Tue, Jun 01

  • 00:00  1日パパの日してみたらどうですか。RT @maruchika:1日、一週間でいいから全て交代すればわかるかも知れないのにRT @rinnbara: @empress_penguin: @nontapapa http://ow.ly/1RSsN http://ht.ly/1S4Rr
  • 00:01  私は、毎日旦那と話しています。RT @lightsanddaisy:保育園での生活も含めて乳幼児の一日の生活の流れをパートナーにも知..その中でできることからやれるようになってく、仕事の下流〜上流工程もステップアップだもの @rinnbara http://ht.ly/1S4Tn
  • 00:02  そうですねぇ。RT @lightsanddaisy: 取得実績の定義って厚労省や企業で共通、ではなさそうですね… @rinnbara http://ht.ly/1S4Up
  • 00:04  良かったです!RT @rinanon: @rinnbara 昨日はありがとうございました!楽しかったです。コレ!って答えではなく、試行錯誤してきた今の状態が私の答えなんだって昨日気づきました。仕事と家庭・・・両立ではなく、バランスなんだ.. http://ht.ly/1S4Xn
  • 00:09  @yumiko_p 遅くなりましたが、回答ありがとうございました。焼きたてパンを切るのに、電動ナイフを使うのですね。  [in reply to yumiko_p]
  • 00:12  ありがとうございました!hana_0409さんところはどうですか。RT @hana_0409:良かったですねー睡眠不足は辛いですもの!お疲れ様です RT @rinnbara:..昨日の朝から、娘(9ヵ月)が朝までぐっすり寝て.. #wmjp http://ht.ly/1S5af
  • 00:17  @kanapon00150309 返信遅くなりました。そんなに感心されるほどのことはしていないと思いますが、とても嬉しかったです。応援ありがとうございます。  [in reply to kanapon00150309]
  • 00:18  遅くなりましたが、回答ありがとうございました。RT @mamenosuke60: @rinnbara うちは、離乳食終わってるので、子供とメニューは分かれてないです。基本的な味付けは一緒で、香辛料や薬味に大人用があるみたいです。 http://ht.ly/1S5lv
  • 00:20  @inunohana9696 旦那さんとお子さん、回復されましたか。  [in reply to inunohana9696]
  • 00:23  @rypo_ppo 参加ありがとうございました〜  [in reply to rypo_ppo]
  • 00:26  @doradoranyanyan このtweetに返信しておりませんでした。保育園まだ確保できないんですね。でも、いろいろ考えていらっしゃるんですね。  [in reply to doradoranyanyan]
  • 00:27  @aokubi 参加ありがとうございました〜  [in reply to aokubi]
  • 00:29  RT @kaede19811007:泣き止みましたRT@rinnbara RT @toko_toko_:タケモトピアノも有名RT @hudukiyuki:泣き止まない#kodomo #ikuji #kosodate #mamajp #wmjp http://ht.ly/1S5B4
  • 00:33  遅くなりましたが、ありがとうございました。個人の感性のおもむくまま、が大事みたいですね。職場の先輩でピアノの練習が楽しくない、と困っている方に伝えてみます。RT @thikasa: .@rinnbara http://tl.gd/1eghlo ちょっとうまくいかなかったので編集w
  • 00:36  @takmei このtweetに返信遅くなりました。ブログが参考になったと言って頂けて、とても嬉しいです。ありがとうございます。 http://ht.ly/1S5OQ  [in reply to takmei]
  • 00:43  @chiet0617 このtweetへの返信遅くなりました。リフォローありがとうございました。ブログも見て頂けたなんて、ありがとうございます。これは育休中に書いたものなので、まだ余裕があったんですよ。職場復帰してからはネタだけが貯まっていっています。  [in reply to chiet0617]
  • 00:45  5月22日。RT @kiribansan: @rinnbara フォロワー数 888 番目は多分 @k_sporon でした。 http://ht.ly/1S61x
  • 00:54  @takmei 遅くなりましたが、このtweetをまとめに追加しました。「初めての保育園の保護者会〜「水遊び用パンツ」アンケート付き〜 」 http://togetter.com/li/23175  [in reply to takmei]
  • 00:55  @rypo_ppo 遅くなりましたが、このtweetをまとめに追加しました。コメントありがとうございました。「初めての保育園の保護者会〜「水遊び用パンツ」アンケート付き〜 」 http://togetter.com/li/23175  [in reply to rypo_ppo]
  • 01:00  @n0b0run @izumib @kobeni @sinoboo @manmaru_smile @maya_f @namasun 報告が遅くなりましたが、コメントまとめました。不都合があれば、言ってください。「初めての保育園の保護者会〜「水遊び用パンツ」アンケート付き〜 」
  • 01:02  @yumiko_p 遅くなりましたが、可愛いと言って頂き、嬉しかったです。ありがとうございました!  [in reply to yumiko_p]
  • 01:06  @hirochi338 体調はいかがですか。予定日まで一ヶ月を切ったんですよね。30日の結婚式は無事出席されたんでしょうか。  [in reply to hirochi338]
  • 07:21  @contractio そうですね。二人目の出産の後は、旦那に頑張ってもらおうと思っています。でも、一人目は、里帰りすることが多いので、尚更父親になるのが遅れるんでしょうね。  [in reply to contractio]
  • 07:23  @contractio そうですね。二人目の出産の後は、旦那に頑張ってもらおうと思っています。でも、一人目は、里帰りすることが多いので、尚更父親になるのが遅れるんでしょうね。 #wlb_cafe  [in reply to contractio]
  • 07:27  @naoko_tkj あ、はい、男性としての個人的感想であることは承知しております^_^いちのせきさんの感想を否定しているわけではありません。ちなみに、私は、仕事の方が大変ですし、楽しいです。(もちろん、育児も楽しいです。念のため)  [in reply to naoko_tkj]
  • 07:53  知りたい。RT @aqua_33:その情報ツイートして貰えると嬉しいかも。RT @tsukiyonobitter:東京24時間一律料金のシッター会社あり @giraffe_gp: RT @ho2y:区の0歳時の夜間保育 #kosodate #mamajp #ikuji #wmjp
  • 07:55  一部しか見れませんでした。アドレスありがとうございます。RT @giraffe_gp:今日の「まちかど情報室」 上手に干したい雨の日の洗濯物特集 どれもいいわ! http://ow.ly/1Sc3H 映像みたい人は今なら6時台、7時台のオンエアーをチェック可! #wmjp
  • 07:58  日付が変わるまで毎日仕事していたときもあるし、今は仕事をしつつ育児をしなきゃいけないので、育児「だけ」をするのならその方が楽ではありますね。RT @Ichinoseki ※個人の感想。育休は仕事より楽 #wlb_cafe #papajp #wmjp #mamajp
  • 08:05  @mimico3 毎日旦那さんのおかげでなんとかなってます。  [in reply to mimico3]
  • 08:14  長期的、経済的視点で見ると→RT @lightandbirth 専業主婦のほうが大変だと思う。【東京新聞】専業主婦志向の妻増加。非正規労働が増え正社員でも長時間労働で疲弊..主婦で子育てに専念した方が楽 http://qurl.com/r6757 #wmjp
  • 08:29  使い分け参考になります。RT @reinarration:@miklachu 私は「夕食材料はヨシケイ」「日用品、飲み物、離乳食&朝食材料は生協」「買い忘れは頼んですぐ来るネットスーパー(ただし直接受け取らないといけない)」を使い分けてます。普段買い物全然しないw #wmjp
  • 19:41  @kobeni へぇ、そんなこと言われるんですね(苦笑い)  [in reply to kobeni]
  • 19:50  RT @1995consultant:同じ思いで解決に取り組んでいますRT @Ishimaru_A:私が問題視しているのは「仕事を続きたいのに(理解やサポートがなくて)続けることが出来ない女性」、「家事・育児に参加したいのにできる環境がない男性」がいるとい.. #wlb_cafe
  • 20:03  RT @knockout_kazu:病児保育フローレンス駒崎さん(@Hiroki_Komazaki)の最新記事。勇気づけられます◎ /【Days like thankful monologue】 大黒柱ヘッドギアを外せ http://bit.ly/axD2vZ #wlb_cafe
  • 20:08  RT @kobeni:「均等法世代と氷河期世代」来週の趣旨は土曜日にブログにアップしますので、そちらをご確認の上ご参加ください〜。基本的には「異なる世代同士お互いのバックグラウンドや価値観を知り、相互理解を深め、同じ.. #wlb_cafe http://ht.ly/1SnQR
  • 20:13  RT @knockout_kazu:「楽」というとちょっと語弊がありますが、家事育児にはアウトプットのクオリティを自分で設定できる気楽さがある..疲れたらちょっと雑にやることが許される。反面、どこまでやっても終わりがない..#wlb_cafe http://ht.ly/1SnXV
  • 20:15  名付けありがとうございます^^世間に認知してもらえるかしら。RT @contractio: @rinnbara 「里帰り出産のジレンマ」と名付けましょう。 #wlb_cafe http://ht.ly/1SnZW
  • 20:16  RT @tiroline: 育児の大変さ、女性は産後の体調にもよりますね。仕事に復帰できるくらいに回復しているというのはラッキーだし、体調が良ければ育児の辛さも強く感じないかも?だから男性がやるならもっと余裕があるのかも #wlb_cafe http://ht.ly/1So1S
  • 20:18  RT @Ichinoseki:仕事休みなく続けるのなかなか大変。育休が人生の良い気分転換になった..翻って主婦主夫が家事育児を休みなく続けるのも大変なのでは。。仕事には育休あるけど、主婦主夫にはそういう.. #papajp #wlb_cafe http://ht.ly/1So5F
  • 20:19  RT @Ichinoseki:「多様な生き方推進」に最低限必要なのは誰かの人生を否定しないことなんじゃないだろうか。その人の人生の面白さも大変さも理解した上で。そして、期間限定でも良いから誰かの人生に近いものが少しだけ.. #wlb_cafe http://ht.ly/1So6E
  • 20:20  RT @wwstiger: ワーキングファーザー! RT @Ichinoseki: ノ RT @miryu: 「ワーキングマザー&予備軍、専業主婦&主夫」何か抜けてる気がする。 #wlb_cafe
  • 20:22  RT @tiroline:WMは時間に追われて大変。だけど育児から離れる時間があり、1歳以降の育児の一番大変なところを人にしてもらえる..専業は社会的責任を感じる場面は少ないけど、躾や遊びも含め24時間体制の育児が続く.. #wlb_cafe http://ht.ly/1So9y
  • 20:25  でも、独身女性も男性も(結婚していても)あまり感心がなかったりするのが問題。RT @covacana: この問題は誰もが当事者になるのでは?あえてくくる必要がないと思う。RT @miryu: 「ワーキングマザー&予備軍、専業主婦&主夫」何か抜けてる気がする。 #wlb_cafe
  • 21:21  @hana_0409 1歳で断乳されたのですね!うちも一歳まであと2ヶ月半か〜。断乳か、卒乳か、まだ悩み中です。  [in reply to hana_0409]
  • 21:23  @naoko_tkj naoko_tkjさんのご主人も育休取られているんですね!  [in reply to naoko_tkj]
  • 21:43  ありがとうございます。RT @tsukiyonobitter: @rinnbara @aqua_33 こちらです。プチ・タンジェ http://www.le-petitange.com/ 調べてみたら、今まで利用していたシッター会社は19時から夜間料金だった・・・ #wmjp

Powered by twtr2src