私生活について


最近、私生活について書いていなかったので、
少し書いてみようと思います。


先週、眼科に行ったら、視力があまりにも悪くなっていることが判明して、
かなりショックでした。
最近、コンタクトをしても見えないなぁ、と、
仕事もやりづらく感じるぐらいだったのですが、
なるほどこんなに悪くなっていたわけです。。。


最近、しばらく離れていた自炊を再開しました。
日曜日にご飯を炊いて、冷凍しておき、
平日も毎日解凍して、食べます。
ただ、おかずは、そんなに本格的なものではなくて、
野菜を切って、炒めたりして、
できあいの調味料などを入れてすぐできるような
ものしか作っていません。
先週は、カレーを作りました。
カレーは何日か持ちますけれど、
今日作ったチンジャオロースーは、
そういうこともできないので、食べきってしまいました。


ところで、カレーって鍋にこびりついて洗うのが面倒ですよね。
私の家では、水を足してカレースープを作って
きれいにさらってしまうのですが、
それを話したら、職場のほとんどの方に
「まずそう」と否定されてしまいました。
でも、唯一既婚女性の方が「私も作るよ」と言ってくださいました。
その方は牛乳を入れるそうですが。
みなさんは、どうですか?


さて、今日、美容院に行って、人生初のカラーリングをしてきました。
少し茶色にした程度なんですが、
私にとっては革命的です。
最近、上司の方は、私にとって、お父さんのような感覚があります。
「ちゃんと『いけてる髪にしてください』って言うんだよ。」
と諭してくれるのです。
髪を茶色にしてみたら、というのも、
最初に言ってくださったのは上司の方でした。
なんだか、上司の方のおっしゃることは、
公私問わず、素直に実行していこう、と思えるようになったことが、
嬉しいです。
大事な奥さんがいるので、うっかり恋しないようにしなくては。