光ファーバー工事とお出かけ


今日は、午前中に光ファイバーの工事屋さんが来ました。
(でも、まだ接続していません。まだネットカフェからの書き込みです。)
そのために、昨日100MのストレートLANケーブルなるものを
買いに行きました。
また、今日は午後にちょっとお出かけしました。
そのために、昨日靴とバッグと服を買いに行きました。
靴もバッグも服も今まで買ったことの無い種類のもので
値段もかなりしました。
うーん、こんなにお金使って大丈夫か?
という感じですが、今日早速買ったばかりのものを
身にまとって出かけてみたら、
ちょっと変身気分を味わえました。
具体的には、普段言われたことの無いこと
(というか普段言われていることと逆のこと)
をたくさん言われたんです。
おしゃれするのもいいかも、と思ってしまいました。
でも、外見で判断されるのは、なんだか嫌です。
外見の印象が悪い→中身が良い、とこれはいい意味のギャップとなると思うのです。
でも、外見の印象が良い→中身が悪い、というギャップは、最悪です。
まあ、中身を外見のレベルまで引き上げたらいいことですよね。
頑張って中身を磨こうと思います。