Sat, May 22

  • 06:16  おはようございます♪ きっと良い1日になりますよ^_^RT @Soyosoyo_lion:おは..昨晩はふだん飲まないお酒..起きれなかった(^^;..お昼から90%予報やし。それでもお弁当作っておかないと〜。.. @naokiyatsu @rinnbara @ryotamama
  • 06:27  昨日は、仕事がハードで、最後の1日が長かった。。いつも旦那が担当のところを替わってもらって、一緒に娘とお風呂に入って、寝かしつけと同時に自分も寝かせてもらった。
  • 06:28  そうでしょうねぇ。RT @1995consultant: さもありなんRT @Ichinoseki: 働き方を変えるのはなかなか難しいな。育休ちょっと取ったくらいじゃ。。仕事復帰して勘が戻ってくる程に前の働き方に戻ってしまうような感覚…。
  • 06:31  RT @Ichinoseki:「迷走する両立支援」事前イベントついったー会議楽しみ!来週5/29から毎週土曜22時〜24時開催!第1回のお題は【共働きの夫婦のありかた】(第2回以降のお題→ http://bit.ly/aICSHE#meisojp #papajp #wmjp
  • 06:33  @doradoranyanyan わ、お久しぶりです。ありがとうございます。  [in reply to doradoranyanyan]
  • 06:37  娘が起きました。朝の離乳食あげなければ。あと、今日は、10時から保育園の保護者会です。保護者会って、どんなことするのかな、ちょっと楽しみです。
  • 08:39  へぇ!RT @Ichinoseki:こんなの来たの初めてですー #meisojp RT @twisoq: @Ichinosekiさんのツイートが注目されています!→「迷走する両立支援」事前イベントついったー会議楽しみ!来週5/29から.. http://bit.ly/9ATrTD
  • 08:41  もうですか!RT @Ichinoseki:昨日の娘(7ヶ月)の保育園連絡帳「今日は4人乗りのワゴンでお散歩に行きました。この前は泣いてたのに今日は泣かずに楽しそうにしていました。隣のこうくんに寄りかかってましたが(笑)」 なぬっ!ヽ(`Д´)ノこうくん?! #papajp
  • 15:06  @manmaru_smile これは、、、お気の毒です。。  [in reply to manmaru_smile]
  • 15:18  @manmaru_smile 保護者会行ってきました。4月からの保育園の様子や、今後の行事・活動についてのお話があり、おやつの試食をしてきました。一番の話題は、アレルギーのお子さんが3人もいたことで、その苦労話でお母さん同士も盛り上がっていました。  [in reply to manmaru_smile]
  • 15:22  予定もRTしておきますね。第1回のお題は【共働きの夫婦のありかた】(第2回以降のお題はこちら→ http://bit.ly/aICSHE RT @aokubi: @rinnbara ブログ拝読&tweet会のご案内ありがとうございます〜。前向きな話をしようって方針いいですね!
  • 15:38  @chiet0617 遅れましたが、ワーキングマザーの先輩としてフォローさせて頂きました。私も思いやりのある子どもを育てられるように、頑張ります。職場復帰一週間お疲れさまでした。3人目でもやっぱり呼び出しなどいろいろ大変ですね。私は、最初の3週間は大変でした。  [in reply to chiet0617]
  • 15:42  RT @kazuyo_k:やります、から半日弱..RT@masason:知事..RT出来ました。募金方法は。http://bit.ly/cZ8IUF RT@fairymessie 宮崎口蹄疫の募金をソフトバンク携帯から@higashitiji http://ht.ly/1Ot1X
  • 15:45  @takmei うちもやっとこの2日ぐらいで、迎えに行ったときに保育士さんの手遊びに夢中で、保育士さんが「お母さんきたよ」とこちらを指差しても気付かないぐらいに、なじんできました!!先輩ワーキングマザーとしてフォローさせて頂きました。  [in reply to takmei]
  • 15:49  @takmei 私のブログは、主に、twitterで先輩ママ達から学んだり、やったりしたことをまとめる、というスタンスでやっています。→ http://ow.ly/1bBZo twitter初心者用の記事も軽く書いているので、良かったら参考に(リンク先も!)してみてください。
  • 15:50  @chiet0617 私のブログは、主にtwitterで先輩ママ達から学んだり、やったりしたことをまとめる、というスタンスでやっています。→ http://ow.ly/1bBZo twitter初心者用の記事も軽く書いているので、良かったら参考に(リンク先も!)してみてください。
  • 15:52  twitterはWMにピッタリのツールだと思います。RT @lightsanddaisy: 私はまさかtwitterでWMのことを考えるきっかけになるとは思って..色々な働く母たちが励まされたり励ましながらつぶやいていて。 @rinnbara http://ht.ly/1Ot5l
  • 15:55  @kiku33 プロジェクトを自分の都合に合わせてもらうのって、難しいですよね。私の職場も常に仕事が山盛りあって暇なときはないようなものなんですが、一緒に仕事をしている方が私の都合を考えてスケジュールを組んでくれているような感じです。  [in reply to kiku33]
  • 15:56  そうなんですね!LinuxUnix扱えることに憧れがあります。RT @odarui:元々情報学科なので。RT @odarui:ちょっとだけですねーRT @rinnbara: @odarui あ、odaruiさんは、Linux扱えるんですか。 http://ht.ly/1Ot7l
  • 15:59  RT @chestnutmama:娘2歳。園に行く直前に、「ママと公園行くー!一緒に行くー!」と号泣。抱っこ&ぎゅ〜して、ごはんを食べるためにはお金が必要なこと、娘が大好きで、一緒にごはんを食べたいからお仕事に行くことを時間を.. #wmjp http://ht.ly/1Ot8x
  • 16:02  反響大きかったので、リンクをつけてRT @chestnutmama:保育園で別れ際、とびきりの笑顔で「ママ大好き〜!」と言ってくれた。なんだかほんっと泣けてきた。 #wmjp http://ht.ly/1Ot9d
  • 16:04  大事ですね!RT @chestnutmama: @rinnbara 抱っこして話してたのですが、泣きながらうんうんって頷きながら聞いて..最後に「ママが言ったこと解ってくれた?」と聞くと、しっかりと頷..コミュニケーションって大切ですよね^^ http://ht.ly/1Ot9W
  • 16:11  36週までドキドキですね。私も出産前に恥骨痛で歩行困難になり入院したり、いろいろありました。RT @hirochi338: @rinnbara 先日は温かいお言葉..日に何回か痛くなり横にならずにはいられなく..予定日まであと1ヶ月と1週間. http://ht.ly/1OtaW
  • 16:44  @hirochi338 フォローさせて頂きました。主にtwitterで先輩ママ達から学んだり、やったりしたことをまとめる、というスタンスでブログ書いています。→ http://ow.ly/1bBZo twitter初心者用の記事も軽く書いているので、良かったら参考に(リンク先も)
  • 16:45  @hirochi338 あと、私の記事ではありませんが、参考にどうぞ。「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1Twitter初心者のための使いこなしの10ステップ」http://ht.ly/1G2MI
  • 16:48  ありがとうございます!RT @mimi_rider:可愛い…きっと頭の中には好奇心の音符マークがたくさん飛んでるんだろうなあRT @rinnbara:娘(9ヶ月)お風呂で水道の蛇口から出る水を掴もうとするも、掴めず。興味津々で、何度も.. http://ht.ly/1Otrm
  • 16:49  同じことあったんですね!RT @papapot:うちもよくシャワーの水を掴もうとしてました。そっかそっか掴めると思うよねぇって思ったなぁ。 RT @rinnbara 娘(9ヶ月)お風呂で水道の蛇口から出る水を掴もうとするも、掴めず。興味津々. http://ht.ly/1Ots0
  • 16:50  ありがとうございます!RT @mongoru901:かわいい、、、RT @papapot:うちもよくシャワーの水を掴もうとしてました。そっかそっか.RT @rinnbara 娘(9ヶ月)お風呂で水道の蛇口から出る水を掴もうとするも、掴めず.. http://ht.ly/1OtsC
  • 16:55  @manmaru_smile winwinの形になるといいですね。私もいつも仕事で「何か役に立てることないかなぁ」って思っています。でも、こっちが迷惑かけちゃったり、助かるなぁ、って思うことが多いような気もします。  [in reply to manmaru_smile]
  • 17:01  @manmaru_smile もしかして、普段から部下とコミュニケーションが十分足りていなっかたりしてませんか。部下のモチベーションが感じられないように受け取られているのなら、やる気があることを伝えれるといいですね。あるいは、やる気が出せない原因があるのなら、それを伝えるとか。  [in reply to manmaru_smile]
  • 17:05  [B!] ASANO NOBUHARU ・ 浅野 暢晴 @mongoru901 http://mongoru901.exblog.jp/ ASANO NOBUHARU ・ 浅野 暢晴
  • 17:06  わぁ、ありがとうございます。フォローさせて頂きました。彫刻家さんなんですね。芸術家って尊敬します。RT @mongoru901: @rinnbara なるほどなーって思いました。あと、大喜びしてる感じが可愛い! http://ht.ly/1Oty3
  • 17:12  年に二回みたいですが貴重な時間でした。RT @manmaru_smile:@rinnbara なるほど。保護者会が活発な所だと、保護者会でのイベントもありそうですよね!アレルギー対策も重要でしょうし。保護者会で盛り上がれるって良いですね☆ http://ht.ly/1OtyU
  • 17:15  今日は、始めての保育園の保護者会に行ってきました。4月からの保育園の様子や、今後の行事・活動についてのお話があり、おやつの試食をしてきました。一番の話題は、アレルギーのお子さんが3人もいたことで、その苦労話でお母さん同士も盛り上がっていました。 #wmjp
  • 17:21  .@manmaru_smile 年間行事予定については、毎月の誕生日会に加え、10月の運動会、11月の親子遠足、個人面談、12月の保育参観、2月の節分会、、など充実している気がします。保育参観は、隣の部屋から模造紙を貼って覗き穴から覗くそうです。 #wmjp  [in reply to manmaru_smile]
  • 17:31  建物の中ではなく、外にも作るんですね。RT @mongoru901: @rinnbara フォロー返しさせ..尊敬して頂くほどではないですが、なんとかやってます。一番最近で大きな展覧会はこんな感じです。http://bit.ly/brjnGN http://ht.ly/1OtHU
  • 17:33  @mongoru901 いえいえ、これは「はてなブックマーク」すると、自動でtweetするように設定しているんですよ。フォローしている方のブログをはてなで検索できるように。  [in reply to mongoru901]
  • 17:34  え、そんなに増えました!?こっちがびっくりしました。RT @mongoru901: @rinnbara 一気にブログの訪問者が増えました!HTさんの影響力半端ないですね。 http://ht.ly/1OtIT
  • 17:46  今日の保護者会。4月からの保育園の様子についての担任の先生からの説明で、それぞれのお子さんの園内、戸外など様々なシーンを撮った写真(30枚ぐらい?)を大きく引き延ばして紙芝居のようにして見せてくれたことに、感動しました^_^ #wmjp
  • 17:52  保育園保護者会。7月1日から、水遊びをするそうで、(使い捨ての)「水あそび用パンツ」か「トレーニングパンツ」、「スポーツタオル」(バスタオルとフェイスタオルの間の大きさ)、(これらを入れる)「(口に通っている紐を引っ張って締めるタイプの)ビニール袋」を準備するように言われました。
  • 18:00  .@namasun 4人でバギーに乗っている様子や、公園のシートでみんなと仲良く座っている様子や、みんなが布団で昼寝をしている写真を見れて安心しました。低月齢の3人の赤ちゃんが、3人ともボーダー柄の服を来て、手をつないで仲良く寝ている写真は、ほほえましかったです。 #wmjp  [in reply to namasun]
  • 18:06  @sinoboo いえ、0歳児くらす9人のうち3人なので、1/3の確率です。一人のアレルギー児のお母さんが、今それぐらいという調査結果がある、というような話をしていました。  [in reply to sinoboo]
  • 18:13  保護者会の後、西松屋に行きました。水遊び用の(使い捨ての)「水あそび用パンツ」(ムーニー)<400円>ではなく「スイミングパンツ」(グーン)<300円ぐらい>を購入しました。でも1枚100円は高いので、トレーニングパンツ2枚も買ってみました。皆さんどうされていますか? #wmjp
  • 18:25  @kobeni あれ、そう言われれば、0歳児の赤ちゃんって、パンツだけで水浴びするんですね。そして、月齢があがると上下がつながったもの、そして、男の子は、またパンツだけに戻るわけですね。  [in reply to kobeni]
  • 18:25  @kobeni なんていうんでしょうね!  [in reply to kobeni]
  • 19:08  @k_sporon それは微妙ですね。うちは、旦那が明日結婚式で旅立って行きました。ところで、いつもwmjp部屋でtweet拝見しており、ワーキングマザーの先輩として、フォローさせて頂きました。  [in reply to k_sporon]
  • 19:16  @k_sporon 最近、更新できていませんが、主に、twitterで先輩ママ達から学んだり、やったりしたことをまとめる、というスタンスでブログ書いています。 http://ow.ly/1bBZo
  • 19:33  へぇ!ありがとうございます。なるほど、ググッたらいっぱい出てきました。RT @kobeni: @rinnbara グレコ水着っていうんだって!つながったやつ! http://ht.ly/1Ouw6
  • 20:44  @manmaru_smile 一つもコミュニケーションを取っていないのなら、仕事がうまくまわっていないのでは??ほとんど仕事って信頼関係で決まるような気がします。  [in reply to manmaru_smile]
  • 20:51  @manmaru_smile 昔上司とうまくいかないなぁ、と悩んでいた時期があって、相手のセリフや言動にいちいち腹を立てたり嫌な気分になったりしないで、なるべく前向きな感じで捉えて返すようにしたら、少しずつ改善してうまくいったような気がします。  [in reply to manmaru_smile]
  • 20:53  @manmaru_smile なんだか立派な事言い過ぎてないか心配ですが、、、実は私もコミュニケーション苦手で、皆と話すよりとにかく仕事、仕事、仕事、、、と必死にやっていた時期があって、なんかうまくいかないなぁ、と思っていた時期があったので、その上司の方もお辛いだろうな、と。  [in reply to manmaru_smile]
  • 21:24  「初めての保護者会」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/23175
  • 21:24  「初めての保護者会」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/23179
  • 21:49  水遊び用のパンツについての流れも見やすいように、デコレーションしました。 http://togetter.com/li/23175
  • 22:06  まだ、水遊び用パンツについての意見、受付中です。水遊び用のパンツについての流れも見やすいように、デコレーションしました。 RT @rinnbara: 「初めての保育園保護者会」をトゥギャりました。 http://togetter.com/li/23175 #wmjp
  • 22:09  .@izumib 普通の布パンの園もあるのですね。トレパンにしようと思います。ありがとうございました。  [in reply to izumib]
  • 22:10  へぇ、裸の園もあるんですね!RT @n0b0run: @rinnbara 水遊び用パンツかトレパンなら、いずれ使うトレパンの方が経済的。ちなみにウチの子の保育園は1歳児クラスまで真っ裸で、2歳児クラス以上は普段のパンツ一丁でプール入りますw http://ht.ly/1OwfS
  • 22:12  出費痛いですね!RT @maya_f: うちは公立保育園だからか「水あそび用のズボン(薄手のもの)」か「水着」を用意してくださいって言われています。毎回プール用を使うと出費が痛いですね(>_<)。 RT @rinnbara: http://ht.ly/1Owh7

Powered by twtr2src