま同調できる..場合はともかく、そのヒトが咀嚼した「結果」だけを、アフォリズム的に他者が用いるのは実に危険.. http://ow.ly/1gKfK
  • 06:09  「元はやくざな自然科学系研究屋、現在は科学技術社会論&ジャーナリズム系研究屋、兼実践屋」のつぶやき、興味深いです。ありがとうございます。フォローさせて頂きました。RT @Steman_Jschool:(特にTwitterでこの傾向が顕著だ) http://ow.ly/1gKw8
  • 06:14  [B!] 貸本喫茶ちょうちょぼっこ@apricot_f http://www.geocities.co.jp/chochobocko/ 貸本喫茶ちょうちょぼっこ
  • 06:15  @apricot_f 初めまして。TA(技術影響評価)のシンポジウム、大変興味深いものだったのですね。科学と社会をつなぐお仕事にも興味あります。私は、がん細胞で実験する仕事をしております。
  • 06:19  @yagiyagiosaka ありがとうございます。  [in reply to yagiyagiosaka]
  • 06:41  RT @aqua_33:役に立ってます!読んで「」うんうん」と..RT @chiezow:2年前ですが、息子が小学生になり、いろいろな壁にぶち当たりました。お役に立てば・・・ ワーキングママの挑戦〜私らしい仕事と育児の両立 こども http://ow.ly/1gKHU #wmjp
  • 07:06  RT @namasun:夫単身赴任..育児負担は、妻側が大きい..? RT @giraffe_gphone RT @utataneko @rinnbara RT @0301tracy:旦那が転勤になったらWMは仕事辞めるのか.. #wmjp http://ow.ly/1gM6T
  • 07:09  @namasun さん、 初めまして。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。  [in reply to namasun]
  • 07:10  メモ。RT @jumaji49:シッター補助助かりますよね、社内にもアンテナ.. RT @giraffe_gphone:シッター補助知らずに使ってない人も..RT @torahaha:自分でアンテナ張ってないとなかなか @rinnbara: RT ボランティア休暇 #wmjp
  • 07:13  @jumaji49 さん、初めまして。wmjpでのつぶやき、参考になります。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。  [in reply to jumaji49]
  • 07:14  @fumiko_jp 参考になります。「未就学児含む3人の子育てを時短でこなしてた」凄いですねぇ。  [in reply to fumiko_jp]
  • 07:19  一人で回す能力が必要ですねぇ。。RT @NatsunakoIgacho:..次の土地で再就職..RT @chestnutmama:@utataneko_ @rinnbara @0301tracy:旦那が転勤..WMは仕事辞める.. #wmjp http://ow.ly/1gMzW
  • 07:20  @ussy1110 栄養士さんに感謝ですね!私も先日入園説明会で、栄養士さんの食事の見本を見せて頂いて、感動しました。  [in reply to ussy1110]
  • 07:23  @chestnutmama そうですよね。生活第一です。ついていって、転職という手もありますが、今の会社でしかできない仕事に魅力を感じていると難しいな、と思ってしまいます。  [in reply to chestnutmama]
  • 07:24  @utataneko_ すっぱり「やめます」と言えるのが羨ましいです。  [in reply to utataneko_]
  • 07:26  参考になりました。RT @hmatsumu: @rinnbara ..洋書はKindleで入手できる物はKindleでという感じになりました。..Kindleでたくさん…という感じではないですが。布団や電車の中で片手で持てるのがいいです http://ow.ly/1gMYp
  • 07:33  @tetsuya_sks 楽器再生・調整は凄いですね!昔、ピアノの調律師のことを尊敬していました。絶対音感とか必要そうですね。  [in reply to tetsuya_sks]
  • 07:34  @miyuki_yajima やっぱり講座ですか。。娘を旦那に預けて講座に出るという選択肢は、旦那の許可がおりません。  [in reply to miyuki_yajima]
  • 07:38  @naokibb 海外のプロジェクトや研修に参加されていたなんて、凄いですね。グローバルな仕事は、私もしたいですが、実際は、ラボの上司がグローバルで凄いだけです。職場にいる留学生に英語で話しかけられても、片言でしか答えられなくて、専門用語を交えて実践的に英会話は難しいです。  [in reply to naokibb]
  • 07:41  RT @omi030:最初っから大丈夫ですよ。但し、大人食にベビィでも食べられる物を入れるんです。例えば、お味噌汁にジャガイモを入れ、味噌を入れる前にすりつぶすと、お粥代わりにRT @rinnbara @omi030 大人食からのとりわけ.. http://ow.ly/1gNl4
  • 07:43  RT @omi030: @rinnbara.私も長男に..食べない。本とか..大人と一緒に食べさせる方が自然じゃないかって結論になったんです。なので、ちっちゃくても大人と出来るだけ同じ時に同じものを食べさせる工夫をしました。結果その方が楽。 http://ow.ly/1gNn3
  • 07:45  RT @omi030: @rinnbara そんなわけで、4人とも、お粥だけベビィ用に..後は大人のおかずを刻んだりすりつぶしたり、時にはちょっと煮込みなおしたり..娘がお世話になってる保育所でも同じ..老人介護食を刻んだりすりつぶしたり.. http://ow.ly/1gNpX
  • 07:46  @omi030 ご丁寧にありがとうございました。非常に参考になりました。私もとりわけやってみますね。  [in reply to omi030]
  • 15:55  申し込みました。RT @kazuyo_k: 【今日のサポメ】補足です。問題は認めることは大事ですが、すぐにさっさと解決しなければ、と思い込まなくてもいいと思います。問題さえわかれば、悩みながらでも、自然に解決の方向に向かいます#katsuma http://ow.ly/1gRSj
  • 15:56  「かじられつつあるiPhoneクッキー」を見ました! → http://am6.jp/b0xWFp /by @kazuyo_k /via @feedtweet
  • 16:07  .@kazuyo_k メールマガジンケーススタディラソン お試し無料配布のお知らせ(2010. 03. 04)のページを見て、「無料お試しテキスト」「無料お試しオーディオブック」をダウンロードしました。今聞いています。
  • 16:20  ありがとうRT @tetrahymena: [B!] サイズオーダーで布団カバー作ってくれるらしい http://bit.ly/ajPpIj楽天市場】ベビー&ジュニア?> お昼寝布団?> お昼寝布団カバー:スリーププラス
  • 16:21  ありがとう。RT @tetrahymena: [B!] 【楽天市場】レビューで★ポイント10倍★西川チェーン賞受賞店10P_0315【ベビー布団カバー・サイズオーダー・日本製】ベビー布団のサイズに対応♪NEWベビー用掛け布団カバー.. http://bit.ly/cu15ER
  • 16:52  [離乳食]22日目。10倍粥(炊飯器に米と約7倍の水を入れた湯のみを入れて作り裏ごし)スプーン4杯ぐらいと人参(水から鍋で茹でてすり下ろし冷凍したものを解凍)1杯とほうれん草(茹でてラップで包んで冷凍したものをすり下ろし冷凍したものを解凍)1/2杯。更に、今日は初のタンパク(続く
  • 16:55  [離乳食]22日目。(続き)初のタンパク質で、豆腐(電子レンジでチンして、すりつぶし)スプーン1杯弱。特に違和感なく、普通に完食♪食欲旺盛で、安心だ。大きくなーれ^o^/
  • 16:58  .@kohmi 広瀬香美さんの1990年代冬ドラのカバーアルバム「DRAMA Songs」は、いいアルバムですねぇ。8日にcoopで届いてから、毎日かけています。今日もグズグズ言っている娘が、このアルバムかけたら、途端に機嫌良くなりました。声からパワーが溢れてきて気持ちいいです。
  • 17:12  素敵!RT @hana_0409:素敵! RT @aqua_33:素敵! RT @millillion:土曜仕事に..旦那にメール..「最近疲れてる様だし、俺が面倒みるから保育園預けなくていい」..家ついたら洗い物と洗濯が済んで. #wmjp http://ow.ly/1gVhk
  • 17:52  6ヶ月の娘の新たなおもちゃは、洗濯かご!? #kodomo #kosodate #ikuji #mamajp #papajp
  • 18:25  左のラジカセに心を奪われ、勝負はお預けに^_^; RT @sakurakoume: vs洗濯カゴ。勝負のゆくえは? RT @rinnbara:. #kodomo #kosodate #ikuji #mamajp #papajp
  • 18:33  RT @pon_kawa 文京区の成澤区長の育休宣言、いいですね。行政のトップが積極的に育休を取得すると、組織全体が変わっていく気がします。応援したいと思いますね。 #papajp #ikuji #wmjp #kododate #mamajp http://ow.ly/1gWdZ
  • 18:35  [B!] 徒然なるままに@pon_kawa http://ponkawa.blogspot.com/ 徒然なるままに
  • 18:40  @pon_kawa さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。子育て仲間として、フォローさせて頂きました。うちは8月18日生まれですが、誕生日近そうですね。動画見ましたが、素敵なパパですね。うちもいないいないばぁで大喜びです。最近、パパと一緒のお風呂で泣きます^_^;
  • 18:42  凄いですねぇ。RT @lu_ya: うわー、すばらしい! RT @lani_c 生後6ヶ月、復職までに三種混合3回、BCG、肺炎球菌3回まで終了予定。とってもいい感じ。あとはヒブ待ちだ。 #ikuji #wmjp
  • 18:44  @lani_c さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。同じワーキングマザーとして、フォローさせて頂きました。うちも6ヶ月ですが、まだBCGと三種混合がなんとか終わるかどうか、という感じです。
  • 18:49  さっき、NHKのニュースでインタビューを見ました。好感を持ちました。頑張って欲しいです。RT @AQUABAR_style: 喝采します!!twitterで宣言もだそうです。 #wmjp 東京・文京区長が育休取得へ 長男誕生で4月に2週間 http://bit.ly/ajt5u7

Powered by twtr2src