人事異動


今週は、うちの会社の研究所移転に伴う、人事異動に関する
告知があり、私は今の場所に残れることになりました。
どうやら、今の場所にきて9ヶ月の間の
私の努力と思いが伝わっていたようで、
それがこういう形での結果となり、
とても嬉しく思いました。
つまり、この場所に居て欲しい、
と必要とされる存在になりたかったのです。


ちなみに、先々週、話に出てきた、
「動きたいとかありますか?」と聞いたら、
曖昧な返事の返ってきたAさんも残り組でした。
私も是非一緒に仕事をしていきたい、と
思っていた目標の先輩だったのです。
その人の名前のすぐ下に自分の名前があることに、
感動を覚えました。


どうやら、この人事は、初めから決まっていたそうで、
Aさんも知っていたそうです。
たしかに、私もAさんがここからいなくなるはずはない!と
思っていました。


それに、上司の方や主だった研究者の皆さんと離れないで済むのは、
本当に嬉しいです。
最近は、上司の方だけでなく、
今の研究グループのみなさんに、とても助けられているし、
また応援されていると感じるので、
まだしばらくは一緒に頑張りたいと思っていたのです。


とにかく、ますます精を入れて働きたいと思います。