Sun, May 23

  • 03:34  @kobeni お疲れさまでした。寝落ちしている間にいろいろ話が進んでいるみたいですね。私も迷走するでブログ記事まだ書けたいと思ってはいるのですが。。  [in reply to kobeni]
  • 03:44  @1995consultant @kobeni @Ichinoseki 皆さんお疲れさまです。自分で22時からがいいと言っておいて、娘の寝かしつけと同時に自分も一緒に寝落ちする可能性を忘れていました。。。来週からは、寝ないように頑張ります。  [in reply to 1995consultant]
  • 03:55  RT @thikasa: 問題なのは「リーチ」だと思うんだけど、それすらもやがてすり替わるだろうってことなんじゃないのかな。【動画コンテンツへの幻想|堀江貴文オフィシャルブログ「六本木で働いていた元社長のアメブロ」by Amebahttp://ow.ly/1Owa9
  • 03:58  RT @Ichinoseki: 男のオムツ換え講座 RT @ganbarekosodate:..オムツ換えの基本はこちら。「男の育児基礎講座−オムツ替え」http://bit.ly/cH1qyq #kosodate #ikuji #papajp #mamajp
  • 03:59  RT @thikasa:趣味でいいんだし続ければい..人の心を動かすことなんてなかなかできることじゃないのに...。嫌いなのは練習(か先生か)だったんじゃ..【育児板拾い読み@2ch 三歳頃から何となくピアノを習っていたけれど、大嫌いだった】 http://ow.ly/1OvFH
  • 04:04  .@thikasa ピアノ習っているけど、練習嫌いな人って、多いんではないでしょうか。私もそんなに熱心に練習していたわけではないのですが、高校3年まで続けていたのは良かった、と思っています。ピアノの練習を好きになる方法って、何かありますかねぇ。  [in reply to thikasa]
  • 04:11  @takmei おはようございます!takmeiさんも早いのですね!私は、今日は娘と寝落ちしたので、こんな時間に起きています。  [in reply to takmei]
  • 04:15  @kobeni ワーキングマザーは地元であまりママ友できない人多いらしい、と同じマンションの育休中の先輩ワーママ友から聞きましたよ。むしろ保育園でのママ友が大事だとか。子どもを一緒に小さいときから見ているので、とても仲良くなるらしいです。  [in reply to kobeni]
  • 04:19  @kobeni このママ友さん、私が娘が2ヶ月のときに知り合ったのですが、初めて地元の赤ちゃん広場に参加して「ママ友ができなかった」と言ったら、そう言ってくれて肩の荷が凄く降りました。そしたら、次の地元のひよこママ広場では、すぐママ友ができました。  [in reply to kobeni]
  • 04:23  @kobeni 結局、職場復帰するまでに、地元の広場でママ友数人できたんですが、保育園に入れて、自分が職場復帰したら、連絡取り合う余裕がないんですよねぇ。だから、忙しいワーキングマザーこそtwitterはゆるくつながれていいと思うんですよね。  [in reply to kobeni]
  • 04:26  タグ追加ありがとうございます。RT @nontapapa:我が家もまったくその通りです。 #wmjp RT @rinnbara: @kobeni ワーキングマザーは地元であまりママ友できない人多いらしい、と..むしろ保育園でのママ友が大事.. http://ht.ly/1OBit
  • 04:30  @kobeni ツイッターで知り合うか、リアルで知り合うか、って、そんなに重要なことじゃない気がするんですよね。素の自分を出すか、出さないか、で、友達になれるかなれないか、が決まる、ということ。私は、自分がコミュニケーション下手で誤解されやすいことが分かっているので、(続く)  [in reply to kobeni]
  • 04:34  @kobeni (続き)職場でも機を見て、なるべく素の自分を出すようにしています。隠してもどうせ私は私でしかないのですし。ダメなところあっても、「気軽に」指摘してもらった方が自分のためになるので。あと、ちょっとまわりと変わっている部分があることが悪いことではない、と思うんです。  [in reply to kobeni]
  • 11:33  [MM購入]のだめカンタービレ(24) http://bit.ly/9g6jPe
  • 11:34  [MM購入/読了]新世紀エヴァンゲリオン (12) (角川コミックス・エース) http://bit.ly/d3X8nS
  • 11:37  [MM購入]あかちゃんのドレイ。(6) <完> (ワイドKC) http://bit.ly/aHVrGM
  • 11:38  [MM購入]stillさんの圧力鍋ですぐにおいしいレシピ (別冊すてきな奥さん) http://bit.ly/9rVORd
  • 14:22  RT @ganbarekosodate: 赤ちゃんが生まれたら、タバコはやめようね。受動喫煙の害に関する調査がまたひとつ発表されたよ。http://bit.ly/bW9lAq #kosodate #ninpu #papajp #mamajp
  • 17:13  おぉ!RT @kazuyo_k: すごい!! RT @taiyo_yukari @kazuyo_k 破水から出産までを自分でツイートしてました。http://bit.ly/cRA5dz
  • 18:57  メモ。RT @thikasa: Tweetings(有料版)を購入。liteより明らかに起動が早い。気に入ったー。
  • 18:59  RT @thikasa: 話題の写真と相まって深いですね…。RT @kazu_fujisawa: 「成功の反対は失敗じゃない・・成功の反対は挑戦しないことだよ」エンゼルバンク> おそば屋さんがホームページ始めたのはいいが..
  • 19:03  涙が。。RT @thikasa: (´;ω;`) こっちもこらえられない...。【育児板拾い読み@2ch 退院してきた】 http://ow.ly/1OHQl #kodomo #kosodate #papajp #mamajp
  • 19:08  こんなのやっていたんですか。RT @kobeni: なんだかいま NHK教育で、このダンコガイ氏の書いてるやつやってる。正義について考える講義http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51450889.html
  • 19:09  RT @kobeni: オタキングハーバード白熱教室tsudaってる タグは#otakingex
  • 20:02  RT @kazuyo_k: デキビジ、始まります。 #dekibiz BS Japanです。
  • 20:02  RT @kazuyo_k: あと5分で、デキビジ、始まります。BS Japanです。BSデジタルで7ch、テレ東系。今日のゲストは、ジャパネットたかたの高田さん。電動自転車や検索キーワード紹介もあります。 #dekibiz
  • 20:04  RT @namasun: このバケツかわいいなぁ〜。布ナプ用だけど。最近は色々いいのが出てるね。 http://bit.ly/aWKxO9
  • 20:05  活躍しているんですね!RT @namasun: ルンバ4日目。我が家ではあり得ない毎日連続掃除機かけ。でも、毎日かけても、同じぐらいゴミやほこりが取れる。やっぱり汚れているんだね。心なしか家全体がすっきり綺麗になった気がします。 http://ht.ly/1OIiZ
  • 20:17  RT @kobeni: [B!] 女をモノ扱いするのは男の仕様、あるいは男の性の脆弱性と所有欲について - Ohnoblog 2 http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20100522/1274531264
  • 22:09  あらら、そういう番組になっているのですね。久保田メソッドは、おむつ体操はやって良かったかな、と思っていますが。あと、横峯保育園は衝撃受けました。RT @thikasa: @kobeni 脳科学の次は遺伝子...いいかげん子どもをダシにするのはやめてほしいです...。
  • 22:29  @manmaru_smile 上司とのコミュニケーションを取らないで、各メンバーが仕事ができるのなら、上司は必要ないような気がしますね。。上司の方の仕事って??と不思議に思いました。  [in reply to manmaru_smile]

Powered by twtr2src