Mon, Jun 14

  • 01:13  @maple_mama お疲れさまです。うちは、いつのプレゼントか忘れましたが、デジタルフォトフレームをプレゼントしましたよ。そうすると、データだけ渡せばいいので、楽です。  [in reply to maple_mama]
  • 07:42  おはようございます。祈るように朝を迎えましたが、娘授乳後、すぐり嘔吐し、咳で苦しそうだったため、保育園を休ませ、今日は耳鼻科で鼻水を取ってもらおうかと思います。今日は、旦那に仕事を休んでもらい、私は5日ぶりに仕事します。 #wmjp
  • 07:46  そして、私と旦那の風邪も治ってません。今朝は、娘の嘔吐物をオムツで受けながら(でも、また布団にこぼれた)自分も吐きそうでした。旦那ではなく、私が休みたい気分になってしまったけど、昔の百日咳と悪阻で辛いながら仕事した自分を思い出し、気持ちを奮い立たせて仕事します! #wmjp
  • 08:11  @yothy_k ママ愛されていますね。朝からほろりとしました。  [in reply to yothy_k]
  • 08:15  おめでとうございます!凄いですねー娘さんの強さをうちの娘にも分けて欲しいです^^RT @autumn_ng: おめでとう!何よりうれしいですね。 RT @lani_c 復職から1ヶ月間、皆勤賞。保育園の先生と7ヵ月次女の強さに感謝。 #wmjp
  • 08:17  頑張って! RT @lani_c: 同じく五時起き!意外とうまくいきますw RT @hana773: 明日から仕事だ〜(∋_∈)5時起きだ〜。起床→自分の仕度→朝食仕度→娘の朝食→自分の朝食→保育園→電車。..仕事に間に合うかも不安(-.-;) #wmjp #ikuji
  • 18:25  お疲れ様でした! RT @hana773: 復帰初日の仕事終了。これから保育園へお迎え。泣きすぎてやつれてたりして(笑) #wmjp #ikuji
  • 18:35  @onaychan へぇ、そういう飲ませ方で行けるんですね!2年後に困ったら試してみます。  [in reply to onaychan]
  • 18:37  @lassi5100 強くなってるんですね。励まされます。  [in reply to lassi5100]
  • 18:56  RT @rietoku: 私も義父母に「保育園に預けてるとはいえ風邪をひかせ過ぎじゃないのか」と言われて凹みましたが、多くの先輩ママに小さい時にたくさんやっとくと大きくなって丈夫になるよ!とご自身の経験から励まされました。RT @igamayu #wmjp
  • 19:01  @tanasae お大事に。うちも一週間前に発熱して以来風邪が長引いています。早く治るといいですね。  [in reply to tanasae]
  • 19:37  拝読しました。素敵な記事ですね。→Twitter で人に優しく http://thikasanote.seesaa.net/article/153229507.html
  • 21:55  @rengejibu ありがとうございます。今朝娘は授乳後、すぐに嘔吐し、咳で苦しそうだったため、保育園を休ませ、旦那に仕事を休んでもらい、耳鼻科で鼻水を取ってもらいました。私も娘と一緒に吐きそうでしたが、頑張って5日ぶりに仕事しました。旦那も変わらず咳が酷そうです。  [in reply to rengejibu]
  • 21:56  それは良かったです^_^RT @kurarayuki: @rinnbara 記事の紹介ありがとうございます。自分の呟きを見直す機会になりました。ポジティブにTwitterを活用していけたらいいなあと思いました。 http://ht.ly/1Y90s
  • 21:58  @maple_mama 手書きのコメントまで入れるなんて、絶対喜ばれますよ!!私は、そんなに手の込んだプレゼントを父にしたことがないので、尊敬します。  [in reply to maple_mama]
  • 22:05  @rypo_ppo 温かいお声をかけて頂いて、ありがとうございました。旦那に娘を耳鼻科に連れて行ってもらって、鼻水を吸ってもらいました。喉が赤くなっていて、気管支がゼエゼエ言っているようです。旦那の咳も酷いです。私は、昼間はしんどかったですが、夜は少し良くなりました。  [in reply to rypo_ppo]
  • 22:06  @izmy2009 温かいお声をかけて頂いて、ありがとうございました。旦那に娘を耳鼻科に連れて行ってもらって、鼻水を吸ってもらいました。喉が赤くなっていて、気管支がゼエゼエ言っているようです。旦那の咳も酷いです。私は、昼間はしんどかったですが、夜は少し良くなりました。  [in reply to izmy2009]
  • 22:08  @izumib さんもお子さんが入院を二回もされるほど大変だったのですね!温かいお声をかけて頂きありがとうございました。旦那に娘を耳鼻科に連れて行ってもらって、鼻水を吸ってもらいましたが、咳も鼻水も続き、旦那の咳も酷いです。私は、昼間はしんどかったですが、夜は少し良くなりました。  [in reply to izumib]
  • 22:13  @kawa1020 温かいお声をかけて頂き、ありがとうございました。寝不足よりも自分自身の風邪の症状によるしんどさの方が勝っていました。食欲はいつも(とても旺盛)よりは少なくて(つまり普通)サラダなど食べました。娘と旦那は相変わらずですが、私だけは少し良くなったようです。  [in reply to kawa1020]
  • 22:17  今日は旦那に仕事を休んでもらい、娘を耳鼻科に連れて行ってもらいました。鼻水を吸ってもらいました!喉が赤くなっていて、気管支がゼエゼエ言っているようで、シロップ、抗生剤、ホクナリンテープを処方してもらいました。旦那の咳も酷いです。私は(昼間はしんどかったですが)少し良くなりました。
  • 22:19  今日は旦那に娘を耳鼻科に連れて行ってもらい、鼻水を吸ってもらいました!喉が赤くなっていて、気管支がゼエゼエ言っているようで、シロップ、抗生剤、ホクナリンテープを処方してもらいました。旦那の咳も酷いです。私は(仕事はしんどかったですが)少し良くなりました。明日こそ・・・ #wmjp
  • 22:21  @thikasa 今日、旦那に娘を耳鼻科に連れて行ってもらって、鼻水を吸ってもらいましたー!喉が赤くなっていて、気管支がゼエゼエ言っているようで、シロップ、抗生剤、ホクナリンテープを処方してもらいました。ムコダインも処方されましたよ!今度こそ良くなるといいのですが。  [in reply to thikasa]
  • 22:23  @covacana 今日、旦那に娘を耳鼻科に連れて行ってもらって、鼻水を吸ってもらいました!鼻水はまめに吸うように言われました。喉が赤くなっていて、気管支がゼエゼエ言っているようで、シロップ、抗生剤、ホクナリンテープを処方してもらいました。小児科と少し違う処方もありました。  [in reply to covacana]
  • 22:45  娘と旦那と私の風邪、継続中です。つぶやきを追加編集しました。「0歳児の免疫はどのくらいでつくの?風邪は、自宅療養か保育園か?」 http://togetter.com/li/28450
  • 23:00  フォローしている人が800人以上の人に質問です。私にとって超高速で流れているTLを眺めることは、ここ1分ぐらいの情報を見ることでしかないので、見る意味をなしません。なので、結局作ったListやお気に入り登録しているタグを見るようになります。すると、(続く)
  • 23:04  フォローしている人が800人以上の人に質問です。(続き)自分の興味ある情報しか入って来なくなり、TLから思いがけずあまり興味のなかった情報に感心を持つ、ということがなくなってしまうのです。どうしたら、以前のような思いがけない情報が飛び込んでくるような状況に戻せると思いますか。
  • 23:06  RT @togetter_jp: .@rinnbara さんの「0歳児の免疫はどのくらいでつくの?風邪は、自宅療養か保育園か?」が200PV達成しました。期待ですね。頑張ってほしいな。 http://togetter.com/li/28450
  • 23:10  お、ついに日本がW杯初戦を迎えたか。キックオフしたのかな。しかし、風邪の療養の方が重要なので、寝よう。
  • 23:10  わ、うちもです〜RT @noji269: 娘初ホクナリンテープ
  • 23:12  RT @NKYMN: 一度、会場の盛り上がりを中継してみますよー。 #twipv (#7colorstv live at http://ustre.am/dDeB )

Powered by twtr2src