Sun, May 16

  • 02:25  私も!RT @Ichinoseki: 迷走する両立支援おさらい完了( ´ ▽ ` )ノ http://togetter.com/li/11195 (とぅぎゃった:感想) http://togetter.com/li/19151 (とぅぎゃった:MTGのぶれすと) #meisojp
  • 02:26  さて、また「迷走する両立支援」に戻ろう。感想ブログアップは、無理そうです。
  • 03:36  RT @kiribansan: @rinnbara 5,800 ポスト目の発言は多分「 さて、また「迷走する両立支援」に戻ろう。感想ブログアップは、無理そうです。 」でした。
  • 03:37  RT @lightsanddaisy:以前は店内では提供できなかったのがフレンチプレスで飲めるようになってました。スタバは前から店内で○。家ではラバッツァのデカフェを飲みます。 RT @rinnbara:RT @nakachosuzume: http://ht.ly/1Lwlh
  • 03:40  @lightsanddaisy ラパッツァ知りませんでした。デカフェ、いろいろあるんですね!飲み比べしてみたいですね。  [in reply to lightsanddaisy]
  • 03:40  @yts_gon あと、ラバッツァにもデカフェがあるそうです。  [in reply to yts_gon]
  • 03:46  「迷走する両立支援」読み終わりました。確かに、起承転結の起しかないですね。でも、私はアメリカの両立支援や「均等」に関する事情も日本の事情(特に制度)も知らなかったので、とても勉強になりました。なんでうまくいかないのか、いくつかの疑問が氷解して嬉しかったです。
  • 03:57  「迷走する両立支援」感想(続き)。問題が見えているなら、それを解決する方法を考えればいいだけなんだと思うのですが、まず問題が見えている人が少ないのが問題だ、と思いました。結局、私ができることは、まずこの本の感想をブログにアップすることですね。
  • 03:58  「迷走する両立支援」感想ではないですが、個人的には、本が出版された2006年から2010年現在までの事情が気になります。萩原さん自身も考え方が変わっている(発展している)こともあるのではないかな、と思って、そういう話がご本人から伺いたいです。
  • 04:02  「迷走する両立支援」の感想ブログは、もう少し考えをまとめてから書きたいと思います。まずは、明日、、じゃなかった、今日の10時のMTGに間に合うためには、睡眠を優先します。
  • 04:06  @Soyosoyo_lion これに参加するためで今日は特別です。一週間かけても読み終わらない本なんですよ〜^_^;RT @Ichinoseki:「迷走する両立支援」..RT @1995consultant: 5/16(日)10時から昼ごろまで恵比寿駅周辺でMTG..著者を招いた  [in reply to Soyosoyo_lion]
  • 04:09  読了したので、自分の感想tweetを追加させて頂きました。 http://togetter.com/li/11195
  • 04:12  さて、3時間で起きれるかな。というか、起きなきゃ。おやすみなさい。
  • 04:16  うわ、娘が起きた。授乳しないと。寝れない。。
  • 04:18  RT @lightsanddaisy: @rinnbara Amazoでも買えます。ラバッツァ デカフェ(カフェインレス)250g http://bit.ly/b8XJNl 店舗は表参道
  • 04:23  @lightsanddaisy わざわざアドレスまでありがとうございます!  [in reply to lightsanddaisy]
  • 04:26  応援ありがとうございます〜♪今日は久しぶりにリアルタイムでお話できて嬉しかったです。RT @Soyosoyo_lion: 良くある、良くある・・・。ふぁいと〜♪ @rinnbara うわ、娘が起きた。授乳しないと。寝れない。。 http://ht.ly/1LwOk
  • 09:06  おはようございます。「迷走する両立支援」MTGに参加するため、恵比寿に向けて最寄り駅から電車乗りました。ドキドキしています。参加される皆様、今日はよろしくお願いします。 #meisojp
  • 09:11  「迷走する両立支援」なんとか今朝4時ぐらいに読了して感想ツイートだけ、togetterに追加編集させて頂きました。感想ブログは後で考えをまとめてから書きます。今日に間に合わせたかったのですが、すみません。 #meisojp
  • 13:24  カメラがかわいい形をしています! RT @Ichinoseki: ちょっと5分くらいUst試してみます。これから準備します。 #meisojp
  • 13:27  こちらが今いちのせきさんがUstで流しているカメラです。 #meisojp
  • 16:27  今日の会議のメモはどこかにアップできるといいですね。RT @Ichinoseki:いろいろアイデア出て、具体的なアクションも決ま..みんな真剣に話をしててTL流せてませんが、 @PackN_illbe さんがいろいろメモ.. #meisojp http://ht.ly/1LCzk
  • 16:28  RT @Ichinoseki:大枠としては、本番は7月以降になりそう。それまでに、内容の理解を深めたり多くの人に本の内容知ってもらうべく、ついった上での議論を何度かする方向に。テーマは本に関連して、共働き、子育て女性の復.. #meisojp http://ht.ly/1LCAc
  • 16:29  RT @Ichinoseki: .@thikasa ありがとうございます。声はまた別途試してみます。とりあえず今日のところはこれくらいで一旦切ります〜。 (#meisojp live at http://ustre.am/hBsk ) http://ht.ly/1LCAW
  • 16:30  RT @1995consultant:ミーティング後4人で遅めのランチ、そしておひらきとなりました。皆さんお疲れさま。また、気にしてくださった方、ありがとうございました。本当のチャレンジはこれからですのでご協力お願いします。 #meisojp http://ht.ly/1LCB4
  • 18:47  @sakotea 今日は、昼食まで一緒にご一緒できて、とても楽しい時間を過ごせました。心強いWM仲間が出来たなぁ、と嬉しいです。遅れましたが、フォローさせて頂きました。
  • 18:48  RT @manmaru_smile: 読んどくリスト「なぜ女は昇進を拒むのか」http://bit.ly/bQMOOY
  • 18:51  読んどくリスト「「育児休職」協約の成立」 http://ht.ly/1LDrY
  • 19:05  @1995consultant 今日は、ランチでゆっくりお話をお聞きできて、嬉しかったです。いろいろとためになる先輩のお話を聞かせて頂いて、ありがとうございました。  [in reply to 1995consultant]
  • 19:07  @PackN_illbe 今日は、お昼のランチまでご一緒できて、とても有意義な時間を過ごすことができました。専業主婦時代からWMとなった人生経験からくるさまざまな発言に、とても刺激を受けました。ありがとうございました。  [in reply to PackN_illbe]
  • 19:09  @Ichinoseki 今日はお会いできて嬉しかったです。イメージそのままだなぁ、と感じました。やっぱり素敵なパパさんをされていましたね。今後ともよろしくお願いします。  [in reply to Ichinoseki]
  • 19:15  @manmaru_smile ブログ感想読みました。お疲れさまです。mixiでもいろいろ人脈を活かして活動をされているところが、凄いですね。(私は、今はmixiは基本チェックだけなので。)「ママのキャリアを考える会」後でのぞいてみようと思います。  [in reply to manmaru_smile]
  • 19:20  @odarui 今日は、少しの時間ですが、一緒にMTGに参加できて嬉しかったです。次回もし機会があれば、ゆっくりお話をうかがってみたいです。  [in reply to odarui]
  • 19:23  @contractio 今日は、MTGでお会いできて、非常に興味深いお話を伺えて、貴重な体験でした。ありがとうございました。  [in reply to contractio]
  • 19:27  @kobeni お食事はたっぷり召し上がれましたか?今日は、とうとうこべにさんにお会いできて、いろいろとお話を伺えて、とても楽しかったです。ありがとうございました。私もこべにさんのように、次々といろんな意見を繰り出せるようになりたい、と思いました。これからもよろしくお願いします。  [in reply to kobeni]
  • 19:28  お疲れさまです!RT @PackN_illbe:皆様、本日はどうも..本日のメモ先ほど@1995consultant:さんに送信しました。いや〜、私のメモが利用されるとは夢にはもおもっていなかったので、あせりました(笑) #meisojp http://ht.ly/1LDFf
  • 19:35  ありがとうございます。お互い頑張りましょう!RT @aigoto: お互い大変ですね。お疲れでませんように!RT @rinnbara: うわ、娘が起きた。授乳しないと。寝れない。。 http://ht.ly/1LDHk
  • 19:36  @giraffe_gp 確かに、しばらく気付きませんでした^_^;短くなって良かったですね!  [in reply to giraffe_gp]
  • 19:38  余裕のあるときに読まれたらいいと思います。RT @nyagai:..小学校に入ったら余計遅くまで仕事なんて..研究の場も遅くまで一緒にいられないと仕事してな.RT @rinnbara: http://togetter.com/li/11195 http://ht.ly/1LDHT
  • 19:40  男性の意識を少しずつでも変えていけたらいいんですけれどね。RT @nyagai:最近、男や独身が遅くまで仕事してるのは勝手にやればっていう気がしてきた。どーせ子供とべったりなのもあと数年。その後は勝手に仕事する。RT @rinnbara:.. http://ht.ly/1LDIP
  • 19:41  いえいえ、返信の速さは気にしていません。好きなペースでされたらいいと思いますよ^_^RT @kibunhamypace: @rinnbara はじめまして!。返信が非常に遅くなりゴメンナサイ。 登録だけしてあまりやってませんでしたが、や.. http://ht.ly/1LDJt
  • 19:42  おぉ、頑張って読んでください!でも、気負わずにのんびりでもいいと思いますよ^_^RT @mama_talk: @rinnbara 今日、「迷走する両立支援」買いましたよ〜☆これから読みますb(^o^)d http://ht.ly/1LDJY
  • 19:44  @mama_talk 目的の情報を検索するのって、技術要りますよね。私は、情報見つけるのが上手な人のtweetを眺める方が、必要な情報が入る気がしています^_^;  [in reply to mama_talk]
  • 19:58  RT @kobeni: [B!] 育児参加しない父親を夫としてうまく付き合っていくために - tarako3016の日記 http://d.hatena.ne.jp/tarako3016/20100425/1272162248
  • 19:58  RT @kobeni: [B!] ホイホイいろんなもの作ってると子供は親を何でも屋だと思うようになる。 - tarako3016の日記 http://d.hatena.ne.jp/tarako3016/20100515/1273927485
  • 20:57  RT @PackN_illbe:Blog更新! 「迷走する両立支援」の著者イベント事前企画ミーティングに行ってみました: 本日、Twitter上で盛り上がっている「迷走する両立支援」の著者を囲んでなんかしたいイベントの事前の企画ミー... http://bit.ly/cSqyDI

Powered by twtr2src