Fri, Jun 04

  • 05:43  RT @knockout_kazu:Chikirinの日記( http://bit.ly/cV0e2C )の本日のつぶやき..「この“辞め時”の巧さは小沢さんの真骨頂。新総理のボロがでない就任一ヶ月以内で参院選が戦える。」を見てなるほどな、と。どこまでもリアリストだな、この人は。
  • 05:44  RT @knockout_kazu: コミュニケーションは政治的であって、がゆえに、この原則は汎用的に活用できる RT 高橋源一郎( @takagengen )「政治的アクション・政治的言論」に関して原則 http://togetter.com/li/26445
  • 07:29  最近、保育園の連絡帳を書くのが「先生との交換日記」みたいになり楽しくなってきました。先生が欄をはみ出してまで小さくて綺麗な字でビッシリ書いてくれるので、思わず欄はみ出して書いています。それなのに今朝は家に置いてきてしまいました。ショック #wmjp
  • 07:41  粉末の方が手軽に使えて吸収されやすいのでしょうね。なんとなく高そう。豆類は毎日取るようにしてますが、離乳食はついつい豆腐になります。RT @WDia_yuri926:有機大豆の粉末RT @rinnbara @kerocyun : #mamajp #wmjp #ikuji
  • 07:50  畳むのはながら作業ができるのであまり。ウンチやシミなどで落ちない汚れの手洗いが面倒です。RT @morichu1130:家事で一番面倒くさいのは何ですか。僕は洗濯です。とくに畳んでしまうときが…。.. #ikuji #papajp #wmjp
  • 07:53  @marukanako 共感ありがとうございます!  [in reply to marukanako]
  • 07:58  @morichu1130 子供がある程度大きくなったら手伝ってもらうといいみたいですよ。二人以上いたら、競争させると楽しく早く終わるそうです。  [in reply to morichu1130]
  • 08:21  へぇ、いいですね〜♪ RT @usagorou: 突然娘がご飯残さず食べるようになった。「ぴっかぴか〜♪」って嬉しそう。保育園の教えがスゴイ! #wmjp
  • 18:51  RT @kiribansan: @rinnbara フォロワー数 900 番目は多分 @ekokikus でした。
  • 19:12  @yumilinlin 二回目ですか。偉いですね。私は、既に何回か分からないです…今週二回目^_^;旦那に迎えを頼みまくりです。  [in reply to yumilinlin]
  • 20:01  RT @1995consultant:Blogパパ必見 RT @rengejibu:パパ育児支援で良い取り組みしているのがニフティ。自社のパパ社員向けからサービス展開。 #papajp http://ht.ly/1TZQC
  • 20:01  RT @rengejibu: 米誌の有色人種女性が働きやすい会社ランキング。P&G、GSなどおなじみの会社。取り組みレベル違う。Best Companies | WorkingMother.com: http://bit.ly/clRdkd via @addthis #wmjp
  • 20:08  RT @1995consultant: RT @rengejibu:出生率低下の一因は不況。。去年は同僚2人が出産雇い止めに。。2人目を生むのは勇気がいる。一方で..「僕にできる少子化対策は彼女の両立をできるだけ応援すること」.. #wmjp http://ht.ly/1TZWP
  • 21:30  ディズニー英語システムのTelephone English : ソングレッスン(リッスンオンリー)ABC Song"と"Pluto's Song":また久しぶり(3週間ぶり)にした。初めはおとなしく聞いていた!進歩したかな。それに私も先生の質問が聞き取れて、文で答えられるように!
  • 21:36  やっぱり毎日英語を聞く環境にいるということは、耳が慣れる。それはそうと、今日はSee you ではなく、Bye-byeと挨拶された。日本語にもなっているバイバイは、使いやすくていい。
  • 21:53  うちも旦那に書いてもらおうかな〜RT @1995consultant:パパさん絵と写真うますぎ RT @tosatama: @1995consultant うちは、おっとが保育園の帳面記入係りです!確かに先生方からフィードバックあります! http://ow.ly/1U28x
  • 22:06  今日は、仕事でちょっと悲しい出来事があった。マウスのお母さんが死んでいて、子供達も死んでいた。きっとお乳が飲めなかったからだね。お父さんだけが元気に走り回っていた。娘(9ヶ月)は、もう私が母乳あげなくても死なないよね。離乳食も食べているし、ミルクも飲めるし。
  • 22:10  仕事で失敗してしまった。昨日わざわざ18時半まで残業して、娘(9ヶ月)の保育園のお迎えも旦那にお願いして、大腸菌をまいて帰ったのに、今日コロニーは一つもできていなかった。しかも、失敗した原因も思い当たらない。最初の方に戻ってクローニングやり直しになりそう。

Powered by twtr2src