結婚式

8月21日(日)に職場の先輩の結婚披露宴に出席しました。
私にとって、結婚式(披露宴)に出るのは3回目で、
去年の10月に初めて友人の結婚式に出て以来、
ドレスを着るのも3度目のことになります。


それでも、毎回感動してしまいます。
それぞれ、二人の個性を感じる結婚式で全く違うものだからです。
今回のお二人は、料理、引き出物、衣装、、、すべてに
時間をかけて考えに考えた、というこだわりが感じられて、
派手な感じはしないのに、すてきな結婚式でした。
二人がお互いに必要としていて、支え合って生きている、
というのが感じられる結婚式でした。


お互いに職場の相手の様子を見たことが無いから、と
相手の会社の人に「どうでしょうか?」と質問しているのは、
興味深かったです。
それに、プロポーズをしてなかったらしく、
花嫁が「この場でプロポーズしてください」と頼んでいるのは、
とても先輩の花婿さんの個性が出ていて、
楽しませていただきました。


ほんと、結婚式っていいですね。