訪問者


今日は、夜研究室に、去年の4年生(現在M1)が訪ねてきました。
研究室を去った人が訪れることは、そんなに珍しいことではないのですが、
23時頃は、私の研究室としては珍しく私しか残っていなくて、*1
せっかく遠くから来たのに、残念なことです。
まあ、連絡なしなので、そういうこともありますね。


私は、今年になってから、仲の良かった先輩が来た話を聞いたりするだけで
なかなか会えなかったので、
今日は、少しラッキーでした。
でも、彼は私以外の人に会えるのを楽しみにしていたと思うので、
アンラッキーなんですよね。
なんか、なかなかうまくいきませんね。

*1:でも、最近は結構みんな早く帰ってしまう日もあったりします。