Wed, Jun 16

  • 00:24  @aqualuna おやすみなさい。  [in reply to aqualuna]
  • 00:43  RT @1995consultant:育休前・育休後で仕事の中味が変わった方。それは自分が望んだことでしたか。同じ仕事を続けている方。気持ちの変化はありましたか。 RT @WLB_cafe:来週「育児休業後の仕事とやりがい #WLB_cafe http://ht.ly/1YN7J
  • 00:43  RT @1995consultant:子育てのために一度仕事をやめ再び働き始めた方、よかったこと悪かったことありますか。 RT @WLB_cafe: 来週のワークライフバランス・カフェは「育児休業後の仕事とやりがい」です。 #wlb_cafe http://ht.ly/1YN9V
  • 00:44  RT @1995consultant:子どもを持った後に初めてやりがいを感じる仕事が見つかった方、どんなふうにたどりついたか聞かせてください。 RT @WLB_cafe:来週..は「育児休業後の仕事とやりがい」です。 #wlb_cafe http://ht.ly/1YNaG
  • 00:45  RT @giraffe_gp:掲載されたら..RT @nontapapa:新聞の取材を受けました。選挙に向けて、育休をとれずに主夫になったパパとしての意見「父親の育児のために必要な政策とは?」同い年、同じ子ども2人の記者さんと頭をかかえました。 #papajp #wlb_cafe
  • 00:47  チームが変わったので、多少は変わっています。それは自分が望んだわけではないです。RT @1995consultant:育休前・育休後で仕事の中味が変わった方。それは自分が望んだことでしたか。 RT @WLB_cafe:「育児休業後の仕事とやりがい」 #WLB_cafe
  • 00:49  でも、職種は変わっていないので、その点は妊娠前の積み重ねてきたことを活かせていると感じます。RT @1995consultant:同じ仕事を続けている方。気持ちの変化はありましたか。 RT @WLB_cafe:「育児休業後の仕事とやりがい」 #WLB_cafe
  • 00:53  職種が同じでも、妊娠前より自分が仕事が好きだと感じ、また娘と離れている時間を無駄にできない、と更に頑張っています。RT @1995consultant:同じ仕事を続けている方。気持ちの変化はありましたか。RT @WLB_cafe:「育児休業後の仕事とやりがい」 #WLB_cafe
  • 01:00  @yuka_oka 空きが出て良かったですね!仕事にどうしても戻りたいなら、0歳のうちです。二人目のお子さんを持っているまわりの先輩は口を揃えて、1歳児は入りにくいから、と0歳児で入れています。まぁ、のんびりしても入れるなら、それがベストですけどね。  [in reply to yuka_oka]
  • 01:01  @yuka_oka RTして頂いてありがとうございます!この意識をどうやったら広めて行けるかなぁ、と考えています。  [in reply to yuka_oka]
  • 07:26  @manmaru_smile ありがとうございます。娘もまだ朝起きがけはしんどそうですが、峠は越えたみたいです。この風邪は喉にたんが絡み、咳が止まらなくなる風邪で、そこが辛いです。旦那は鼻水も酷く昨夜は横になると苦しくて眠れないので、ソファに座って寝ていました。  [in reply to manmaru_smile]
  • 07:33  @thikasa ありがとうございます。土曜日に飲んだ銀ぎょう散(携帯だと漢字が出ません)は30分で金槌で殴られるような頭痛が抑えられて楽になりました。私は今は喉にたんが絡み咳が止まらなくなるだけですが、旦那は鼻水も酷く、昨夜は横になると眠れないので、ソファに座って寝ていました。
  • 07:45  @yuka_oka 私も本当に仕事できるんだろうか、と不安になってましたよー!でも、仕事始めたら「あぁ、私仕事好きだったな。戻れて良かった」と思いました。確かに、仕事のペースが掴めてくるまでしんどかったですが、私は職場が遠いので通勤で自分だけの時間が増えました。
  • 08:24  私も全力で生きようって思います!子供に感謝!RT @girl0407: 子どもって何をするのも一生懸命、そもそも手を抜くことを知らない..私全力で生きているかしら、とふと思う。 #wmjp
  • 08:24  RT @Fran_moon: 職場でもフルタイムWMを支えているのは御両親。こんなのおかしいぜよ。 QT @lightsanddaisy: 孫の病気:祖父母頼み看病、限界 http://bit.ly/di9gdd  #wmjp
  • 08:30  @723K 決まって良かったですね!確かに決まってからもいろいろ悩みは尽きないかもしれませんが、楽しみましょう♪  [in reply to 723K]

Powered by twtr2src