移動

今週は、仕事のことで重要な話がありました。
私の働いている会社は、ベンチャーのため、
会社の体制が刻一刻と変わりつつある状況にあります。
そこで、あと2月ほどで私のまわりの半分ほどの人数が
今の職場から会社の新しくできた研究施設に移動することになりました。
今の研究所に残る人も少しいるのですが、
私も動くことになりそうです。
せっかく約1年一緒に働いてきた方と
別れなければいけないかもしれないなんて、
とても残念でなりません。
初めはこの職場でやっていくのか、、と思ったこともあったのに、
今ではこの研究チームでやっていきたい、と強く思っていることに、
自分でも驚きました。
会社の命令ならしょうがないことですけれど、
でも、この研究チームを支える半分もの人数がいなくなってしまって、
ちゃんとこの研究チームが動くのか心配です。
最初にこの会社を受けたときに、
面接してもらってここで働こうと思ってきたのに、
1年では、短い気がします。
もう少しこのチームの方と一緒に働きたいです。