Sun, May 30

  • 00:01  RT @WLB_cafe:育休の話などもそうだと思うのですが、その世間の雰囲氣をどうやれば変えていけると皆さん思いますか?RT ーそれがスタンダードです RT @WLB_cafe:転勤について社員と会社がそもそも議論できない #wlb_cafe #2 /via @gmax_jp
  • 00:03  RT @chiezow:あと、深夜対応しないと間に合わない約束を顧客としないでRT @telco0127:会社に遅くまで滞在することが美徳という考えはやめてRT@Harvey_Ta 会社の全員が定時で帰れなくては、本当のワークライフ・バランスは実現できな #wlb_cafe #3
  • 00:05  RT @knockout_kazu: 「本来のイクメン」という理想像はあるにしても、収入を基準で考えなければ生活がバランスを崩す。たとえば、世帯収入が1/3になってもいいから旦那に育児やってもらいたいと思う人がどれだけいるのだろう。 #wlb_cafe #3 #papajp
  • 00:07  RT @utataneko_:参考RT @sachonb 日曜の夜にそれぞれのスケジュール見てどちらが何曜日を担当するかを決定。忙しい時期に突入したら忙しくない方ががんばってたくさん負担。両方とも忙しいときは保育園を延長(でも最大8時までにするルール) #wlb_cafe #3
  • 00:09  RT @PackN_illbe:多数派になること。つまり、どんな形であれ、働き続けることかな。働いている親が増えれば法律もマインドも変わっていくのでは。RT @WLB_cafe:育休の話などもそうだと思うのですが、その世間の雰囲氣をどうやれば変えていける #wlb_cafe #2
  • 00:11  RT @kupupi:草の根でも語り合える場や繋がる場を先ず作ることでは?雰囲気は1人1人が作り出すものですし。 RT @WLB_cafe:その世間の雰囲氣をどうやれば変えていけると?RT ..RT @WLB_cafe: #wlb_cafe #2 /via @gmax_jp
  • 00:18  @WLB_cafe お疲れ様でした。後半も置いて行かれていましたが、非常に興味深い時間でした。盛り上がって良かったですね。ありがとうございました。 #wlb_cafe
  • 00:21  年齢差も縮めたいですが、限度がありますよね。RT @akinorimesu:人数より年齢差も大きいかもRT @rinnbara:3人産む場合は?RT @mattsuser: 賛成!こちらも迷惑かけるのは割り切って。2,3年もすると子供も手がはなれますし.. #wlb_cafe
  • 00:24  子持ちでわからない人はもっとたちが悪い。RT @akinorimesu:子持ちだからわかるとも限らない!RT @wsumire:私は三人の子育てした人から、大変さをわかってない、と切られまRT @rinnbara RT @kaako75 RT @yun3110 #wlb_cafe
  • 00:26  RT @tokky_11:妻は家事を抱え込まず、タスクの見える化が必要 RT @rinnbara:二人とも全体像見えてるRT @Ichinoseki:..たぶん家事の全体が見えてるかの違いRT 夫「いわれた家事はやっている」妻「言わなきゃやらない」って溝 #wlb_cafe #3
  • 00:27  応援RT @yun3110:私は『定時』を自分で決め社員皆のWLBを大事にする会社を興したい。夜中勤務希望なら23時から6時勤務OKとか.. RT @rinnbara:RT @PackN_illbe:24時間でも働きたいRT @Harvey_Ta: 定時 #wlb_cafe #3
  • 00:30  大きな流れになって欲しいです。RT @1995consultant: 励みになります RT @marukanako: @WLB_cafe 息をつめてTLを追ってしまったw疲れたけど楽しかった!また参加します。これが大きな流れに繋がるといいなー
  • 00:30  RT @kobeni: 来週は私が設定したテーマなので、今回参加して、ご意見とかご感想あればどしどしくださいでござる #wlb_cafe
  • 00:31  RT @WLB_cafe: なお、来週のテーマは「均等法世代と氷河期世代」です。お楽しみに。 #wlb_cafe
  • 00:34  RT @PackN_illbe:必要もなく転勤を昇進の要件にしちゃいかん..ほとんどの会社が転勤経験を遂行能力の要件..あまり拘束力はないかも。RT @giraffe_gp: 間接差別の転勤要件 →http://ow.ly/1RynQ 人事系の方乞解説! #wlb_cafe #2
  • 00:36  皆さん、お疲れさまでした。途中で置いて行かれて、途中からとびとびでしか読めていないのですが、後でログを読みます。また、来週よろしくお願いします。 #wlb_cafe
  • 07:44  どこに58人って表示あるのか、分かりませんでした。RT @gmax_jp: hashtagsjpを見ると、多いようで58人のユーザしか参加してないのよね http://is.gd/cuxd0 コントロールコスト抑えないともしかして破綻しますよ #wlb_cafe
  • 09:06  RT @kobeni: @1995consultant ログの掲載がすぐにはできないので、とりいそぎハッシュタグによる検索ができるよ。ということをブログに掲載しました。http://d.hatena.ne.jp/WLB_cafe/20100529/1275155369
  • 09:12  ブログ記事更新お疲れさまでした。来週、58人(?)の司会よろしくお願いします。RT @kobeni:..来週は、ルール設定、告知含め、私と@hibisora中心にやります(と勝手に決めた…)。お手伝いをお願いしたいことがあれば、我々から募ることにします!RT..
  • 09:16  RT @Ichinoseki: @kobeni 勝手に話す人は関係なく勝手に話すけど、主流に合わせて参加したい人はいる..結婚式2次会みたいに皆勝手に話してるけどある程度イベント的なメリハリがある、ていうのをイメージ..RT何が主流で、何が派生か、理解必要かRT @gmax_jp
  • 09:21  私はそういう役割をしたいんですが、RT禁止の方向になりますか。RT @Ichinoseki: @kobeni @gmax_jp @1995consultant リツイートについては確かに微妙ですが、見逃していた良い発言とかがageられて来たので助かった、というのもありましたねー。
  • 09:30  皆様お疲れさまでした!RT @Ichinoseki: @1995consultant @kobeni @odarui @sagi_rika お疲れさまでしたー!!途中からすごい流れでしたね。いろいろ良いところ、変えたらもっと面白いところも見つかりましたし、次週も楽しみ!..
  • 09:47  @Ichinoseki: @1995consultant @kobeni @odarui @sagi_rika @hibisora 3つのテーマが多過ぎたのかな、と。転勤についてのテーマは、もっと盛り上がっても良いような気がしました。もう一度日を改めてやってみて欲しいです。
  • 09:53  @Ichinoseki @1995consultant @kobeni @odarui @sagi_rika @hibisora 私は、カフェに来ていないフォロワーにも自分のtweetを見て、思わずくいついてしまうようなtweetをRTしていき、関心を持って欲しいと思うのです。
  • 10:59  職場復帰の際、悩んでフルを選択。RT @chisyuu:私も給与体制が変わる際..息子の就寝時間を遅くしたくなく断念RT @aqua_33:私もRT @mari251:かなり悩んで延RT @blanc_de_blanc_:時短..勤務時間延ばすか悩み中。 #wlb_cafe #1
  • 11:07  昨日23時ぐらいからの、置いて行かれたところの #wlb_cafe をHootsuite の「Search results for:〜」の別枠表示カラムで読んでいます。 http://is.gd/cuxd0 は、読むだけなら便利かもしれないけど、RTがしにくいです。
  • 11:11  Hootsuiteで「Add Column」で #wlb_cafe を表示させていますが、そこはリアルタイムだと、一定の時間で更新されて読んでいたtweetが流れてしまい、自分のペースで読めません。別枠カラムだと自分のペースで改ページせずにゆっくり全部読めます。
  • 11:13  なるほど。RT @gmax_jp:数で圧倒され少数派埋没・萎縮を招くのが懸念。数による狭窄化はツイッターの欠点の一。禁止は主張しませんが、留意を。 RT @rinnbara:RT @Ichinoseki: @kobeni @1995consultant 見逃していた良い発言とか
  • 11:15  リアルタイムでは公式RTにして、後でゆっくり読みながらRTしようかと思います。RT @kobeni:QTとか手動RTだと、TLが埋め尽..気に入った発言には公式RT推奨..RT @rinnbara: RT @Ichinoseki: @gmax_jp @1995consultant
  • 11:18  あ〜、でもリアルタイムでHootsuiteでは、公式RTがやりにくいんですよねぇ。RT @kobeni:気に入った発言には公式RT推奨、という感じでしたRT @rinnbara:RT @Ichinoseki: @gmax_jp @1995consultant #wlb_cafe
  • 11:34  大変でしたね!!RT @Mayaquita:うちは育休明け間近に夫が退社。「夫婦ともフルタイム共働きだと、子どもにしわ寄せがいく」との夫の考えで主夫に。私は大黒柱になる覚悟も能力もなく..家庭内で性別役割を超えても.. #wlb_cafe http://ht.ly/1RGIL
  • 11:35  育児休暇を6年取れる職場があるんですか!?RT @Pines1: 全国転勤必須の職場です。なので,育児休暇はできるだけ長く取り(6〜9年?)後は子供を連れて渡り歩く作戦。夫をどうしようと思いつつ,解決策が見つかりません。 #wlb_cafe #2
  • 13:03  9:00-6:00をずらして8:30-5:30です。 @mari251 @mimi_rider @chestnutmama:フルで働くと終業は何時? @rinnbara @chisyuu@aqua_33 @mari251 @blanc_de_blanc_: #wlb_cafe
  • 13:14  18時だと間に合わないので30分前にずらしましたRT @blanc_de_blanc_:9〜18時。今は16時まで.. @chestnutmama @rinnbara @chisyuu @aqua_33 @mari251 #wlb_cafe http://ht.ly/1RHtH
  • 13:17  通勤1時間20分、17時半でも19時まで預かってもらえる保育園(を探した)にギリギリ。 @blanc_de_blanc_ @chestnutmama @rinnbara @chisyuu @aqua_33 @mari251 #wlb_cafe http://ht.ly/1RHtH
  • 13:39  RT @giraffe_gp:子連れ単身赴任のWMもいれば、子残し単身赴任のWMも。RT @Ichinoseki: @giraffe_gp おっと!それはどっちが単身赴任(かな?)なんですか? RT うちの会社のWM、結構夫と一緒に住んでいない人多いし。 #wlb_cafe #2
  • 13:40  RT @furefure:子どもが大きくなると、日常の「手」は大丈夫だけど、精神的にキツイ時も。オトナと話したくなる! RT @sachiefj 私は数年後控える夫の海外留学が気がかり。私の実力じゃ母1人子3人生活はちょっと回せてる姿が想像できない.. #Wlb_cafe #2
  • 14:06  10ヶ月休んでも仕事に戻ると浦島太郎だったのに3年休んだらどれだけ大変なことでしょうか。。RT @Pines1:育児休暇を長ーーく取る作戦は,後に続く人が取りやすいように,という戦略も..以前,3年取った人が責められていたので,そういう雰囲気が嫌だな.. #wlb_cafe #2
  • 14:09  大阪だとそんなに違うのですね。RT @giraffe_gp:夫は育休を1年とったし、単身赴任も2年した。大阪だと、本社機能がある東京と較べるとWMが働きがいを持って働ける場所が少なくて行き詰る。東京の人がうらやましい。 #wlb_cafe #2
  • 14:18  変え方は?RT @rypo_ppo:その、「考えの変え方」がわからないヒトが多いのではと。 RT @tomoriri:自分の考え方が変ると何でもない事に気付きまよ。 RT キャリアアップ欲には周りに負けたくない..後輩に評価が負けたりすると何だか萎えてる #wlb_cafe
  • 14:20  旦那に「育休取ったらどう思われるかな」と聞いたら、「取った人いないから、分からないなぁ。」と。RT @kawanojikazoku: 男性で育休をとると、無責任な「妬み」みたいな声も聞こえる。馬耳東風。 #wlb_cafe
  • 14:34  RT @Ichinoseki: @kobeni @contractio @giraffe_gp @gmax_jp @1995consultant じらふさんにご紹介頂いたついぽーとで出力、確認してみたらwlb_cafeタグでポストした人は207人でしたー。
  • 14:34  RT @Ichinoseki:ワークライフバランス・カフェ スタッフ日誌【速報】第一回のカフェ「共働き夫婦のあり方」が終了!「スタッフが想像した以上に盛り上がり、ハッシュタグでツイートを調べると、なんと1000件以上…。」 http://j.mp/cec4qR #wlb_cafe
  • 14:35  RT @giraffe_gp:再送→昨夜の #wlb_cafe のツイート分析。トップツイーターはもちろん @wlb_cafe さん。2位、 @rinbara さん、メンションされた数では、1位は変わらず、2位は恥ずかしながら、私でやんした http://ow.ly/i/1OLk
  • 14:40  残念ながら、うちの家庭は旦那の方が給料いいので、私が育休を取る方針です。RT @pipipiropiro:育休のパイオニアに是非なって..RT @rinnbara: 旦那に「育休取ったらどう思われるかな」と聞いたら、「取った人いないから、分からないなぁ。」と。 #wlb_cafe
  • 14:51  旦那さんより稼いでる奥さんのいる家庭は、どのくらいの割合になるのだろう。小さい頃から「結婚したら、旦那と子供を養うぞ」と覚悟を決めて仕事をしている女性は、どのくらいいるのだろう。女性もその意識を持たないと、稼げる奥さんと結婚し育休を取る男性は増えない気がする。 #wlb_cafe
  • 14:57  そうですね〜RT @kobeni:スタッフも楽しんで..具体的なクレームが来たらそん時に考えましょう、ぐらいがいい..RT @gmax_jp:あまり肩に力入れなくとも良い方向を..RT @Ichinoseki @rinnbara @kobeni @1995consultant
  • 14:59  @lib65 おぉ、稼いでいらっしゃるんですね!いつでも辞めたくてもそんなに仕事ができるとは、凄いですねぇ。  [in reply to lib65]
  • 15:02  RT @Pines1: 誰もが心置きなく育児休暇を取るためには,代わりとなる人員の確保の段取り,そのための予算計上が必要。そのようなシステムが整っていると知れば,多少は安心して働けるようになる。 #wlb_cafe
  • 15:03  RT @FPmama: 先日、岡山で行われた「コーチングから見るワークライフバランス」目からウロコでした。すべては、わくわくから!セミナーを私流マインドマップでまとめて見ました。わかりやすいです。 #wlb_cafe #1
  • 15:05  うちもです。RT @izumib:..私も、夫が出張で不在になると困る派 RT @935:ウチはだんなが料理を、舅がゴミ捨てや自治会仕事の担当なので、家事についてはすごい楽してます。夫が県外転勤したらかなりしんどくなると思う(汗 #wlb_cafe #3 #wlb_cafe
  • 15:06  ふみふむ。RT @ohira_y: 転勤と昇進についていうと、昔は地域社員という制度があったはずだけど今は無くなった気がする。転勤はしない人はしない。東京以外のポストが少ないのもあるが。でも、自分は転勤多い。それでも別に昇進コースという訳ではない。 #wlb_cafe #2
  • 15:11  giraffe_gpさんのまわりは、凄いWMがいっぱいですね。RT @giraffe_gp: 知り合いで、お子さんの大学進学と一緒に、子連れで関西に昇進異動してきたWMもいた。 #wlb_cafe #2
  • 15:14  RT @WLB_cafe:片働き男性が標準の会社だと「みんな単身赴任してるよ」の一言で共働きで単身赴任して育児する苦労はクローズアップされない所が多い気がしますRTうちの会社のWM、結構夫と一緒に住んでいない人多いし。 #wlb_cafe #2 /via @giraffe_gp
  • 15:16  twitter以外でもいくつか言える場所あるといいです。旦那に言えたらベストですが。RT @megu999:この流れの速さで実感ですね。ありがたい。RT @morichu1130: 「仕事と育児の両立は大変だ!」と愚痴を言える相手がいるとだいぶ違うよね。 #wlb_cafe #1
  • 15:19  RT @shinopon69:派遣する側からすると、いざ仕事をお願いしたいときに「子供が病気で休みます!」というのを一番恐れています。RT @nbkizm: RT @megu999:派遣会社からの紹介激減。 RT @_matsuri_: …子供が二人いる」.. #wlb_cafe
  • 15:31  RT @_matsuri_:仕事柄出張が多いうちの部署。自分も妊娠する前は海外出張もいってた。子供を産みたいという人生設計を上司と話し合った結果、出張を極力控えるポジションでキャリアを積むことに。ほんとは外に出て.. #wlb_cafe #2 http://ht.ly/1RIey
  • 15:31  とてもいいですね!RT @Pines1: 今のところ,得意な家事をそれぞれが担当し,苦手な家事は一緒にやるということになっています。家事報酬として「感謝」を表すというのがルールです。 #wlb_cafe #3
  • 15:36  旦那の会社、人事が「育休を取った実績を作るために」GWとつなげて3日くらい育休を取ったことあるそうです。RT @mitiqua:男性は全く取った実績がない会社も多そうQT @aokubi: 夫の会社はWLB何それ.. #wlb_cafe #1 http://ht.ly/1RIfw
  • 15:42  時代は変わった!RT @rinanon:上の子(小学生)が保育園の頃、朝の送りやオムツがえ、お風呂、散歩などをこなすうちの夫は「いいパパ!すごい!」といわれていたけど、下の子の同級生のパパたちはそんなの当たり前.. #wlb_cafe #3 http://ht.ly/1RIhH
  • 15:43  @rinanon 様々な困難を乗り越えてこられたんですね!私も自分なりの答えをみつけたいと思います。  [in reply to rinanon]
  • 15:47  @takmei ちょっとぐずっているんだけど見てくれいてくれないかな、ってお願いしてもダメなんですか?私は、よくお願いしちゃいます〜。実際は、私じゃないと泣き止まないことも多いんですけど、助かってます。  [in reply to takmei]
  • 15:52  RT @gmax_jp:雇用維持名目なら、辞令を断る=退職もしくは解雇となるケースもあり。RT @Ichinoseki:どっちかが辞めるまでの話し合い。自分が会社を。もしくは会社が転勤命令を。結果、転勤は起こり得ない #wlb_cafe #2 http://ht.ly/1RIld
  • 11:58  @akinorimesu これは来週のテーマになりますね。→「均等法世代と氷河期世代  [in reply to akinorimesu]
  • 16:02  4歳からですね!RT @mimi_rider:そんなことにならないように娘、息子は4歳から包丁持たせて料理、家事をやらせていますRT @Myon_myon_:女性と同じレベルを「普通できるでしょ」と求められると、それは無理 #wlb_cafe http://ht.ly/1RIoS
  • 16:05  RT @nbkizm: 昨日で出産のため派遣契約満了させられ退職しました。産休後9月から失業保険をもらって正社員復帰を目指し再就職活動します。正社員と派遣社員のどちらも経験し、派遣社員ほど弱い立場はないと痛感.. #wlb_cafe #1 http://ht.ly/1RIqP
  • 16:10  素敵です!RT @375on:「いるだけで心の支えになります」って言われましたRT @WLB_cafe:たぶんその方も..RT @375on:仲間が増えて嬉しいRT @morichu1130:愚痴を言える相手.. #wlb_cafe #1 http://ht.ly/1RIs7
  • 16:15  @riiriiko 辛いですね。私も独身の頃、そういう風に思っていたことありました。でも、職場の先輩が素敵なWMで、いつも気が利いて折りに触れていろいろ自分のことを助けてくれ、また子供の話も聞くたびに楽しそうだったので、いつか私も子供産んで仕事したいと考えが変わりました。  [in reply to riiriiko]
  • 16:20  興味深いテーマですね。RT @ohira_y: 上司が団塊の世代で職場にWMが少ない場合に、男性の育児参加にどれほど理解があるのだろうか?世代では無い気もするが。 #wlb_cafe
  • 16:23  RT @giraffe_gp:もちろんあるけど、今は鋼の心〜RT @rypo_ppo:子に負担させすぎていると思ったことはRT @giraffe_gp 自分が気にしなRT @gurugurumama:9時以降まで子供を預け #wlb_cafe http://ht.ly/1RIzX
  • 16:26  RT @mitiqua:母は3人子育てしながら働いて、私の時は産休だけで復帰。時には父が単身赴任してた時期もあり。夜中に洗濯してる母を普通とし、自然に「何かお手伝いしたい」と思ったのは小学1年。以来、家を出るまで3人の.. #wlb_cafe http://ht.ly/1RIDm
  • 16:29  RT @giraffe_gp: 確かに!RT @knockout_kazu: すべての意見に既視感が…それくらい古くて新しい(解決されていない)問題だということだろう #wlb_cafe
  • 16:30  共感!RT @375on: そうだよね。娘たちが働きやすくしたい!RT @sachiefj: 激しく共感!そして娘たちが「普通に気持ちよく」働ける社会につなげたいRT @giraffe_gp: WMの標準化! #wlb_cafe
  • 16:32  RT @telco0127:働き方は人それぞれという風土もロールモデルとして築けるといいですね!RT @manmaru_smile:続く人が私と同じ状況を要求されないかと心配RT @telco0127:みんな完璧なのに.. #wlb_cafe http://ht.ly/1RIFq
  • 16:34  きてほしい!RT @akinorimesu: あるある。いつか解決される日はくるのでしょうか。RT @knockout_kazu: すべての意見に既視感が…それくらい古くて新しい(解決されていない)問題だということだろう #wlb_cafe
  • 16:37  @hurumori 素敵なお父様で旦那様ですね♪  [in reply to hurumori]
  • 16:50  「妻が常勤で働き、応分の収入を得ているかどうか 」RT @Ichinoseki:「男は忙しいから家事できない??調査結果2003」家事・育児共有度の高い男性は少数派..現在の家事・育児共有を肯定的に http://j.mp/cVgoTV #wlb_cafe #3 #papajp
  • 16:55  @nontapapa お役に立てて嬉しいです。WLB_cafeでまとめをするという話があるのですが、個人的に読みながらRTしております。(昨夜RTしたものは重複しないようにしていますので、もし良かったら、昨日分も http://d.hatena.ne.jp/rinnbara/  [in reply to nontapapa]
  • 17:00  体験していなくても伝わる方法を模索したい。RT @WLB_cafe: 自分が体験しなければわかりづらい問題なのでしょうねRT @knockout_kazu: すべての意見に既視感が…それくらい古くて新しい(解決されていない)問題だということだろう #wlb_cafe
  • 17:06  RT @Tamaki_G:世代差あると思う。30↓は「平等分担が当り前」、30代半ば↑は「夫は外、妻は内」、団塊に至っては「専業主婦が当然 」思考が多いと思う。 RT @ohira_y 上司が団塊の世代で職場にWMが少ない場合に男性の育児参加にどれほど理解.. #wlb_cafe
  • 17:14  「グループ」と「チーム」の違いが分かりやすいですね!!RT @mogtao: 家族はチームに関して、このblogの記事が良かったです。 #wlb_cafe 多分有名なblog http://is.gd/cupSS
  • 17:15  本当に素敵な旦那様ですね^_^RT @Ichinoseki: 僕は自分の帰りが遅いことが分かってるときは、朝に夕飯作ったり、洗濯したり、掃除したり(全部ではない。できるとこだけw)しますよー。30分もやれば結構片付く! #wlb_cafe #3
  • 17:29  @takmei う〜ん、きっと私ができない嫁なので、旦那がしっかりしてしまったんです^_^きっとtakmeiさんがしっかりされているので、旦那さん甘えてしまっているんですね。  [in reply to takmei]
  • 17:31  RT @sachonb:現状そんなかんじでシフトくんでやっています。やはり双方の満足度が非常に高いですRT @WLB_cafe: RT @chisabon:略 例えば週2と週3でそれぞれシフト(育児家事メイン、仕事メイン)できる夫婦だったらいいのに。 略 #wlb_cafe #3
    • 17:35  !RT @Ichinoseki:妻の収入を自分の家事育児で得られると思ったら安いもんRT @knockout_kazu:男性が家事・育児をするか否か..『妻が常勤で働き、応分の収入を得ているかどうか』 #wlb_cafe #3 #papajp http://ht.ly/1RJ23
    • 17:39  RT @hempvermilion:空豆を剥くとかモヤシのヒゲ根取りとかQT @manmaru_smile:一緒に台所に立つだけでも、子供、喜びますよね♪RT @hempvermilion:バターを混ぜるとか砂糖を加.. #wlb_cafe http://ht.ly/1RJ42
    • 17:40  RT @manmaru_smile: 私、包丁使わないです^^生協のカット冷凍野菜やお肉を使うから。キノコも舞茸使うしw RT @maple_mama: 私は料理大嫌いで、包丁も火を使うのも怖いし、ごはんつくんなきゃって思うだけでウンザリする。 #wlb_cafe
    • 17:43  RT @mimi_rider:「今日の夕飯パパ?ママ?」とごく自然に。子供も順応してRT @giraffe_gp:RT @WLB_cafe: 普通って何?@Mayaquita Mayaquita なんでうちはパパがママみたいで、ママがパパみたいなの?普通と違う #wlb_cafe
    • 17:45  RT @kawanojikazoku:家族や自分を犠牲にした優秀さに魅力は感じませんね。RT@gurugurumama 優秀ってなんなのさ!と思ったけど、この間会議資料が夜中の12時過ぎ付けで送られてきていて、これを優秀というなら降りる!RT @aokubi: #wlb_cafe
    • 17:48  RT @rypo_ppo: ロールモデル発見! RT @giraffe_gp: もちろんあるけど今は鋼の心 RT @rypo_ppo: 子に負担させすぎていると思ったことは? RT @gurugurumama: 9時以降まで子供を預けると周りの目きつくない? #wlb_cafe
    • 17:51  RT @PackN_illbe: 私も密かにそう思ってました。RT @935: 優秀な人材になるため日経読んでセミナー参加して!という煽り商法と思って割り引いて読んでる RT そう日経って、“優秀な女性”を強調するよね #wlb_cafe
    • 17:53  RT @hempvermilion:夫がする単位を寝かし付け、入浴、とかじゃなく1日単位というのはいいですね!ひとおとりやるわけですから..QT @Myon_myon_:育児分担、週1回ですが、完全夫に丸投げのパパの日があるので、夫もだいぶ能力があがりました。 #wlb_cafe
    • 17:53  読もうかな。RT @akehan2003: 『働き方革命』 @ Hiroki_Komazaki さんの著書、お勧めです。 RT @Harvey_Ta 会社の全員が定時で帰れるようにならなくては、本当のワークライフ・バランスは実現できないのかもしれませんね。 #wlb_cafe
    • 17:56  RT @sachonb:1歳11ヶ月も畳んだものをたんすにしまうところまでRT @sachiefj:うちの4歳、結構上手RT @izumib:小1男児に洗濯物畳みRT @mari251:RT @manmaru_smile:RT @akinorimesu: #wlb_cafe #3
    • 18:03  奥さんテキパキしていると甘えてしまいそう。RT @telco0127: あ〜そういえば、夫にモタモタ家事やられるくらいなら、自分がぱぱっとやってしまったほうがストレスが少ない!と言う方もよくいますよね。それでうまくいってるならそれでもいいのかな。 #wlb_cafe #3
    • 18:04  なるほど、そうとも言えるかも。RT @contractio: 働く人が増えた結果、問題が発生する裾野が拡がっているのでは。 RT @knockout_kazu: すべての意見に既視感が…それくらい古くて新しい(解決されていない)問題だということだろう #wlb_cafe
    • 18:07  RT @Myon_myon_:出典はももせいずみ..仕事で優秀な上司は、やっておいてと部下に任せて、やりかたは問わない、そして見守る、聞かれたら教える。家事・育児も同じ。自分が上司のつもりで、相手にお任せして、自分のやり方でやることまではおしつけないのが大事 #wlb_cafe
    • 18:18  重要!RT @gmax_jp:1.法知識(育休法、労働法) 2.問題や志向の共有 かなRT @WLB_cafe:世間の雰囲氣をどうやれば変えていける RT 世間的に..スタンダードRT @WLB_cafe:転勤について社員と会社がそもそも議論できない #wlb_cafe #2
    • 18:22  RT @Tamaki_G:褒め殺し、泣き落し、上手く事を運ぶためには..RT @yun3110 大変なら『悪いけど』『時間があったら』を前置きに助けを求め、結びに『ありがとう』。夫とか妻の前に人ですから、人として気分良く動いてもらえるようにするのが吉かと #wlb_cafe #3
    • 18:29  RT @mitiqua:忍耐力は余裕が無いと生まれない。その余裕はまずは夫婦間の積極的な対話から。それから感謝を伝える。社会システムの変革はその上で。ロールモデルになったり、選挙で代弁してくれそうな人を応援したり、又は.. #wlb_cafe http://ht.ly/1RJna
    • 18:35  RT @gmax_jp:あれ、逆ではないですか?配転にあたって配慮義務があります。 RT @odarui:これとは別に育児介護法で小さな子供のいる社員の転勤を拒めない制度があった気がしますRT @glassescat:..WMのみなさんの意見は本当に参考に… #wlb_cafe
    • 18:36  RT @odarui:結局、法制度と人事制度の狭間に問題の闇が底溜まりしている感じですね RT @gmax_jp+ @odarui:これとは別に育児介護法で小さな子供のいる社員の配転にあたって配慮義務制度があった気がします RT @glassescat: #wlb_cafe
    • 18:37  法に疎く勉強になりましたRT @gmax_jp:なお時短を申請して認められていれば、転勤などの生活に大幅な変化をもたらす辞令は出しにくくなりますRT @odarui:逆です逆ですwRTあれ、逆ではないですか?配転にあたって配慮義務 @glassescat #WLB_cafe #2
    • 18:38  RT @gmax_jp:人事権を持っている人間に企業がきちんとした教育をしてないケースも多々有ります RT @odarui:法制度と人事制度の狭間に問題の闇が RTこれとは別に育児介護法で小さな子供のいる社員の配転にあたって配慮義務制度 @glassescat #wlb_cafe
    • 18:49  やっと #wlb_cafe を読み終わりました。個人的に読みながら(昨日RTしていないものは)だいたいRTしました。 RT @1995consultant:@kobeni データの取り込みまでやってもらったら、あとはやってみます。 @odarui と @sagi_rika
    • 20:10  RT @knockout_kazu: Twitterの脆い部分を分析した良記事。「toolの仕様として致命的にデマに弱い」「観測範囲によるバイアス」 / 【what_a_dudeの日記】 twitterってやっぱ怖いツールだと思う理由 http://bit.ly/c4le7F
    • 20:16  RT @Ichinoseki: 日記、少し追記しました。「会社に育休規定がないと育休は取れないのか??」←パート、バイトの場合はどうなのか?!について。 http://its-blog.seesaa.net/article/142940777.html #papajp #wmjp
    • 21:04  ありがとうございます。RT @tigers0010687: @rinnbara 1日様子を見るのが、正解というわけではありません。ワシの育児の経験談です。貴女のアドバイスも良い方法です。一番してはいけないのは、あたふたして何もしない事です。 http://ht.ly/1RKts

    Powered by twtr2src.