Sun, May 09

  • 09:14  おはようございます?RT @Soyosoyo_lion: おはようございます〜♪今日は母の日だ。忘れずに感謝を伝えよう♪今日も良い一日にしましょうね♪@totten_totten @rinnbara @dream_happiness @naokiyatsu @papasweets
  • 09:24  @maya_f ameblo読者登録ありがとうございました。こちらからも登録させて頂きました。私はmixiもブログを更新するときに、コピペしてアドレス貼り直して一緒に更新していますが、あまりメインでは使っていません。でも、リアルの友達がいるので、辞められないんですよ〜。  [in reply to maya_f]
  • 09:29  うちは認証ですが、初めての母の日に0歳児でも制作してもらえることに驚いています。RT @akinorimesu: 今日は母の日ですね。いま息子が通っている公立保育園は母の日プレゼントはなし。いろいろな事情のお子さんがいるから。.. #wmjp http://ht.ly/1IES3
  • 10:53  読んでびっくりしました。RT @Ichinoseki: たまにこういう自分と真反対の意見も読んでみたくなる。しっかし「フェ理屈」って…^_^; だじゃれはうまい?!「父親に保育をやらせるという発想は、最もバカげた考え方である。」 http://j.mp/cO37Om
  • 10:55  RT @38brain:吹いたw。画期的すぎるメロンホイップwwRT @teruki1997:ぐわあwwwRT @kase1017:@contractio:@r_shineha:@contractio:こいつのせいで、TL が崩壊してる。 http://bit.ly/cC6JuP
  • 10:56  RT @Ichinoseki: 母集団の男女比が気になります…。 RT @nagatachou_mama: 「男性の育休義務化」賛成65%、反対35%(朝日be) #ikuji #kosodate #wmjp
  • 12:38  @chiaking まとめありがとうございます。うちは、サラリーマン共働きで、家事育児をどちらもこなせるようになりましたが、夜中の対応だけは私一人の肩にかかっています。  [in reply to chiaking]
  • 13:18  とても勉強になります。RT @Ichinoseki: 在宅勤務とぅぎゃった! RT @chiaking: またも追加しました。検索しながら随時追加しています。ご覧の皆様も、どうぞ編集なさってください!!! http://togetter.com/li/19283
  • 13:26  RT @Ichinoseki: 日記更新しました。「在宅勤務を始めるときに考えたいこと。(オフィス勤務形態の職場から在宅勤務の採用が増えている?!)」 http://its-blog.seesaa.net/article/149214703.html #papajp #wmjp
  • 13:26  いつもお疲れさまです。RT @Ichinoseki: 在宅勤務の日記、1ヶ月ほど寝かせていたのですが、 @chiaking さんおまとめのトゥギャに触発されて公開しました。オフィス勤務から在宅勤務を始める場合に焦点を当てて書いてみましたー。 http://j.mp/a06sZZ
  • 13:29  RT @1995consultant:定員なし、締切は前日ぐらいRT @telco0127:是非行きたいRT @1995consultant:5/16(日)10時(未定)から昼ごろまで、東京の恵比寿駅周辺でMTGする予定です。来たい方は参加表明をお願いしますね。 #meisojp
  • 13:30  RT @1995consultant:このMTGの目的は著者を招いたイベントの目的yは概要を決めるもので本の感想を議論する会ではありません。RT @1995consultant: 5/16(日)10時(未定)から昼ごろまで、東京の恵比寿駅周辺でMTGする予定.. #meisojp
  • 13:31  RT @1995consultant:(5/16のMTGについて続き)..MTGのおおまかな方針を決めるだけ。手伝いたい方まだチャンスはある..また、本の内容について話をしたいのなら別の設定が必要。それ自体がイベントの下打合せ/準備になるか、独立するかは未定。 #meisojp
  • 13:34  RT @Ichinoseki: 【iPhoneで文字化けしちゃうサイトが読めるようになる(かもしれない方法)】URL自体をGoogleで検索→キャッシュを開く。
  • 13:37  奥さんもフォローさえて下さい!RT @Ichinoseki:最近、奥さんが「w」の意味を執拗に知りたがってて、都度はぐらかしてきたのだけど、ついった始めるという策に乗り出した!(しばらくはフォローとかやりとりはせずスルーしておこう…ww) http://bit.ly/cdzzvZ
  • 13:38  RT @Ichinoseki:あー、ありそう…。これじゃ本末転倒だー><ノRT @knockout_kazu:オレ今仕事に穴あけられないから...と子を持つ選択を躊躇する男性続出の悪寒 RT @nagatachou_mama: 男性の育休義務化 賛成65%反対35%(朝日be)
  • 13:40  RT @Ichinoseki:これやったら肩叩き対象の人に「産め休め勧告」が起きますね、きっとwRT @KazuTsuruda:..義務化よりも、取得者数に基づく減税の方が効果的かも..男性社員数の1%が育休を取得したら、法人税1%減税、とか http://ht.ly/1IGNU
  • 13:45  拝読しました。RT @1995consultant: 遠州からの視点も新鮮。RT @htotuka: 迷走する両立支援について日記を書きました。急いで書いたので内容は薄いです。娘が起きてしまった。今日も一日が始まる。 http://ow.ly/1IGMM #meisojp
  • 13:52  @natsuakino さん、初めまして。同じワーキングマザーとして、フォローさせて頂きました。主に、twitterで先輩ママ達から学んだり、やったりしたことをまとめる、というスタンスでブログ書いています(twitter初心者用の記事も。) http://ow.ly/1bBZo  [in reply to natsuakino]
  • 13:54  なるほど!RT @natsuakino: 大人は"To do"で動くけれど、子どもは"To be"だと。保育園の園長先生の言葉。 http://ht.ly/1IGUa
  • 14:03  @natsuakino twitterを始めてから、新しい見方がたくさんできるようになった気がします。得に、wmjpの皆さんのtweetは興味深いです。以前、こんなまとめしたりしました。→ http://togetter.com/li/11915  [in reply to natsuakino]
  • 14:07  @natsuakino 私の記事ではないですが、興味があれば参考にどうぞ。「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1Twitter初心者のための使いこなしの10ステップ」http://ht.ly/1G2MI
  • 14:09  RT @htotuka:@Ichinosekiこの人名前知ってます。というか、自分の専攻が臨床心理学だったので、ユングは僕の思い出です。すごく間違っているわけじゃないと思う・・・というか正しい情報を持たずに砂上の楼閣に登っているのだと・・ http://ht.ly/1IGYq
  • 14:10  RT @htotuka:門外漢が自分の専門から叫ぶと、とんでもないことになる、という悲劇のような。アニマとかアニムスとか忘れたけど。この人母性をこそ専門の知見からもっともっと考えるべきだった。基本のところでただの思想が出ちゃった。 http://ht.ly/1IGYQ
  • 14:26  おめでとうございます!38brainさんのお子さんのお知らせもお待ちしています^^RT @38brain: 妹の子供が生まれたらしい。これで私もおじさんですよw。妹ですらけっこうドキドキしたからこれが自分の子供だったらと思うと気が気でないんだろうなぁw。ともかくよかったよかった。
  • 17:44  RT @1995consultant:ブログを更新しました。 #wmjp アートフォーラムあざみ野に行ってきました - 次回6/12の育休後トーク IN 横浜の会場を予約するため、アートフォーラムあざみ野に行ってきました。あざみ.. → http://am6.jp/asf3k9
  • 17:56  @natsuakino ありがとうございます。ブログ、実は職場復帰してから更新滞ってしまっているのですが、、、読者さんがいるだけで励みになります。今「迷走する両立支援」の感想ブログを書くべく、読んでいるところです。  [in reply to natsuakino]
  • 17:58  @natsuakino 「自ら発信しようとする中で、それなりに自分の考えが深まる」って素敵ですね!私は、まだ読んだり、まとめたりする方がメインなので、tweet参考にさせて頂きますね。  [in reply to natsuakino]
  • 18:03  @natsuakino #wmjpまとめログもありますよ。RT @giraffe_gp: @rinnbara @Ichinoseki 試験的にwmjpのまとめlogもブログに残してみてます。時間ある時に! http://giraffegphone.seesaa.net/  [in reply to natsuakino]
  • 18:06  @Ichinoseki 了解ですー(笑)  [in reply to Ichinoseki]
  • 18:07  RT @Ichinoseki:.@natsuakino @htotuka @rinnbara @naoko_tkj @telco0127 根本のところでは同じ気持ち..つまり、子どもを良く育てたいとか.. http://j.mp/cO37Om http://ht.ly/1IIgA
  • 18:11  Macでは画面一番上のバーのアップルマークの4つ隣にあります。RT @sugayo:..google chromeの「表示」ボタンの位置が分からない.RT @rinnbara:文字化けは、表示→テキストエンコーディング→日本語の文字コード.. http://ht.ly/1IIhq
  • 21:17  @kiku33 うちは、録画していま〜す。今日はリアルタイムで見ました。先週は、土佐勤王党が分裂するところが描かれていたので、見てないとよく分からないかもしれませんね。山内容堂と龍馬(勝さんのお供で)が会うシーンは、要だったかもしれませんね。  [in reply to kiku33]
  • 21:31  @maya_f 正しい情報を持たずに自分の専門(心理学者のユングらしい)から、思想を述べたらこうなってしまったようです。母性の問題をこの方の専門の知見から研究したら面白そうですけれどね。  [in reply to maya_f]
  • 21:36  @maya_f うちはどちらかというと、育児介入ではなく、「夫婦で育児」という方針で考えています。サラリーマン共働きなので、基本的に何でもどちらでもできるようにしました。私の職場復帰早々2週間下痢が続き、交替で仕事休みました。ただ、夜中の対応だけは私の担当ですが(寝不足が辛い)。  [in reply to maya_f]

Powered by twtr2src