Fri, Apr 09

  • 06:42  わぁ、ありがとうございます!写真付きのブログが簡単に書けそうですね。でも、リンク貼りまくりの記事は、ちょっと無理かしら。。RT @thikasa: @rinnbara .すごく便利.アメブロ専用アプリ.. http://ow.ly/1vwdp http://ow.ly/1wfbL
  • 06:44  ありがとうございます。RT @gotazo:.雑誌『クロワッサンプレミアム』の5月発売号に載ります。@rinnbara どこかにアップRT @gotazo:蓮舫さんとおかざき真里さん、対談中なう! #wmjp #mamajp #kodomo http://ow.ly/1wfdK
  • 06:45  .@chimame_miz いえいえ、全然構わないですよ。私も字数が足りなくて、前の人のコメントをリツイートしたんです。でも、これクライアントによって、見えなかったりする文字があるみたいなので、気をつけてくださいね。  [in reply to chimame_miz]
  • 06:57  いえいえ。マンを描けるのも尊敬します。RT @naomico:RT @rinnbara:RT @naomico:New blog post:眠ってるとき / While .. http://www.2pc.jp/ 子ども.. #kodomo http://ow.ly/1wft0
  • 07:00  @sachiefj ボブなんですね!私はボブにしたことないので勇気が要ります。シャンプーもすぐできそうですよね。 #wmjp  [in reply to sachiefj]
  • 07:06  @namasun ねいみー活用されていたんですね。ビニール袋は、すぐ重ねたりしたら薄くなりますね。乾くまで一晩置いています。何度も使い回してないので、ご意見参考になりました。ありがとうございます。  [in reply to namasun]
  • 07:17  @reinarration デジパー、ググりました。「70度以上に温めてクセ付け」ですか!「髪の毛をドライヤーで乾かすと動きが出てくる。くるくると手で巻きながらブローすれば華やかなカールに。手で伸ばしながらだと、おしとやか風な内巻きにまとまる。ブラシいらず。」凄い!! #wmjp  [in reply to reinarration]
  • 07:22  @love515 「通常勤務者は21〜22時頃まで(早くて19時頃)の勤務」これは、気を使いますね。私の職場も自分自身がそういう働き方していたので、職場復帰後がドキドキです。お互い頑張りましょう。  [in reply to love515]
  • 07:23  ありがとうございます。いろいろ感じているんですよね。話しかけ頑張ります!RT @banana_n: @rinnbara 小さな子でもちゃんとわかるものですよね。きっといろんな複雑な思いもあると思うので、送迎時には一生懸命話しかけてます^^ http://ow.ly/1wfTU
  • 07:43  @1ten0 いえいえ、気にしていませんので、大丈夫です。大事なことですよね。  [in reply to 1ten0]
  • 07:44  @1ten0 まぁ、宇宙飛行士ほど大変な夢じゃないかもしれないですが。。。  [in reply to 1ten0]
  • 07:47  RT @sugayo:相鉄グループ認可保育所そうてつGENKIDS..きれい http://www.genkids.sotetsu.co.jp/ @rinnbara @giraffe_gp:【産経新聞】鉄道各社が保育施設作りに注力 #wmjp http://ow.ly/1wgiy
  • 07:48  @curara いえいえ、クリック2回ですので。  [in reply to curara]
  • 07:49  @aokubi こちらこそ、お返事ありがとうございます。元気が出たと言ってもらって、こちらも元気が出ました。  [in reply to aokubi]
  • 07:50  @yumiko_p TwitBird では、すぐURLを短縮することができるんですね。iPhone購入検討中なのですが、便利そうですね。  [in reply to yumiko_p]
  • 07:51  毛先だけですか!参考になります。RT @sinoboo: @rinnbara .毛先だけデジパーですが、毛質によってカールが出なかったり出すぎたりします。昔かけた時は、くるんくるんで困りましたが、今は適当に乾かすだけでくるんてなって楽ですよー http://ow.ly/1wgph
  • 09:38  今日の保育園送りも担任の先生に「(おもちゃの)新聞が好きなんだよね」と言われながら泣かずに抱っこされていた。でも、連絡帳を置き忘れて約20分後に戻ったら泣いていた。まわりも泣き声の大合唱。「ゴールデンウイークで戻りそれ以降が慣れる本番」と先生もおっしゃっていたし、気長にいこう。
  • 09:40  @Ichinoseki 慣れるまで仕方ないですよ。私も来週はそうなりそうです。  [in reply to Ichinoseki]
  • 09:50  お父さんは仕事、お母さんは家で専業主婦、というのは、おじいちゃん、おばあちゃんも同居で、兄弟も沢山いた時代の話で、核家族で近くに親戚もおらず、兄弟もいなかったりだと、逆に子供にとって良くないのではないか。保育園っていいよね、と言い聞かせている。
  • 14:51  [MM購入]伝える力 「話す」「書く」「聞く」能力が仕事を変える! http://bit.ly/c7d74V
  • 14:53  [MM購入]iPhone仕事術! ビジネスで役立つ74の方法 http://bit.ly/9HzIxj
  • 14:54  [MM購入]メールの超プロが教えるGmail仕事術 http://bit.ly/clFp2V
  • 14:55  [MM購入]総まとめ くるくる変わる「育児の常識」 これ1冊でばぁばの知恵もママの新ネタもいいとこどり (実用単行本) http://bit.ly/bsKvY1
  • 18:58  同時あてという方法もあるんですね。私は縮毛やっているので、毛先をデジパーにする方法もありかもしれないですね。RT @giraffe_gp: @rinnbara @sinoboo クセ髪の私は上はストパー、すそはデジパーの同時あてです♪ http://ow.ly/1woA4
  • 19:00  カット命というところがネックです。なるべく美容室に行く頻度を減らしたいもので。。RT @sachiefj: @rinnbara シャンプーラクなのが妊婦にはホントありがたい。スタイリングもワックスつけて放置でも大丈夫。カット命なところがあ.. http://ow.ly/1woAQ
  • 19:01  縮毛矯正しているので、同時かけいいかも、です。RT @sinoboo: わたしも縮毛矯正とデジパーの同時かけです! QT @giraffe_gp @rinnbara @sinoboo クセ髪の私は上はストパー、すそはデジパーの同時あてです♪ http://ow.ly/1woC0
  • 19:02  いいですねぇ!ありがとうございます。RT @reinarration: @rinnbara そそ、軽く乾かすだけなので楽ですよん(^_^)vその割にちゃんとしてみえるし。 http://ow.ly/1woCV
  • 19:03  コメントありがとうございます。嬉しかったです。RT @gmax_jp:同感です。 RT @rinnbara:..核家族で近くに親戚もおらず、兄弟もいなかったりだと、逆に子供にとって良くないのではないか。保育園っていいよね http://ow.ly/1woDm
  • 19:04  心強いです!RT @llcafell:その通り!だと思う。保育園でコミュニケーション力ついて感謝してますRT @rinnbara:核家族で近くに親戚もおらず、兄弟もいなかったりだと、逆に子供にとって良くないのではないか。保育園っていい.. http://ow.ly/1woEe
  • 19:09  思いやりは重要ですよね。私も娘とだけで家にずっといると、自分がダメになりそうです。仕事がしたいのです。RT @majiyoshi: @rinnbara 保育園のこと、そう..下の子と6つも離れてるし、人への思いやりとか保育園..ママが一対一. http://ow.ly/1woEI
  • 19:12  心強いです。ありがとうございました。RT @kikunosuke668:..保育園で年上年下赤ちゃんとの付き合いを自然に覚RT @llcafell:RT @rinnbara:親戚もおらず、兄弟も..良くないのでは..保育園っていいよね、と.. http://ow.ly/1woHy
  • 19:14  美容師さんってすぐ移動になったりして、そういう人いないので羨ましいです。RT @aigoto:セットのいらない髪型で!.10年も付き合ってる美容師さんが心得.デジパいい.RT @reinarration: @rinnbara 軽く乾かすだけ. http://ow.ly/1woJy
  • 19:16  一緒ですね!でも、段々泣く時間が減っているそうです^^RT @uemaru:せっかおりこうに..周りがあまりにも泣いてるとつられちゃいますよね! うちもはじめはケロッとして遊んでるらしいんですが、時間がたつとダメ..RT @rinnbara http://ow.ly/1woLz
  • 19:18  納得しました。ありがとうございます。RT @kyoro1430: @rinnbara ..専業主婦主流は日本の、それも高度成長期以降ほんの数十年の間だけ。日本でも昔は母親も1日中家や畑の仕事をして、子供は..今その代わりになるのが保育園.. http://ow.ly/1woMR
  • 19:21  ディズニー英語システムのTelephone English : ソングレッスン(リッスンオンリー)"A Worm Can Wiggle"と"Play Along With Me!":あんまり機構とせず、機嫌の悪い声を出していた。ちょっと残念。
  • 19:29  [離乳食]51日目。保育園の離乳食4日目。パン粥。野菜スープ。ほうれん草ペースト。ほぼ完食。ミルクは 110cc。午後のミルク150c。なんとか、離乳食も順調に完食できるようになったようだ。本当に安心した。パン粥は、家で作ったときは食べなかったのに食べたとは、作り方違うのかな。
  • 19:32  おめでとうございます!!かわいいですねぇ。RT @Ichinoseki: おめでとうございます!!生まれたばかりとは思えないきれいな顔してますね〜\(^o^)/ RT @odarui: 生まれた! http://bit.ly/acFM7Q
  • 19:44  [慣らし保育]6日目。今日も別れ際に担任の先生に泣かずに抱っこされた。でも、連絡帳を置き忘れて約20分後に戻ったら泣いていた。(まわりも泣き声の大合唱)でも、少しずつ泣かずに過ごせる時間が増えてきたそうだ。バギーに乗って戸外に出ている間は気分が変わるのかご機嫌だったと。(続く)
  • 19:50  [慣らし保育]6日目。(続き)シャボン玉を不思議そうに見つめていたそう。シャボン玉なんて、小さい頃にやって以来だなぁ。思いつかなかった。ありがたい。迎えに行ったときも、ベビーラックのようなものに手をかけて立ち上がろうとしたりして、ご機嫌で遊んでいて安心した。
  • 19:59  えぇっ。たけのこご飯のもと買っちゃった。RT @apollo96jp: たけのこご飯。..を食べた後の母乳を飲んだこっぽりはひどい湿疹に。ネットでしらべたら「あく」の強い山菜などもNGらしい。.. #ikuji #kodomo #hoiku http://ow.ly/1wpcV
  • 20:05  @hudukiyuki 順調ですね。私も帰ってから寝かしつけまでがハードな予感がします。  [in reply to hudukiyuki]
  • 20:26  私も見ました。RT @nagatachou_mama: おっ!特報首都圏で選択的夫婦別姓のことやってる! #NHK

Powered by twtr2src