Wed, Mar 24

  • 15:05  [離乳食]35日目。10倍粥(炊飯器に米と約7倍の水を入れた湯のみを入れて作り裏ごし)約スプーン3杯と重ね煮( http://is.gd/9K48R 参照し、にんにく、しょうが、トマトの缶詰、きゅうり、じゃがいも、レタス、かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん)から主にじゃがいもと(続く)
  • 15:07  [離乳食]35日目。(続き)かぼちゃを取分けて、さらに豆腐も混ぜた。離乳食が順調で嬉しい。
  • 15:13  ポリオの予防接種は12日から、と足立区から。今朝、会社から13日就業開始の正式な通知メールも来たので、保育園に電話し、慣らし保育最終日12日に昼で早退しても構わないか、確認した。DPTの3回目も4月5日の予定。あとは、保育園の準備をするだけだ。 #wmjp
  • 15:43  保育園の名前つけの件、問い合わせたら「裏側の折り目とタグに2カ所記入して欲しい」とのことでした。ちなみに、レッグウォーマーは、登園・降園時は構わないが、園では使わないようにと言われました。 #wmjp http://togetter.com/li/10054
  • 18:16  ブログ更新しました。「ねいみ〜♪」は小学校準備にも!「保育園準備〜Twitterでワーキングマザーよりアドバイス〜」 http://ow.ly/1qbQS #wmjp #kodomo #kosodate #ikuji #mamajp #papajp #hoiku #wmtokyo
  • 18:39  mixiも更新しました。「ねいみ〜♪」は小学校準備にも!「保育園準備〜Twitterでワーキングマザーよりアドバイス〜」http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1444808927&owner_id=452617
  • 19:10  @rinrinhappy いよいよです!こちらこそ、コメントいつも参考にさせて頂いています^_^  [in reply to rinrinhappy]
  • 19:15  .@catsliving 腰痛はないですか。エルゴとベコは、腰で抱くタイプで、肩が痛くならずに長時間抱っこできるという理由で人気です。ベコはエルゴより布が一枚多いです。RT @catsliving @signet_peche @rinnbara #papajp #wmjp  [in reply to catsliving]
  • 19:16  @1ten0 あの、すみません。どうして1ten0さんから感謝されるのか、つながりが理解できないのですが。  [in reply to 1ten0]
  • 19:20  暖かいお言葉、ありがとうございます。RT @HoikuShomei: @rinnbara ..1週間でやるのはキツイ内容だったかも…..妄想レベルで大きく長期目標をたててしまう方も..綿密に具体的じゃないと嫌な方も..じっくりとがいいかも.. http://ow.ly/1qcI8
  • 19:22  RTありがとうございます!RT @naturalingua: RT @rinnbara http://tl.gd/jsjvm
  • 19:53  「あばば」Mの発音に続き、Bの発音もできるようになったみたいです。 #kodomo
  • 20:01  足立区の保健センターから紹介された月に一回ある「赤ちゃん広場」に(娘が2ヶ月の頃から行っていたが)久しぶりに行ってきた。来月からは保育園に預けるので、今日が最後。「ひよこママひろば」で知り合って会いたかったママ友と会えて、メアド交換できた!ついに、同じ○丁目のママ友が二人できた。
  • 20:15  今日の「赤ちゃん広場」で、娘(7ヶ月)ははいはいで移動して他のママさんに抱きつこうとしたり、保健師のお姉さんの服を引っ張ったり、元気いっぱいだった。娘より25日前生まれの女の子は、腰もすわってなくて、ずりばいでもうまく進めないのに比べ、うちは運動能力的に成長が早い方のようだ。
  • 22:11  .@hamcocohrk そういえば、久保田おばあちゃんのオムツ体操を、新生児の頃から毎日やってました。そのおかげかどうかは、分かりませんが。よく考えたら、はいはいだけでなく、昨日から伝い歩きもするようになりました。  [in reply to hamcocohrk]
  • 22:17  よく考えたら、昨日から伝い歩きしてる、娘(7ヶ月)。その辺に寝転がらせていても、独りでテーブルに掴まって立ち、いつの間にか反対側のパソコンの前(私がいる場所)に来て、キーボードをたたいて邪魔をすることができるようになった。母さんは、嬉しいよ! #kodomo
  • 22:41  ありがとうございます♪RT @miyuki_yajima: @rinnbara お子さんの成長…嬉しいですね♪おめでとうございます^^ http://ow.ly/1qgW4
  • 22:45  ベビモ10月号付録ですね。うちは「赤ちゃんの脳を育くむ本」を参考にしています。(内容は似てます)RT @hamcocohrk: @rinnbara つたい歩きまで!久保田おばあちゃんのオムツ体操ですか…何かの雑誌に載っていた記憶があるので.. http://ow.ly/1qh0I
  • 22:53  伝い歩き、って、森永乳業の「わたしの育児日記」の後ろの方のページの「赤ちゃんの発達の記録」によると10ヶ月からが75%の赤ちゃんができる時期と書いてある。うちは、3ヶ月近く早いようだ!このままでは、1歳までに歩き出しそうだな。
  • 22:57  そうなんですか〜!私は、基本立ち読みです。毎月「ひよこクラブ」買っているので。割と内容かぶっているからなかなか両方は。。RT @tatsumo2001:@rinnbara ベビモって他にも結構役立つ付録いっぱいついてませんか?私、定期購読.. http://ow.ly/1qhoo

Powered by twtr2src