Fri, May 07

  • 04:15  おはようございます♪娘と寝落ちしまして授乳で起きました。RT @Soyosoyo_lion:おはよう♪0時半頃、長女(2)の強烈な連続キックを体に..今日も良い一日にしましょうね♪@dorompa21 @dyparabi @ruca_mam @choco610 @rinnbara
  • 04:20  RT @Ichinoseki:『「毎日数時間働くと育児給付金がもらえなくなる」という事実がわかり』http://j.mp/aDfCWI RT @coachmakochin:在宅で半分とか4分の1勤務 @kyoro1430 @giraffe_gp @odarui @mitiqua
  • 04:24  初日お疲れさまです! RT @tanakayoko:..時短のため、16時にはキッチリおしまい!「さぁ!今からぁ!」な周りの人には申し訳ないとは十分承知で、「時短です。すみませ〜ん」と説明し、元気よく退社。こういうのは最初が肝心!&周りも.. http://ht.ly/1HS8h
  • 04:28  @tanakayoko 私も満員電車を避けるためにもっと早くは無理な状況です。大変ですよね!(私は娘の保育園の送りもありますが、7時より早くなりませんし。)  [in reply to tanakayoko]
  • 04:31  @tanakayoko 2回も育休取られると、そんなに余裕があるんですね!私も4月13日から職場復帰しましたが、見習わせて頂きます。先輩ワーキングマザーとして、フォローさせて頂きました。  [in reply to tanakayoko]
  • 04:33  @tanakayoko 私にとってもWMで最初の応援者さんでした。wmjpはほぼ毎日チェックしています。私のブログは、主に、twitterで先輩ママ達から学んだり、やったりしたことをまとめる、というスタンスでやっています→ http://ow.ly/1bBZo  [in reply to tanakayoko]
  • 04:35  @tanakayoko あと、twitter初心者用の記事も軽く書いているので、良かっ たら参考に(リンク先も!)してみてください。
  • 04:36  @tanakayoko 自分の記事ではないですが、参考にどうぞ。「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1Twitter初心者のための使いこなしの10ステップ」http://ht.ly/1G2MI
  • 04:42  @Ichinoseki @1995consultant 私も興奮しました!後で、私も感想ブログに書いてリンクしたいと思います。それにしてもtogetter、すっかり定着した感じがしますね。いつかこういうことが起こると思っていたのですが、こんなに早いとは思っていませんでした!!  [in reply to Ichinoseki]
  • 04:43  RT @Ichinoseki:.@1995consultant 著者の方から直々にお電話頂くとは!こっちまで興奮..!自分の日記に山口さんのブログ( http://am6.jp/cP7Gjv )リンク..ー RT 「迷走する両立支援を読んで」 http://j.mp/coTIJk
  • 04:46  良かったんですね!RT @Ichinoseki:今日はアリス・イン・ワンダーランドを奥さんと観たんですが、思ってたより内容良くって、娘が大きくなったら観せてあげたいねーと夫婦の満足度も激アップでしたー( ´ ▽ ` )ノ #papajp http://ht.ly/1HSO0
  • 04:46  RT @Ichinoseki:アリス。日本の企業社会へのアンチテーゼとして観るとまた感慨深いものが。家族の命のためにブラック組織で働かされる..最後は、女性の自由な生き方を実現するというお話。お勧め!(※原作をモチーフにした脚本のようです) http://ht.ly/1HSRU
  • 05:04  うわぁ、娘と寝落ちして、授乳で起きたら、まとまってました〜何らかの形で参加したいです!RT @Ichinoseki: 「ぶれすと:「迷走する両立支援」著者の萩原久美子さんと何かできないか?」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/19151
  • 07:41  娘を保育園に送る満員電車の中で隣に立った男性に「色が白くて目がぱっちりしてる。美人になるよ。美人の方がトクだからね。」「変なおじさんがいると思われちゃったかな、ワハハ。」と楽しい3分間でした♪ #wmjp
  • 19:36  お疲れ様でした! RT @emicci06: 復職初日の仕事終了!今日はほとんどPCの設定や環境整備で終わった。りょうたんの待つ保育園へ急ぎます。元気でやってるかな? #Ryotan #hoiku #wmjp
  • 19:51  @rinrinhappy 大変でしたね!うちも2週間下痢で、後半は風邪も併発してGWもずっと自宅療養でした。でも、昨日は久しぶりの保育園にも関わらず、あっさり馴染んでいた(というか興奮していた)ようです♪また、保育園の先生に成長ぶりをびっくりされました。  [in reply to rinrinhappy]
  • 21:48  RT @38brain:人事ったーhttp://bit.ly/dn6o1t がいるといつ誰がいなくなったか分かってお奨めですよ。業者とかbotはすぐいなくなり..最近はそういう人は大概ブロックしてますw。RT @naturefront1941 http://ht.ly/1I9j7
  • 21:49  RT @38brain:これは面白いことを聞いた。RT @J_Steman: 続)僕らがインタビューを行った結果、科学部の記者さんたちの大半は、「筆頭著者」の重みは理解し..が、論文通りに筆頭著者を載せると研究者のボス側からクレームが..(続 http://ht.ly/1I9kA
  • 21:57  参加します!とりあえず、急いで「迷走する両立支援」を読みます。RT @1995consultant: 5/16(日)10時(未定)から昼ごろまで、東京の恵比寿駅周辺でMTGする予定です。来たい方は参加表明をお願いしますね。 #meisojp http://ht.ly/1I9xe
  • 22:05  RT @Ichinoseki:勉強に..在宅勤務だから仕事が楽/大変という関係性はなく、仕事の場が家だ、ってことだけだと思ってます。 RT @chiaking:「在宅労働は、仕事と育児の両立の理想型?」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/19283
  • 22:12  RT @Ichinoseki:どっちが男性か女性かわからなくなるような社会..「30%育休・時短取りたい。現実は1%」「70%は仕事続けたい。現実は30%」RT @odarui:ブログ〜働き方の問題 http://tinyurl.com/2cxeymt #wmjp #papajp
  • 22:13  RT @windy4u:「ママサポ・プロジェクト」のWebサイトは→ http://ow.ly/1I1up 「はたらくママ」がよりイキイキと毎日を過ごせるよう、パパ、周囲の人たち、社会全体の意識を変えるための情報発信..blog http://ow.ly/1I1uc #wmjp
  • 22:14  私もフォローさせて頂きました。RT @windy4u: はたらくママをサポートするプロジェクト「ママサポ」さんのtwitterIDは @mamasapo 。フォローさせていただきました。 #wmjp
  • 22:15  RT @Womans_Vision: 「母になるための環境」日本は32位 http://ow.ly/1I2aF #wmjp #mamajp
  • 22:20  RT @Womans_Vision:【育休ママのためのワークショップ受付開始】5月27日(木)午後、都内で開催。内容を刷新.リピーターも歓迎!..「『あなた』の存在と想い」を共有しませんか?産休の方ももう一度働きたい方も..申込は http://ow.ly/1HxtH #wmjp
  • 22:22  @_malasky 遅ればせながら、おめでとうございます!  [in reply to _malasky]
  • 23:28  RTしてなかったので。RT @Ichinoseki: 日記更新しました。『【書籍】「迷走する両立支援」を読んで。両立支援って女性だけのものなの?!』 http://its-blog.seesaa.net/article/148843362.html #papajp #wmjp
  • 23:33  RT @lightsanddaisy:子の看護休暇の拡充 現行:小学校就学前の子がいれば一律年5日改正後:小学校就学前の子が1人であれば年5日、2人以上であれば年10日http://bit.ly/c2Wavh #wmjp
  • 23:33  RT @lightsanddaisy: あれ、ひとつツイートが抜けてました。厚労省HP 改正介護・育児休業法について http://www.mhlw.go.jp/topics/2009/07/tp0701-1.html #wmjp
  • 23:36  QT @Ichinoseki:育児・介護休業法が改正され、一部を除き平成22年6月30日から施行RT @lightsanddaisy 厚労省HP 改正介護・育児休業http://bit.ly/dvte6 #wmjp
  • 23:36  RT @lightsanddaisy: こっちのパンフレットの方がもっとわかりやすいですね・・・育児・介護休業法が改正されました!http://www.mhlw.go.jp/topics/2009/07/dl/tp0701-1e.pdf #wmjp
  • 23:37  ないかな。RT @lightsanddaisy:すでに復職している方にとっては育児休業のことよりも看護休暇の方が切実ではないでしょうか。これって母だけでなく父親側でも取得できるはずです。有給使い潰す前に確認を。そういうまとめサイトとかないのかなー #wmjp
  • 23:47  うちは、できるようになりました!RT @lightsanddaisy:子供を看病・通院させて保育園・学校を休むことになった場合、母親でなく父親ひとりで仕事を休み子どもを看ることができる人ってどのくらいの割合でいるのだろう。病児保育委託の前に父親に..できるかも大きいな #wmjp
  • 23:53  @naoko_tkj 職場復帰から2日、お疲れさまでした!同じワーキングマザーとしてフォローさせて頂きました。私のブログは、主に、twitterで先輩ママ達から学んだり、やったりしたことをまとめる、というスタンスでやっています。→ http://ow.ly/18yCm  [in reply to naoko_tkj]
  • 23:55  @naoko_tkj あと、twitter初心者用の記事も軽く書いているので、良かったら参考に(特に、リンク先!)してみてください。うちも下痢が2週間続いて、4月13日に復帰したのに、仕を旦那と交替で休んだり、GWには風邪も併発して自宅療養と、早速試練でした。  [in reply to naoko_tkj]
  • 23:56  @naoko_tkj 私の記事ではないですが、参考にどうぞ。「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1Twitter初心者のための使いこなしの10ステップ」http://ht.ly/1G2MI

Powered by twtr2src