Fri, Apr 02

  • 00:00  良かったですね〜!!ほっとしました。RT @yuccos10: @rinnbara ありがとうございます!娘さんご入園おめでとうございます☆早くなれるといいですね!私もこっちで保育園、入れそうです! http://ow.ly/1tCFn
  • 00:41  [B!] とこ-とこにっき - 楽天ブログ(Blog)@tomo87j http://plaza.rakuten.co.jp/tokotokoayumo/ とこ-とこにっき - 楽天ブログ(Blog)
  • 00:49  @tomo87j さん、初めまして。@LycheeTさんがブログでこのtweetを紹介されていて、フォローさせて頂きました。私もそう思ってアメブロを始めました。→ http://ow.ly/1bBZo  [in reply to tomo87j]
  • 00:51  @tomo87j あと、こんな風に考えています。→「育児という新しい役割の中で感じたことを、どう残しておくか、誰かの役に立てないか」 http://togetter.com/li/11915  [in reply to tomo87j]
  • 00:56  @tomo87j 真面目に答えると、急速に冷凍できないため、細胞が壊れるからです。家庭用の冷凍庫は温度が高いのです。(がん細胞を扱う実験屋をしていますが、マイナス70度の冷凍庫で凍結します。)  [in reply to tomo87j]
  • 01:00  [B!] 子持ちママの部活動 こぶたラボ @kobutalabo http://www.kobuta-labo.com/ 子持ちママの部活動 こぶたラボ
  • 01:04  RT @kobutalabo:おっばいケアで全然違います!これからだよ〜!過去のイベントだけど、こちらどうぞ。RT @RikaSmith:残念.QT @lalalarururu:.おっぱい.価値観変..http://bit.ly/b0lzoe http://ow.ly/1tEUt
  • 01:08  @kobutalabo 初めまして。@LycheeTさんがブログで紹介されていて、フォローさせて頂きました。4月から7ヶ月の娘を保育園に預けて職場復帰するのですが、おっぱいは続けようと思います。何か特別にした方がいいことがあるのでしょうか。  [in reply to kobutalabo]
  • 01:12  大人です!2歳児もいいですね〜^^RT @Ichinoseki: @rinnbara ..5歳なんてもう大人ですよね(笑)..2歳まで..お歌披露してくれて(..保育士..)で和みました〜( ´ ▽ ` )ノRT5歳児..進行で、手話で歌.. http://ow.ly/1tF9Y
  • 01:30  @shufustyle 計画分娩ですか?無事出産されることをお祈りしています。  [in reply to shufustyle]
  • 01:35  @papapot おめでとうございます。私もギリギリに行って失敗しました。明日は、早めに行く予定です。ちなみに、入園式は、5歳児の進行で、手話で歌ってくれて、感激しました!!  [in reply to papapot]
  • 01:37  @_mayu_mayu うちも初保育園ですが、ぐずりまくりです。。でも、入園式は5歳児クラスの進行で、手話で歌ってくれて、感激しました!!  [in reply to _mayu_mayu]
  • 01:40  @papapot あと、同じワーキングマザーとして、フォローさせて頂きました。WMに役立つ記事を更新して行こうと思っていますので、良かったら読んでみてください。→ http://ow.ly/1bBZo  [in reply to papapot]
  • 01:44  RT @Aaron_rod:RT @nenjyumukyu:【孫正義LIVE2001 http://ow.ly/1stgV】.徹底した志..夫..「家庭と子どもは私が全部引き受けます。貴方は好きなようにやってください。」って.. #wmjp http://ow.ly/1tGlK
  • 01:49  私もです。RT @non_nono:RT @nenjyumukyu:でも自分はやっぱり、夫と2人で家庭を守りながら、2人で働いて、相乗効果で社会貢献度を上げて行きたいな。そういう人と結婚した..仕事においても女には女の強み、良さ. #wmjp http://ow.ly/1tGtz
  • 01:53  RT @mikurinko: RT @Womans_Vision: 【ブログ更新】先日の「育休ママのためのワークショップ」体験記を@nakajihaha さんがマンガにしてくださいました!→ http://ow.ly/1t27B #wmjp #papajp #ikumen
  • 01:55  RT @kuda_maki:これ素敵!RT @honey_821:子どもを持って現状を知った夫が、保育園の情報が携帯やネットで見れると便利なのに・・と、こんなサービスhttp://bit.ly/9b7ns0を作り始めました。需要あるかな?..保育園の費用対効果は? #wmjp
  • 02:00  あ、もう3日目なんですね!RT @ten_carat:へえ、おもしろい。RT @nagatachou_mama:直接見る機会はないなぁRT @kodomo_happy: 渋谷駅駅貼り広告の様子(シール貼り2日目) http://ow.ly/1tGSx #kodomo #wmjp
  • 03:32  素敵な奥様ですねぇ。RT @Ichinoseki 職場復帰、新生活スタートしました。 http://its-blog.seesaa.net/article/145371410.html #papajp
  • 03:34  一日で120冊登録されました?RT @thikasa: メディアマーカーにやっとこさ今までに読んだ本を登録した。疲れた...。しかし順番がめちゃめちゃだ...。 http://mediamarker.net/u/thikasa/
  • 07:53  @yuuho1975 いや、みつかったという情報あります。私は、いっきにRTしてフォロワーが増えていくので、ブロックしたというようなtweetも見かけました。  [in reply to yuuho1975]
  • 07:54  @1_93 みつかったという情報あります。私は、いっきにRTしてフォロワーが増えていくので、ブロックしたというようなtweetも見かけました。  [in reply to 1_93]
  • 09:38  慣らし保育初日。別れるとき絶対泣かれると覚悟していたのに、別れるときも忘れ物ですぐ戻ったときも、おもちゃに夢中でした〜。あと、20分でお迎えに行くぞ。(家が離れているので)スタバで保育園からのおたより読みながら、待機中。 #wmjp
  • 09:55  ありがとうございます。迎え行ってきます! RT @namasun: @rinnbara おお!いよいよ慣らしですね。まずはスムーズなスタートで良かったですね!
  • 12:28  [慣らし保育]1日目。初めの30分は、娘(7ヶ月)は、私がいなくなるのも気付かず、見た事のないおもちゃに夢中だったそうです。(他の赤ちゃんはめちゃくちゃ泣いていたようで、他の赤ちゃんが寝静まった頃)私がいないことに気付いて泣いてしまったそうです。やっぱりね。。 #wmjp
  • 12:29  保育園からのおたよりの数にびっくり!「4がつ えんだより」「4月 ぺんぎん組だより」「給食だより 4月号」「4月離乳食(の予定表)」「たのしくたべようニュース」「ほけんニュース」「あんぜんだより」「子は親の鏡(詩)」「平成22年度 年間行事予定」先生方お疲れさまです。 #wmjp
  • 12:33  [離乳食]44日目。10倍粥(鍋で米から作り裏ごし冷凍したものを解凍)約スプーン3杯と人参(水から鍋で茹でてすり下ろし)2杯とほうれん草(茹でてラップで包んで冷凍したものをすり下ろし)1杯と豆腐(レンジでチンして、すりつぶし)スプーン2杯を混ぜた。そういえば、さつまいもまだだ。
  • 13:03  @kuda_maki 手書きは凄いですね!!!ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。  [in reply to kuda_maki]
  • 13:05  RT @kiribansan: @rinnbara フォロワー数 700 番目は多分 @curara でした。
  • 13:07  !RT @shufustyle:ありがとう..今日産む予定が陣痛きちゃい..RT @rinnbara: @shufustyle 計画分娩ですか?無事出産.. #kosodate #mamajp #shufu #shufustyle #wmjp http://ow.ly/1tUfR
  • 13:09  [B!] キラ主婦達の『主婦スタイル』ブログ @shufustyle http://ameblo.jp/womanslife/ キラ主婦達の『主婦スタイル』ブログ
  • 13:11  @shufustyle おめでとうございます!!!予定通りに自分で出てきてくれるなんて、生まれるときから親孝行なお子さんですね^_^ゆっくり休んでください。遅くなりましたが、フォローさせて頂きました。(ブログにペタもたくさんありがとうございました。)  [in reply to shufustyle]
  • 13:15  土曜日にやってくれるんですね!楽しみですね。RT @koguma3_3:..3日が入園式..乳児からみると、5,6歳の子ども達ってすごい芸達者でうち..将来が楽しみ.保育園てすごいとこ.RT @rinnbara 今日息子さん(6ヶ月でした.. http://ow.ly/1tUji
  • 13:17  うちは、今日の慣らし保育初日は、おもちゃに夢中で途中から、いないことに気付いて泣いてました。RT @lu_ya: @rinnbara 手話で歌うって凄い..今日は2日目。そして土日。来週から徐々にペース作り.. #wmjp には私も励まさ.. http://ow.ly/1tUmd
  • 13:19  それは、お疲れさまでした。。。私も、最近真面目に登録を再開して、それ以前がそのくらいは溜まっています、実は。私も頑張って登録しようかな。RT @thikasa: @rinnbara はい...一気に...さすがに読んだ順にはできなかったです。 http://ow.ly/1tUoQ
  • 13:22  5歳児から1歳児まで全員で迎えてもらえました。(進行が5歳児)土曜日にやってくれるのいいですね。RT @rinrinhappy: @rinnbara..5歳児が迎えて..かわいらしい式..明日が入園式..母同士、両立がんばり..ね(v^-゜) http://ow.ly/1tUpA
  • 13:23  @yuuho1975 新たな情報です。→RT @1_93: @rinnbara 見つかったそうです。急激にフォローワが増えたので怖くてエロコメントを大量に流しアカウント削除して、今はこのアカウントだそうです つ http://ow.ly/1tQSI  [in reply to yuuho1975]
  • 13:24  そうでしたか^^RT @Ichinoseki: @rinnbara あれ?!本人より先に!リークされてる(笑)RT 素敵な奥様ですねぇ http://ow.ly/1tUsp
  • 13:29  せいぜい−18度なので、あまり意味ないと思いますが。。参考→http://ow.ly/1tUvy RT @tomo87j:なるほど.せめて、設定・強に..RT @rinnbara:.急速に冷凍..細胞が壊.(がん細胞..−70度..で凍結.. http://ow.ly/1tUsP
  • 13:30  残念ながら、、30分後には私がいないことに気付いて泣いてしまいました^_^;RT @namasun: @rinnbara おお!いよいよ慣らしですね。まずはスムーズなスタートで良かったですね! http://ow.ly/1tUyY
  • 13:43  飛行機で2泊3日の旅行は凄いですね!篤姫好きです。慣らし保育初日は最初30分はおもちゃに夢中でしたが、いないことに気がつき泣いてしまいました^_^;RT @uemaru: @rinnbara .入園式.鹿児島.出れませんでした(T . T). http://ow.ly/1tUDC
  • 13:45  うちも最初の30分はおもちゃで機嫌良く遊んで、その後は、いないことに気付いて泣いていました〜RT @_mayu_mayu: @rinnbara 私も今からお迎えです。電車2駅なので家に帰ってバタバタ家事してました。さぁどんな様子かな〜。 http://ow.ly/1tUHu
  • 13:51  購入します!RT @kobutalabo:..講師亜莉さん「はたらくママと赤ちゃんのおっぱいセラピー」をぜひ!..復職直後の1週間が鍵ですRT @rinnbara:7ヶ月の娘を預けて職場復帰..おっぱいは続けよう..何かした方がいい..? http://ow.ly/1tULy
  • 13:52  ありがとうございます!今は、膝の上で寝ています^_^RT @asukahigo: @rinnbara 今はお子さんといっしょですよね。慣らし保育初日、お子さんもrinnbaraさんもお疲れ様でした! http://ow.ly/1tUMB
  • 13:54  良かったですね!うちは、おもちゃで30分遊んだ後いないことに気付いて泣いていました。RT @a_kariya: @rinnbara うちもならし保育初日でした!娘もはじめちょっと泣いたけど、ご機嫌に遊んでた..私の顔見た途端、大泣き..(笑) http://ow.ly/1tUNq
  • 14:02  それは、大変ですね!RT @reinarration: @rinnbara ご入園おめで..(*^^*)うちの園は公立で、4月1日付の職員異動がたくさんあり(園長も!)、保育師さんもバタバタしていて、入園式の余裕なし!..4月半ばに一応..。 http://ow.ly/1tUOJ
  • 14:04  最初の30分はおもちゃで機嫌良く遊んで、その後は、いないことに気付いて泣いていました〜RT @cozytama: @rinnbara 慣らし.どうでした?..少ししか泣かず、順調にいきそう..給食の献立表..豪華じゃありません..水曜日から. http://ow.ly/1tUSO
  • 14:08  @cozytama 給食は火曜日からです。おたよりの数にびっくり!「4がつえんだより」「4月ぺんぎん組だより」「給食だより4月号」「4月離乳食(予定表」「たのしくたべようニュース」「ほけんニュース」「あんぜんだより」「子は親の鏡(詩)」「年間行事予定」先生方に頭が下がります^_^  [in reply to cozytama]
  • 14:13  慣らし保育はどうですか。うちは、最初の30分はおもちゃで機嫌良く遊んで、その後はいないことに気付いて泣いていました〜RT @chikimaru: @rinnbara .進行.素敵.簡単な保護者説明会のみ.お菓子は食べる専門.パンケーキが限界. http://ow.ly/1tUXX
  • 14:17  素敵です。娘さんの弾いている様子是非tweetしてください^_^RT @chikimaru: @rinnbara アイコン..私が昔弾いていたピアノ..15年以上弾いていな..アラベスクも..家に電子ピアノ..もう少ししたら娘に弾かせよう.. http://ow.ly/1tV0S
  • 14:20  ありがとうございます。(でも、どのtweetを見て頂いたのでしょう)RT @zbrantan: @rinnbara かわいい!みんなの中で育つのって、とてもすてきなことだと思います。たいへんなこともたくさんあると思いますが、がんばりましょう! http://ow.ly/1tV30
  • 14:21  @tak77_ariel あの、子供さん何ヶ月ですか?  [in reply to tak77_ariel]
  • 14:22  そうなんですね。RT @shundora: 親がいないもんだとあきらめさせることも大事です。 RT @rinnbara: 慣らし保育...いないことに気付いて泣いていました〜RT @chikimaru: @rinnbara http://ow.ly/1tV4M
  • 14:32  @hudukiyuki ご入園おめでとうございます。良かったですね〜!!うちは、昨日入園式で、(1歳からみんなに迎えられ)5歳児の進行で、手話で歌ってくれて、感激しました!!今日の慣らし保育1日目は、最初の30分はおもちゃで機嫌良く遊んで、その後いないことに気付いて泣いてました〜  [in reply to hudukiyuki]
  • 14:35  一緒ですね!お互い頑張りましょう。RT @satomi430: @rinnbara はじめまして。うちも今日が慣らし初日。始めは機嫌よく遊んでて気付いてからは大号泣だったらしいです。早く慣れてほしい..土日で0に戻っちゃうのが可哀相(T-T) http://ow.ly/1tVcu
  • 14:37  @satomi430 フォローありがとうございます。フォロー返しさせて頂きました。twitter初心者用の記事を軽く書いているので、良かったら参考に(リンク先も!)してみてください。→ http://ow.ly/1tVeb  [in reply to satomi430]
  • 14:37  @satomi430 こちらも参考になるかと思います。RT @naokoueda ちょっと長い記事ですが。「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1  [in reply to satomi430]
  • 14:40  @satomi430 さっきのブログのトップにもリンクありますが、もし良かったらどうぞ。「ねいみ〜♪」は小学校準備にも便利ですよ!おかげで、名前付け楽でした。「保育園準備〜 Twitterでワーキングマザーよりアドバイス〜」 http://ow.ly/1rsnJ  [in reply to satomi430]
  • 15:30  ためないようにやる習慣を作ろうと奮闘中です。RT @thikasa: @rinnbara たまっちゃうと手をつけにくくなりますよねぇぇ。私はあまりコツコツできないタチなので(汗 りんばらさんもがんばって〜〜〜(`・ω・´) http://ow.ly/1tVDQ
  • 16:33  ありがとうございます〜^o^RT @thikasa: @rinnbara 初登園おつかれ..りんばらさんのお子さんは活発そうな感じしますので(違ったらごめんなさい)きっとすぐ慣れる..(汗。元気にのびのびと園で過ごせますように。ヽ(´ー`)ノ http://ow.ly/1tVY9
  • 16:52  @miminene ガセではなく、本当でみつかったそうです。→RT @1_93: @rinnbara 見つかったそうです。急激にフォローワが増えたので怖くてエロコメントを大量に流しアカウント削除して、今はこのアカウントだそうです つ http://ow.ly/1tQSI  [in reply to miminene]
  • 16:55  先輩がいて心強いです。RT @zbrantan: @rinnbara あ、ごめんなさいw最初はおもちゃに夢中でママがいなくなったことに気づかず、みんなが寝静まった頃に気づいて泣き出した、というツイートです。うちもわりとそんな感じでした。 http://ow.ly/1tWmX
  • 16:59  2ヵ月は長いですねぇ。寂しいかもしれないですが、早く慣れてくれることを願います。RT @moonstarno_haha:..2ヶ月は切ないくらい泣いて..今は振り返りもせず遊びはじめ..ちょっと寂しい親心。RT @rinnbara:慣らし保育 http://ow.ly/1tWoF
  • 17:02  あ、0歳じゃないんですね。卒乳もいろいろですね。RT @tak77_ariel: @rinnbara 下の娘はもうすぐ3歳です。なし崩し的にここまで続けてきてしまいました。上の子は自分で卒業してくれたので全く苦労してないのです。 http://ow.ly/1tWqa
  • 17:03  土日はさみますし、来週からでも違いあまりないと思います。RT @uemaru: @rinnbara 篤姫にちなんだ場所がたくさんありましたよ! やっぱりないちゃいましたか〜。 うちは結局来週からにしました。 ちと心配・・・ http://ow.ly/1tWrr
  • 17:04  へぇ〜、かわいい!RT @piccolo_cr: きゃ〜ぁぁぁ!これ可愛すぎる〜ぅぅぅ ([http://search.twitter.com/search?q=%23^.^#) @kin0186 これ、かわいいでしょ!「こけしマッチ」だって。マッチの先は顔の絵が…:title=#^.^#) @kin0186 これ、かわいいでしょ!「こけしマッチ」だって。マッチの先は顔の絵が…]
  • 17:07  笑いました。RT @shundora:ありがとうbotか.. RT @torikaeru:わろた RT @_koookie これはヒドイRT @NStyles:Twitterを使ったことのない担当者が企業アカウントを管理するとこうなる。→ http://bit.ly/cuYyuW
  • 17:12  @chikimaru 涙をいっぱいためてひとりで遊ぶ光景が浮かびます。。2~3分後にようやく、、っていうところがなんとも言えないですねぇ。  [in reply to chikimaru]
  • 17:25  行方不明の兄弟の件、ガセではなく、本当でみつかったそうです→RT @1_93: @rinnbara 見つかったそうです。急激にフォローワが増えたので怖くてエロコメントを大量に流しアカウント削除して、今はこのアカウントだそうです つ http://ow.ly/1tQSI #wmjp
  • 17:26  あ、そういう使い方をしてませんでした、せっかく地デジなのに。勉強になりました。RT @n_yokoyama: 地デジにして何が良かったって、いつでも3時間ごとの天気予報を見られるところ。送り迎えの必須ツール。 #hoiku
  • 17:27  お、同じようなこと考えています。RT @_mayu_mayu: 育休中にやりたいこと。読書・買い物・パン作り・娘ちゃんのアルバム作り・部屋の片づけ・仕事関係のお勉強・プログのテンプレ作り・・・さぁどこまでできるかな〜 #ikuji #hoiku #wmjp
  • 17:33  @tmichiya さん、初めまして。良かったですね!!ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。最初はおもちゃに夢中で私がいなくなったことに気づかず、30分後みんなが寝静まった頃に気づいて泣き出しました〜^_^;  [in reply to tmichiya]
  • 17:37  そうなんですね!RT @kyoro1430:今日は12:00お迎え。0歳児の部屋はこの時期恒例の泣き声の大合唱(笑)..1年後には迎えに来たって泣いてるどころか「マダアソブ!」と言って部屋から出てこなくなるんだろうな #hoiku #wmjp http://ow.ly/1tWJW
  • 17:44  @kmkm39 さん、初めまして。同じワーキングマザーとして、フォローさせて頂きました。うちも今日が慣らし保育初日でした。最初はおもちゃに夢中でママがいなくなったことに気づかず、みんなが寝静まった頃に気づいて泣き出しました。  [in reply to kmkm39]
  • 17:48  @yometro それは、大変ですねぇ。うちは、説明会はちゃんとしてくれたんですが、なぜか私だけ私忘れているものがありました。けど、気にならないです。おたよりの数だけでも10個ぐらいあって、お疲れさま、、ってびっくりしました。  [in reply to yometro]
  • 17:52  @F812 今保育園関連のtweetを拝見したのですが、杉並区はそういうこともあるんですね。でも、追い出されなくて良かったですね。勉強になりました。  [in reply to F812]
  • 17:58  自分がそうならないようにしよう。RT @utataneko_:うわー。わたしも!!RT @manmaru_smile こう考えられない母に育てられて、親の存在がめんどいし、しんどい。RT @yukimineko: 私は私の人生.. #wmjp http://ow.ly/1tWUs
  • 17:58  凄い!!RT @haruega: 慣らし保育一日目終了。あんなに泣いてたのに帰るとき先生に「またくるね」とほっぺにチュッて早すぎない?もう慣らし不要な感じが少し寂しい、、、複雑なキモチ(;^_^) #wmjp
  • 17:59  RT @imom_jp: 来週のいいとものてれふぉんは、がちゃぴん!!! #kosodate #ikuji #mamajp #wmjp #kodomo
  • 18:00  RT @yokofukui: 【RT歓迎】NPO法人「キーパーソン21」2010年度大学生会員募集!説明会4月28日5月18日@川崎 http://bit.ly/9nIUXk 学校で子どもと一緒にキャリア教育ワークショップ活動&様々な世代の人と交流 #wmjp #kodomo
  • 18:03  ふむふむ。RT @yukotaneichi: RT @lightsanddaisy この春から職場に復帰するワーキングマザーへのエール http://www.wmstyle.jp/archives/2010/03/31_225726.php #wmjp この3つは確かに!
  • 18:05  @blueberry_RD 凄いです。頑張ってください!  [in reply to blueberry_RD]
  • 18:11  良かったですね!RT @mogtao: 保育初日。他の子がずりばいで近づいてきて、うつ伏せの娘と笑顔で手を結んだりしてて、良い刺激になるような環境で安心した。私も子供と数時間離れただけで、なんか心の余裕がある。 #wmjp http://ow.ly/1tX0R
  • 18:41  今日のディズニー英語システムTelephone English は、for Mommy and Daddy でLesson 31:Getting Ready for Bed "Let's get ready for bed!" (続く)
  • 18:43  make the bed(1回目) → put away the futon(2回目)、get the bed ready(1回目) → take out the futon(2回目)。娘が泣き出したので、"Your baby is crying."と言われた。質問できなかった。
  • 19:08  @furi24 さん、初めまして。ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。3人も凄いですねぇ。私も娘が昨日保育園入園式で、5歳児の進行と手話の歌に感激しました。今日の慣らし保育では、おもちゃに気を取られて30分後に私がいないことに気付いて泣いていました。  [in reply to furi24]
  • 19:11  @reinarration 3歳になっていきなり別れる方が大変かもしれませんね。うちも慣らし保育初日で、最初はおもちゃに気を取られて30分後に気付いて泣いていましたが。  [in reply to reinarration]
  • 19:17  @frogges さん、初めまして。同じワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。いきなり離乳食なんですね。うちは慣らし保育初日で1時間だけでした。離乳食おうちでも食べてくれないんですか。うちは、最初だけ食べてくれなかったんですが、今はもりもり食べます。  [in reply to frogges]
  • 19:19  @frogges twitter初心者用の記事と子育て関連記事を書いているので、良かったら参考に(リンク先も!)→ http://ow.ly/1bBZo これも参考に→「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1  [in reply to frogges]
  • 19:21  RT @windy4u:note更新:内閣府が「赤ちゃんの写真」を募集中 http://ow.ly/1tTRX少子化社会白書(仮称)』で使う「赤ちゃんの写真」を内閣府が募集しています。平成20年4月1日以降に生まれた赤ちゃんが対象。締切は4月23日 #mamajp #wmjp
  • 19:30  @pumiccho おぉ、順調ですね〜。うちは、一時間だけで迎えに行ったんですが、最初はおもちゃに夢中で、30分してみんなが静かになった頃気付いて泣いてしまいました。  [in reply to pumiccho]
  • 19:35  たしか @5riesepve6 さんがされてましたよ。RT @hannarry: これ私も気になってました!普段DM..RT @nagatachou_mama ベネッセの妊婦向けコース‘ビーファ’っていいのかな?DM読んでたら気になり始めた… #ninshin #wmjp
  • 19:39  あの、ねいみ〜♪便利ですよ。RT @hinamana:想像すると恐ろしい。私なら発狂..RT @koeda33:今朝は頭の中が、まだ興奮状態。保育園に出かける前になって、24本のクレヨンをもっていくから、お名前書いてとぐずる長女。最後の一本の.. #wmjp #kosodate
  • 19:41  RT @giraffe_gphone:確かに!RT @gotazo:目安..対応可能=良い保育園と思うと見失う..RT @rinnbara @kuda_maki @honey_821:保育園の情報が携帯やネットで見れると便利.. #wmjp http://ow.ly/1tXO1
  • 19:47  RT @Ichinoseki: RT @1995consultant: 【毎日jp】育児休暇:育休ノススメ 首長初取得の東京・文京区長、新人職員に http://bit.ly/aGWIof #wmjp #papajp
  • 19:53  @sei5517 2週間ぐらいにその話題でwmjp盛り上がっていましたよ。雨の日に届かなくなるという話もあるみたいですが、イトーヨーカドーは特売日に同じ値段になる、とか。あと、留守中に家の前に持ってきてもらえるかどうか、とか。togetterでまとめようかと思っていたんですが。。  [in reply to sei5517]
  • 20:14  @chicayu もしかして、私のことをおっしゃているのかと思って、コメントします。私は、まだ育児休暇中です。慣らし保育が終わってからの復帰の予定です。tweetが多く気分を害されていたら、申し訳ありません。  [in reply to chicayu]
  • 21:40  @sei5517 すみません、2週間前だけではないかもです。。いろんなタイミングで聞いている気もします。盛り上がった時期があるのは確かですが。検索とかでパッと出ればいいんですが。  [in reply to sei5517]
  • 22:16  @koeda33 アドレスこの中にあります。「保育園準備〜Twitterでワーキングマザーよりアドバイス〜」 http://ow.ly/1u0nz  [in reply to koeda33]

Powered by twtr2src