Sat, Apr 24

  • 00:04  白衣娘!RT @38brain: 想像以上に素敵なイラストありがとうございます。また後で色々連絡させてもらいますね。RT @ele6c: .@38brain 白衣娘ショートバージョン&ちびバージョン上げました* http://twitpic.com/1hkc8b
  • 00:07  怖いです!!カスピ海ヨーグルトを手作りは危険ですか。RT @38brain:ギャーーっ!!!(怖)RT @yoh2:知人からの依頼「この頃うちのヨーグルトの味が変わったんだけど、調べてくんない?」..口腔内レンサ球菌の巣窟だった。.. http://ow.ly/1CdZb
  • 00:09  .@rypo_ppo ヨーグルトの手作りは難しいんですね。実は、こんな怖い話もあるみたいです→「この頃うちのヨーグルトの味が変わったんだけど、調べてくんない?」..口腔内レンサ球菌の巣窟だった。.. http://ow.ly/1CdZb  [in reply to rypo_ppo]
  • 00:12  @piccolo_cr @animoma @wkatsuhito @Soyosoyo_lion あの、ヨーグルトの手作りが怖くなってしまいました→「この頃うちのヨーグルトの味が変わったんだけど、調べてくんない?」..口腔内レンサ球菌の巣窟.. http://ow.ly/1Ced4
  • 00:16  それは凄いですね!うちもなるべくそうしていたのですが、授乳しつつ入眠が多かったです。RT @carell_herenow: @rinnbara ..寝つきだけはいいです。新生児期から消灯して寝せたら寝るので「寝かしつけ」と言う.. #wmjp http://ow.ly/1CeiV
  • 11:14  のだめカンタービレの後に始まった、小説が原作の「四畳半神話大系」が面白いです。→原作・森見登美彦、監督・湯浅政明で贈る不毛と愚行の青春奇譚。2010年よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送。 http://yojouhan.noitamina.tv/sp_movie.html
  • 13:30  @piccolo_cr ヨーグルトからヨーグルトの植菌は雑菌が混入することがあるので、勧められないという話なんですが、毎回種菌から作れば安全だそうです。そうされていますか?  [in reply to piccolo_cr]
  • 13:39  昨日、娘のウイルス性下痢で一日仕事休んだおかげで、私の体力が回復しました。やっぱり仕事しながら育児の方が体力が要る気がしますね。(旦那は頑張って家事手伝ってくれたおかげで一週間前から風邪をひき、今日も寝込んでいますが。) #wmjp
  • 13:48  @reinarration うちは旦那の思いやりがあり過ぎて、風邪ひいて寝込んじゃいました^_^;申し訳ないです。私は、娘のウイルス性下痢で昨日一日仕事休めたので体力回復です。  [in reply to reinarration]
  • 13:54  @akinorimesu わぁ、素敵な旦那様ですね。うちの旦那も普段はそのくらいしてくれます。今は、家事頑張って手伝ってくれすぎて、風邪ひき寝込んじゃってますが^_^;(反省中)  [in reply to akinorimesu]
  • 14:00  .@hudukiyuki おぉ、離乳食デビューおめでとうございます。もし良かったら、「りんばらの育児日記」(携帯なのでリンク貼れませんが、私のプロフィールのWebのトップにリンクあります)を参考になさって下さい。毎日離乳食記録付けてます。先輩ママのアドバイスも時々RTしてます。  [in reply to hudukiyuki]
  • 14:05  @micchi_JOICFP お疲れ様です。子供さんお大事に。うちも娘が下痢でしたが、なんとか回復した模様です。  [in reply to micchi_JOICFP]
  • 21:20  @MahiruPapa さん、初めまして。同じ育児をする仲間として、フォローさせて頂きました。今日の集まりに参加したかったのですが、個人的事情により参加できませんでした。wmjpを覗いたり、こんなまとめしたりしてます。→ http://togetter.com/li/11915  [in reply to MahiruPapa]
  • 21:21  @MahiruPapa あと、twitter初心者用の記事を軽く書いているので、良かったら参考に(リンク先も!)どうぞ。→ http://ow.ly/1bBZo これも参考に。「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1
  • 21:23  @telco0127 さん、初めまして。WMの先輩として、フォローさせて頂きました。今日の集まりに参加したかったのですが、個人的事情により参加できませんでした。wmjpを覗いたり、こんなまとめしたりしてます。→ http://togetter.com/li/11915  [in reply to telco0127]
  • 21:27  刺激的な時間だったのですね。日記も楽しみにしています!RT @Ichinoseki: @rinnbara 今日、行ってきました!rinnbaraさんにお会いしたかったですねー、と1995さんとお話してたんですよー!←これは、感激です!! http://ow.ly/1CxTG
  • 21:31  そうなんですね!容器やスプーンは滅菌されているんですか。RT @piccolo_cr:..10年以上も続けてて何の問題もない..@rinnbara @piccolo_cr ヨーグルトからヨーグルトの植菌は雑菌..毎回種菌から作.ていますか? http://ow.ly/1Cy7u
  • 21:32  animomaさんは、容器やスプーンは滅菌されているんですか。RT @piccolo_cr: だよね〜…。うちも10年以上続けてるけど、何のトラブルもないよ〜…。@animoma @piccolo_cr ほんと? でも、みんな何年も続けてるし。。 @rinnbara
  • 21:33  @akaba7 容器やスプーンは滅菌されているんですか。良かったら、教えてください。  [in reply to akaba7]
  • 21:44  大変!今、娘を抱いたら熱かったので、熱を測ったら39.1度。
  • 22:17  @kumaizumi ありがとうございます。今、脇の下冷やしています。首の後ろもいいんですね。道理で、夕方からよく寝るなぁ、いつもは元気いっぱいなのに、と思いました。ポカリないです。おっぱいやミルクでもいいと「病気とホームケアがまるごとわかる本」に書いてあるので、授乳しています。  [in reply to kumaizumi]
  • 22:26  @rypo_ppo ありがとうございます。今、脇を冷やして授乳しています。  [in reply to rypo_ppo]
  • 22:26  @akyodayoda ありがとうございます。今、脇を冷やして授乳しています。  [in reply to akyodayoda]
  • 22:38  明日の朝一で(といっても10時に)休日応急診療所に連れて行こうと思います。旦那の風邪がうつったかなぁ。
  • 23:51  @westsiderie ありがとうございます。ミルクやおっぱいを飲んでくれるので、少し安心です。  [in reply to westsiderie]
  • 23:52  @tomooomama ありがとうございます。さしあたりミルクやおっぱいを飲んでくれるので、少し安心です。  [in reply to tomooomama]
  • 23:54  ありがとうございます。とても参考になりました。RT @animoma: @rinnbara 作る時は牛乳パックです。スプーンなどは、お湯をかけたものを一度使う(何度も突っ込んだり、入れっぱなしなどはしません)というくらいですね。.. http://ow.ly/1CA6l

Powered by twtr2src