忘年会


職場の忘年会が20日にありましたが、
ボーリングは、不調でした。
練習の成果は、あまり関係なかったかな、と。
六本木の中国料理は、おいしかったです。
麻婆豆腐とか、いくつかとても辛かったですが。
腕相撲とかゲームとかそれなりに面白かったです。
でも、私は個人的には、その後に、
普段あまり交流のない他の研究室の方と
クリームブリュレを食べに行って
普段できない酔っ払いの会話が楽しかったです。
でも、クリームブリュレは売り切れで食べれなかったんです。
店員は、「9時前に来てくだされば、ご用意できます」
と言ってくださったわけですが、
「うちらが9時前に来れるわけないだろうが。
今日がどんなに貴重な日だと思っているんだ!」
と文句を言いたくなる気持ちも分かります。
でも、私はそんな会話も楽しかったです。