Mon, May 03

  • 04:33  RT @kikunosuke668:横向きに寝かせて薄目させて目尻or目頭に1滴。十分染みていく..容器が視界に入らず恐怖心も減る.RT @knockout_kazu:馬乗り&まぶた押さえRT @catsliving:息子の点眼_皆さん点眼どうやって? #papajp #wmjp
  • 04:46  RT @38brain:.ゾンビランドっていう映画ですが、つぶやいたら公式twtterの「zombieland_jp」さんからフォローされたw。新しいメディアでの広告活動頑張っててすごいなぁ。つぶやきもけっこう面白 http://twitter.com/zombieland_jp
  • 04:53  RT @Ichinoseki: 「お父さん」と「お母さん」って言葉必要だろうか?どっちも「親」で良いんじゃないか?呼び方が違うから区別されて、それぞれの役割を強要される。ときに差別的にさえなる。 http://ht.ly/1G0Uj
  • 04:53  RT @Ichinoseki: って、奥さんと話してたらそれは「誇りの違い」なんだそう。だから、母は母の誇りがあるし、ちょっと持ち上げるくらいがうまくいくのよっ。これからもよろしくねっ(ニヤッ。だって。ハイ、了解です^_^; http://ht.ly/1G0Ux
  • 04:54  RT @Ichinoseki: .@fumiko_jp .育休途中からは支給方法変わらないみたい..調べてたら見つけました。。→ 「平成22年3月31日までに育児休業を開始された方は…」 http://j.mp/cOJ47D RT @Ichinoseki 育児休業給付金 制度変更
  • 05:04  RT @Ichinoseki:『長妻厚労相厚労省男性職員の育休取得率を08年度の2・3%から10年度は10%を目標..別に妻の産前産後に最大5日取得できる「育児参加休暇」も原則取得。平均退庁時間を10分早..(47NEWS) http://j.mp/8XmP4u #papajp
  • 05:32  [B!] hnw's profile | iddy @hanawa http://iddy.jp/profile/hnw/ hnw's profile | iddy
  • 05:40  @hanawa さん、初めまして。育児の先輩として、フォローさせて頂きました。育児日記を参考にさせて頂きます。イキミ逃しが出産で一番大変なところだと思います。これをボーリング玉と除夜の鐘に例えているセンスがいいですね!私もmixiの出産日記をブログに引っ越ししようと考えています。
  • 05:45  凄い!!RT @1995consultant:RT @knockout_kazu: これはすごい. RT @mi_sya: RT @franklyy: スマートフォンを用いたちょっとハイテクなピタゴラ装置 - http://bit.ly/bhbfBn
  • 05:49  RT @1995consultant:@ichinosekiはとても自然体で満点のパパ..RT @Ichinoseki:『「育休後トーク IN 横浜」に参加!〜子どもを持って働くという未知の就業スタイルへのヒント』 http://ht.ly/1FcO7 #papajp #wmjp
  • 06:00  とても共感しました。定時で後ろ髪惹かれることなく仕事を終えて帰るようになるのが今の目標です。RT @Ichinoseki 帰宅時間、模索中。。遅くなる理由? http://its-blog.seesaa.net/article/147339023.html #papajp
  • 06:07  RT @Ichinoseki:里帰りする人はその分も…そしてこの期間の差が何気にでかい。夫側も覚悟と準備必要RT @n_yokoyama:ダンナに育児分担いっぱいさせようと思ってる女の人は、子供が生まれた瞬間で夫婦間には10ヶ月の育児経験の差がついてる..辛抱強.. #ikuji
  • 06:11  「We」初めて聞きました。少し気になります。RT @Ichy_Numa:@Ichinoseki こちらでお買い求めください→ http://www.femix.co.jp/we.html
  • 06:13  @Ichinoseki 感想tweet読んでから、購入するか検討します^^  [in reply to Ichinoseki]
  • 06:20  育休取るまで知りませんでした。RT @Ichinoseki:.@mutsuyo 産休も会社独自の補助がない限り同く無休のハズですよ?社会保険から出るので、広い意味では会社もお金払っていることにはなりますが…→ http://j.mp/dv1RTq RT 産前産後は給与が一部出ま…
  • 06:21  @Ichinosekiどんな内容だったのか、少し気になります。  [in reply to Ichinoseki]
  • 06:22  もう終了しているようですが。RT @Ichinoseki:ヒマラヤUstream×Twitter。単独無酸素登山家の栗城さん。カメラ頭に付けてる。お笑い突撃とかじゃなくてガチ! http://www.ustream.tv/channel/teamkuriki
  • 06:25  RT @Ichinoseki:栗城史多さん「人に感動してもらう冒険を行い、一歩踏み出す 勇気を与える」単独無酸素でのヒマラヤ登山をUsteram×Twitter。彼の視界をリアルタイム.Twitter http://kurikiyama.jp http://ht.ly/1G1Vf
  • 06:28  RT @Ichinoseki:録画up.今日はカメラリハだけ。明るい栗城さん! http://j.mp/dntz57 RT @yamamie RT @Ichinoseki ヒマラヤUstream×Twitter。単独無酸素登山家の栗城さん。カメラ頭…お笑い突撃とかじゃなくてガチ
  • 06:56  RT @Ichinoseki:そうでーす。住民税のみ徴収されます。(会社が立替えてる分を振込めと言われたww)RT @aigoto ..社会保険料も育休中は労使ともに免除..RT @Ichinoseki 「育休中ノーワークノーペイ.. http://j.mp/dyDmqa
  • 07:00  おはようございます。今日は4時過ぎからずっと起きていました〜RT @Soyosoyo_lion: おはよう♪今日は何する?良い一日にしましょうね♪ @yumzou @naokiyatsu @rinnbara @ton_2010 @harue_net
  • 07:23  本人のtweetを見て欲しいですね。RT @Ichinoseki:RT @ kobeni:夫婦で..現状は、共働きの奥さんはこういう気持の人多いと思う。「私にも、ゆずって思い切りやらせてほしい」−夫の愚痴を黙って聞く山崎直子(宇宙飛行士の) http://ht.ly/1G2vn
  • 07:38  [B!] 遠州net 育休×マスオさん編 @htotuka http://d.hatena.ne.jp/totuka/ 遠州net 育休×マスオさん編
  • 07:43  @htotuka さん、初めまして。育児日記が非常に興味深いので、フォローさせて頂きました。男性で育児休暇を取られている方を尊敬します。twitter初心者用の記事を軽く書いているので、良かったら参考に(リンク先も!)してみてください。→ http://ow.ly/1bBZo  [in reply to htotuka]
  • 07:46  @htotuka 参考にどうぞ。「Twitterを初めたばかりの人が読むとちょっと良いこと」 http://bit.ly/aaU6M1 「?Twitter初心者のための使いこなしの10ステップ」http://ht.ly/1G2MI  [in reply to htotuka]
  • 07:54  Ichinosekiさん追加コメント→いろんな意味で育休体験記の一線を画しています(笑)機会があればぜひ!RT @Ichinoseki:こんな本、ご存知でしょうか。。「パパがアホでも、子は育つ―酔いどれ広告マンの育児休暇奮闘記」RT @htotuka 男の育休本はみんな公務員かー
  • 09:50  密かに私も楽しみにさせて頂きます。フォローさせて頂きました。RT @koma1971楽しみだね!これからもよろしくー RT @kaori96 それはもういろいろと。これから小出しにしていきます(笑)
  • 10:05  RT @Ichinoseki:『父親が「子どもに人見知りされた」というのはジェンダー的には喜劇だが、母親が「子どもに人見知りされた」というのは..は悲劇であろう』【遠州net 育休×マスオさん編:ワーク・ライフ・マザーバランス】http://j.mp/9cY02u #papajp
  • 10:14  いつもありがとうございますRT @Ichinoseki:日記更新..「育児休業給付金の給付方法が改正。(に乗じてノーワークノーペイの原則を周知したい)」 http://its-blog.seesaa.net/article/148538704.html #papajp #wmjp
  • 11:03  今朝はコーヒーゼリーを久しぶりに食べました。「しばらく食べてないなぁ、と思って。安くなっていたし。」と旦那が買ってきてくれたのです。そこで、旦那にカミングアウト。「買わないようにしていたのよ。」育休中小腹が空いたらデザートの生活から、職場復帰してデザート欠乏症にならないようにね。
  • 11:13  今日は、娘を見に、旦那のご両親と義弟がうちに来ます。3月の初節句のお祝いにも来てくれたから、ちょうど2ヶ月ぶりの再会です。2ヶ月前は、ずりばいで前進はできても後ろには進めなかったのが、今やはいはいや伝い歩きで、家中どこでも自由に行けます。その成長にきっと驚くことでしょう。
  • 18:48  RT @Ichinoseki:【迷走する両立支援 @PackN_illbe さんのご感想ブログ】『この重苦しさの原点はおそらく、「女性も男性と同じように働くためにどうしたらよいか」という価値観が底に流れているなー』RT..ブログに感想.. http://bit.ly/aPZT6K
  • 19:26  RT @Ichinoseki:.@yasutanaka 自己責任論..育休取るときはその人の能力分の穴埋めはその人の能力に応じてどうしたら良いか..休む本人が考えるかどうか。考えないで会社や周りに押し付けちゃうと、、摩擦おきますよね…。 http://ht.ly/1GajA
  • 19:28  Rt @yasutanaka:@Ichinoseki うーん、お見事。みんながIchinosekiさんのように考えて育休をとると、もっと推奨されるようになると思うんですけどね。育休は私の権利だからとるよ、あとのことは分からないよ、ではなくて。 http://ht.ly/1Gal8
  • 19:28  Rt @Ichinoseki:@yasutanaka この考えをみんなに強いるのは違うんじゃないか、お昼休みみたいに取れるべき、と言う方もいますが、これに反論も賛成もできない自分がいます…(^_^;) http://ht.ly/1GalA
  • 19:30  Rt @yasutanaka:@Ichinoseki ..育休期間と、とるひとにもよるのでは..「このひとにそんなに長く休まれると困る」というひと、やっぱりいると..会社、上司次第なのでしょうか。国を挙げて、というのはまだ先ですかね。 http://ht.ly/1GalU
  • 19:31  Rt @Ichinoseki:@yasutanaka 確かに唯一の王道ケースというのはない..仰る通り^_^/ いろんな要素(期間、制度、周囲、自分のキャラ?)を加味して客観的に考える..関係者とのコミュニケーション!..だと思ってます(笑) http://ht.ly/1Ganc
  • 19:38  RT @Ichinoseki:今日はついったで、育休の取り方や周囲への配慮、夫婦での親子の時間の大切さや葛藤など、いろいろ会話させて頂いて..リアルでは土いじりをして泥だらけですが爽やかな..ついったがなければこんな幅広い1日はないだろうなー http://ht.ly/1Gark
  • 19:40  @Ichinoseki 今日のIchinosekiさんの会話を全部RTしたいぐらいですよ〜(一部RTさせて頂きましたが。)本当にtwitterのおかげで家にこもっていても、より有意義な時間が作り出せているように思いますね。  [in reply to Ichinoseki]
  • 19:41  RT @yasutanaka:@Ichinoseki 育休とったあと、(仕方なく)辞職..スムーズに辞められる状況は必要かも、..会社にとって、育休はお金の問題だけでは..能力あるひとが長期に休..穴埋めするのか.. http://ht.ly/1GapI
  • 21:36  噛み合なさ過ぎて、面白い!!確かに、夫婦喧嘩みたいな対談だ。RT @tetrahymena: [B!] ひろゆき勝間和代、あふれる愛! - 俺の邪悪なメモ http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100503/p1
  • 21:47  RT @maruyama_yosh:@38brain 結論が出ないまま論点ばかりがずれていって、何のための対談なんだか、って感じですねえ。相手の第一声が自分のイメージとずれてるからって、質問を変えてしまったら意味ないでしょうに。 http://ht.ly/1GcJ6
  • 21:48  RT @38brain:ディベート術披露会じゃない..一般論や統計ばかりではなく具体的にどうすればいいのかを話して..勝間氏に今の若者の気持ちがわかるはずがないw。RT @maruyama_yosh 結論が出ないまま論点ばかりがずれていって… http://ht.ly/1GcJt
  • 21:51  RT @kazuyo_k: 来週のデキビジも同じく、土曜日収録Ust、日曜日本放送を予定していますので、ぜひ、ご覧ください。 http://www.ustream.tv/channel/dekibiz #dekibiz ぜひ、 @dekibiz もフォローを。
  • 21:59  RT @kazuyo_k: 2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について http://bit.ly/dgw9vF
  • 21:59  RT @kazuyo_k: ブログ更新しました。 2chはIPの開示に積極的であるというひろゆきさんの注目発言について - 5月2日放送のデキビジで、2chの元管理人の西村博之さんと対談しました デキビジは既存のテレビの予定調和的.. → http://am6.jp/9IBFM7
  • 22:29  なるほど。RT @mfuji555: 久しぶりのツィッターですが。RT @simzcom: ひろゆきvs勝間の件で、このアメリカンジョークを思い出した。http://bit.ly/bbfi02 #dekibiz
  • 22:48  RT @hoshibay:Youtube 全部見れました。幸福度、低くつけたがる国民性、というのは同感。BSならではのゲスト。かみ合わないとわかっていながら呼んだとしたら、すごいなと..RT @WebBizNow:勝間 vs ひろゆき http://goo.gl/fb/1Q9RB
  • 22:59  RT @in_valley: RT @y_noguchi: 話題のムービー「トイレの神様」すごく感動しました!→ http://ow.ly/1G4jN …「僕を支えた母の言葉」に通じるものを感じました→ http://ow.ly/1G4lf
  • 23:18  RT @kazuyo_k:今日のひろゆきさんとの対談、興味深く見ていただい..いくつかの共通質問に答えると、1. 事前に予定調和はありません。 2. 対談相手はあえてさまざまな方を読んでいます。 3. インタビュー番組より、ガチでいいというのがコンセプト、です。 #dekibiz
  • 23:21  RT @kazuyo_k: そして、総計40分の中で、議論をうまくかみ合わせられなかったのも、ひとえにみなさんがご指摘のとおり、私のスキル不足です。貴重なご意見、ありがとうございます。一つ一つ、改善していきたいと思います。 #dekibiz
  • 23:22  RT @kazuyo_k:単純に、なるほど、というタイプの対談は実は、これまでいくつかの企画で行っ..デキビジは違うスタイルを目標にしています。なので、さまざま、失敗から学びたいと思いますし、未熟な点は自身がよくわかっていますので、これからもコツコツ改善します。 #dekibiz
  • 23:22  RT @kazuyo_k: また、「成功」とか「失敗」とかではなく、経過を含めて議論も内容も楽しんでもらうのがコンセプトですので、逆に、もっともっと、「ああ、勝間しょうもないなぁ」と思っていただけるようなゲストを呼ぶことが、デキビジでやりたいことの一つです。 #dekibiz
  • 23:22  RT @kazuyo_k: デキビジ #dekibiz のタグにいただいた意見は、次の改善に活用させていただきますので、ぜひ、対談コーナー以外についても感想いただけるとうれしいです。日経記事、マーケット、ツールコーナー、検索ワードなど。 #dekibiz

Powered by twtr2src