Wed, Mar 31

  • 00:01  ほうれん草はゆでてラップに包んで冷凍しておいて、すり下ろしています。一度作ったら、冷凍しておくものが多いので、そこまで大変ではないです^^RT @miklachu: @rinnbara ちゃんと作ってますね〜。..ほうれん草すりつぶしました。 http://ow.ly/1sEAi
  • 01:37  .@dff_ClickBokin つぶやくことで無料で1円を募金できます。「チリ大地震支援ツイッター募金」にご協力ください。【ケータイ可】 http://www.dff.jp/ct/twit/dnt/
  • 01:38  そうなんですか!RT @taepyon: ベビーパウダーは製造禁止とかではなくて、実はひっくり返したりして大量に赤ちゃんが吸うと命が危険なんよね(しかも肺に入るのでリカバーできない)。今は固形タイプが主力。主にオムツカブレに使うくらいかなー。
  • 01:39  同意。RT @Ichinoseki: この言葉なくせるように何かしたい><ノ RT @_matsuri_ ほんと女って損だよね。妊娠、出産、育児でこんだけ割食ってるんだから、女性サービスなんてもっとあってしかるべき。「女って得だよな〜」とかいう男子には周りがもっと学習させるべき。
  • 01:46  RT @Ichinoseki: 『「児童虐待は母親の問題だ」という..』など。 RT @tokikok ファザーリング・ジャパン「子ども虐待防止」緊急フォーラムまとめ http://togetter.com/li/11715 #papajp http://ow.ly/1sIn8
  • 01:53  分かりやすい解説でした。RT @Ichinoseki: 以前、僕のTLに上がってた話題。こちらも気になります。【4月1日つながり→早生まれ、遅生まれのミステリー】http://bit.ly/2o0ZBe RT @daddystyle
  • 01:54  見逃した。。RT @haruna26: うわー、ほんとに月すっごいな!空にくっつけたみたい。
  • 01:55  ブルームーンのTLが流れていたんですね。RT @mogtao: 次回のブルームーンは2018年だそう。8年後か…何してるかな。
  • 01:56  私も妄想〜RT @Ichinoseki: 我が子の1年後を妄想中( ´ ▽ ` )わぁ RT @covacana 明日で年度末。あんこも0歳児クラスから卒業。早いなー!おすわりすらできなかったのに、今や走ってなんか一生懸命喋ってます。すごいな。
  • 01:57  変ですねーRT @relaxedly: そうだーーー!応援します。 @AsMama_keiko 今のお母さん達、簡単なレトルト食品使いすぎるよ!!食べてみてください、おいしくないから。無添加無着色保存料不使用のご飯の生存年月日が数ヶ月前って変ですよー!!!
  • 02:02  RT @relaxedly:..民主党は便乗で思わぬ事をしれっと..RT @SenriMiura:今思うと、小泉・郵政改革の意義が私も含め、国民に良く理解されていなかった..@relaxedly わかりやすい政策ですよね。民から官へ・・ RT http://u.nu/5yvy7
  • 02:07  見れて良かった!RT @relaxedly:ブル..2回目の満月とか、めずらしい事..Wiki.. http://bit.ly/cNqAll @chokorabi BlueMoon@大阪 http://ow.ly/1sIV6
  • 02:08  RT @relaxedly:フォトショとか? RT @komarin:オッドアイ!!!(。???)Rt @nejipong おぉ、かっこいい! RT @tetorai 我が家のブルームーン。左目だけね!それにしても、野性的なブルームーン. http://bit.ly/bSYTuL
  • 02:12  RT @Ichinoseki: RT @raku21 ファザーリングジャパンのサイト..一番見なきゃいけない人が見てないんだよね……。で、もう見なくても貴方充分です!って人が見てるんだよね……。子育てに限らずさ。このサイトにたどり着く人は.. http://ow.ly/1sJ9v
  • 02:16  RT @raku21:坊主が産まれて..この国の子どもと親を取り巻く環境は余りにいびつ過ぎ..負担を強いられる母親に、蚊帳の外に置かれる父親。常に金儲けの機会を伺っている育児産業。因習と合理性のせめぎ合い、労苦をよしとする民族性。#ikuji http://ow.ly/1sJgm
  • 02:22  @fumiko_jp この間は、暖かいコメントに感激しました。ありがとうございました。私はフォローする人のWebをチェックするのは習慣になっているので、プロフィール見たら、すぐ分かることだと思うので、びっくりする人が不思議です。  [in reply to fumiko_jp]
  • 02:23  @fumiko_jp あれ、これ手作りですか。素敵ですねーー!  [in reply to fumiko_jp]
  • 02:28  興味深い会話なのでRT @Ichinoseki: @raku21 今の自分をどこに位置付けるかということですか?もしくは、これからどこに落着こうかということですか? RT 自分の立ち位置を模索するのが、一番疲れませんか?
  • 02:28  興味深い会話なのでRT @raku21: @Ichinoseki 例えばですが、父親としてはWMを応援したいが、会社員としての現状では辞めてもらう方向で動かざるを得ないとか、複数の立場を横断して、統一された自分の方針を定めづらいといったニュアンスです。うまく言えないのですが。
  • 02:31  RT @Ichinoseki: @raku21 .."複数の立場"って感覚的にすごく分かる..僕..1つの立場としての周りの意見とか当たり前に思われていることって、時間とともに変わって行くのかな..自分の立ち位置ってどこにあるんだろう…?と。 http://ow.ly/1sJGg
  • 02:33  RT @Ichinoseki:育休取って..働きながら子育てするのが本当に大変だ..WMの方々の気持ちが実感として理解..子供関連で悩まなくても良いよっていう専業形態をうらやまし..シュフになって/させてみたら.. #papajp #wmjp http://ow.ly/1sJKd
  • 02:35  私もいろいろ感じています。。RT @Ichinoseki:自分の場合、どちらかがシュフ..大変そうなことからの逃げ..経済的にも..育休中の学びのまとめとして、男女の働き方について..感じている違和感とか希望とか。 #papajp #wmjp http://ow.ly/1sJO3
  • 02:41  [B!] チョコラビ☆の元気いっぱい夢ブログ @chokorabi http://ameblo.jp/chokorabi/ チョコラビ☆の元気いっぱい夢ブログ
  • 02:43  @chokorabi フォローありがとうございます!ワーキングマザーの先輩として、フォロー返しさせて頂きました。ブログの日記も一つ読まさせて頂きました。娘さんは小学生ですか。ママとの会話が素敵です〜♪  [in reply to chokorabi]
  • 02:44  @chokorabi これは、はてなブックマークで登録すると、自動で流す設定にしています〜!  [in reply to chokorabi]
  • 02:46  RT @in_valley: @rinnbara ..修論ある消化管ホルモンの作用機構をin vitro、マグヌス管という実験装置..細胞は合間に片手間..フォトリーディング是非。読書以外も色々な場面で使えるかと。論文読むの何かもいいかもです http://ow.ly/1sK94
  • 02:50  @in_valley マグヌス管知りませんでした。ホルモンは全然分からないです。繊細な実験なんですか。フォトリーディングは、読書以外では、論文も読めるんですね!まさに、それは私の理想です。  [in reply to in_valley]
  • 02:51  ありがとうございます!!RT @KiiKuma: @rinnbara「分子研」は、確か「分子科学研究所」だったかなぁ?!「分子化学」かもしれない。とにかく、国の研究所があるんだけど、門にある桜が凄く立派で、とても見応えがあるの! http://ow.ly/1sKjS
  • 02:53  @kimurakayo もう既に1年WMされているんですね!先輩がいると思うと心強いです。4月から私はいきなりフルで戻るので、ドキドキです。  [in reply to kimurakayo]
  • 03:03  そうですか!大先輩ですね。おやすみなさい!RT @chokorabi: @rinnbara あ、娘は4月から中1になります?下の男の子が新小5です!では、寝ます〜おやすみなさい?
  • 03:06  RT @raku21: @Ichinoseki どこへ行っても「母」という看板を背負わされる母親と、しょっちゅう看板をアレコレ掛け替えなきゃいけない父親と..意見のすり合わせ..同じ父という立場でも、団塊世代の方とpapajpの方々とでは.. http://ow.ly/1sKHz
  • 03:08  RT @raku21: @Ichinoseki 自分の中..「子供と一緒にいて楽しい!」でありたいのだけど「アンタはそりゃ楽しかろうけど、こっちは大変なんだよ!ユルいこと言ってんな!」というママさんたちのツッコ..#ikuji #papajp http://ow.ly/1sKJP
  • 03:11  RT @Ichinoseki: @raku21 周りの考えや常識が移ろうものであれば、自分が信じることや、したいことを大切にすることってすごく素敵だなって思います。rakuさんのツイートを拝見していると、そうした気持ちが散りばめられている.. http://ow.ly/1sKQ1
  • 03:13  RT @raku21: @Ichinoseki 「自分を信じる」って、手垢まみれな言い回しに見えますが、改めてその大事さと難しさを痛感..子育てって、どうしてこんなに外野からのノイズが多いのかな。どうしたらブレない部分を確立できるのかな.. http://ow.ly/1sKSU
  • 03:14  @raku21 先ほどから素敵なtweetばかりでRTしまくってしまいました。同じワーキングマザーとして、フォローさせて頂きました。弁当の仕込みをしながらtweetされていたとは、凄いですねぇ。おやすみなさい。  [in reply to raku21]
  • 03:18  分かります!!RT @Ichinoseki: @raku21 すごく分かります。。いろんな形での覚悟を求められますしね。今日はお付き合い頂き本当にありがとうございましたー!おやすみなさい〜 http://ow.ly/1sL0L
  • 03:21  そうなんですか〜!RT @38brain: 研究所の桜と言えば静岡県三島にある国立遺伝研の桜並木も綺麗だよ〜。RT @KiiKuma: @rinnbara「分子研」門にある桜が凄く立派で、とても見応えがあるの! http://ow.ly/1sL8A
  • 03:27  同意です。RT @Ichinoseki: @nontapapa 噴きました(笑)育児はゴール設定が難しい..楽にも大変にも..RT @nontapapa 育休や主夫(主婦)に「気楽でいい」と感想..即座に「待て。そこ座れ」と.. @DHTas http://ow.ly/1sLih
  • 03:36  早速ですね。4月5日の放送ですか。RT @kazuyo_k: 今日のロケ中に撮った、iPhoneのUSTです。 http://ow.ly/1szDj
  • 03:36  RT @kazuyo_k: 森卓さんとのテレビタックルロケ終了。4/5月曜日、放送予定です。テーマはもちろん、デフレ。なぜか、森卓さんの要望で、とある服を着ました。詳細は後日・・・。
  • 03:36  RT @kazuyo_k: 森卓さんリクエストの服は、中野ブロードウェイまんだらけで入手しました。
  • 03:36  RT @kazuyo_k: iPhoneのApprove、きていました、UST。kazuyoとかで検索すると、出てきます。
  • 03:47  @DHTas さん、初めまして。フォローありがとうございます。子育ての先輩として、フォロー返しさせて頂きました。本当に、男性全員が育休を取るようになれば、社会が変わる気がします。  [in reply to DHTas]
  • 03:49  その通り。RT @DHTas: @nontapapa @Ichinoseki 育休って、国がお金出してでもお父さん全員が強制的にとるべきぐらいに大切..疲れるし寝れないし、かなり大変、特に病弱だと..でも、子どもと触れ合って何か大きくなれる。 http://ow.ly/1sLWR
  • 03:54  RT @DHTas:色々な生き方でそれぞれ戦って,,二人とも尊敬..RT @nontapapa 主夫になりました。たしかに会社と戦うことから逃げたかも..経済的にも厳しく..でも戦いを避けたことで見えたことも.. RT @Ichinoseki http://ow.ly/1sM5F
  • 04:02  RT @nontapapa:..主夫になることで別の戦いに突入.. #papajpRT @Ichinoseki:シュフが家にいる素敵なことも想像..「逃げ」という言葉を使って自制..>自分。。 RT @nontapapa 主夫になりました。 http://ow.ly/1sMij
  • 04:05  RT @nontapapa:お仲間、なんかうれしいです(#^^#)ぼちぼちやりま.. RT @Ichinoseki: @nontapapa 育休取ったら主夫の第一歩が見えましたよ(笑) RT パパの育休も主夫も珍しがられるという点では同じ.. http://ow.ly/1sMmf
  • 04:13  @DHTas ほっぺにちゅ、、にほんわかしました。  [in reply to DHTas]
  • 04:18  ..ですね。RT @nontapapa:「子育て楽しい!」って言っちゃってから、ママを納得させるまでがんばるwRT @raku21: @Ichinoseki パパ「子供と..楽しい!」ママ「..こっちは大変..」 #ikuji #papajp http://ow.ly/1sMIp
  • 04:20  RT @nontapapa:外野のノイズからパートナーを守ることもパパ・ママの役割だ..その間ママを苦しめ..#papajp #ikuji RT @raku21: @Ichinoseki 子育て、どうしてこんなに外野からのノイズが多いのかな。 http://ow.ly/1sMNW
  • 04:22  @nontapapa @DHTas @Ichinoseki @raku21 こちらこそ、皆さんのtweetにほんわかした夜を過ごせました。  [in reply to nontapapa]
  • 04:25  アドバイスありがとうございます。RT @shundora: 楽しいもんは楽しいですよ。..自分で赤ん坊から育ててくりゃ余計にわかる。 RT @rinnbara: RT @raku21: @Ichinoseki..#ikuji #papajp http://ow.ly/1sMWU
  • 04:28  参考になります。RT @shundora:育児のゴールは第1に子供が自分で行動できるようになること..第二はパパもいいけど友達って言い出し..RT @rinnbara:RT @Ichinoseki: @nontapapa .ゴール設定が難し. http://ow.ly/1sMZF
  • 04:32  やっている本人以外に認識されていないことが問題だと感じるのです。RT @shundora:やればできる.RT @rinnbara:RT @DHTas: @nontapapa @Ichinoseki 育休って、国が..お父さん全員が強制的に.. http://ow.ly/1sN3R
  • 04:35  RT @haruega: 『ママのキャリアを考える会』’ママが集まってみんなでリラックスしながら棚卸しできるイベント’開催予定。企画メンバー募集!4月18日打ち合わせオフ。詳細はmixiへ http://bit.ly/bePmrn #wmjp #wmtokyo #ikuji
  • 04:36  RT @gaishimama: 夫(パートナー)の参加・協力度を点数にするなら? http://bit.ly/dApPeN 我が家も100点満点ってところです〜家事はほとんどやってもらってます・・。 #kosodate #hoiku
  • 04:38  慣らし保育終わってから復帰予定だから大丈夫と信じているの甘い?RT @koenjitest: RT @n_yokoyama: 夫婦ふたりだけで子どもを育てる場合、病気にはホントに覚悟したほうがいい。最初のうちは1週間/月くらいを分担して休む用意が必要。 #ikuji #hoiku
  • 04:53  [B!] 変更する カウンセリング・心理学をもっと気軽に日常に!ライフワークを生きながらパートナーも子育ても大切にしたい女性のためのブログ @LycheeT http://bit.ly/cRHEnq カウンセリング・心理学をもっと気軽に日常に!ライフワークを生きなが...
  • 04:54  @LycheeT さん、初めまして。ハッシュタグwmjp経由です。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。  [in reply to LycheeT]
  • 04:54  ブログ紹介の方、後でフォローさせて頂きます。RT @LycheeT: http://bit.ly/9n3mgX ブログ更新「学童に行きたくない朝/和菓子パンの次は」 #ikuji #kodomo #kosodate #wmjp #ryouri #gohan #kobutalabo
  • 08:41  @coookl フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。(ボットでしょうか)
  • 08:51  @usaginosato7 さん、初めまして。フォローありがとうございます。ワーキングマザーの先輩として、フォロー返しさせて頂きました。シューおいしそうですね。私は、一時期毎週お菓子作って会社に持って行っていた時期あるんですが、今はめっきりです。  [in reply to usaginosato7]
  • 08:55  @usaginosato7 twitter初心者用の記事を軽く書いているので、良かったら参考に(リンク先も!)。→ http://ow.ly/1bBZo これも参考に。「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1
  • 09:01  @usaginosato7 フランス語を娘さんに話してもらうように何かされていたりしますか。私は、とりあえず英語だけはと思って、娘と一緒にディズニー英語システムやっています。テレフォンイングリッシュで週一回ネイティブの先生と話す機会があるのですが、2歳になるまでは親が替わり(続く
  • 09:08  面白そうだけど、Unix挫折した人でもできるかな。。【Twitterプログラミングのすすめ 】 http://ow.ly/1sTj8
  • 09:14  @usaginosato7 (続き)にできるので、隔週でレッスンを受けています。で、最近やっと何を言っているのかわかるようになり、楽しくなってきたところです。あと、とうとうディズニーのテキストが、本来の正確な発音でスラスラと読めるようになりました。
  • 09:23  いいですね!RT @gaishimama:コミュニケーションの基本がわかりやすくまとめてあります!「簡単な英語でも十分伝わる! 自己紹介とプレゼンテーションのキモ」(マイコミジャーナルhttp://bit.ly/cuszT0 http://ow.ly/1sTwS
  • 09:25  @gaishimama フォローありがとうございます。ワーキングマザーの先輩として、フォロー返しさせて頂きました。我が家も100点です!  [in reply to gaishimama]
  • 09:27  @gaishimama iPhoneだとハンズフリーでできるんですね。英語で電話国際会議をされているとは凄いです。息子さんに英語で何かされていますか。うちは、ディズニー英語システムしています。娘が2歳になるまで私もテレフォンイングリッシュでネイティブとレッスンしてもらっています。  [in reply to gaishimama]
  • 09:43  [B!] 岩山幸洋プロフィール  @HappyOcean - XMind - Social Brainstorming and Mind Mapping @HappyOcean http://bit.ly/aPboFw 岩山幸洋プロフィール  @HappyOcean -...
  • 09:48  Good! I like Mozart. RT @HappyOcean: I'm listening to Mozart - Eine kleine Nachtmusik for my brain :_) http://ow.ly/1sTRd
  • 09:51  RT @HappyOcean:60歳になる人が「将来世代のことなんか全く考えていない」「バブルは最高だった」と言う。この世代のこういう人は軽蔑していいと心から思った。人のプラス面を見るという基本原則..経験・知識があろうと、怒りを心底覚える。 http://ow.ly/1sTTE
  • 09:54  RT @HappyOcean:このマジョリティ世代の無責任で独善的な行動・考え。 今の政治システムと人口構成..その影響がなくなる頃には、自分達に残された時間は少..冷静に、しかし、ひどさを少しでも抑えられるよう行動..。その後の子のために。 http://ow.ly/1sTUB
  • 09:58  @HappyOcean さん、フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。マインドマップのプロフィールに驚きました!「人の行動にどこまで影響を与えられるか。」は非常に興味深いテーマです。今iPhone購入を検討中です。  [in reply to HappyOcean]
  • 12:11  RT @shundora:..私は結果で取り返せて、連絡だけはつけられる..他の中小企業で育児休暇よこせと言えば首に..RT @rinnbara: やっている本人以外に認識されていないことが問題..RT @shundora:やればできる.R http://ow.ly/1sVQN
  • 12:12  .@shundora そこが問題なのです。社会全体で取り組んでいかなくてはいけない問題なのではないか、と感じます。  [in reply to shundora]
  • 13:29  @shundora 「中小企業で育児休暇よこせと言えば首になってしまう」会社にいる人は、新しい会社を探して仕事と収入を確保すればいい、とおっしゃっているわけですか?私は、自分自身の力で会社に「首を切られないように」認めさせればいい、と思います。でも、有無を言わさず首を(続く)  [in reply to shundora]
  • 13:33  @shundora 切られる場合、それは会社自体の問題だと思います。会社に自分一人の力で問題を解決するようにさせる力がない場合は、社会全体でそういう問題があると認識し、行動することが必要ではないか、と思うのです。そこで、私自身は、仕事は仕事として頑張って行こうと思って(続く)  [in reply to shundora]
  • 13:37  @shundora いますが、それとは別にこの問題を解決するために、同じ意識を持った人どうし協力して力になれることがないか、と。そのために、自分ができることが、twitter,mixi,ブログ,こういうメディアを通してありそうだ、と思って睡眠時間を削りながらやっています。  [in reply to shundora]
  • 13:50  @raku21 ファザーでしたか!それは失礼致しました。(アイコンかわいいですね)  [in reply to raku21]
  • 13:52  RT @HappyOcean: ブログすばらしいですね。育児という新しい役割の中で感じたことを、どう残しておくか、誰かの役に立てないか..twitter, mixi, ブログ..が子育て仲間に有益となりうる実例..最先端..@rinnbara http://ow.ly/1sX86
  • 13:53  @HappyOcean そんな風に言って頂けると思っていなかったので、感激しました。私の想いをうまく140字以内で表現してくださったと感じます。ありがとうございました。  [in reply to HappyOcean]
  • 14:06  七田式知りませんでした!HPによるとフラッシュカード使うんですね。RT @usaginosato7: @rinnbara ..英語..保育園にネイティブの先生..おまかせ..仏語は、七田式のCDをかけたり、TVのライブ放送を流しっぱなしに.. http://ow.ly/1sXd0
  • 14:10  一年後も今も楽しいことには違いないですね。RT @Ichinoseki: @covacana そこを考えなくて良いのが妄想の良いところですょ(笑) RT一年したら、我も出てきて..今のうちにふにゃふにゃかわいい感じを堪能..@rinnbara http://ow.ly/1sXnL
  • 14:20  そうなんです!私の父もそうでした。RT @shundora: @rinnbara ..父親側に問題..仕事が楽しく家庭の事は顧みない..育児休暇もですが仕事の仕方、家庭のあり方が問われているんでしょうね。 http://ow.ly/1sXvc
  • 14:22  .@shundora 「働く女性が社会とつながることで、社会のいろんな問題を解決していけるのでないか」「各家庭で夫や子供と問題を一緒に解決する姿勢を築けば、社会全体の問題もいろいろ解決しやすくなるのではないか」私のミッションステートメントの二つです。  [in reply to shundora]
  • 14:31  @usaginosato7 素敵な保育園ですね!TVのライブ放送というのは、地上波ではないですよね。どこの番組ですか。  [in reply to usaginosato7]
  • 14:40  .@shundora 奥さん、大変でしたね。。(私の母も近いものがあります。)でも、どんな問題もそうですが、問題が大きくなってからでは遅い!と思うのです。問題の芽が出たときに、すぐ解決しようと協力する姿勢を家族、会社、社会、、で持っていないといけない、と思うのです。  [in reply to shundora]
  • 14:47  ありがとうございます!RT @kyoro1430: @rinnbara 保育園では1歳を迎えたらスプーンデビュー、3歳を迎えたらおはしデビューですよ(フォークは使わない)。8〜9ヶ月からスプーンを目の前に持っていくと握って口に持っていこう.. http://ow.ly/1sXN3
  • 14:48  なるほど、ありがとうございます。マニアックな感じですね。RT @in_valley: @rinnbara ちなみにマグヌス管です。だいぶニッチな感じが出てます。 http://ow.ly/1sPMY http://ow.ly/1sXOv
  • 14:50  質問を考えるまですると高度ですね!RT @in_valley: @rinnbara フォトR、高速でページめくっていくステップ以外にもその情報に対して質問を考えてその答えを拾っていくステップもあるので。論文結構部分的に内容拾いたい事多いと.. http://ow.ly/1sXPv
  • 14:54  ひよこクラブで読んだ気がします。RT @utataneko_:毛穴を塞いじゃうのでよくないと..RT @rinnbara RT @taepyon: ベビーパウダーは..ひっくり返したりして大量に赤ちゃんが吸うと命が危険..主にオムツカブレ.. http://ow.ly/1sXQN
  • 16:46  「「育児という新しい役割の中で感じたことを、どう残しておくか、誰かの役に立てないか」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/11915
  • 16:51  @shundora すみません。勝手にまとめに入れてしまいました。誰でも編集可能です。「「育児という新しい役割の中で感じたことを、どう残しておくか、誰かの役に立てないか」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/11915
  • 16:53  @nontapapa @DHTas @Ichinoseki @raku21 勝手にまとめてすみません。誰でも編集可です「「育児という新しい役割の中で感じたことを、どう残しておくか、誰かの役に立てないか」」をトゥギャりました http://togetter.com/li/11915
  • 16:54  「「育児という新しい役割の中で感じたことを、どう残しておくか、誰かの役に立てないか」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/11915 #papajp #mamajp #kosodate #ikuji #wmjp #kodomo
  • 16:55  「「育児という新しい役割の中で感じたことを、どう残しておくか、誰かの役に立てないか」」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/11915 #wmtokyo
  • 17:56  デコレーションしました。流れを追いやすくなったはずです。少し取りこぼしたtweetがあったので、今から追加します。 http://togetter.com/li/11915
  • 18:04  「7つの習慣」という本を思い出しました。RT @nontapapa: @rinnbara ウチの育児のゴール設定は1、自立すること。2、社会と調和すること。自立できても、社会とぶつかっていたら意味が無いから。 #ikuji
  • 18:09  @Ichinoseki 私も娘が3ヶ月のときに、お昼のランチを職場の人と一緒に食べに、ベビーカーで娘を連れて行きましたよ。これは、職場の先輩が「おいで」と言ってくださっていたんですけれどね。  [in reply to Ichinoseki]
  • 18:15  コメントを一部追加しました。 http://togetter.com/li/11915
  • 19:07  デコレーションしました。「育児という新しい役割の中で感じたことを、どう残しておくか、誰かの役に立てないか」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/11915 #papajp #mamajp #kosodate #ikuji #wmjp #kodomo
  • 19:13  @shundora 本当に大変でしたね。そこまで話して頂いて、ありがとうございます。悲しいですが、ノイローゼになる前に対処できれば良かったんでしょうね。  [in reply to shundora]
  • 19:25  @smillingkanon 発言者のnontapapaさんは、「7つの習慣」という本(私がこのコメントで思い出したのですが)の相互依存がこの考えのベースになっているとコメントを返してくれました。フォローさせて頂きました。  [in reply to smillingkanon]
  • 19:28  @smillingkanon 娘さんに英語を話してもらうように何かされていたりしますか。私は、とりあえず英語だけはと思って、娘と一緒にディズニー英語システムやっています。テレフォンイングリッシュで週一回ネイティブの先生と話す機会があるのですが、2歳になるまでは親が替わり(続く)
  • 19:28  @smillingkanon (続き)にできるので、隔週でレッスンを受けています。で、最近やっと何を言っているのかわかるようになり、楽しくなってきたところです。あと、とうとうディズニーのテキストが、本来の正確な発音でスラスラと読めるようになりました。iPhone購入を迷ってます。
  • 19:34  [MM購入]迷走する両立支援―いま、子どもをもって働くということ http://bit.ly/99XsaK
  • 19:35  [MM購入]共働き子育て入門 (集英社新書) http://bit.ly/aJRiMR
  • 19:39  [MM購入]iPhone情報整理術 http://bit.ly/bfBbsy
  • 19:50  そうですね〜RT @Ichinoseki: @rinnbara 良いですね〜。復職前のランチもおすすめです\(^o^)/ RT 私も娘が3ヶ月のときに、お昼のランチを職場の人と一緒に食べに、ベビーカーで娘を連れて行きましたよ。 http://ow.ly/1t1Gl
  • 19:58  そうだったんですね。RT @nontapapa:相互依存..この考えのベース.. RT @rinnbara:「7つの習慣」RT @nontapapa: @rinnbara 育児のゴール1、自立すること。2、社会と調和すること.. #ikuji http://ow.ly/1t1GS
  • 19:58  @nontapapa 喜んでもらえたようで良かったです。(迷惑だったら、どうしようかとドキドキでした。)  [in reply to nontapapa]
  • 20:00  [離乳食]42日目。10倍粥(炊飯器に米と約7倍の水を入れた湯のみを入れて作り裏ごし冷凍したものを解凍)約スプーン3杯と重ね煮( http://is.gd/9K48R 参照し、にんにく、しょうが、トマト、ピーマン、おくら、きゅうり、じゃがいも、キャベツ、コーン、かぼちゃ(続く)
  • 20:03  [離乳食]42日目。(続き)玉ねぎ、にんじん)を冷凍したものを解凍し、主にじゃがいもとかぼちゃを取分けて、さらにほうれん草(茹でてラップで包んで冷凍したものをすり下ろし)1.5杯と豆腐も混ぜた。今日も、途中で飽きた。午後はおせんべいをおやつに。
  • 21:28  @raku21 私もたいしたことしていないので、大丈夫です^_^;  [in reply to raku21]
  • 21:48  届きましたか〜アイコン変えたんですね。RT @mogtao: 坂本真綾のベストアルバム届いてた!ピンポン鳴らさずポストに突っ込んでいったあたりは佐川急便らしいが…
  • 21:51  今からですか。頑張ってください!RT @mogtao: 今からお名前つけ!ギリギリもいいとこw ハンコ買ってあるから大丈夫…のはず!
  • 22:09  ありがとうございます。RT @usaginosato7: @rinnbara フランス語のライブ放送、¥1200/月で24H楽しめます→http://www.tv5.org/cms/japon/p-328-lg7-Accueil.htm
  • 22:51  心強いです。RT @utataneko_:ほとんど休まなかったです。ケースバイケース..RT @rinnbara 慣らし保育終わってから.. @koenjitest: RT @n_yokoyama:1週間/月..休 #ikuji #hoiku http://ow.ly/1t5Yg
  • 22:52  運ですか〜^_^;RT @akinorimesu: @rinnbara 子どもが丈夫かどうかによりますよ。うちは喘息、点滴、入院などオンパレードでした。逆に保育園皆勤の子もいるから、運ですね〜 http://ow.ly/1t647
  • 22:54  万全ですね。RT @jumaji49:..復帰前シッターや病児保育、電車で2時間強の叔母までお願い.. RT @rinnbara: RT @koenjitest: RT @n_yokoyama:夫婦ふたり..病気. #ikuji #hoiku http://ow.ly/1t66C
  • 22:57  そうですか。RT @becca_fumi: .@rinnbara 息子の経験..慣らし保育は園生活への「慣らし」であって、病気の洗礼は慣らし保育後に..保育園の子はほぼ必ず通る道、小さいうちは無理も..1週間連続でお休み…も想定しておくと.. http://ow.ly/1t6ao
  • 23:00  ありがとうございます。RT @malt1043: @rinnbara 相当覚悟しといた方がいい..慣らし保育終わった途端にきます..出社しまーす..3日..休み..呼び出しも..最初の何ヶ月だけ..病児保育室とフローレンスは用意はオススメ.. http://ow.ly/1t6fu

Powered by twtr2src