Sat, Apr 03

  • 09:36  そういう使い方、いいですよね!私も最近意識しています。RT @blueberry_RD: @rinnbara 有言実行になるように、つぶやいてみました!がんばります! http://ow.ly/1ue2B
  • 09:38  安心しました。RT @_malasky:うちも帰るのに何分かかるか!帰らない…orz RT @rinnbara:そうなんですね!RT @kyoro1430:今日は12:00お迎え。0歳児の部屋は..1年後には..「マダアソブ!」と言って.. http://ow.ly/1ue3K
  • 09:40  RT @chestnutmama:下の娘は、捕まえて服を着せようとするとダッシュで逃げて、振り返ってにやりと笑う。 遊ばれてる私w RT @rinnbara RT @kyoro1430:..1年後には「マダアソブ!」 #hoiku #wmjp http://ow.ly/1ue4B
  • 09:42  @chestnutmama かわいいですね〜♪娘も1年後には、保育園大好きになってくれるかな、と想像して、安心できました。  [in reply to chestnutmama]
  • 09:44  うちは私も疲れてしまって二人で寝てしまいました。RT @chikimaru: @rinnbara ..「ママの顔見て大泣き」か「ケロッとしていた」という話が多かったので意外でした。帰宅後3時間半もお昼寝したのはショックを癒すためだったのかな。 http://ow.ly/1ue6C
  • 09:45  返信ありがとうございます!RT @kmkm39: @rinnbara 気づかれないようにいなくなるのがコツみたいですね。月曜日からやってみます。お互い頑張りましょうね!フォローあえ http://ow.ly/1ue86
  • 09:46  うちもキーボード大好きなので、そのうちそういうことありそうです^_^RT @kmkm39: @rinnbara 入力途中で息子が送信しちゃいました。。フォローありがとうございます。 http://ow.ly/1ue8C
  • 09:49  家事は優先順位が下がるんですね。RT @yumiko_p:うちも家事は手抜きのままRT @rinnbara RT@lightsanddaisy この春から職場に復帰するワーママへのエール http://ow.ly/1ue9T #wmjp http://ow.ly/1ue99
  • 09:51  来週が勝負ですね!私もドキドキです。RT @furi24: @rinnbara ..うちの三女も慣らし保育2日目にして、朝の引き渡し時には泣かないものの、園ではちょこちょこ泣いて..今は半日ですが来週末から一日になったらどうなるやら…です。 http://ow.ly/1uebb
  • 09:54  引っ越しで、転園は難しいんですね。RT @reinarration: @rinnbara 息子は2歳半のときに引越で前の園を退園したので6ヶ月ぶりの集団生活なんです(;∇;)全く振りだしですね(>_<)0歳娘のほうがたくましく園に馴染んで.. http://ow.ly/1uebK
  • 09:55  @manmaru_smile 私もそうしています。いいところは真似、悪いところは、反面教師ですね。  [in reply to manmaru_smile]
  • 11:20  離れることに慣れているのは凄いですね。RT @pumiccho: @rinnbara ママと離れることには慣れてるので、環境にさえ早く慣れてくれれば!..やっぱり泣き声を背に出勤するのはかなり後ろ髪引かれまくりですねー(´;ω;`)ウッ… http://ow.ly/1ufct
  • 11:20  お役に立てて良かったです^^RT @satomi430: @rinnbara すごいわかりやすい記事ありがとうございます!熟読してみました。ねいみーもいいですね。うちはお名前シール..すぐはがれて・・・。ねいみーも買っちゃいそうです。 http://ow.ly/1ufd4
  • 11:22  ありがとうございます!!RT @kobutalabo:復職andおっぱいライフ、楽しんで下さいね!RT @rinnbara:購入しますRT @kobutalabo「はたらくママと赤ちゃんのおっぱいセラピー」http://ow.ly/1tULy http://ow.ly/1ufdv
  • 11:24  @lightsanddaisy 早く慣れるよう頑張ります!  [in reply to lightsanddaisy]
  • 11:27  @chikimaru お疲れさまです!うちは、土日は旦那に家事を分担してもらっているので、楽です。家事は貯めないのがコツのような気がしますね。
  • 12:03  名前付けは400PV!RT @togetter_jp: .@rinnbara さんの「「育児という新しい役割の中で感じたことを、どう残しておくか、誰かの役に立てないか」」が250PV超えました。もっと伸びると良いですね〜。 http://togetter.com/li/11915
  • 16:27  [MM購入]保育は人 保育は文化―ある保育園民営化を受託した保育園の話 http://bit.ly/dqOfs4
  • 16:33  [MM購入]その科学が成功を決める http://bit.ly/a8pY0r
  • 16:49  RT @ketsukosan:社会はいい方向に..まだ.RT @atsuko_azuma:ブログ更新。夜中まで子どもを背負っての残業。..しなくていい職場、社会に.. http://bit.ly/bWoFna #hoiku #wmjp .. http://ow.ly/1uhi5
  • 17:36  娘が結婚する頃には、解決していて欲しい。RT @tiitton: 分かりやすい。RT @sohbunshu 女性にとって日本は最も働きにくい国の一つ。(政教不分離の国を除く)。その結果、女性は2つのグループに:?健康と家庭を犠牲にして働く ?社会から離れて家庭にこもる #wmjp
  • 17:40  @AAP_acha_KeY ご入園おめでとうございます!二人同時は大変そうですね。うちも一昨日保育園入園式でした。 5歳児クラスの進行で、手話で歌ってくれて、感激しました!!  [in reply to AAP_acha_KeY]
  • 17:41  [B!] 働くマモンも、なかなか楽しい。 @yumiko_p http://ameblo.jp/chumumama/ 働くマモンも、なかなか楽しい。
  • 17:47  @yumiko_p さん、初めまして。フォローありがとうございます。ワーキングマザーの先輩として、フォロー返しさせて頂きました。ブログの読者登録もありがとうございます!(twitterのIDが分からなくて探しました)ブログにtwitterのパーツを貼付けるといいですよ。  [in reply to yumiko_p]
  • 17:51  @yumiko_p Twitterブログパーツ総まとめ http://nande-orz.com/twitter/75/ 私は、本家のTwitter Widgets 使っています。設定や色が自由に選べるのがいいかなぁ。フォローミーボタンも付けると、フォローされやすいかも。  [in reply to yumiko_p]
  • 17:54  @kisara_i お大事になさってください。早く治りますように。  [in reply to kisara_i]
  • 17:56  @chestnutmama おめでとうございます!うちも一昨日保育園入園式でした。 1歳からみんなに迎えられ、5歳児の進行で、手話で歌ってくれて、感激しました!!  [in reply to chestnutmama]
  • 18:03  お子さん2歳4ヶ月なんですね。うちは0歳なので、早く慣れるかなぁ、と思っています。一昨日の保育園入園式は、5歳児の進行で、手話で歌ってくれて、感激しました!!RT @miwa_aaa:1日から仕事..来週からの息子の保育園.. #wmjp http://ow.ly/1uhEK
  • 18:05  @miwa_aaa 同じワーキングマザーとしてフォローさせて頂きました。twitter初心者用の記事、参考に(リンク先も!)→ http://ow.ly/1uhGh これも→「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1  [in reply to miwa_aaa]
  • 18:11  (帰宅編)のタイムスケジュール参考になりました。育児の方法も拝読しました。私も叩き起こすようになるかも、、です。RT @aqua_33: ブログ更新しました。自分メモ用→「フル復帰の様子(仕事編)」 http://ow.ly/1tYGU #wmjp
  • 18:16  うちも泣いてました〜「いっぱい泣いて強くなるでしょう」と連絡帳に書いてありました^^RT @papapot: 慣らし保育。初めてチビと1時間離れる。迎えに行ったら泣いて保育士さんに抱っこされていた模様。私を見つけて泣きながら手.. #wmjp http://ow.ly/1uhJQ
  • 18:19  RT @s_ackey:基本的には学校の休校と同じ基準です。→ http://bit.ly/a7X6fE RT: @sachiefj:ということはこれは市が決めているのですか? RT @s_ackey:暴風警報発令だとわくわくプラザ(学童保育)を閉室 #gakudou #wmjp
  • 21:39  @yumiko_p あぁ、これは、はてなブックマークに登録すると、自動で流すように、設定しているんですよ〜あと、Media Markerで本を登録したときにも自動で流しています。  [in reply to yumiko_p]
  • 21:43  それは、大変ですねぇ。うちは平日も臨機応変に手伝ってくれます。そもそも、あんまり家事頑張ってないかも^_^;RT @chikimaru: @rinnbara うちも普段から6:4くらい..最近は夫が激務で帰宅が深夜になっているため9:1.. http://ow.ly/1uja5
  • 22:55  @malt1043 twitter初心者用の記事を軽く書いているので、良かったら参考に(リンク先も!)→ http://ow.ly/1bBZo これも参考に→「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1  [in reply to malt1043]
  • 23:02  @malt1043 勝間和代公式ブログの「?Twitterと併用すると便利なサイト・ツール集まとめ」にTwitlongerも紹介されています。ただ、私はそういうのは滅多に使わなくて、パームリンクを貼って、本文を省略するようにしています。  [in reply to malt1043]
  • 23:50  @yumiko_p いえいえ、あまり気にしないでください。よく聞かれるんですよ〜^_^  [in reply to yumiko_p]

Powered by twtr2src